【祝】小田さくらさんが15才になりました! 「音楽極めます!」

おめでとうございます!3月12日、小田さくらさんが15歳の誕生日を迎えました。

odabirthday

オーディション時は「小田さくら、中学2年生、13歳です!」なんて言ってたのに、気づけばもう15歳。

小田さくら12歳

早いものですね…。

スポンサーリンク

もちろん、どんどん綺麗になっていって歌もうまくなって、できることも活躍の場もどんどん増えていく小田ちゃんを頼もしく思い、活躍を願う気持ちは熱く燃えているのですが、同時に一抹の寂しさが…。

小田ちゃん、そんなに急に大人にならないで、もうちょっとゆっくり成長してくれよおぉぉ!という、何でしょうかこの気持は(笑)
2年で1歳年をとるくらいになってくれるとベストですね。

小田ちゃんのブログ

小田ちゃんも、時間の早さについて感慨にふけっているようです。

はやいなぁ…

モーニング娘。に加入した時は、13歳だったのに

中学校生活ももう終わりだし

はぁーあーー

卒業したくないよーー

学校行きたーーーい

友達と会えない日が続くとか。。

さみしぃぃーーーー

でも自分の時間が増えるなら、趣味とか増やしましょう

o0480064012872430054

青空がいつまでも続くような未来であれ!

もうすぐで♪小田さくら|モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

この自撮りも芸術点高し!

高校生になれば、髪型やファッションにも色々挑戦できるし(高校生になるとネイルや髪型についても事務所の規制が少し和らぐようです)、空いた時間で趣味の音楽を極めてくれるのも楽しみです。

小田ちゃんの未来は、青空がいつまでも続くような、そして「君を悲しくさせない未来」にきっとなると思っています。

(管理人もアメブロに初めてコメントを投稿したんですが、検閲で却下されてしまいました、、、すみません・・・。なぜかわかりませんが・・・。、、、)

改めて、中学卒業グラビア

odagrad

立派になりましたね!

小田さくら卒業式

切り抜くと卒業アルバムみたいですね。

こうやって画像を並べていると、ラベンダーの香りで中高時代にタイムリープしてしまいそうです。(笑)
なんか小田ちゃんって、「昭和感」のネタもそうですけど、なんかノスタルジーを掻き立てられる不思議な雰囲気というか魅力があるんですよね。

ともあれ、小田さくらさん。お誕生日おめでとうございます。これからますますの活躍を期待しています!

【祝】小田さくらさんが15才になりました! 「音楽極めます!」” に 15件のコメント

  1. 小田さくらちゃんを応援します

    さくらちゃん誕生日おめでとう。

    管理人さんが言うようにノスタルジーというか、不思議なオーラがありますよね。
    ホラー映画に出てくる美少女とか、椎名林檎がアイドルだったらみたいな感じ~

    でもさくらちゃんは高校へ行くのかな、テレビでは受験勉強中とは言ってたけど……結果はどうだったんだろう。

    UFきくかわマネが、真夜中にさくらのしらべ3でプレッシャーがあるとツイートしてたけど……何なんだろう。 クールハローTシャツの不人気問題だけではない気がする。なんかサプライズでもあるのかな。

    もしかするとさくらのしらべの内容次第で、小田ちゃんはソロ計画が立ち上がる可能性があるのかも……そうしたら娘。活動との兼ね合いで普通に高校へは行けないかもね。

    1. さくらさく名無しさん

      今までモーニング娘。にいながらソロデビューというのはないので、そういうことがあったら面白い。
      でもその前にカップリングとかのソロ曲を楽しみにしたい。

      1. さくらさく名無しさん

        後藤真希さんが「愛のバカやろう」でソロデビューしてます。
        さくらちゃんも単独加入。ソロデビューはあり得ると思います。

        1. 小田さくらちゃんを応援します

          さくらのしらべという企画自体があまり前例がないと思うので、何か次の展開も期待してしまいます。
          シングルよりもハロプロカバーアルバムとか欲しいな。さくらちゃんの歌声、ハイレゾ音源で聴きたくなります。

          1. 小田さくらちゃんを応援します

            >後藤真希さんが「愛のバカやろう」でソロデビュー
            そう言えば3期オーデは後藤真希ありきのオーデ、11期は小田さくらありきのオーデだったと思うので、同じ方向はあり得ますよね。

            >カップリングとかのソロ曲を楽しみにしたい
            最近はAサイドばかり多くてMVが多いのはうれしいけれど、冒険的なカップリングがないのは寂しいですよね。

        2. A.さくらさく名無しさん

          上の”A.さくらさく名無しさん”です。
          ありがとうございます。「Help me!」新規の新参者で、後藤真希さんにそんなことがあったとは知りませんでした。
          さすが歴史を重ねているグループだと思いました。
          そんな歴史を背負って、それと比較されながら頑張っていると思うと、また別の感慨があります。

          新参者ですがよろしくお願いします。

          1. 小田さくらちゃんを応援します

            私もわき愛J新参なので、よろしくお願いします。でも今はネット上にいっぱい過去情報があふれているので、娘。みたいな歴史あるグループはそれをみてるだけでも楽しくなります。

            小田ちゃんのおかげですっかり、ハイパフォーマンスなハロプロにはまってしまいました。
            最近は高橋愛ちゃんや亀井絵里ちゃんがいた頃のブルーレイを見まくってます。

          2. 管理人管理人 投稿者

            新しいファンのかたも沢山増えてるんですね!いいことだ~

            あとは安倍なつみさんも在籍中に2枚のソロ曲を出しましたね。(2曲目は卒業決定後ではありましたが)

            小田ちゃんは色々と例外的なところもあるので、まだまだ何が起こるか分かりませんね。事務所側も「小田さくら」が何者でどのくらいの器を持っているのか、いまだに測りかねているようなところもあるんじゃないかと思います。

    2. 管理人管理人 投稿者

      >そうしたら娘。活動との兼ね合いで普通に高校へは行けないかもね。
      そうそう、後からここが私も気になったんですけど、
      高校に行ったら中学より暇になるってことはないですよね?
      「でも自分の時間が増えるなら、趣味とか増やしましょう♪」
      というのは、通信制で通学時間がなくなるから、ということなのかなと思いました。

      高校生活くらいは普通に送らせてあげたいな、と思いますけど、今のように忙しくなると
      それも難しいんでしょうね。

  2. さくらさく名無しさん

    本当に不思議な魅力の虜にされてます!
    もうファンをやめられないでしょう(^_^*)

    1. 小田さくらちゃんを応援します

      確かに……娘。卒業後もヲタを止められそうにない。まさにSakuraddiction(さくら中毒)、カバーでもいいからアルバムだしてくれ~

    2. 管理人管理人 投稿者

      Sakuraddictionってうまいですね。続出のようです!

  3. さくらっきょファン

    アングルによってちょっとサッシーに似てる時もあるんだな、とふと思った、、、特にさゆみんのブログに載ってた、なんかモノを食べてる?横顔?写真のさくらっきょ、、
    さくらっきょの色々な表情がもっと見たいですね!顔も、歌声も♡

    1. 管理人管理人 投稿者

      色々な表情を持ってますからね~
      自撮りはマイマイに似てるな、と思う時が多いですね

  4. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    >アングルによってちょっとサッシーに似てる
    私もそう思ってました。

スポンサーリンク


Follow me