『NHK歌謡コンサート』と小田ちゃんの前髪と昭和感

今週火曜日の話ですが、11月11日、モーニング娘。’14が、歴史あるNHKの歌番組『歌謡コンサート』に出演しました。
小林旭や八代亜紀など、昭和のスターが出演する中に混じって、我らがモーニング娘。’14。
作詞作曲が演歌の大御所ということで、うまく出場資格を得られたような感じですね。生演奏をバックに歌うのは、全編ユニゾンとは言え、小田ちゃんにもいい経験になったのではないかと思います。

スポンサーリンク

さて、そんな小田ちゃん。なんと斜めの前髪ありでした

kayouoda

kayouoda2

掲示板にも髪型の指摘が

#2807 : : さくらさく名無しさん : :2014-11-11 21:24:32

昭和っぽいな~小田ちゃんw

掲示板 | Twitterで拾った小田ちゃんネタ

髪を切ってボブの長さになってから、この髪型を披露するのは初めてですよね。
この長さだと、いつもの普通のデコ出しよりも可愛いのではないかと思います。そして『歌謡コンサート』にふさわしい昭和感(笑)

佐藤さんの両脇にちょろりと垂らした前髪もそうですけど、「デコ出し」と一口に言っても、どのくらいまで隠していいかはある程度現場の裁量で工夫できる所のようです。
この髪型も、「前髪あり」とも言えますけど「デコ出しだけど少し前頭頂部のセットが重たい」という解釈もできます。なんか「校則スレスレで制服をどう着崩すか」みたいな話ですね。

12期メンバーも入ったことですし、そろそろ小田ちゃんの髪型自由化に向けた動きが進みつつある……だといいですね。

動画

『NHK歌謡コンサート』と小田ちゃんの前髪と昭和感” に 9件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    申しワケないけど、この髪型似合ってない。。。
    前の長さの方が充分可愛いかった。

  2. さくらっきょファン

    この短さ、あったようでない短さで好きだな〜。
    小田ちゃんは個性重視してなくても個性がでちゃう!って感じが大好き♪

  3. さくらさく名無しさん

    私はこの髪型好きだな。でも長い方が編み込みが色々できて、さくらちゃんらしいかも。

  4. さくらさく名無しさん

    もしかしてこの髪の長さも会長案件?

  5. さくらさく名無しさん

    小田ちゃんのアロハロTシャツ特典生写真について記事にしてください。
    すごいヤバイです。

    1. さくらさく名無しさん

      あ、それ言っちゃいます

    2. さくらさく名無しさん

      わかります!私も思わず、ドキッとしてしまいました!

    3. さくらさく名無しさん

      メイキングDVD付きアロハロ写真集が12/15、ブルーレイが1/7だから、これから順次小出しに出てくるんでしょうな……(^_^)

      管理人さんの言うとおり山口智子とかが活躍してた頃のビールの水着ポスターみたいだよね。

  6. さくらさく名無しさん

    個人の好みですけど髪は長いほうが好きです。
    それで染めてくれるのを心待ちにしていたのですが…。
    事務所命令ですから仕方ないですね。
    今小田ちゃんはぽっちゃり気味ですが この髪の長さだと余計
    もっさり見えてしまうような気がします。

スポンサーリンク


Follow me