公演迫る!演劇女子部『トライアングル』情報解禁 アルファとベータ、見に行くならどっち?

こんばんは(=゚ω゚)ノ
こんにちは(・ω・)ノ
おはようございます(^-^)

はい、ご無沙汰しております。久しぶりの小田さくら普及委員会更新でございます。コメント、メール等での多数の叱咤激励の声をいただきまして、のうのうと戻ってまいりました!
いえ、決して私の小田サクラ姫への忠誠心が減退したり萌え尽きたりしてしまったわけではありません。ハロショで行なわれた「小田さくら千夜一夜」のレポート、あの素晴らしかったGRADATIONツアーファイナル武道館の感想などを、どのようにここでお伝えしようか悩んでいるうちに…時間が経ち…。

スポンサーリンク

さてさて、更新空白期間の話はひとまず置いておいて、いよいよ今年もミュージカルの季節がやってまいりました!
あの、舞台デビュー作で業界と世間を震撼させた『LILIUM』の伝説的なステージからはや1年。私は、あの舞台が本当に好きで好きで、どのくらい好きかというと、ベランダに忘れな草を植えて育てているくらい、といえばお分かりでしょうか。

というかそもそも、「モーニング娘。のミュージカル」が大好きなんですよね。歌、踊り、演技と複数にまたがって高いパフォーミングスキルが要求される歌劇の舞台において、あそこまでのエンターテイメントを見せてくれるのは、やはりハロプロならでは。普段見られない意外な魅力が見られるのももちろんのこと、小田ちゃんの独唱が(今回もきっと)普段のモーニング娘。の曲よりもたくさん楽しめるのも嬉しいところです。

そして今年のミュージカル『トライアングル』の情報が、BSでの宣伝番組『トライアングルナビ』の放映を経て、とうとう情報公開されました!

そこに生きる者のココロを癒し、争いを忘れさせるという惑星アルファ。
ある日、「天のお告げ」により、王の娘サクラの婚約の儀が執り行われることに。
だがサクラは相手の名前を教えてもらえない。
サクラ姫。サクラの幼なじみのアサダ。戦の星からやってきたキリ中尉。
三人の想いが複雑に絡み合って膨らむなか、ついに、運命の日を迎える。

少女マンガ界の巨匠 くらもちふさこ作品『α- アルファ- 』を原案とし、
その短篇から選ばれた SF ファンタジー の初舞台化!
サクラ姫のココロで紡がれる『α』、アサダのココロで紐解く『β』 視点や主役を変えた二つの物語。

「触れれば ココロが、あふれだす。」

モーニング娘。’15 の選抜メンバーが、言葉にできない秘めた想いを熱く切なく歌いあげる トライアングルな物語。

原案:くらもちふさこ [α] -アルファ-(集英社 刊)
脚本:塩田泰造(大人の麦茶)
演出:吉田健(TBSテレビ)
音楽:市川淳
振付:YOSHIKO
プロデューサー:丹羽多聞アンドリウ(BS-TBS)

主催・企画・制作:BS-TBS / オデッセー
劇団プロジェクト

小田ちゃんブログでも早速、役名と役柄フォトを掲載してくれています。

私は「ローズウッド」という役を演じさせて頂きます

原作ではサクラ姫の楽器の先生なんですが

今回の舞台ではサクラ姫の侍女という役です

ちなみに、
本日のローズウッドを
大公開
しませうっ

はい

o0354047213336352810

おやっ??
(☆。☆)
おやおやぁ??
ながぁぁぁーい

トライアングル△小田さくら|モーニング娘。‘15 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

おお~。綺麗な。綺麗なおでこ。まるでツルンと剥いたゆでたまごのようです。小田ちゃんが小田さくらなので、役もサクラ姫役だったらもっと嬉しかったんですけど、まあまだ先輩を差し置いて主役級の扱いは出来ないということで、運営上の都合と理解しております。

ちなみに、ここだけの話、各種プレイガイドサイトで、まだちょっとだけチケットが買えます。まだ間に合います。でもα(サクラ姫=石田亜佑美主役)は売り切れで、β(アサダ=工藤遥主役)しか残っていないようです。αの方が土日が多いためか、「片方しか行かれないなら順番から言ってベータよりアルファだろう」と考えた人が多かったためか、理由はよく分かりません。

小田ちゃんはサクラ姫の侍女役なので、αの方がいいかなぁ、とも思うのですが、ローズウッドはアサダと何やら関係があるそうなので、そういう意味ではベータでもいいいかもしれません。

まあ、結論から言うとどっちも行かれれば行くのがベストなんですけどね!

宣伝番組『トライアングル・ナビ』より。本番の衣装&髪型はこんな感じのようです。

triangle

なかなかにエキセントリック&オリエンタルですが、原画よりは若干マイルドになっています。小田ちゃんはこういうのも似合いますね。

「サクラ姫が好きなアサダとちょっと関係があるっていう、よーく知っていくとちょっと切ない役柄になってます。」
とのこと。期待!

公演迫る!演劇女子部『トライアングル』情報解禁 アルファとベータ、見に行くならどっち?” に 26件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    ローズウッドもアサダに恋してるのでしょうかね?
    早く舞台を見てみたいです

    1. さくらさく名無しさん

      原作では、恋人未満の腐れ縁のような仲…という関係らしいです。
      アサダがサクラ姫に出会う大分前からの付き合いだとか。
      恋仲というよりは熟年夫婦に近い感情を抱いているんじゃないかなぁ…と予想。
      切ない、とさくらちゃんが感じたということは…
      ああ、早く見たいです、行けないのだけど!
      みなさんのレポを楽しみにお待ちしています。

      1. 管理人管理人 投稿者

        原作ではそんな感じなんですね。
        舞台では切ない悲恋でしたよ!

  2. さくらさく名無しさん

    小田ちゃん、デュエットはあるようですが、できればソロもききたいところです。αとβではやっぱり曲も違うんでしょうかね。

    1. 管理人管理人 投稿者

      小田ちゃんのソロがないのだけは、この舞台の唯一にして重大な欠点ですね。

  3. さくらさく名無しさん

     ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー なんで今回は関東だけなんや~  ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー

  4. さくらさく名無しさん

    更新ありがとうございます!!
    このサイトの記事は本当に温かくて、熱意に溢れていて読むのが楽しいです。
    あまり考えすぎないで下さいね(笑)
    舞台ですが、βの方が出番が多いかと思ってそちらにしてしまいました、
    両方はキツかったので;
    小田ちゃんの出番少なかったらどうしよう、、

    1. 管理人管理人 投稿者

      温かいフォローありがとうございます!
      考えすぎず、楽しく温かく更新していければ、と思いました。

      βの出番は、実際αより多かったみたいでヨカッタですね。

  5. meninaweidemeninaweide

    自分は仕事でαもβもどっちも行けません。確定です。
    なので、みなさまのレポートだけが楽しみです。αに行かれる方、βに行かれる方、両方行かれる方、みなさまのレポートお待ちしてます。管理人さんのもね。

    1. 管理人管理人 投稿者

      βだけですが、レポートいたしました!9割がた小田ちゃんの話しか書いてません(笑)

  6. さくらさく名無しさん

    石田さんがラジオで
    片方は出番が多くて
    もう片方は出番が少ないと言ったそうです
    (サクラ姫のα編が多め アサダのβ編が少な目ってことでおk?)

    さくらちゃんは キリ中尉・サクラ姫・アサダと絡みのある役(小田ブログ談)だそうなので
    α編もβ編も万遍無く出番ありそうですね

    1. 管理人管理人 投稿者

      βを見たらα見たくなる、というか見てないのが本当に悔しいです。

  7. さくらさく名無しさん

    管理人さん!!
    更新待っていましたよ~。
    あまり気負い過ぎず、気楽に更新してくださると嬉しいです。

    トライアングルナビの小田ちゃん、可愛かったですね~。
    舞台は見に行けないので管理人さんのレポが楽しみです。

    1. 管理人管理人 投稿者

      ありがとうございます~!
      さきほど、レポをアップしました。β編だけですけど、ネタバレはそんなにしてないはずですので、どうぞお読み下さいまし。

  8. さくらさく名無しさん

    更新ありがとうございます
    さくらファンとしてこのブログを大変楽しみにしています
    明日、初日の「トライアングル」に行きます
    どんなさくらちゃんに出会えるか、今からわくわくです

    1. 管理人管理人 投稿者

      こちらこそそんな楽しみにしてくださってるなんてありがとうございます。
      初日に行かれるとは良かったですね~。感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

  9. さくらさく名無しさん

    αとβを見てきました
    両方見るのがお勧めですが、どちらか一方ということであればβの方が断然さくらちゃんの出番が多く、重要な役割を演じていました
    それにしてもさくらちゃんの歌が素晴らしかったです

    1. さくらさく名無しさん

      βだったとは、、、両方行ければ一番いいんでしょうが

  10. さくらさく名無しさん

    久々の更新嬉しいです!
    可愛いさくらちゃん、かっこいいさくらちゃんを見ると
    管理人さんの感想が知りたくて、ついのぞいてしまいます。

    トライアングルα行って来ました。
    βの方が出番が多いようですね。
    うーん、そっちも見たい!
    DVDまで我慢(>_<)

    1. 管理人管理人 投稿者

      最近も、色んな所で可愛いさくらちゃんもカッコいいさくらちゃんも見られましたので、そうなると「ついのぞいて」→更新なし、の空振り巡回をさせてしまったわけで、なんか申し訳ないです!
      もっと更新していきたいですね。

      DVDは9月9日…先は長い…

  11. さくらさく名無しさん

    さくらちゃん!ほんと楽しみ!

  12. さくらさく名無しさん

    管理人さんの感想が楽しみすぎます(笑)

    1. 管理人管理人 投稿者

      ありがとうございます!先ほどようやく感想書きましたよ!

  13. さくらさく名無しさん

    行ってきました。
    小田ちゃん歌も演技も凄いわ⤴⤴

    舞台だけじゃなく、映画でもいけそう

    頭ふたつ以上抜けたって感じ___もう次の段階に進んでもいいんじゃないかな

    1. meninaweidemeninaweide

      春ツアーでは、音響のスタッフさんから「5枚くらいいっぺんに皮が剥けた」と言われたさくらちゃん。実際、歌に関しては他のメンバーとは異次元の出来でした。演技に関してはリリウムの時から別格でしたが、正直もはやグループの一員としてやっていくのは困難ではないかと思ってます。あまりにも違いすぎる。

    2. 管理人管理人 投稿者

      別次元でしたね。もっと演技もみたいですね。

スポンサーリンク


Follow me