掲示板

これ、さくらちゃんだろ

投稿者 投稿内容
meninaweide

ていうか、これさくらちゃんこそが歌うべきだろ。



小田ちゃんの声で勝手に再生しちゃいました。
もしかしたら、英語版のほうがもっとパワフルなのでこっちのほうもいいかもしれません。



管理人

トピタイの意味が最初わかりませんでしたけど開いてみて分かりました。これはさくらちゃんだ、とw
『さくらのしらべ』のハロプロ縛りがなくなればいいんですけど、ディズニーの歌なんて歌ったら経費がかかりますし映像化も面倒になりますからねー。
あ、違う。そうじゃなくて、オリジナルを歌う歌手になればいいんですよね。小田ちゃんならいずれなれてもおかしくない。(能力的、運的に)

話題がちょっとずれるかもしれませんが、これ日本語版の評判がいいみたいですね。

【海外の反応】海外「日本語の響きって最高」 日本語版 『Let It Go』 の人気が止まらない http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1180.html


Verweile doch ! Du bist so schön!


>あ、違う。そうじゃなくて、オリジナルを歌う歌手になればいいんですよね。
そういう方面でソロとしてブレイクもできちゃうじゃないかなと思ってしまいます。



#313
>【海外の反応】海外「日本語の響きって最高」 日本語版 『Let It Go』 の人気が止まらない
たぶん、綺麗な母音の発音を全面に押し出した日本語の詩が秀逸なんだとおもいます。
例えば、サビの「Let it go, Let it go」が「アリノーママノー」となっていて、英語のLet の “e” より日本語の “ア”の音のようが綺麗にきこえます。
もともと、豊かな母音の発声をする小田ちゃんに歌って欲しいと本当に思っちゃいます。



meninaweide さんがおっしゃっていたように、さくらのしらべ 3.5 で実現しました。もしかして予言?



さくさくぽんぽん

Let it go はディズニーなので大変だろうなと思うんですが、逆にいろいろな人にカバーしてもらって、さらに盛り上げたいという計画があるのかもしれませんね。
あと小泉今日子さんはバーニングのお膝元、中山さんの事務所もバーニング系列、松さんは非バーニング系から独立して個人事務所、superflyのタイスケはちょっとわかりませんが、このあたりは権利話が通じやすかったのかも。



meninaweide

#601
キャパが小さいとはいえ、歌ったということはすでに話は通してるんですかね?



meninaweide

#599
予言なんて上等な代物じゃ無いんですけど、この動画見てさくらちゃんが歌っている姿が見えたのは事実。だから「これ、さくらちゃんだろ」ってタイトルにしたんですけど、まさかさくらのしらべ3.5で実現するとは。しかもそこに自分は立ち会えなかったという…。



もう今からさくらのしらべ4が楽しみになっちゃいました。その時は、また予言?もお願いします。



#601
>あと小泉今日子さんはバーニングのお膝元、中山さんの事務所もバーニング系列、松さんは非バーニング系から独立して個人事務所、
事務所関係もそうですが、このお三人とも、今は歌手活動を一番のメインにはしていない方達ばかりですので、カバーをしてもらうことによるメリットが大きいはずのような気がします。



#602
配信でなくコンサートで歌うだけであれば、JASRACに申請して料金を払うだけでルール的には問題ないでしょうが、道義的にはなしはしているでしょうね。



meninaweide

#815
ですよね。
最初の3曲はそもそもさくらちゃんが生まれる前の曲なわけで、案外YouTubeに上げてくれるかもなぁ、なんて思わないでもないです。



#816
>最初の3曲はそもそもさくらちゃんが生まれる前の曲なわけで、
いい曲ばかりですが、流石に時がたってますから、配信あるかもしれませんね。ちょっと芸能ネタになってしまいますが、特に中山美穂さんは露出アップの機会を待っているでしょうし


このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me