小田さくら卒業!!(中学を)で『BOMB』の制服写真と中学時代の思い出話が胸に来ると話題

発売中の『BOMB』に、小田ちゃんの中学卒業記念ということで、グラビアとインタビューが載っています。必見です。

BOMB! 制服days

以前、Greetingsの時にあったセーラー服もいいですけど、ブレザー制服も似合ってますね!というかこれグループごとに同じ制服なんで、厳密には制服じゃなくて制服風コスプレですけど、そんなことはどうでもいいですね!

この他にも、スマイレージ(勝田里奈、田村芽実)、Juice=Juice(宮本佳林、植村あかり)も同じく中学卒業ということで制服グラビアに登場していて、本当にハロプロ花の中3世代はタレント揃いすぎですね~。

スポンサーリンク

BOMB-ボム-2014年-04月号-雑誌

★ハロプロからは、今年中学校を卒業するメンバーが大集合! モーニング娘。'14からは鞘師里保・鈴木香音・小田さくら。
スマイレージからは勝田里奈・田村芽実。Juice=Juiceからは宮本佳林・植村あかりが登場。オール制服姿に胸キュン。中学生活思い出のグッズ紹 介も☆

(表紙にもして欲しかったですね)

インタビュー「制服days」小田さくら

中学校、大好きでした。特に1年生の時の3年生が大好きで、お兄ちゃんが3年生にいたから、小田の妹ということで可愛がってもらえたんです。私、校則を取り締まる委員を中1からやっていて、先輩にも注意してたんですよ。きっと周りの友達は大変だったと思います(笑)。

行事で思い出深いのは、3年生の合唱祭。いろいろ問題もあったけど、みんなで力を合わせて優秀賞をいただくことができました!

好きな教科は、家庭科。家庭科部に入っていて、週2回料理や手芸をやっていたから、授業中にミシンや包丁の使い方をよく友達から質問されていました。

苦手なのは英語。諸事情で先生がころころ変わったのも理由かもしれないです。

春からは、今より音楽についてしっかり勉強しようと思います。ギターを弾けるようになりたいし、洋楽を勉強して歌えるようにもなりたいです。

オススメの卒業ソングは、松浦亜弥さんの『笑顔に涙』。卒業がテーマの曲の中でも共感できる歌詞がいっぱいです。

<中学生活の思い出グッズ> ポーチ、ハンドクリーム
★カラーペンを入れる専用のポーチです。学校で友達にお手紙を書く時はもちろん、お仕事でも使ったりします!ハンドクリームはラベンダーの香りがします。私のイメージカラーがラベンダー色なので、気に入って学校で使っていました。

そしてこのインタビュー。学校行事とか懐かしい響きですね。
「校則を取り締まる委員」というのは、この前ラジオで語っていた「生活福祉常任委員」のことですね。バレンタインデーにチョコを持ってきたら摘発、校門前でスカートが短過ぎたらたとえ先輩でも摘発、という鬼の風紀取り締まり役係…。でもそんなふうに厳しくしても、嫌われたりイジメられたりしてなさそうなのは、「小田の妹」というだけでなく、やっぱり小田ちゃんの性格というか人徳の賜物なんじゃないかな、という気がします。

小田ちゃんも春からは高校生…。嬉しい中にちょっと寂しさもありますが、春からは音楽ももっと勉強したいとのこと。歌にダンスにギターにと、さらに音楽的センスが開花することでしょう! 将来がますます楽しみです。

小田さくら卒業!!(中学を)で『BOMB』の制服写真と中学時代の思い出話が胸に来ると話題” に 16件のコメント

  1. 小田さくらちゃんを応援します

    いつかさくらちゃんの自作曲を聴きたいですね。 弾き語りや洋楽チャレンジも楽しみ~

    1. 管理人管理人 投稿者

      ギターに手を出すということは、当然そこにも期待したいですね!

  2. さくらさく名無しさん

    “生活福祉委員”ときくとなんかじわじわきます。
    自分の学校でそういうことをする人はすごい苦手なタイプだった人たちばかりだったので、それをやっていたかと思うと、スゴイギャップがあるようにも思うし、それとは逆に妙にしっくりくるようにも思えてしまいなんか混乱します。こんな混乱をよく起こしてくれる魅惑の存在だと改めて思い知らされました。

    1. 小田さくらちゃんを応援します

      生活福祉常任委員ってなんか妙に左翼系サブカルっぽい響きで笑えます。
      そんな堅い役の子がトップアイドルの一員として露出度の高い衣装で歌って踊っているギャップ、同級生たちの反応を知りたい気もします。

      でもさくらちゃんはどういう経緯で委員になったんでしょうね。
      自分は中学生時代に同じような役を不在投票でやらされましたよ(^_^;)

      1. 管理人管理人 投稿者

        >こんな混乱をよく起こしてくれる魅惑の存在だと改めて思い知らされました。
        小田ちゃんは一筋縄では行かない存在ですよね~。

        >自分は中学生時代に同じような役を不在投票でやらされましたよ(^_^;)
        こういう不人気係ってそういうのありがちですよね(笑)

        確かに、自薦なのか他薦なのかは気になりますね。
        管理人の想像では、他薦で押し付けられたけど、責任感で役割を完璧に果たそうとしたんじゃないかな?と。

  3. さくらさく名無しさん

    いつも楽しくサイトを拝見させていただいております。
    ありがとうございます。

    追記
    ところでこの記事の写真が私の環境では見れておりません。
    私の環境だけであればよいのですが、、、、

    1. 管理人管理人 投稿者

      こちらこそご覧頂いてありがとうございます。
      画像が消えてましたので、アップしなおしました。

  4. 小田さくらちゃんを応援します

    さくらのしらべ3の当日券、すぐに売り切れたみたいですね。新たに出たオクも三万即決ですぐに終了。
    もうFCイベントじゃなくてもいいんじゃないでしょうか?
    中野休日や、地方でもライブハウスならいけるかも。

    1. 管理人管理人 投稿者

      中野休日くらいなら全然行けそうな気がしますね。
      むしろここまで需要があると、FC入会させるための動機付けにも利用されているんじゃないかという気が…。

  5. さくらさく名無しさん

    小田ちゃんって文才あるよね。
    作詞とかすればいいのに

    1. さくらさく名無しさん

      同感!!

    2. 管理人管理人 投稿者

      ブログを見る限り、いけそうですよね!
      (「さくらさくらじお」の冒頭ポエムは本人自作ではない説がありますが、夢を壊したくない管理人はこの件については考えるのを辞めました)

  6. さくらさく名無しさん

    小田ちゃんがギターって胸熱! 凝りだから、かなりのレベルまで勉強するんじゃないかな。ハロプロ初のシンガーソングライターになったりして。

    1. 管理人管理人 投稿者

      まずはFCイベで弾き語り披露とかからですかね。期待が膨らみますね~

  7. さくらっきょファン

    松浦先輩を尊敬している感じがじわじわきます。。!
    小田さく+ギター=???!!!!わくわく!

    高校生のさくらっきょも、りほりほも、ずっきも、、、楽しみ♪

    1. 小田さくらちゃんを応援します

      松浦亜弥はハロプロスキルメンにとっての最高のマイルストーンですもんね。
      アイドルの範疇にとどまらず、プロシンガーとしても最高クラスのテクニシャンだと思います。

      スマメン・JJメンも含めてこの世代、スキルメン揃いでルックスも上昇中、ほんと強力ですよね。
      昔シャッフルユニットとかあったけど、なんかこの世代だけ集めてなんか企画して欲しいな。
      太シスばりのパフォーマンスが楽しめそう。
      めいめいとずっきも参加したMagic of Love なんかめっちゃ良かったし。

スポンサーリンク


Follow me