小田さくら、オフ日を間違えて1人集合場所で待ちぼうけ

まさかのスケジュール間違いで休日自主出勤の小田ちゃん…。
昨日今日とネットを賑わしているこの事件。モーニング娘。の10期メンバーが初めて4人全員揃ってディズニーランドにいったのも事件なら、11期メンバーが全員でオフを1日間違えて出勤してしまったのも事件です!
11期メンバーは集合場所で45分も待ってたんですが、その間に誰も気づかなかったんでしょうかね。あ、11期って1人なんですよね…。せつない…。

スポンサーリンク

小田さくら、OFFを間違える

2014-07-13 22:38:14

そんな私は今日[みんな:20]

OFFだったのですが。。

だったのですが…

(-_-;)

間違えて明日のスケジュールで動いてしまい…

1人集合場所で
待っていました…

45分…泣

なぁにぃやってるんだよもぉ[みんな:21]

今日は10期さんと
集合時間が一緒だったんです[みんな:22]

その時
なんとなぁーく、
飯窪春菜さんのタイムラインを見たら

『今日は10期でディズニー∧( ‘Θ’ )∧』

の文字。

いいなぁ、
ディズニー…

…ん、

いやえ。

10期さんは
ディズニーで楽しんでるなう?

まさかと思い
インフォメーションを見直したら、

【7月14日】

今日は?
7月13日

\(゜□゜)/

はぁーーー!!!!
帰る[みんな:30][みんな:31][みんな:32][みんな:33]
わたしもう帰る[みんな:34][みんな:35][みんな:36][みんな:37][みんな:38][みんな:39]

今日はOFFかぁーーーい。

もう本当に、なにやってるんだ[みんな:40]

そうです。
思い出してみたら[みんな:24]

10期さんが前から、

『13日4人でディズニー((o(*゚▽゚*)o))』

って
すっごく楽しそうに計画してたのを

私は知っていたではないか…[みんな:23]

10期さん
楽しかったですかディズニー[みんな:25]

11期は。。。泣[みんな:40]

なにしてるのよもうほんともぉーー!

あぁもう、あの、すみませんでした…

しっかりしなきゃーー泣

リーダーに…♪小田さくら|モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

いやあ、これは何だかもう切なすぎますわ。
そりゃこれまで過密スケジュールで激務をこなしてきて、福岡公演の次の日が休みになっていたのに、それをまったく予定も立てずに無為に潰してしまったのも悔しいでしょうし、一方10期は楽しくディズニーランドで羨ましいし、自分は一人ぼっちだし。
それでとぼとぼまた自宅まで帰って、お母さんに「あら、さくらどうしたのお仕事は?」って聞かれて「うん…それがね、今日オフだったんだぁ。へへ…私ってばかだね(…ぽろり)」とはにかみながら、でもちょっと目をうるうるさせながら言う小田ちゃんを想像すると、もうたまらないじゃないですか。

別に10期が誘わなくてもいい

あ、この件に関して、一部の小田ちゃんファンが
「10期は小田ちゃんもディズニーランド誘ってやれよ」と無理を言っていたり、
はたまた一部の10期ファンが
「小田はこんなあてつけブログを書いて10期の雰囲気に水を指そうとしている」と邪推したりしていますが、これはどちらもちょっと無理があると思います。

10期は10期で同期の絆があって、固定メンバーだけで仲良く遊びに行きたいと思うのは誰に止められることではないですし、逆に小田ちゃんがそこに声をかけられてもお互い遠慮してしまうんじゃなかなあ、と思います。ライド系のアトラクションは奇数だと1人シートがあぶれて、それはそれでまた寂しいでしょうしね。

このブログは当て付けでもない

また小田ちゃんがこのブログを書いたのは、こんな悲しい体験をしたらブログにでも書いてネタとして昇華しないとさすがにやってられないでしょうし、LINEのタイムラインでディズニーランドの話を見て気づいた、というのも写実的にエピソードを書いただけで他意はないはずです。

そういうゴチャゴチャした話を抜きにして、せっかくの休日がこんな形で潰れるのって可哀想じゃないですか!

そのまま家に帰るのもなんなんで、仕方なく会社のレッスン室に向かう小田さくら。するとそこにはオフの日を個人練習に当てようとしていた鞘師里保の姿が…。以下略
とかそういう展開でもなければやってられないじゃないですか!

小田さくら、オフ日を間違えて1人集合場所で待ちぼうけ” に 20件のコメント

  1. さくラブラブ

    日曜日にオフって珍しいですよね。
    間違いやすいかも。

    でも日曜日にスケジュールがあくとしたら、さくらのしらべを大きめの箱でやって欲しいです。
    さくらちゃんの歌声なら安心してドルオタじゃない友達を連れて行けるので。

    1. さくらさく名無しさん

      日曜日、さくらのしらべあったらいいですね。

  2. さくらさく名無子さん

    このネタ、きっとこちらで話題にしてくれると思ってました!
    そうなんです、さくらちゃん的には「散々だったわ~(T∀T)」くらいのネタだったはずなのに、
    それを外野が深刻に受け止めて色々邪推しすぎなんです!
    10期が後輩をハブにしてるとか、小田が先輩に対して感じ悪いとか、
    どーしてそういちいちひねくれたものの見方するんでしょうね?(笑)
    今日のブログでも、親友いますよアピールしてるとか言われててヤな感じでしたよ~
    そうそう、時間が合えば里保ちゃんともデートできるようになれば良いですね!

    1. さくらさく名無しさん

      確かにそんなに大騒ぎすることではないかもしれませんね。「なぁにぃやってるんだよもぉ」っていいたいだけかもしれないし

    2. 管理人管理人 投稿者

      そうですよ!単純に「なにしてるのよもうほんともぉーー!」って吐き出したかっただけなんじゃないかと思います。

  3. ゆっこ@さくら推し

    さくらちゃんからしたら失敗だけど、美味しいブログネタ程度のものじゃないですかね?
    鞘師さんと生田さんは里帰りだとしたら、もし勘違いがなければ中学生時代や保育園時代の友人とカラオケ(うらやましー!)とか、観劇とか楽しんでいたでしょうし、歌に関しては明確に目標があるので自主ボイトレに励んでいたかもしれません。

    でもリリウム以降、関係が変わった感じはしますね。
    道重さんの卒業決定は大きいでしょうし、しらべ3.5の影響があっても不思議ではありませんし…

    1. さくらさく名無しさん

      さうらのしらべ3.5に刺激されて、他のメンバーもなにか得意なことでソロイベントとか考えているかもしれませんね。

      1. さくラブラブ

        香音ちゃんのゴールデンのバラエティソロ出演も、メンバーにはかなり強い刺激だと思います。焦る気持ちが出ても不思議じゃないです。

        道重さんが娘。での立ち位置に悩んだように、みんな模索してるんだろうなと思います。

    2. さくらさく名無しさん

      道重さんの卒業と12期の加入が近づくにつれて、悩みは尽きないでしょうね。

      里保ちゃんやさくらちゃんは方向性が決まってるし、TVバラエティ担当もだんだん固定されつつあるので、その他のメンは担当スタッフ共々試行錯誤じゃないですかね。

      意外とそれで早めの卒業とかもありえますし、小春ちゃんのときみたいに……

      1. さくらさく名無しさん

        小田ちゃん、バラエティいける気がするんですよね。先輩達が済むまで順番待ちでしょうか?

        1. meninaweide

          バラエティいけると思います。実は現メンバーの中では一番才能があるとさえ思ってます。たださくらちゃんの主戦場がそこではないことも明らか。なにか「ひょんなきっかけ」でもないと難しいんじゃないでしょうか。

          1. さくらさく名無しさん

            ベタですが、モノマネが「ひょんなきっかけ」になってくれないかなあと想像しちゃいます

          2. さくらさく名無しさん

            ひょんなきっかけがあるとしたら「エモーショナル童謡」ですかねー

        2. さくらさく名無しさん

          さくらさくらじおは結構面白いですよね。相方もなく実質ひとりでやってますし。

          ところでさくらさくらじおの前は、誰がWEBラジオをしていたのですか?
          12期が入ったら交代するのかな??

          1. meninaweide

            Webトーク「モーニング娘。9期10期メンバーの本気DE飛跳!」です。
            12期と交代はあるでしょうね。

        3. さくらさく名無しさん

          とりあえずヤンタン出演ですね。

          めいめいと香音ちゃんが出て、次回は佳林ちゃんさんなので、そろそろかなと期待しています。
          里保ちゃんもまだでしたよね。

          さくらちゃん、まだ年齢的に難しいですけど、実はブラックトークが武器なんじゃないかと。ものまねはウグイスゆかにゃん張りの誰にでも分かる決め技が欲しいですね。

    3. 管理人管理人 投稿者

      リリウムの経験、中学卒業、と色々変わったでしょうね。
      普通に考えてみても、中3から高1になって3ヶ月ってかなり環境の変化がありますもんね。

  4. さくらさく名無しさん

    他のまとめサイトで取り上げられているのをコメント含め見ていました
    多くのまとめサイトというのはレスの抽出、選出で多少の違いがあることはありますが
    基本的に管理人の考えというものを挟むところは少なく、やはり憶測でみんなが好き勝手に騒いでいる印象でした
    普及委員会ではどうなるのかなー…と思っていましたが、決してさくらちゃん贔屓ではない考察に納得するとともに感激しました
    誰も悪くないのに悪戯に事を大きくしようとしたがる人たちが多い中で、実に簡潔で鮮やかでした

    ところで、910期のWEBトークはたしかDVD2本くらい?出てましたよね
    さくらさくらじおが終わる日はいつになるかわかりませんが、その際は是非DVD化してほしい!
    特に中島先輩との回を映像で見てみたいですヽ(´▽`)/

    1. さくらさく名無しさん

      >910期のWEBトークはたしかDVD
      これは音声のみの商品ではなく、録音時のダイジェスト映像作品なのですね?

      出るなら是非とも入手したいですね。
      まーちゃんのぐちゅぐちゅぺーの回や、岡井さんとの回も見たいです。

      1. さくらさく名無しさん

        WEBトークと言えば910期だけじゃなく高橋愛ちゃんMCの『苺いちえ』がDVD出てますね。
        なので、FC限定発売でしょうけど可能性はかなり大きいと思います。
        終わるのは嫌だけどDVDは欲しい~。

        そういえばさくらのしらべDVDはいつ届くかな…wktk

スポンサーリンク


Follow me