掲示板

さくらのしらべ4はいつだろう?

30件のtopicsを表示しています(全8ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

事務所から“継続イベント”として確定した「さくらのしらべ」4(累計5回目)は果たしていつなのか?

モーニング娘。’14 の予定で今のところ分かっているのは以下の通り

7/12(土) 福岡サンパレス ホテル&ホール(福岡)
7/19(土) 広島文化学園HBGホール(広島)
7/20(日) サイン、握手&トーク会
7/26(土) オリックス劇場 (大阪)
7/26(土) オリックス劇場 (大阪)
7/27(日) オリックス劇場 (大阪)
7/30(水) 「お台場新大陸2014めざましライブ」モーニング娘。’14出演!
8/2(土) 中野サンプラザ (東京)
8/3(日) 中野サンプラザ (東京)
8/3(日) 中野サンプラザ (東京)
8/3(日) 中野サンプラザ (東京)
8/9(土) 日本特殊陶業市民会館フォレストホール (愛知)
8/9(土) 日本特殊陶業市民会館フォレストホール (愛知)
8/10(日) 日本特殊陶業市民会館フォレストホール (愛知)
8/12(火) 56thシングル発売記念イベント 神奈川・CLUB CITTA
8/14(木) 56thシングル発売記念イベント 大阪・Zepp なんば大阪
8/16(土) 中野サンプラザ (東京)
8/16(土) 中野サンプラザ (東京)
8/17(日) 中野サンプラザ (東京)
8/17(日) 中野サンプラザ (東京)
8/17(日) 中野サンプラザ (東京)
8/20-26 モーニング娘。’14ファンクラブツアー in Hawaii
8/29(金) 札幌市民ホール (北海道)
9/6(土) 仙台サンプラザホール (宮城)
9/6(土) 仙台サンプラザホール (宮城)
9/20(土) ハーモニーホール座間 大ホール(神奈川)
9/21(日) ハーモニーホール座間 大ホール(神奈川)
9/23(火・祝) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知)
9/27(土) やまぎんホール(山形県県民会館)(山形)
9/28(日) 仙台サンプラザホール(宮城)
9/30(火) 日本武道館(東京)
10/1(水) 日本武道館(東京)
10/5(日) Morning Musume。’14 Live Concert in New York
10/11(土) NHK大阪ホール(大阪)
10/13(月・祝) 静岡市民文化会館 大ホール(静岡)
10/18(土) 愛知県芸術劇場 大ホール(愛知)
10/27(月) 工藤遥BD
10/30(木) 譜久村聖BD
11/1(土) 福岡市民会館 (福岡
11/2(日) 周南市文化会館(山口)
11/3(月・祝) 文化学園HBGホール(広島)
11/7(金) 飯窪春菜BD
11/8(土) サンポートホール高松 大ホール(香川)
11/15(土) NHK大阪ホール(大阪)
11/16(日) NHK大阪ホール(大阪)
しらべ1があった8月下旬はかなり厳しそうですね。
現メンバー最後の新曲イベントが入るはずですが、9月上旬のスケジュールが空いているので、このあたりに入るかな?

するとさくらのしらべ4はBDイベントが集中する10月下旬から11月上旬、あとは秋コン終了後の11月下旬以降ですかね。
ちなみにしらべ2は11/4ですね。



修正です。さくらのしらべ2は11/14でした。



道重さんの卒業も控えてますからかなり過密スケジュールですね



meninaweide

9月は新曲のリリースがあるでしょうし、7月にやって9月だと間が2ヶ月しかないとなると、ここは10月あたりが一番可能性ありかと。



ラベンダーのスケジュールも関係ありですかね?



それなら、もしかしたら、金澤さん、田崎さんのスケジュールも要チェックですかね



仲良しらしい田崎さんとの絡みはあるかもしれませんね。あと娘。OGとか…ガキさんとか相思相愛だし。
あと最近のBDイベントに外部の人を呼んでいるので、大森さんとかもありうるか。
あー、でもガッツリひとりで振り付けや衣装チェンジも決めてソロコンなみのセトリを試すかも。



#698
OGの方との共演は盲点でした。それもありえますね。MCでの共演は他のメンバーでも何回かあったかと思いますが、楽曲で本格的に共演の期待をさせるのは小田ちゃんだからですかね。



しらべ3.5のMCで「さくらのしらべは小田さくらの歌中心のイベント」と言ってるし、1回50分にも満たない中でゲストというのはちょっと考えにくい。



ガキさんはいっしょに歌いたい、大森さんも共演したいと言っているので、鞘師さんのように歌のためのゲストなら可能性はゼロではないと思います。
あといままで通り50分2回公演かどうか?
よりソロコンに近い長目の公演もテストとしてはあり得ると思います。



TFMホールの嗣永さんのバースデーイベントでラベンダーのギターお二人は参加したことがあるようなので、小田ちゃんのイベントにきても不思議ではなさそうです。でも、これだとひねりがなさすぎでしょうかね。



#705
そうなるともうソロイベントというよりはソロライブですね。土日や祝日は娘。の仕事があるから、平日のソロライブか。



#713
2時間ひとりで歌い踊るスタミナとか、ペース配分などを試す段階にいずれ入るかなと思います。そのかわり内容は手堅く、技術的には無理をしないとか。
山野クラスの会場で1回公演とかなら可能でしょう。

逆に.5シリーズは外部曲を歌うというよりも、失敗覚悟の実験や技術的限界試しをする場じゃないかと。



>山野クラスの会場で
これなら当たりそう



#0
>しらべ1があった8月下旬はかなり厳しそうですね。
>現メンバー最後の新曲イベントが入るはずですが、9月上旬のスケジュールが空いているので、このあたりに入るかな?
9/17に新曲がきそうなので平日のイベントがその前にくるので9月上旬は無理そうですね。



#734
道重さんのラストはどこかアリーナクラスの会場になるでしょうから、そうするとしらべ2と同じように最終公演の前か大阪の前あたりに持ってくるんじゃないかと思います。



#747
なるほど、ちょうどその頃はふくちゃん・どぅ・はるなんのBDイベがあるので、ソロでのお仕事がしやすい時期かもしれませんね。

ところで2013/3/12はさくらちゃんのBDイベはなかったのでしょうか? 古参の方はご存じないでしょうか?



#752
飯窪さんのBDイベントの一日前の11・6におんなじ会場になるかもしれないですね。今年のBDイベントも福田さんの次の日におんなじ会場になりましたし



#752
見事なくらい何もなかったです。16日からさくらちゃんにとって最初のツアーが始まるのでBDイベントを行う余裕もなかったのかも知れません。



#752
>ところで2013/3/12はさくらちゃんのBDイベはなかったのでしょうか? 古参の方はご存じないでしょうか?
モーニング娘。のファンは10年すぎないと古参と呼べないらしいので、1、2年目の新参者がこたえるのは申し訳ないですが、コメントさせていただきます。
確かに去年はBDイベントはありませんでした。
そのころ、春ツアーのリハーサルの真っ只中で、且つ、小田ちゃんは単独ツアー初参加なので見送られたのかもしれません。



#762 #763
教えていただいてありがとうございます。
じゃあイベントなしで、Tシャツなどの生誕グッズのみが存在していたわけですね。2013年Tシャツはほんと貴重ですね。



#762
BDイベントのかわりではないかもしれませんが、ある程度余裕のある8月に初のさくらのしらべが行われ、それが、シリーズ化されて、3.5まで続いていることを考えると、去年のバースデイイベントがしなかったのは事務所の良い選択だったといえると思います。
きっと、他のメンバーのBDイベントのようにクイズとかお便りコーナーとかを中心でやるのであれば、去年の段階でバースデイイベントも十分できれていたと思いますが、さくらちゃんの場合は、その時点で既にそれとは別の道を模索していたかもしれませんね。



2013年以前は道重さん以外の他メンがほぼゲストありのBDやソロイベで、さくらちゃんは最初から完全なソロイベだったんですね。
NOK(新垣さんの応援する会?)というイベントが過去にあって、さくらのしらべとNOKが関係があるとどこかで見たことがあるのですが、そうなんでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。



#769
さくらのしらべが始まる1ヶ月前くらにNOKの支援隊になることをブログで宣言してますが、そこに何かの関係性を見いだすことは難しいです。

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11577478779.html



#769
支援隊はもうないかもしれませんが、新垣さんと歌メインの共演あるといいですよね。モーニング娘。の他のメンバーはOGとも共演は何回かあったと思いますが、全部MC中心の共演なので



#780
ガキさんもさくらちゃんと歌いたいとイベントで話していたそうなので、期待しますよね。



#764
小田ちゃんの去年の本人デザインのTシャツはアーティスティックで今のクールハロー路線でも十分いけるものだったのに、今年はちょっと画一的になっていますね。





#785
新垣さんともみてみたいですが、高橋さんもですよね。小田ちゃんが高橋さんを意識した歌い方になっている曲もあること高橋さんも知っているでしょうし



前から思っていたんですが、この「さくらのしらべ」っていう名前いいですよね。しっとり歌をきかせてくれるイベントであることもわかるし、さくらちゃんの名前をいかした命名になっているし、スタッフさんにさくらちゃんが愛されているのがわかります。



meninaweide

スマイレージの名古屋公演で和田さんが「愛を込めて花束を」を歌ったらしい。権利関係すでにクリアしてるからそういうこともできるわけだ。さくらのしらべ3.5で歌った非ハロ曲すべてそうなんだろうな。


30件のtopicsを表示しています(全8ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me