モーニング娘。’14 小田さくら、音楽番組ソロ出演決定! 安倍なつみのソロ曲カバーを披露予定!

いやはやこれは大変なことになりました。
小田ちゃんが、なんと地上波TVの音楽番組で、1人でオンステージです!

といっても、まあ番組はおなじみ『Girl’s Live』なわけですが、それでもこれは大きな一歩です。吉川さんのようなソロシンガー以外で、ユニットでもなくグループからソロで歌うというのはこの番組でも初の試みのはずです。

スポンサーリンク

#1411 : さくらさく名無しさん :2014-08-05 20:19:31

“小田さくら安倍なつみのソロ曲かヴァー”

08月14日(木) 25:00
The Girls Live

モー娘。OG高橋愛がモーニング娘。’14の衣装プロデュース▼小田さくら安倍なつみのソロ曲かヴァー▼スマイレージの新曲スタジオライブ
この番組でしか見られないモーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juiceの“歌の魅力”を迫力あるスタジオライブを通してお届けする音楽番組!
出演者1
モーニング娘。’14(道重さゆみ・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・譜久村聖・飯窪春菜・石田亜佑美・工藤遥・佐藤優樹・小田さくら)
Berryz工房(清水佐紀・熊井友理奈・徳永千奈美・須藤茉麻・菅谷梨沙子・夏焼雅・嗣永桃子)
℃-ute(岡井千聖・矢島舞美・鈴木愛理・中島早貴・萩原舞)
出演者2
スマイレージ(勝田里奈・福田花音・田村芽実・中西香菜・和田彩花・竹内朱莉)
Juice=Juice(宮崎由加・金澤朋子・高木紗友希・宮本佳林・植村あかり)
番組表 http://k.mobile.tv-tokyo.co.jp/i/epg/ext/20140814_21135.php

“息を重ねましょう”かな?

さくらさく名無しさん

#1412 : さくらさく名無しさん :2014-08-05 20:59:47

ハロステのソロ歌みたいにメンバーが交代していく企画なのかな? それとも小田さくだけ?
セルフカバーを出すなっち本人が歌わないのかな?

さくらさく名無しさん

#1413 : さくらさく名無しさん :2014-08-05 22:00:09

安部さんがソロ10周年でセルフカバーを出す?んだとか。
だから本人登場や交わらなかった世代を越えて一緒に歌う…なんてこともあるかもしれませんね。

安倍さんのCDプロモという口実で取り付けた企画なのでしょうか?『さくらのしらべ』という、小田ちゃんのソロ歌イベントで、事務所もシンガーとしての売り出しにかなりの手応えを抱いているのではないか、という気もします。

いやー、とにかくひたすら楽しみですね。

安倍さんのカバーで、特に評判が良かったものといえば『息を重ねましょう』ですが、今回披露されるのは何になるんでしょうか。

伝説のこのステージ、第1回「さくらのしらべ」ですが、もうかれこれちょうど1年前のことになるんですね。これから1年間、小田ちゃんの歌がどのように成長しているか聞き比べられるのも楽しみです。

それにしても

それにしても、どうしてテレビ東京のサイトは、モバイル版だけ1週間先の情報を掲載しているんでしょうね?

あと良く見ると、「ソロ曲カヴァー」ではなく「“小田さくら安倍なつみのソロ曲かヴァー”」と書いてあるので、「小田さくらが」「安倍なつみのソロ曲」か「ヴァー」のどちらを披露するか決まっていないのかもしれません…。ヴァー…。

※この情報は掲示板でさくらさく名無しさんからお寄せいただきました。ありがとうございます!

モーニング娘。’14 小田さくら、音楽番組ソロ出演決定! 安倍なつみのソロ曲カバーを披露予定!” に 32件のコメント

  1. はろーはろー

    なんとぉ!こりゃ今から楽しみすぎる!
    録画しながら見よう(◍´◡`◍)
    自分達の番組で経験をつんで、外の番組でも歌えるようになると良いな~

  2. さくらさく名無しさん

    このサイトでなっちカヴァーを絶賛したのを事務所も見ていた可能性ありますよね。

  3. さくらさく名無しさん

    UTAGEに呼ばれて歌ったりしないかなー
    れいなゲストの時のしか見たことないけど

    そして誰か管理人さんの真面目な文章のボケにツッこんであげてw

    1. さくらさく名無しさん

      ボケじゃなくて何かの暗喩かも

      それはないかな。小田ちゃんのブログを読みすぎたかもしれません。

  4. はろーはろー

    ヾ从*´’v’リノ゙<ヴァー!!

  5. さくらさく名無しさん

    当日、出先だけどなんとかリアルタイムにみたい。
    正座して待つ。

  6. saki14saki14

    収録、高橋さんもみてたのかな?もしかして安倍さんも?

  7. さくらさく名無しさん

    うおおお
    テレビであの歌声が聴けるなんて!!
    スゴイ楽しみ!!

  8. meninaweidemeninaweide

    明日深夜のThe Girls Liveで予告しますかね?歌っている姿とかちらっとでも映してくれないかな。

    1. さくらさく名無しさん

      もしかしたらグループで歌う時の衣装といっしょかもしれないけど、できればソロ用の衣装で出てほしい。

    2. meninaweidemeninaweide

      予告は高橋さんのコーディネートの場面だけでした。

      1. さくらさく名無しさん

        一応番組表には、小田ちゃんのソロはちゃんと載っているので来週までのお楽しみということですね。もしかしたら撮影自体がまだとかかもしれませんが、いづれにしても楽しみです。

        1. さくらさく名無しさん

          番組表かわってますね。残念だけどまた次の週にでもと希望しちゃいます

          1. meninaweidemeninaweide

            「▼小田さくら安倍なつみのソロ曲かヴァー」のところが
            「▼℃-uteがSATOUMI活動in由比ケ浜」に変わってますね。
            実は明日のハロ!ステのMCがどうやら℃-uteの矢島さんとさくらちゃんらしい。ここで安倍さんのソロ曲カヴァー披露なんてことが、あればいいな。

          2. 管理人管理人 投稿者

            予定変更は残念ですね。
            まあテレビ用にスタジオ収録した映像をハロステで浪費するってこともないでしょうから、差し替えで延期なのではないかと思います。

          3. meninaweidemeninaweide

            問題は収録が済んでいたかですね。収録したという情報はどこからも流れてないような気がします。

  9. さくらっきょファン

    ゔぁゔぁゔぁーゔぁゔぁーゔぁゔぁ?(さくらっきょだけ一人で、とかすごくね?)

  10. さくらさく名無しさん

    娘。本体のスタジオライブと重なるからずらしたんじゃないかな。
    まさか小田さくらいないいないヴァーで、ヴァーが正解でしたなんてことは無いと思うが。

    1. さくらさく名無しさん

      元娘。の人が娘。コーディネートして、娘。がスタジオライブして、元娘。の人の曲を現娘。が歌うのは、たしかに娘。が多すぎたかもしれませんね。

  11. さくらさく名無しさん

    うーん
    安倍さんのアルバムの告知は流れてましたね
    愛ちゃんのコーデも映画告知ありきという部分は否めないでしょうから、安倍さんの告知が次週以降続くかどうか?お蔵入りはないでしょうけど出来ればハロステじゃなくて地デジで見たい
    自分のHDに保存したいって理由ですが(笑)

    1. さくらさく名無しさん

      お蔵入りになるよりはいいですができれば、ハロステではなくテレビに多くの人が見る機会があるような形のほうがいいですね。

      1. さくらさく名無しさん

        テレ東の深夜の割には意外と視聴率いいなんて話もありましたからね

    1. さくらさく名無しさん

      さくらちゃんのハロカバとかの機会まで楽しみに待ちたいと思います

  12. さくらさく名無しさん

    小田ちゃん、どうやら放送は無さそうで残念です。
    もしかしたら、この安倍さんのレーベル移籍が関係してる?
    放送がないこと自体は残念ですが、安部さんのソロ活動が円滑にいけば、ずっと先でしょうが小田ちゃんのソロ活動開始にも良い影響がと願います。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000501-sanspo-ent

    1. さくらさく名無しさん

      私も同じことを思いました。

      都内の大手芸能事務所複数がアベノミクスで一息つけているうちに、協同で事業の再編を進める云々の話が某企業情報会社のレポートにもあったので、UFGも関わっているのかも知れませんね。

      だとしたら、これからもレーベルやマネージメントの移籍が増えるかも知れませんね。

      1. さくらさく名無しさん

        ますます業界再編でが興行主体の体系になっていくのは間違えないのでモーニング娘。のパフォーマンスにフォーカスが当たって欲しいです。それに伴い小田ちゃんの生の歌声にもと願っています。

  13. さくらさく名無しさん

    一旦、もうないかなっと思っていたけど今度は本当に?

    The Girls Live
    2014年9月4日(木)深夜1時00分~深夜1時30分
    ℃-uteスタジオライブ!衣装をモーニング娘。’14鈴木香音がプロデュース▼安倍なつみソロ曲を小田さくらカヴァー▼Bitter&Sweet新曲スタジオライブ

    http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21135_201409042500.html

    1. meninaweidemeninaweide

      今度は大丈夫みたいですね。
      ▼安倍なつみソロ曲を小田さくらかバー
                 ↓
      ▼安倍なつみソロ曲を小田さくらカバー
      正しく「カバー」になってます。

      1. さくらさく名無しさん

        よかった。今度は”カバー”ですね。(笑)

        曲は”息を重ねましょう”ですかね。

        安倍なつみ アルバム「Smile…(ハート)」

        【収録曲】
        01.Best Friend
        02.愛しき人
        03.ふるさと
        04.スイートホリック
        05.トウモロコシと空と風
        06.せんこう花火
        07.息を重ねましょう
        08.空 LIFE GOES ON
        09.夕暮れ作戦会議
        10.33~Smile Life~

        http://www.e-lineup.com/smartphone/detail.html?id=000000002110

        1. meninaweidemeninaweide

          本命は「せんこう花火」
          対抗は「ふるさと」
           穴が「息を重ねましょう」
          安倍さんとさくらちゃんを結びつけるキーワード「モーニング娘。」を考えるとこうなります。でも、あえて「安倍なつみソロ曲」と謳っている点を重視すると予想は逆になります。
          本命が「息を重ねましょう」
          対抗が「スイートホリック」
           穴が「せんこう花火」

          1. さくらさく名無しさん

            >本命は「せんこう花火」
            3.5で歌っていて未だYoutubeに配信されないので、The girls liveで披露っていうのはありえますね。

スポンサーリンク


Follow me