モーニング娘。’14 小田さくら、今度こそ音楽番組ソロ出演! 安倍なつみソロ曲でスタジオライブ!

今度こそ!今度こそやってまいりました!
小田さくらちゃんが地上波TVの音楽番組にソロ出演いたします。

ええ、以前流れた『The Girls Live』での「安倍なつみかヴァー」です。前回はヴァーっと流れてしまいましたが、今度はPC版のオフィシャルサイトにもちゃんとクレジットされていますし、来週のことなのでよっぽどのことがない限りちゃんと放送されるのではないかと思います。

スポンサーリンク

The Girls Live
9月4日(木)深夜1時00分~深夜1時30分
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21135_201409042500.html

℃-uteスタジオライブ!衣装をモーニング娘。’14鈴木がプロデュース
▼安倍なつみソロ曲を小田さくらカヴァー
▼Bitter&Sweet新曲スタジオライブ

(ちゃんと「カヴァー」に直ってるし大丈夫そうですね)

ちょうど流れた直後に、安倍さんが日本コロムビアからクラシック・クロスオーバーのCDを発表する、というニュースが流れてきたので、「安倍さんがレコード会社を移籍することが急遽決まってお蔵入りしてしまったのか…?」と暗澹たる気持ちになりましたが、どうやら早とちりだったようです。
日本コロムビアからCDを出すことは決まっていますが、事務所の移籍というわけではなく、また予定通り安倍さんのソロカヴァーアルバムも発売されていますので、特にそういった意味での問題はないようです。

何を歌うのか?

さて、安心したところで、あと一週間は「一体何を歌うんだろう?」とわくわく予想しながら楽しく過ごすことにしましょう。

コメント欄より

14 : さくらさく名無しさん:2014年8月28日 at 2:53 PM

一旦、もうないかなっと思っていたけど今度は本当に?

The Girls Live
2014年9月4日(木)深夜1時00分~深夜1時30分
℃-uteスタジオライブ!衣装をモーニング娘。’14鈴木香音がプロデュース▼安倍なつみソロ曲を小田さくらカヴァー▼Bitter&Sweet新曲スタジオライブ

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21135_201409042500.html

15 : meninaweidemeninaweide 2014年8月28日 at 5:05 PM

今度は大丈夫みたいですね。
▼安倍なつみソロ曲を小田さくらかバー

▼安倍なつみソロ曲を小田さくらカバー
正しく「カバー」になってます。

16 : さくらさく名無しさん:2014年8月28日 at 5:16 PM

よかった。今度は”カバー”ですね。(笑)

曲は”息を重ねましょう”ですかね。

安倍なつみ アルバム「Smile…(ハート)」

【収録曲】
01.Best Friend
02.愛しき人
03.ふるさと
04.スイートホリック
05.トウモロコシと空と風
06.せんこう花火
07.息を重ねましょう
08.空 LIFE GOES ON
09.夕暮れ作戦会議
10.33~Smile Life~

http://www.e-lineup.com/smartphone/detail.html?id=000000002110

17 : meninaweidemeninaweide:2014年8月28日 at 10:27 PM

本命は「せんこう花火」
対抗は「ふるさと」
穴が「息を重ねましょう」
安倍さんとさくらちゃんを結びつけるキーワード「モーニング娘。」を考えるとこうなります。でも、あえて「安倍なつみソロ曲」と謳っている点を重視すると予想は逆になります。
本命が「息を重ねましょう」
対抗が「スイートホリック」
穴が「せんこう花火」

18 : さくらさく名無しさん:2014年8月28日 at 11:49 PM

>本命は「せんこう花火」
3.5で歌っていて未だYoutubeに配信されないので、The girls liveで披露っていうのはありえますね。

これまでソロイベント『さくらのしらべ』で歌った曲は、

  • 息を重ねましょう
  • スイートホリック
  • 恋の花
  • せんこう花火

の4つです。この中で特に評判がよく、客席で涙を拭う人が続出していたのが「息を重ねましょう」。
次に最も知名度のある曲が「せんこう花火」ですが、これはほぼ安倍さんのソロ曲なのでカヴァーアルバムにも収録されていますが、あくまでもリリースはモーニング娘。名義なので、「安倍なつみソロカヴァー」と銘打たれているということはこの曲にはならないんじゃないかと思います。しかし、「カヴァーアルバムのPR」ということであればありかもしれません。

いやむしろアルバムのPRなら、「トウモロコシと空と風」など新しい曲にも挑戦してみていいところかもしれませんが、ハロコン、ハワイツアー、と色々予定が立て込んでいるので、新しい曲を練習する時間を捻出するのは難しかったかと思います。

ここはやはり季節的に夏の終わりなので、「せんこう花火」でしんみりとしたいところです。
いやー楽しみだ!

ちょうどFC限定アイテムの『DVD さくらのしらべ1&2』が発送されてお手元に届き始めている頃なので、入手できた方はじっくりリピートしながら待つのもいいですね。

モーニング娘。’14 小田さくら、今度こそ音楽番組ソロ出演! 安倍なつみソロ曲でスタジオライブ!” に 13件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    まだ放送されるまで安心できませんが、これがソロでのテレビ展開のきっかけになればいいですね。

    1. さくらさく名無しさん

      ハロプロファンだけじゃなくて、偶然みている人たちも、さくらちゃんの声に癒されて欲しい

  2. meninaweidemeninaweide

    「トウモロコシと空と風」はどうでしょう。自分のような安倍さんのファンなら知らない、聴いたことないなんてありえないですけどね…。

  3. さくらっきょファン

    楽しみです〜〜!!!ソロで、っていうのが、、、なんとも。、、、、楽しみ、この一言に限る♪

  4. さくらさく名無しさん

    「せんこう花火」がみてみたい。きっと「息を重ねましょう」みたいに小田ちゃんの歌にして歌ってくれると思うから。

  5. さくらさく名無しさん

    どの曲でもいい
    さくらちゃんが独りで一曲丸っと歌うっていうのが大事
    楽しみ

  6. さくらさく名無しさん

    楽しみだ!

  7. さくらさく名無しさん

    正座して待つ

  8. さくらさく名無しさん

    いよいよだー

  9. さくらさく名無しさん

    小田ちゃんの「息を重ねましょう」最高だった!感動したよ!!

    1. さくらさく名無しさん

      本当に良かったー

  10. meninaweidemeninaweide

    安倍さんのセルフカバーアルバムの発売とは直接関係なかったみたいですね。変に誤解されないように放送日を変更したのかも知れません。
    それにしても、さくらちゃんの「息を重ねましょう」、完全に自分の歌にしてますね。さくらちゃんがトップバッターということですが、大丈夫ですかね?ハードル上げすぎじゃないかという気もするのですが。この後に続く人たちは大変だ。

    1. さくらさく名無しさん

      上手いとかいう表現は通り越して、良かったですよね。歌詞に凄い説得力が増したような気がする。

スポンサーリンク


Follow me