モーニング娘。12期メンバーが決定! 新メンに対する小田さくらのMCコメント

今日9月30日のモーニング娘。武道館公演でとうとう12期メンバーがおひろめ。これでとうとう小田ちゃんに後輩ができて、晴れて先輩メンバーになりましたね。

MCで、それぞれのメンバーが12期メンバーについてコメントをしましたが、その中での小田ちゃんのコメントがこちらです。

スポンサーリンク

羽賀朱音ちゃんは、研修生のときにすごく仲良くさせてもらっていたので、また仲良くやっていけたらなって思います。
牧野真莉愛ちゃんは、私が受かったモーニング娘。の11期オーディションのときに一緒に受けてて、頑張ろうね、2人で受かろうね、って励ましあってた仲間なので、一緒にモーニング娘。になることができて嬉しいです。

尾形春水ちゃんと野中美希ちゃんは、2人とも凄くかわいくて、もう「あ、スキ…!」って感じだったので、これからもっともっと好きになっていくんじゃないかなっていうのと、先輩として、好きになってもらえるように、今まで私が先輩からしていただいたことをしてあげられるように、頑張りたいと思います!

(録音もなく会長の記憶に頼って書いていますので、細部の言い回しや表現は違うかもしれませんがだいたいこんな感じです)

研修生の2人は、研修生時代から交流があったということで、早く馴染めそうでよかったですね。
一般参加の2人へのコメントの「あ、スキ…!」のコメントは間が面白くて、並んで聞いてたメンバーがずるっとコケて笑っていました。

オーディション当時の一コマ。仲良しの浜ちゃん、励ましあった牧野さん。

オーディション当時の一コマ。仲良しの浜ちゃん、励ましあった牧野さん。

それと見返して気づいたんですが、研修生からの昇格発表のとき、小田ちゃんだけずっと泣いているんですね。これは「モー女」で話していたように、「感動屋ですぐに感極まって泣いちゃう」というのもあるかもしれませんが、それだけ研修生の絆や連帯感も大事にされているということだと感じました。

小田ちゃんブログより

そして、今日は[みんな:06][みんな:07]

この大きな発表[みんな:08]

12期メンバー加入[みんな:09][みんな:10]

尾形春水ちゃん・15歳
(おがたはるな)

野中美希ちゃん・14歳
(のなかみき)

ハロプロ研修生から[みんな:12]

牧野真莉愛ちゃん・13歳
(まきのまりあ)

羽賀朱音ちゃん・12歳
(はがあかね)

おうおう、、
若くなってく、
どんどん年齢が若くなってく…[みんな:12]

おがたはるなちゃん同い年[みんな:13][みんな:14]

ということで!
この世代はモーニング娘。’14に4人もいるんですね!?

すごい[みんな:15]

o0480036013083530022
12期!!小田さくら|モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

小田さくら掲示板の反応

#2281 : : さくらさく名無しさん : 編集 削除 :2014-09-30 19:17:44

12期も4人なんだな。
ルックスメン4人以上ならおそらく握手重視の布陣、それと小田ちゃんの早期のソロ転向が現実になりそう。
さゆが抜けても13人だからダンス大変だぞ。
小田ちゃん以外にも卒業がありそうだな。

#2283 : : さくらさく名無しさん : 編集 削除 :2014-09-30 20:12:00

4人に歌唱メンはいるのだろうか?

#2284 : : さくらさく名無しさん : 編集 削除 :2014-09-30 20:20:55

事務所のやることは基本肯定派なんですが握手重視だけは、、、、

#2285 : : さくらさく名無しさん : 編集 削除 :2014-09-30 20:22:10

羽賀さんは小田ちゃんがかわいいって言ってた子の気がする

#2288 : : さくらさく名無しさん : :2014-09-30 20:38:18

#2285

その通り!!

#2297 : : さくらさく名無しさん : :2014-10-01 00:43:31

微かに浜浦さんを期待していましたがスマイレージなんでしょうか?とにかく12期の四人も頑張って欲しいです。

#2298 : : さくらさく名無しさん : :2014-10-01 00:59:43

道重さん卒業と12期加入

モーニング娘。12期メンバーが決定! 新メンに対する小田さくらのMCコメント” に 14件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    >..「あ、スキ…!」のコメントは間が面白くて、
    あれを聞いただけで、小田ちゃんだ〜って思います。

  2. さくらさく名無しさん

    海外担当は小田ちゃんと野中ちゃんで行きましょい!

    1. Mustafa

      That ins’hgtis just what I’ve been looking for. Thanks!

  3. さくらさく名無しさん

    はじめてコメントします!

    へるみー新規で歌声とボブさくらちゃんに一目惚れした者ですが、そんなさくらちゃんがついに先輩になるとは!

    さくらちゃん、まりあちゃんとあかねちゃんが登場した時に号泣して喜んでいたそうですし、ほんとに良い先輩になれそうですね。
    12期ちゃん達が加入して、’15で切磋琢磨してどんどん成長していって欲しいです!

    それと、髪型とそろそろ自由になると良いですね…デコだしも似合ってて可愛いのですが、いろんなさくらちゃんが見たいので(*´ω`*)

    それにしても、12期ちゃんが4人という事で、11期さくらちゃんのひとりぼっち感が…まぁさくらちゃんだから大丈夫だと思いますが!
    それより、なんだかさくらちゃんの卒業…というより、ソロ転向がますます現実味を帯びてきたような気がするのはわたしだけでしょうか…笑
    ソロでさくらちゃんの歌をたくさん聴きたい!と思う反面、娘メンとわちゃわちゃしてるさくらちゃんもかわいくて好きなので…

    長々失礼しました!

    1. さくらさく名無しさん

      >ソロ転向がますます現実味を

      さくらちゃんの歌割りが減り気味なので、わたしもそう感じました。

      ハロカバもさくらちゃんしか歌ってないので、道重さんが今年初めに言ってたとおり「さくらのしらべ」路線にシフトしていくのかなって思います。

      ここの掲示板でも誰か書かれてましたが、コンサートホールの2016年問題ってかなり深刻らしくて、コンサートを減らして握手会等のイベントを増やすとか、某上場芸能プロダクションの株主への説明にありました。

      モーニング娘。もスマイレージもさらに大人数になって握手会重視の布陣にならざるを得ないのかも知れないですね。

    2. 管理人管理人 投稿者

      はじめまして!
      今日のハロステでも、小田ちゃんが2人の登場以降に泣いているのが画面の端っこに少し見えていましたね。研修生同士の結束感ってかなり強いものがあるみたいです。&小田ちゃんがモー女で語っていたとおり、感動屋で涙もろいところがあるんですってね。
      ソロで活躍する小田ちゃんも、娘。でわちゃわちゃ仲良くしてる小田ちゃんも、両方見たいですよね!
      長文はいつでも歓迎ですので、また書き込んでくださると嬉しいです!

  4. meninaweidemeninaweide

    さくらちゃんのブログの写真、前列に道重さん、12期4人、さくらちゃん。後列が9期、10期の8人なんですね。現メンバーで同期がいない道重さんとさくらちゃんが新メンバー4人を挟んでる。9期、10期、12期が4人で、11期だけがさくらちゃん1人。11期だけが特異ですね。1並びだからおめでたいっちゃおめでたいんですけど。

  5. さくらさく名無しさん

    12期大歓迎なのは間違いないんだけど、それ故に小田ちゃんの一人合格が…ってのが早速いろんなところで書かれていたけど、11期のオーディションはとにかくれいなの抜けた後の歌を補強する、歌唱に飛び抜けた子が欲しかったわけで。
    そうすると小田ちゃんが入った時点で他に採っても蛇足だったと思う。
    同期がいることは確かに大事ではあるんだけど、歌唱で小田ちゃんと比較して霞むような子なら現メンバーを育てればいいわけで。
    今回は結果見て、完全にさゆの穴埋めになる派手な可愛さを持った子を入れたかったんだろうなと。
    工藤もその枠なんだけろうど、本人がボーイッシュ志向だからね。
    じゃあなんで4人も?って思うかもしれないけど、いい感じに育って今補強したい要素を持つ研修生を入れたい、けど研修生ばっかりいれてるとオーディションが成り立たなくなる。
    その結果が2:2というバランスだったんじゃないかなーと、勝手に推測。

    言いたいことを短くまとめると、小田ちゃんの一人合格も、12期の4人合格も今の娘。にとって必然で、小田ちゃんはちゃんと現メンバーと馴染んでると思うから何の問題もないと思います!!!

    1. meninaweidemeninaweide

      たとえ必然であっても、同期がいない1人という事実に変わりはないですからね。相当にしんどいと思います。ただ一つ救いなのが、後輩の12期が入ったことで敬語で受け答えをしなくても済む相手ができたことだと思います。敬語というのは思いの外言語表現に制約を課してきますからね。その制約が取り払われただけでも随分と楽になると思います。

  6. さくらさく名無しさん

    昨日、長女と武道館に行ってきました!!

    長女も冷やかしみたいなものではありますが一応オーディション参加、どうしても結果が見たいということで、大阪からの飛行機-高速での強行軍となりました。

    長女は今朝、普通に学校に行ってますが、車中泊で疲労しているはずなのに朝から興奮冷めやらずです。
    さくらちゃん大泣きのところ、娘ももらい泣きしてましたよ。

    ところで12期発表後、さくらちゃんのパフォーマンス、突然ターボチャージャーに火が入ったように思えました。
    もしかしてビルボードの平賀さんが感じた「獲りに行く人の表情とパフォーマンス」てこれのことなのかな?

  7. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    12期4人、生年月日しかわからないので情報不足ですが、東洋占星術でみるとY会長との相性(上司部下の相性)が、非常に高い4人ですね。

    もうほんとY会長が風水で選んだの!? ってぐらい。
    ルックスとY会長との好相性を兼ね備えたメンバー、よくこれだけ揃えましたね。
    まあY会長の今のサイクルが気がかりではありますが……

    さくらちゃんもY会長とは奇跡的な相性ですが、ふたりはほぼ同じぐらい、ひとりもかなり高い、もうひとりも工藤さんなみに高い。

    1. meninaweidemeninaweide

      この4人、粒揃いというか、ちょっと揃いすぎのような気がしないでもないです。9期で譜久村さんを加入させる理由としてつんく♂さんが「アンバランスなバランスの良さ」みたいなことを言ってて、10期を見てもアンバランスさでは9期に負けてないと思うんですけど、それに比べて12期は容姿とかスタイルまでが揃ってる、というか揃いすぎてる気がして、これ、つんく♂さんのチョイスなのかな、ひょっとして12期はY会長が全面的にイニシアチブを取ったんじゃないかと思えてしまうのです。

  8. さくらさく名無しさん

    今回みんなが心の準備をして歓迎ムードで温かく12期を迎えた様子をみていて、
    大人の都合であんなに叩かれやすい環境に1人ぶっこまれた小田ちゃんを思い出し…
    そんな中必死に頑張ってきた小田ちゃんを思い出し…
    これからも全力で小田ちゃんを応援しようと決めました(´;ω;`)

  9. さくらさく名無しさん

    12期メンバーはモー娘。の将来を見据えた人選と道重さん卒業に対応した人選であったなと思います。本当の意味での『新生モーニング娘。』に
    変わっていくんですね。9期、10期、12期が各4人。11期のさくらちゃんが1人。加入時に歌、MC、パフォーマンスで他のメンバーに対して(道重さんは別格です。) 遜色のなかった、さくらちゃんでなければ今の立ち位置はないでしょう。頑張ったね!さくらちゃん。

    しかし12期メンバーは見た目、雰囲気が既に整っていますね。

    さくらちゃんの公式生写真第1弾の目標は『確変祈願』で当時話題になりましたがその後に見事に『確変』しています。(現在進行形ですが・・・。)
    ハロ!ステの四文字熟語ではないですが『有言実行』を実践する、さくらちゃんが大好きです。

スポンサーリンク


Follow me