小田さくら『大人ザテレビジョン』の表紙で完全にセンター

既報にもほどがありますが、たとえ誰もが既に知っていることだとしても、これは当委員会としては触れておかざるを得ません!

小田さくら、堂々のセンター表紙。

スポンサーリンク

http://i.imgur.com/puj2tMq.jpg

以前も『『GiRLPOP』(ガールポップ) -2014-WINTER- 発売:2014/2/7 | 小田さくら普及委員会』で中央に配置されていたことがありましたが、これはテレビ雑誌の完全なるセンターです。
おお…とうとうここまで来たか…!

http://blog.television.co.jp/magazine/otona/browse/2014/10/12_7.html
月刊大人ザテレビジョン最新号目次・次号予告: 月刊大人ザテレビジョン12月号

ただ、これは普通のザ・テレビジョンではなくてスカパー!の加入者向けの『大人ザテレビジョン』なんですね。だから一般書店に流通するものでもなく、通販専用のものだそうです。
(だから、「前列は売り場で陳列した時に隠れるから真のセンターは2列目」という指摘も当たらないわけです)

「月刊大人ザテレビジョン」は、2013年6月24日発行号をもちまして、書店・コンビニエンスストア等での販売を終了し、“スカパー!ご加入者向け”に販売する雑誌として生まれ変わりました。
月刊大人ザテレビジョン最新号目次・次号予告

一般誌の表紙でないのはちょっと残念なきもしますが、事務所としては、こういう場面でセンターとしての小田ちゃんの運用の練習をしつつ、本人たちや世間の反応を観測している、といったところでしょうか。

小田ちゃんって、なんか謎の大物感というか雰囲気というか、センター感があるんですよねぇ。センターにいる説得力というか。

もちろん「センターになる」ことのみが目的ではありません。小田ちゃんには歌とダンスで活躍してもらって、我々にその歌声を存分に届けてもらうことが一番ですが、そうした活躍や人気向上の結果として、こういう意外性のあるニュースとしてではなく「いつもセンターで自然」みたいな未来が来たら素晴らしいな、と思います。

小田さくら『大人ザテレビジョン』の表紙で完全にセンター” に 10件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    おお!これは知らなかったです!すごいですね
    (この委員会の発足しはじめの頃から閲覧していましたが、何気にこれが初書き込みとなります)
    小田ちゃんが真ん中にくるとやはりしっくり来ますね
    15ではセンターに来る機会がもっと増えればいいな!

  2. さくらさく名無しさん

    先日の池袋サンシャインシティのイベントにも行って来ましたが今の娘は鞘師、小田、石田がエース、譜久村、佐藤、工藤が続き、生田、鈴木、飯窪はバラエティ要員って感じがしました。さゆが卒業しょうが誰が卒業しょうが何時も何とか成るのが天才の集まり娘の強さだと思います。次のリーダーは譜久村さんだと思いますが一気に若返って又フレッシュな娘に成る事を期待しています。

  3. さくらさく名無しさん

    デコ出しもかわいいけど、次はデコ出しじゃないさくらちゃんもみたい

  4. さくらねこ

    他のまとめサイトさんで、どなたかが仰ってましたが…
    さくらちゃんがセンターに来ると、不思議と画が締まるんですよね。
    カメラマンの方はきっと感じてると思います。

  5. meninaweidemeninaweide

    自分がこの表紙を見て気になったのは、もちろんさくらちゃんがセンターだっていうことが一番なのですが、もう一つ、さくらちゃんの両隣が現サブリーダーの2人だっていうところです。道重さんが卒業したら、おそらく譜久村さんがリーダーになり飯窪さんがサブリーダー留任になるだろうと思うのですが、だとしたらこの並びは何を意味してるんだろう?

  6. さくらさく名無しさん

    センターだろうとどこだろうと、小田ちゃん、かわいい。もちろん、センターがいいんだけど。

  7. さくらさく名無しさん

    女の子グループアイドルで成功したセンターメンバーは、ソロになってから成功しないジンクスがあるから、あまり娘。では目立たないで欲しい。
    篠原涼子や持田香織みたいにアイドル時代は無名でも、大人になってから長く活躍して欲しい。

    1. meninaweidemeninaweide

      少なくともモーニング娘。にはそのジンクス当てはまらないんじゃないですか。安倍さんなんてマザーシップとさえ呼ばれたほどのセンターでしたけど、今でも第一線で活躍されてます。高橋さんも卒業してソロになって成功してないかというと、そんなことはないでしょう。

    2. さくらさく名無しさん

      ※7の人の成功の定義が違うんじゃないかな。
      ハロヲタとそれ以外の人ではかなり認識が違うと思うよ。

      ハロヲタにとっては松浦とか後藤とかはレジェンドというイメージがあるけど、一般人は黄金期娘。のブレイクは認識していても、他は売れ筋とは思ってない。

      俺の姉貴なんかでもそうだけど、宇多田ヒカル>>>安室奈美恵・中島美嘉・浜崎あゆみ・MISIA・倖田來未>>>>>松浦亜弥>>後藤真希 みたいな認識だよ。

      まあ宇多田のアルバム700万枚とかと比べたら誰でも霞むわな……
      やっぱりちょっと前ならアルバムが軽くミリオン、今なら握手無しでも30万枚以上売れるほどマジョリティ人気がないと、世間一般では売れてるように思われない(娘。黄金期はベストがダブルミリオンだから誰もが凄いと思っている)。

      あとはライブの動員数かな……安室奈美恵は言うに及ばず、松田聖子でも毎年アリーナツアーできて動員数で娘。よりかなり上だから、’14クラスでもメジャー歌姫のファンからしたら物足りないんだろう。

      ※7の人は小田ちゃんには今のアルバム30万クラスやライブ動員ランキング40番以内のメジャー歌姫に育ってほしいと願ってるんだろう。まあほんと別次元だけどw

    3. 歌姫さくらが大好き

      持田香織 わかるぅ~!!

      さくらちゃんは純粋なソロよりも、バンドのメインボーカルの方がベターじゃないかと思ってる。
      ソロボーカリストは自身がシンガーソングライターか、はたまた女優と兼業できるぐらいじゃないと(これは事務所の力か……)なかなか続かないもんね。

      やっぱりアーティストは世界観が大事なので、オリジナリティは特に重要!!

      J-POPの歴史でも有名な歌姫ってバンドのメインボーカル出身者が多い。
      母が大好きなレベッカとドリカム、ジュディマリ、globe、ELT、いきものがかり、などなど……

      バンドだから当然、曲を作れる人が居る訳で、そこが歌うだけのソロの人に対してオリジナリティ、世界観を作りやすいという優位!!
      さくらちゃんの独特の個性も活かしやすいし……今もモーニング娘。に(椎名林檎+壇みつ)が混ざってるみたいな違和感がありますけどw

      あと曲作りを身近で見ていることで本人も勉強できるし、いずれは曲を作れるようになるかもしれないし……結構あるパターンかな
      それとグループに入ることで、元所属グループのイメージを引きずらなくて済むこともポイント!!

      男性と組むことが多いからアイドルでは居られないかもしれないけど、過去のCDTVの恋人にしたいアーチストの上位にバンドの女性メンバーがランクインしていることもザラなので、さくらちゃんならオッケーじゃないかなと思う。
      まあ本人が恋愛経験もないのに恋の歌がどれほど歌えるのかは、ちょっと疑問だよね……あややはずっと隠れて恋してたから良かったのかも……(聖子ちゃんにも明菜ちゃんもアイドル時代から恋愛は凄かったらしい……母談)。

      つんく♂さんには良くなって欲しいけど、もし歌うことが叶わないなら、シャ乱Q さんとさくらちゃんとか駄目かな……
      つんく♂さんが「かなりの確率でスゴイ歌姫になれる」と評価したさくらちゃんなら可能な気がする。

スポンサーリンク


Follow me