小田さくらが付けてる「ちぃたまさん」

先日、ハロステ紹介記事の最後で使ったキャプチャで

「なんか勾玉とニワトリ?のブレスレットが中学生っぽくて可愛いですね。」

なんて書いていたんですが、その後コメント欄で教えていただきました。

スポンサーリンク

hstaoda9

この右手につけているブレスレット

さくらさく名無しさん
>なんか勾玉とニワトリ?のブレスレットが中学生っぽくて可愛いですね。
それはちぃたまさんという開運グッズではないでしょうか。
ハロステだと工藤さんなんかもつけていた覚えがあります。ところで、小田ちゃんというと不思議な発想をするイメージがありますが、スムーズに頭に入るしゃべり方なので妙に説得力がでてくるという面白さもありますよね。

不思議な説得力…。その辺りが「人生五回目の転生者」とか言われるゆえんなのかもしれないですね。

と、それは措いておいて、このブレスレットは「ちぃたまさん」というらしいです。開運グッズ?調べてみると、おそらく女子小中学生あたりをターゲットとして、アニメ誌「キャラぱふぇ」が仕掛けているオリジナル開運キャラクターグッズだそうです。

実はハロプロと組んだキャンペーンもやっていて、研修生がこの「ちぃたまさん」を紹介する動画がアップされていたり、ハロプロショップでも販売されていたりしていました。知りませんでした。

11/23(土)、『「ちぃたまさん」グッズ』発売!! | ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ

ちぃたまさんって?

で、そもそも「ちぃたまさん」ってなんなのでしょうか。

古くから伝わる縁起や言い伝えと、日ごろ大切にしているものに宿った思いを勾玉の形に委ねたキャラクターです。
あなたの願いが叶うようにちぃたまさんをアレンジしてね!

ふーん、なるほど。自分の適正や願い事に応じて、好きなキャラクターを選んでアレンジするということのようです。

さて、そうなると次は、小田ちゃんがどのキャラクターを自分のお守りにしているのかが気になるところですね。

odachiitama

手を上に上げるシーンを探して慎重に検証した結果、次の3つであることが分かりました。

cake

まずはケーキに宿る思いのけーちゃんです。女の子はみんなケーキが好きですし、「みんなに好かれる」というのはとても大事ですね。

nasu

そしてなすびのなすです。なすには「ちゃん」や「くん」などの敬称がつかないようです。女の子はみんなナスが好き、というわけではないですが、小田ちゃんの好物は「松前漬けとなす」ですからこの選択は必然ですね。「幸運アップ♪」という取ってつけたような漠然とした効能ですが、幸運はアップしてし過ぎることはありません。

tama

そして3つ目はアイドルのたまちゃん。アイドルと「たま」の関連がよく分かりませんが、日本を代表するアイドルグループの小田ちゃんが選ぶキャラクターとしてはこれまた必然的なセレクトですね。この商品を本当にアイドルが身に付けてるのって、ひょっとしたら世界で小田ちゃんと工藤さんしかいないかもしれません。効能は「恋がかなう♥」なんですが、まあそこはあまり深く考えないことにします。

以上、委員会よりの調査報告を終わります!

小田さくらが付けてる「ちぃたまさん」” に 5件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    いつも新人らしからぬ迫力のパフォーマンスには圧倒されるけど、たまに年相応の女の子らしいものをみせてくれるとちょっと安心

  2. さくらっきょファン

    ちまたでうわさの♪若い子向け?!勾玉?!!の解説を淡々と、まじめ〜にする管理人さんに脱帽。。。。♡
    さくらっきょの恋、、♡かなうといいな♪

    1. 管理人管理人 投稿者

      まじめに見せかけてちょっとふざけたりもしてますが(笑)
      小田ちゃんなら「私の恋は、ファンの皆さんにもっと好きになってもらうことです!」くらい行ってくれそうな気がします!(幻想)

  3. 件のコメントをお寄せした者です

    キャラクターの意味までは把握していなかったので参考になりました。ありがとうございます。

    このけーちゃんに象徴されるように、今では昔ほど一匹狼な感じがなくなったように思います。佐藤さんの存在も大きいんでしょうね。

    1. 管理人管理人 投稿者

      こちらこそ大いなるヒントをありがとうございます。
      加入から1年半立って、今は本当にいい雰囲気と距離感になってるなと思います。

スポンサーリンク


Follow me