小田さくら モーニング娘。加入2周年記念! 2012年からの変化を並べてみた

今日9月14日は、モーニング娘。が誕生してから17年、そしてそして小田さくらさんがモーニング娘。に電撃加入してから2周年という、記念すべき日です!
(ついでに言いますと、このサイト『小田さくら普及委員会』は加入1周年記念日に開設しましたので、今日で1周年ということになります)

スポンサーリンク

あの日、あのとき、オーディション映像で歌う小田ちゃんの『Be Alive』を聴いた時、全身に鳥肌が立った衝撃を今でも覚えています。あの歌声は、「この子は、モノが違う」と本物の才能を直感させるに十分な天性の歌声でした。

あれから2年。もう2年も経つんですね。小田ちゃんの「歌声」との出会いは、こうして「普及委員会」などというファンサイト、ホームーページを立ち上げるまでに私の人生の角度を変えた、忘れられぬできごととなりました。きっと、このサイトをご覧になっている皆さんにとっても、大なり小なり、小田ちゃんとの出会いは人生のホームページに楔のように打ち込まれていることと思います。

2012年からの変化を並べてみた

自らの公式写真に「確変祈願」と書いたいたいけな少女は、それから幾多の確変につぐ確変、超成長を経て、今や押しも押されぬ立派なエース候補の美少女になりました。持って生まれた才能・素質と、後天的な努力や工夫が重なると、人間はここまで変われるのか、という、一つの可能性を体現している小田ちゃんの存在が、どれだけ多くの人を魅了し、勇気づけていることでしょう。

2012091423232520131213003652

237927062013_320142014_2

(でもこうして並べてみると、当たり前ですけど元々の顔は同じで、パーツがそれぞれ整った美人配置なのだとわかりますね)

とうとう後輩が

今日、品川ステラボールのイベントでは、12期メンバーが9月26日の日本武道館でお披露目されることが発表されました。
普及委員会的には、12期メンバーが誰になるかは大きな関心事ではありますが、直接とりあげるべき議題でもありません。ただひとつ大きなことは、これでずっと末っ子の1人加入だった11期メンバー・小田さくらに、とうとう後輩ができる、ということです。

偉大なる先輩の卒業と後輩メンバーの加入。学校の部活で言うと1年生が2年生になるような、この大きな変動を迎えて、小田ちゃんが後輩とどんな人間模様を見せてくれるのか、「歌」や「可愛さ」の面でどんな成長を見せてくれるのか、今から楽しみでなりません。

小田さくらさん、モーニング娘。加入2周年おめでとう!
そして改めて、モーニング娘。に入ってくれてありがとう!

掲示板に立ったお祝いトピック(モーニング娘。加入2周年 )でも、ここのコメント欄↓でも、よろしければ皆様からも小田ちゃんへのお祝いコメントをぜひ書き込んでください!

小田さくら モーニング娘。加入2周年記念! 2012年からの変化を並べてみた” に 25件のコメント

  1. さくらっきょファン

    さくらっきょ、加入してくれてありがとう。
    そして私たちファンを最強にエンターテインしてくれて、本当にありがとう!

  2. さくらさく名無しさん

    二周年おめでとう!
    すごいレベルにたってしているけどまだまだ成長中の小田ちゃんに注目しています。

  3. さくらさく名無しさん

    さくらちゃん、加入二周年おめでとう。
    それから小田さくら普及委員会一周年おめでとうございます。ファンとしてこのサイトはかかせません。
    さくらちゃんのファンで良かった!!

    1. 管理人管理人 投稿者

      そうまで言っていただけると嬉しいです。ともに普及に努めてまいりましょう!
      小田ちゃんファンでよかった!

  4. さくらさく名無しさん

    顔変わりすぎw
    小田の努力と化粧の力ってすごいな

  5. さくらさく名無しさん

    小田ちゃんには、いつも感心させられています。2周年は単なる通過ポイントとして頑張って欲しい。

  6. はろーはろー

    さくらあぁーーー加入二周年おめでとう!
    ずっとずっとこれからもさくら愛してる(*´v`*)

    普及委員会一周年おめでとうございます。

    ※4
    顔と年が追いついた、さくらはお姉さん顔♪
    あと娘。の皆初期と顔違うだ(`・ω・´)
    皆いつまでも子供じゃないずら

    1. 管理人管理人 投稿者

      ありがとうございます!ずっと応援し続けます!

  7. さくらさく名無しさん

    小田ちゃん、おめでとう!
    2周年をお祝いして勝手に小田ちゃん年表をつくってみました。

    2012年秋 公開リハーサルでの初お披露目「尊敬する先輩は…」
    2013年冬 CDデビュー Help me!
    2013年春 さくらさくらじお開始
    2013年夏 FNS歌謡祭出演「しながわー、ごたんだー」
    2013年夏 さくらのしらべ第一回
    2013年夏 Mステ出演「たいせつなひとができたん…」
    2013年秋 公式YouTubeでさくらのしらべ初公開
    2013年冬 さくらのしらべ第二回
    2014年冬 めちゃいけ出演 岡村さんが小田さん応援宣言
    2014年冬 au CM出演「アイドルにお笑いなんていります?」
    2014年冬 Mステ出演「こころのすべてをみぬいてるよーに」
    2014年春 さくらのしらべ第三回(バースデー)
    2014年夏 さくらのしらべ第四回
    2014年夏 爆烈お父さんにトップバッターでジャイアントスイング
    2014年秋 The Girls Live でカバー曲を2週連続で披露

    めぼしいところだけ書いてみたけどすごい密度の2年

    1. さくらさく名無しさん

      自己レスですみません。大事なのが抜けてました。
      “2013年秋 新しいタイプのファンサイト、小田さくら普及委員会がスタート”

      管理人さん、いつもありがとうございます。

      1. 管理人管理人 投稿者

        そんな年表に付け加えていただけて光栄です!
        これからも皆さんと楽しく小田ちゃんトークを繰り広げられるよう、更新してまいります!

  8. さくらさく名無しさん

    この流れは、さくらちゃんが才能と努力でつかんだ結果だと思います。さくらのしらべ1は、BDイベントがなかったさくらちゃんの為に、ファン獲得を狙って、得意な歌でイベントを試しにやって見たのが本当じゃないかな。でもそこからの流れはこの通り。

  9. さくらさく名無しさん

    いままでずーっと在宅で周りにも特に明かさず娘。応援してきたけど、
    さくらちゃんが入ってどんどん頭角を現してからは、ついつい周りに自慢したくなっちゃうようになりました。
    これからどんな変化を見せてくれるのか楽しみすぎます!

    1. 管理人管理人 投稿者

      >ついつい周りに自慢したく
      わかります!布教…普及活動ですね。

  10. さくらさく名無しさん

    ソロで歌を届けられるのは小田ちゃんだげだよ♪応援しています。

  11. さくらさく名無しさん

    さくらちゃんが加入してくれてホントによかった

    さくらちゃん、モーニング娘。のオーデイションを受けてくれてありがとう

    つんく♂さん、さくらちゃんを選んでくれてありがとう

  12. さくらさく名無しさん

    今までの推しメンにはできるだけ長く娘。に残って欲しいと思って来たけど、卒業後の勇姿が見たいと思った推しメンは小田ちゃんが初めてだよ。
    娘。OGが誰も到達できなかったところまで昇って欲しいよ。

    1. さくらさく名無しさん

      小田ちゃん自身も、加入前の研修生コンサートのコメントで、「今までの先輩方にはいなかった存在になりたい」という趣旨をいっていたりするので、自分の強い意思でここまで成し遂げていると思います。ますます楽しみです。

    2. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

      >卒業後の勇姿

      さくらちゃんの場合、アイドルには不可欠な幼少年時の運気が総じて低調……にもかかわらず今の立ち位置……最初のピークが来る20代後半以降は本当に楽しみです。

      願わくば、それが歌姫としてのキャリアでありますように。
      (違う方面に行ってしまいそうな気もしますが)

    3. さくらさく名無しさん

      不調でも3割打っちゃいますよーって感じなのかな。だったら頼もしいな。

  13. さくらさく名無しさん

    はじめて書き込みさせていただきます。
    いつも楽しく拝見させていただいています(^-^)

    小田さくらちゃん加入3年目&普及委員会様2年目突入おめでとうございます!
    成長を続けていく小田ちゃんをずっと見続けていきたいです☆
    普及委員会様の情熱的な記事も楽しみにしています♪

    1. 管理人管理人 投稿者

      ありがとうございます!皆さんと一緒に小田ちゃんを応援し続けることが普及委員会の喜びです。
      2周年に初コメント、ということで、これからもちょくちょく書き込みいただければ嬉しいです!

  14. さくらさく名無しさん

    もう2周年ですか…早いな
    俺は何か成長できたかなw

  15. さくらさく名無しさん

    2周年おめでと~!!
    個人的には、だーいしがおめでとうって書いてくれたのが嬉しかったです!
    これからも『続ける』を目標に頑張れ!!

  16. さくらさく名無しさん

    おださくは、大器晩成型です。 あとは、キャラ立ちするといいね。

スポンサーリンク


Follow me