佐藤まーちゃんと小田ちゃんがカラオケわず

すいません、先週の話題です。小田ちゃんのブログ更新にまさかこの委員会の記事更新が追いつかなくなるとは…。

佐藤さんと2人で

カラオケわず~

この曲で、

採点入れて、

バリバリハモってしまって、

o0480064013011210463 o0480064013011210435
わずぅ♪小田さくら|モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

佐藤さんと2人でカラオケ!

しかも2人で『大好きだから絶許』!?

なんと贅沢なカラオケ空間でしょうか。この部屋にドリンクを持っていったカラオケ店員が心底羨ましい!

しかしファン目線で言うともったいないというか、こういう所にカメラ入れて『ハロ!ステ』で流してほしいわ~。iPhoneのムービー(佐藤さん撮影)とかでもいいから。

11期にとって良い環境になっている

小田ちゃんは、加入前はカラオケにもろくに行ったことがなかったそうです。それであの歌上手ですから、普段どんだけ歌ってたの?っていう話ですが。

今は、お仕事も歌。一緒に遊びに行ける同僚も出来て、そしてこうして遊びに行っても歌。歌を天職とする小田ちゃんにとって、中学卒業後の今の環境って、かなり理想的な状態なんじゃないのかな、と思ったりもします。あとは来年以降、12期の合流以降にどう変わっていくか、ですね。

Twitterとか見てる?

今回の記事タイトルは小田ちゃんのブログ「わずぅ♪」からです。
(どうでもいい話ですが、Twitter用語「わず」って「なう」とあんま対応してないですよね。nowは今の意味、wasはBe動詞の過去形で…。いや本当にどうでもいいんですが)
(でも「なう」とか「わず」ってTwitter意外でも使うんでしょうか。ラインのやりとりとかでも? そうでなかったら意外と小田ちゃんはTwitterを眺めてみたりすることもある、のかもしれません)

佐藤まーちゃんと小田ちゃんがカラオケわず” に 6件のコメント

  1. meninaweidemeninaweide

    「わず」と「なう」は、完了と未完了を示す指標と考えれば対応していると言えるでしょう。閑話休題、さくらちゃんは研修生時代にハロコンで先輩方が回替わりで歌った「線香花火」をYouTubeで一生懸命調べたとか、観てもいない『アナと雪の女王』の中の4曲をYouTubeで観て覚えて歌えるとか、実は道重さんに優るとも劣らないネットパトローラーなのかも知れません。となればTwitterも眺めていると考えるのが自然。このサイトも見てたりして。

    1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

      家にTV録画機材が無いということは、裏を返せば必要であればネットで探せるからということでしょうね。

      1. meninaweidemeninaweide

        いま思い出しましたが、スッピン歌姫オーディションの課題曲「Be Alive」はYouTubeに上げられたのでしたね。歌詞をお母さんに頼んでプリントアウトしてもらったとも。

  2. はろーはろー

    ツイッターやったことないけど何回か使ったことありますwwww
    意味分からずにですがwww

    多分今の子はニコ動とまとめ民世代とも言えるくらいに
    小、中学生にも浸透しているからツイッター位やってても不思議じゃないでしょうね

    さくらとカラオケデート羨ましい(・ε・`。)

  3. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    道重さんのラジオの小田ちゃん登場回と、さくらさくらじおの岡井さん登場回での、まーちゃんのライバル心ネタは微笑ましくて面白いですよね。

  4. さくらさく名無しさん

    「わず」はまーちゃんの口癖みたいなものですよ

スポンサーリンク


Follow me