掲示板

内容が…笑小田さくら

30件のtopicsを表示しています(全2ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11857306819.html

さくらちゃんは「空いた時間になんとなく絵を書いていたら」と言うんだけど、
彼女の筆は端正を極めて、聊かの隙間も見せない。布置結構も善く整っている。
以前「彼女はomnipotent」と書いたけど、ほんとにそう思う。この才能も半端ない。



meninaweide

済みません。
これを書いたのはmeninaweideでした。



確かに多才ですよね。
歌はもう言わずもがなですが、ダンスも独特のしなやかな動きもしてますし、ポエムはいつも不思議な空気を醸し出していますし、15歳にしてメイクは高度な技を使っていますし、デコだしの難しいヘアアレンジを自分のものにしてますし、イラストもらしさをだしつつ完成度の高いものになってますね。
いろんな面も見せつつ、なぜかまだみせてない面があるんじゃないかと思わせる不思議な彼女にますます注目しています。



管理人

将来的に、自分で作詞作曲して、自分でアルバムジャケットを手がけた作品を作るくらいに大成してくれることを期待したいですね!


Verweile doch ! Du bist so schön!


meninaweide

作曲の才能は今のところ不透明極まりないですが、作詞くらいなら楽々こなして
しまうんじゃないでしょうか。この子はってつい言いたくなるんですけど、元い、
さくらちゃんはソロになってからが本番なのだと思います。そこからこそが彼女の
プライムタイム。



ソロになってからが本番という期待わかります。
将来は勝手に音楽以外もこなすマルチアーティストと想像しちゃいます。
そういうアーティストは通常、表にでるようになる前の姿はリアルタイムにみることはできないですが、小田ちゃんはグループの活動で貴重な今の姿をみせてくれているんだと思ってしまいます。



最近のブログとか個別の話なんか聞いていると、さくらちゃんが真剣に進路を模索していることを感じます。
保育園時代の友達とコンタクト取り出したこととか、能力を隠すのを止めたところとかも含めて。
転機は意外と近いかも知れませんね。



さくさくぽんぽん

#297
作曲はたいして難しくないですよ。専門知識が必要なのは編曲。
鼻歌作曲のアーチストも結構いるけど、それでもヒットすることがあるから馬鹿にはできません。
耳コピできるさくらちゃんなら指導さえ受けられればチャレンジできると思いますよ。
聖子ちゃんも最大のヒット曲は自作曲、まあ編曲の小倉ちゃんに手伝ってもらってだけど。



meninaweide

松田聖子さんが作曲もされていたとは知りませんでした。
ギターを覚えたさくらちゃんが、傑作を物するなんてことも、
ありえるか。。。



さくさくぽんぽん

#306
本人のやる気だけだと思います(環境構築も含めて)。
さくらちゃんの目コピ・耳コピ能力がどの程度か分かりませんが、映画と台本で外国語を覚えるのは、幼児期脳開発トレーニングを受けてきた人の定番学習法なので、それなりのイメコピ能力は発現していると思います。
まあたいていの場合、普通とは学習速度が違うので本気になれば驚くほど短期間でそこそこの能力は獲得できると思います。
しかしそこから先は、継続的に学習を“続ける”必要があります。
恐らくさくらちゃんの場合、“続ける”ことに苦手意識があるからら、“続ける”を自身のテーマにしているのだと思います。
何でも短期間でそこそこのレベルまで行ってしまうので、すぐに次の対象物に目移りしてしまうのかもしれません(私の弟も目コピ・耳コピができたので何でも地方の大会で上位に入れるレベルには短期間でなれるのですが、とにかくすぐに飽きてしまうので、一流にはなろうとはしませんでした)。

彼女の場合はまだ自分が極めるべき道を山ほどある対象から模索している段階だと思います。
彼女が急に保育園時代の友人とコンタクトを取ろうとしていることも、同じトレーニングを受けた友人達と会うことでヒントや新たな能力を獲得しようとしているのかもしれません。



管理人

私も、作曲についてはメロディはセンスのほうが学習より比重が高いかな、と思います。編曲は学習や技術や蓄積が重要になりますけど。
これ私の持論なんですけど、つんくさんが凄いのはメロディメイカーとしての能力が大きいと思うんですよね。よくつんくさんのことを「鼻歌作曲だけ、あれはアレンジャーの功績」と悪口をいう人がいますけど。

で、ギターっていうのはコードをジャランとならすと、メロディを作り出す(降りてくる)ためのとてもちょうどいい「触媒」になるので、うってつけだと思います。


Verweile doch ! Du bist so schön!


さくさくぽんぽん

さくらちゃんのボーカロイド好きは、作曲や編曲にも興味があるからかもしれませんね。
四柱推命等で見る限り彼女の属性は雇われるより雇う方、プロデュースされるよりする方なので、個性が強く発現を始めるサイクルに入る来年以降、自分で作って自分で歌う方向へ自然と歩み出しそうな気がします(ハロからの巣立ちを早めるかも知れませんが)。
こういうときの大森さんとかとコラボできたら良い刺激になるんですけど。



>…プロデュースされるよりする方なので、…
確かに今も自分を客観的にみた自己プロデュース力は抜群ですよね



meninaweide

事務所の先輩の森高千里さんのようになるのかとも思うんですけど、
歌の資質はさくらちゃんの方が断トツなので、森高さんとは違った道を
切り開いていってくれるのかなと期待してます。
ほんと、さくらちゃんには期待しかないです。



そういえば森高さんのようなお手本が近くにいたんですね。
芸能事務所というより音楽事務所の色合いの事務所にに入ったのは小田ちゃんにとって必然だったかもしれませんね



さくさくぽんぽん

占術の続き

さくらちゃんに向いてる仕事 経営者・芸能人
持病とか気をつけるべきこと 過食症・詐欺被害

さくらちゃんはどちらかと言うとトレンドハンターなので、職人気質のつんく♂Pとはタイプが違うかも。
経営運とパトロン運が強いさくらちゃんにとっては、山崎UF会長の経営手腕が大いに参考になると思います。
スガシカオさんの記事でも話題になっていますが、音楽ビジネスを続けるためには収益構造を強化するか、最も古典的な手段であるパトロンを獲得するぐらいしか方法がありません。
その点は何もかも自前でやるUFやエイベの方式は前者の代表なので、大いに参考になると思いますよ。

過食症はすでに発現ぎみなので、要注意かも。



さくさくぽんぽん

占術続き2
あと面白いのは、さくらちゃんとつんくさんとの相性が非常に悪いこと。まともなコミュニケーションが成立しないぐらいの相性の悪さ……
山崎直樹UFG会長との相性は理想的、とくに師匠・弟子という関係ではこれ以上考えられないぐらいの組み合わせです。こんなこと中々ないよねってぐらいの運命的出会いかも……



meninaweide

#339
さくらのしらべ、ひょっとして山崎会長の御声掛かり、なのかな?



>さくらのしらべ、ひょっとして山崎会長の御声掛かり、なのかな?
前例と異なる他のメンバーと全く違う全編歌のみという構成にするという判断は確かに上のポジションの人でないとできないかもしれないですね。



さくさくぽんぽん

#332 #334
山崎会長もあややの後継というよりも、森高さんを継ぐ存在と期待しているのかも知れませんね。
いきなりベーヤン投入で演歌ってことはないと思いますが(笑)

#339 #334
私のは新参なのでハロの歴史は知らないのですが、デビュー半年でBDとは無関係のソロ歌イベントは前代未聞っていうカキコを見たのですが、やはり特別扱いなんですかね。



20140607譜久村聖・石田亜佑美・小田さくら『モーニング娘。’14のモーニング女学院~放課後ミーティング~』

http://www.dailymotion.com/video/ka08Yqg4PmReJ483mXQ

冒頭の保育園話、やっぱりさくらちゃんの非凡な才能の原点はここよね。
でも友達達と同じ様な進路を辿っていたら、きっとアイドルにはなっていなかった思う。これはこれで凄い物語だ。



さくさくぽんぽん

久しぶりに占術続き3
生まれた時刻と場所、そしてご両親や会長・つんく♂さん以外の会社のお偉方々の生年月日等々、全くの情報不足なので本当に適当です(^_^;)

運気的には18-20歳は比較的好調になるのでソロデビューには良い時期だと思います。
彼女の場合、独走運が非常に強い(姉御肌ではあるがグループ向きでない)、16歳が決算・区切り・終章の年、17歳は運気低下・休息・孤独・雌伏期にあたりトレーニングに重点を置くべき時期(ジャンプの前のしゃがみ込み)なので、準備期間として娘。卒業が前倒しになるかもしれません。

まあ今年2014年も運気的には不調、体調が悪い年にあたるので、その点はまだまだ要注意ですね(過食性神経症は持病の可能性ありなので特に注意)。
彼女の場合、本人自身の運気サイクルが非常に強く、他人の運気サイクルの影響を受けにくい傾向にあります。17歳の運気低下は対人関係のトラブルを暗示し、彼女の運気が上昇傾向に移る18歳以降は本来持ってる独走運も強まる可能性大です。

またさくらちゃんが会長マターだとしたら、やはり18歳以降ですね。
会長自身が今現在、雌伏の時期かと……電通との絡みやクールハローは会長主導ではないのかな?
さくらちゃんが15-17歳のときは、会社自体が色々……(^_^;)



さくさくぽんぽん

占術続き4
彼女の場合は、金運とりわけパトロン運が強く、彼女自身投資運が強い(ただし詐欺にも遭いやすいから注意)。
向いてる仕事が芸能人・相場師・ベンチャー経営って真っ先に出てくるぐらいですから……今の時流に合ってるというか……羨ましい……(笑)

一見、職人気質に見えますが、実は情報とトレンドを追っかける方が好きで、しかも初動を捉えるのが速い、でも地道に継続することが苦手……本人も自覚してるみたいですね。

今は子供なのであまり表面化してませんが、常に物事を俯瞰的にとらえる冷静な合理主義者、他人とのコンセンサス形成に時間をかけずに即断即決、リスクを恐れない etc
……まあ日本人離れしてるというか……。
一歩引いて観察しながらニヤニヤしてる(鞘師さんの印象)や、寝起きどっきりのときの初動などは、その傾向が垣間見えるかもしれませんね。

ひとつ言えることは、トレンドに敏感で強力目コピができる人、しかも即断即決できる合理的リスク指向の人は、株とか得意な糸が多いのは事実です。私もそうなりたい……(^^)



さくさくぽんぽん

占術続き5
多くの人の人気を得るというよりも、常にパトロンに恵まれるという感じ(それは彼女自身かも知れない)。
だから有力者の支援で音楽や絵画を続けられたかつての芸術家のように、あまり売り上げなどには関係なくリリースやライブを続けられるかも知れません。
CDが売れない時代ですから、この特性は重要かも。
Y会長とさくらちゃんの師匠弟子・上司部下としての相性は全組み合わせの中でも最高クラスですから、今は会長がパトロン役かもですね。他にもいるという噂もありますが……

まあさくらファンからしたら、良いステージと良い曲に恵まれることを望みます。



さくさくぽんぽん

占術続き6
パトロン運が強い分、家庭運・結婚運が削られてますけど……彼女の独走運が邪魔をするのかも。
恋愛は活発で好きなタイプは自由人的な芸術家、そんな人を思いっきり束縛するのが好き……って、もしかしてSなの??
鞘師さんが観覧車で怖がってるのが楽しかったとか、ガラス床の観覧車に乗せたかったとか聞くと、何か当たってるような気もします(^_^;)

お相手はさくらちゃんへの愛を常に試されます……その方には頑張ってくださいとしか声をかけることが出来ません……なんか聖子ちゃんと似てるぅ~(^^;)

あと……うーん、魔女傾向・サイキック傾向!?
細木数子か……さくらちゃん水晶玉似合いそうですね (^^)
魔法生物(いわゆる化ける・祟る奴ね)特に猫と爬虫類、とりわけヘビが好きは当たってるかな。

新情報があれば修正予定です。
私は占いはサイクル分析だと考えているので……
さあ、どうなるでしょうか……??



さくさくぽんぽん

ちょっと気になるのが Y会長(1949/06/25生)、四柱推命・0学などで見ると2002-2003年に絶不調・大失敗がサイクルに出てきます。0学は12年周期説なのでちょうど2014-2016前半にもかなり不調なサイクルになります。

わたしは2002年頃のハロのことは知らないのでよく分かりませんが、2002-2003年頃って「大失敗」に当たるものって何かありましたでしょうか?
外野的にはテレビとかでよく見かけたので、まだ流行ってたような感じでしたが。

再び「大失敗」が今年から再来年前半にかけて起こることが暗示されてますが、卒業解散とか色々続きますが、どうなんでしょうか?

もちろん突発的な出来事かもしれませんし、まあ噂どおりのワンマン会長なのか、それとも既に一線を退いているのかによって会社への影響も限られます。本人の病気の可能性もあります。
いまだに影響力が大きいならば会社自体に大きな変化が出てくる2~3年になりそうです。



meninaweide

#1355
2002年7月31日発表のハローマゲドン!



さくさくぽんぽん

会長の詳細が分からないので正確なサイクル分析はできないのですが、ちょうどバブル崩壊みたいなサインがその頃に出てます。それが今年から再来年にかけてもう一度あるみたいなサインですね。
まあ会長個人のことかもしれませんし、今度は対策をしている場合もあり得ます。



さくさくぽんぽん

#1364
単独でwikiの載るぐらいの出来事なんですね。
後藤真希さんの卒業発表ですか……これは私もワイドショーとかで見た記憶があります。
あーそう言えばこの頃からモーニング娘。を見なくなったような印象がありますね。

一応うまく回ってた仕組みなんですよね。それをまた何で??
目的が分からない組織改編ですね。破壊したかったという感じ……憎しみの存在すらあるかのような。
ホント、上層部の当事者じゃないと分からないでしょうね。



meninaweide

#1367
公にできない事情があったんじゃないかと自分は思ってます。



さくさくぽんぽん

#1377
クーデターか革命で権力者が失脚したなみの変わりようですね。熱心なファンは大変だったんでしょうね。

去年の11月がピークで、そこから第一下降波でそろそろ底で運気が12月まで上昇反転しそうです(紅白は出られるかも)でも、1月以降は第三波下降に入るので大荒れ、強い暗示はやはり人事ですね。

S氏・O氏・Y氏娘あたりが分かれば、もう少し見えてきますが。
逆に24年前の1990年前後は資料不足でよくわからないです。

2012年の財務諸表が公開されてますが(こちらも中々興味深い内容、Y氏は経営の達人の可能性大ですな)、株式が公開されていないのでこちらの分析はできないですね。。


30件のtopicsを表示しています(全2ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me