山梨日日新聞 モーニング娘。´14の河口湖ライブ密着、鞘師里保&小田さくらインタビュー!

山梨日日新聞社@sannichi
本紙7日付12面では「モーニング娘。´14」の河口湖ライブに密着。今話題のライブパフォーマンスとはどんなものなのかリポートしています。
エース鞘師里保と小田さくらへのインタビューも。「モー娘。」はどんな進化を遂げたのか…。お楽しみに。

モー娘。ライブ進化中

山梨の新聞に、モーニング娘。’14の特集記事が掲載されています。

Bpfo_nsCYAELJr9

小田さくらは「’14が付いて初めてのツアー。次(秋)は’14で最後のツアー。時間がたつのは速いけど、時の流れに自分が置いて枯れないようにしたい」とコメント。

先日行われた、春ツアー千秋楽、河口湖ステラシアターでの公演の密着レポートと、エース鞘師里保&小田さくらへのインタビュー記事です。

おそらく人選は事務所の意向なんでしょうけど、小田ちゃんがこういう場面で、「新メンバーだから」でもなく、自然にエースセンターの鞘師さんの相棒としてインタビューされておかしくないメンバーになったのだなあ、と思うと実に感慨深いものがありますね!

山梨の新聞だと首都圏では手に入らない…と思いきや、新宿などのターミナル駅では扱ってるんですね。「関東甲信越地方」だからでしょうか。

パフォーマンスを極めたい

オーディションで7千人の応募者からただ一人11期生として選ばれた小田。「私が小さい時から見てきた『モー娘。』とは局長も雰囲気も違う。自分なりの理想に近づきたいです」

アイドルグループ群雄割拠の現在。「モー娘。」のスタンスを2人に問うと、「他のグループを見て足りないところを補い、パフォーマンス力を極めたい」と、真っ直ぐな眼差しで答えた。

頼もしいじゃないですか!
この書き方だと、正確にはどっちがどう答えたのかわかりませんけど、この2人はパフォーマンスを磨くことに対しては本当に真摯なので、どちらがいうともなく、2人の発言をまとめた文章が「他のグループを見て足りないところを補い、パフォーマンス力を極めたい」ということになったんじゃないかな、と想像してます。

ところで…りほさく…

ところで、世の中にはいわゆる「カップリング萌え・カップリング推し」というものがありまして。これはメンバーやキャラクター単体ではなく、その組み合わせを応援、ときには勝手に恋愛っぽく妄想しちゃったりするアレのことです。

管理人(会長)にはそういう属性はないものだと思ってたんですが、先日の「小田ちゃんのクシ」事件から、どうも小田ちゃんと鞘師さんと2人の組み合わせを見ると、胸がざわつくようになってしまいました…!

この姉妹感、いいですね…

※この情報は掲示板でさくらさく名無しさんからお寄せいただきました。ありがとうございます!

山梨日日新聞 モーニング娘。´14の河口湖ライブ密着、鞘師里保&小田さくらインタビュー!” に 8件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    「富士山がみえた」「富士山が大きかった」とかの感想になりがちですが「だんだん大きくなる姿に圧倒されました」という言葉が小田ちゃんからでてます。河口湖に向かうバスのなかのコンサートに向かうワクワク感も伝わってくるようでした。こういう独特の感性を大事にして欲しいと思いました。

    1. 管理人管理人 投稿者

      詩的な感性というか、言葉に対する意識が高いですよね。感心しちゃいます。

  2. さくらさく名無しさん

    二人があまり仲良くしている印象はないですが、お互いパートナーとして認め合っているじゃないでしょうか

    1. 管理人管理人 投稿者

      そうですね、フフ…

  3. さくらさく名無しさん

    さくらちゃん単推しですが、りほちゃんと一緒にいるさくらちゃんを見るとわくわくします。
    プロ意識の高い二人ですが、常に現状に甘んじず上昇志向も高く、でもまだ子供なところもあり、これから先もとっても楽しみな組み合わせです♪
    二人の曲が増えると嬉しいなぁ。

    1. さくらさく名無しさん

      二人の曲、「大好きだから絶対に許さない」もいいけれど、「悲しきヘブン」みたいにグループを代表するものを二人には生み出してほしいな〜

    2. 管理人管理人 投稿者

      またカップリングでカップリング曲、出して欲しいですね

    3. 管理人管理人 投稿者

      そうですね、2人のライバル関係はグループにとっていい意味の刺激になると思いますし、2人が2トップになってるところって単純にわくわくします!

スポンサーリンク


Follow me