掲示板

さくらのしらべ4はいつだろう?

30件のtopicsを表示しています(全8ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

>>151
仮題って書いてあるのは、忙しくて準備不足で歌以外の企画以外があるからかもと、どなたかが書いてましたが、そういう心配はなさそうですね。



meninaweide

平日の午後2時に電話するのも、普通の会社員にはハードル高いよね。さくらのしらべはいろいろハードル高すぎ。



>>153
トイレにいくふりをしてかけに行きました
ちょっと長いトイレになってしまってハラハラしましたが、諦めずにかけてよかった。かけ続けて取れました。



meninaweide

>>154
おお、取れましたか!
それはすごい。おめでとうございます!



この「PS.多分、さくらのしらべすごく素敵なことになるかもしれないo(*゚▽゚*)o」は何を意味しているのか?ゲストのことを言っている?セットリスト?両方?



meninaweide

さくらのしらべ4で「Memory 青春の光」を歌ったら、サプライズゲストは佐藤さん(ひょっとして12期も)。



サプライズでなのくても、あの曲をやってくれるだけで充分嬉しいです。でも娘。のコンサートとかぶっちゃいますね



本人が素敵なことと言ってるので、サプライズではないかもしれない。



meninaweide

>>158
さくらのしらべ3では「大好きだから絶対に許さない」。これ直後に始まったツアーで鞘師さんと歌ってるんです。ずっと練習してたからさくらのしらべ3本番いきなりでもあれだけ息が合っていたのだろうと思います。



>>158
佐藤さんとデュエットという可能性もあるかもしれませんが、個人的にはODATOMO復活してほしい。



デュエットならシルベチカ&キャメリアも見たいなぁ!
実現度は低いだろうけど…



さくらのしらべ一部素晴らしかったよー!!!
都合がつかずオフ会には参加出来ないのですが
皆さんとこの感動を語り合いたかった!
管理人さん、参加の皆さん、たのしんできてくださーい!



meninaweide

案の定「さくら(独唱)」はDVDに収録されないとのこと。



さくらねこ

さくらのしらべ1部に行って来ました。
一曲目「愛しき人」2小節飛んでしまいましたね。(^^;)
歌詞を忘れたのか・・・いやもしかしたら・・・その後の曲で歌の合間にちょっとお鼻に手を当てる場面があったので、ひょっとして花粉症のなんらかの影響が出たんじゃないかと心配しました。
でもペースを崩さず持ち直して徐々に本領発揮、後半のピアノ伴奏での歌唱は素晴らしかったです。
しかし、私の耳がもうろくしていなければ・・・声にいつもの艶がちょっと無く実力を出し切れてなかったんじゃないかと思います。
花粉症の薬とかをもし飲んでいたら、のどが渇き艶が減るので合点がいくんですよ。(^~^;)
もしそうならお大事に・・・と切に思います。
でもそれでも十分に素晴らしい歌唱であったのは間違いありません。DVDも楽しみにしています。(^^)



花粉症もそうですが土日にコンサート初日だったのでつかれていたのかも。今はゆっくりできているのかな。



途中で給水していたのもめずらしい光景でしたね。



meninaweide

ツアー開始、八王子2daysなどで相当喉にダメージがあったと自分は感じました。1回目ですけど、万全ではなかったです。それでも素晴らしすぎる歌唱でした。



あらためて高い素質を堪能できました。
あとは何時、本格的なトレーニングに入るのか…難しいところですね。



meninaweide

ファンクラブ限定ですが、

https://www.up-fc.jp/helloproject/member/movie/index.php

さくらのしらべ4終了直後のさくらちゃん。

どうも、モーニング娘。’15の小田さくらです。
小田さくらソロイベント「さくらのしらべ4」
終わりましたー!いぇーーーい!
今日はバースデーイベントということだったんですけど、
ここにピアノがありますね。
今日このピアノで歌わせていただいたんですよ。
あのー、鳥居さんていうプロの方が来てくださって
これを、ピアノを弾いていただいて、
わたしのマイク一本とピアノで
みなさんに歌声を届けるということで
今日はほんとに緊張してましたし、
昨日もっていうか、
昨日は春ツアーをやってたんですよ。
なので、ちょっともうすごく自分の中で、
なんだろ、ほんとに頑張ったことだなって、一日だったし、
すごい楽しかったなっていうふうに思って、
今日こうしてイベントを終えることができて
とても幸せです、はい。
また今日学んだことを生かして
今後も頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。
小田さくらでした。





時空のさくらソロ、リリース時から面白いんじゃないのって言われてましたけど、やっぱり実現しましたね。
来年はまた別の“さくら”を歌うんでしょうか?
4.5や5も期待大ですね。



「モーニング娘。’15 小田さくらバースデーイベント~さくらのしらべ4~」アンケート

https://www.up-fc.jp/Questionnaire/info.php?UID=20150317tniBBndy

とりあえず絶賛!! そして東名阪でもやってくれ~!!って書いときました。



さくらのしらべ4の感想
この子はものが違う。ヲタ向けに置いておくのは勿体無い。
松浦が脱アイドルするのは反対だったけど、この子は別。アイドルとかアーティストとか精神的に超越している。早期のソロ転向と音楽の勉強をさせて欲しい。



DVDに収録されない名曲が、ニコ動にアップされましたね

リピートが止まらない



ど直球の歌い方。さくらちゃんの底力を感じました。
これを会場で聞いたら圧倒されるでしょうね。



>>175
生ではすごい迫力でした。
ほんとに綾香みたい、でも地声のかわいさも出てて尚のこと素晴らしい。
制作側も悩むでしょうね~育成方針。
仙台ではまーちゃんが喉痛めて涙流しながら歌ってたそうですけど、ライブ過多が本当に心配です。高橋愛ちゃんの例もあるし……。



さくらのしらべ4が衝撃的過ぎて、イマココのさくらセンターとかで盛り上がっていたのが最早遠い過去の話のように感じる。さくらが目指すべき当面の道は、娘。エースではなく、松浦超えだろう。



さくらちゃんはダンスも並以上に上手なので、ソロで目指すスタイルに困りますね。私はソロアイドルではなく、今のさくらのしらべの延長線上にあるスタイルが成功すると思っています。



歌姫の力が一気に伸びるもうひとつの要素が恋愛…百恵も聖子も明菜もあややもあゆも、みんなそう!!
さくらちゃんはどんな恋をするんだろうw?



>>180
たしか古より恋は芸の肥やしですからねw

さくらちゃんもどこかで歌詞の内容が理解できない、共感できないみたいなこと言ってたことがあったように記憶しています。
経験で歌詞の理解や歌の表現力は大きく変わるし、声の色艶も大きく変化していくでしょうね。



>>179
たしかにあやや路線でないのは確かだし、安室奈美恵路線でもないよね。
さくらちゃんはあややよりもナチュラルに弾けてるのに、なぜか激ウェットw
アーティスト路線で表現としてのアイドルテイスト付きぐらいの方が決まってるかも。椎名林檎風にコスプレも挑戦して欲しい。



なんでハロを選んじゃったんだろう。
さ学を受けて欲しかった。
やっぱり本人に野心がないんだろうなーー



DVDに収録されない名曲、2回目もニコ動にアップされた模様。
ほんと素晴らしい……
非ハロ曲ほど輝く美声!!
良いプロデューサーとトレーナーに出会って欲しいと切に願う。



meninaweide

>>184
自分は1回目と2回目を行ったり来たり…。
ワイン飲みながらヘッドフォンで聴いてます。リピートが止まりませんわ。



>>183
家庭の状況を考えると、ハロの研修生に成れただけでもラッキーだったと思うぞ。
親に財力があるか、よほど熱心とかじゃないと今の大手はオーディションすら受けられない。
むしろ娘。ではなく、あえて最低条件の緩いスマオーデを選んだ小田の作戦勝ちだと思う。



meninaweide

>>186
作戦勝ちかどうかは分かりませんが、スマオーデでつんく♂さんの目にとまったことがさくらちゃんの運命を決めたのだと思います。まあ、スマオーデでなくてもいやでも目にとまっちゃうでしょうけどね、さくらちゃんなら。



なっちのトレーナーのところで勉強できたら凄く伸びそうな気がする。



非ハロ曲にチャレンジするようになって、そしていろいろな曲を聞くようになって、彼女の中の今のハロや娘。の位置付けが大きく変化している気がする。



俺が感じたのは彼女が歌うとハロ曲がハロ曲じゃなくなってしまうこと
声得なのかアイドルじゃなく本格派アーチストのコンサートに行ったような気分
自分的にはこないだのMayJの武道館よりもはまった

本人は重症ハロヲタでメンバーとも仲良くやってるのに
ソロ活動をしていた松浦や藤本以上に外様感を感じるな~
なんで君はここに居るの?感がぬぐえない

他メンヲタなら娘。卒やソロ転を願う層はほとんどいないと思う
でも自分の知ってる範囲では小田専ヲタはソロ活動やソロ転向を望むヲタの方が多い

でもしらべでの彼女の歌声を聞くと彼女の歌声を歌割りでブツ切りにしないでくれと願う小田専ヲタの気持ちも理解できる

娘。にもハロにも興味ないのに小田には興味持つ層がいるのも、逆に超粘着アンチがいるのも歌だけでなく小田の持つ非ハロ感ゆえじゃないかな



>俺が感じたのは彼女が歌うとハロ曲がハロ曲じゃなくなってしまうこと
そういういい方もあると思うけど、やっぱりハロ曲がもともとポテンシャルがあるっていうのもあると思う。それを存分に引き出すのが小田ちゃんのようが気がする。大袈裟な抑揚とかをつけているわけじゃなくて、もともとこういう曲だったようにきこえるし。



>>190
だからこそ、TGLのカバコレどんどんやってほしいんだけどね、在籍中に。ソロで一曲フルで歌うというのを一番手軽に実現できるカタチだから。



何歌っても名曲にしちゃう力があるのよ、彼女の歌声には
非ハロ曲の方が良いって話もあるけど、それは選んでる非ハロ曲が選りすぐられた大ヒット曲ばかりだからであって、彼女の歌声はどんな曲でもハロ・非ハロなんて関係なくアップデートしてくれると思うわ。
ほんとさっさとソロアルバム出してくれ~それがないと布教できないよ~(涙)



>>192
カバコレは、さくらちゃんが2曲歌っただけで終わり……
良い企画だと思ったんですけどね~
11月のさくらのしらべを飛ばしたから、その穴埋め用だったのかもって



meninaweide

>>194
Cover Collectionはナゾな企画でしたね。まあ、過去形で言っていいのかも分からないですけど、去年の9月4日と11日にさくらちゃんの「息を重ねましょう」と「スッピンと涙」を放映して早7ヶ月。実は深く静かに潜航しているだけで、突然再浮上ってこともありうるかな?それでまたさくらちゃんが歌ったりしたら、これはかなり意味深な企画ということになりますね。



青封筒キター!!
「さくらのしらべ4」「さくらさくらじお vol.2」だぁ~!!

ベストフィフティーンとリリウム感謝祭とやらが気になる気になる!!



meninaweide

>>196
何、「さくらのしらべ4」に「さくらさくらじお vol.2」だって…。
そうかこれを忘れてた。「リリウム感謝祭」というのも非常に気になる。
FC会員、継続するか。





「涙の星」フルコーラスで聞きたい。



>>198
リピート止まらんわー
やっぱソロ活動してほしいわぁ~



ダイジェスト動画にない「ガラスのパンプス」も早く聴きたい!!



声への“泣き”の入り方とか声艶が素晴らしすぎて、ほんと天性のボーカリストなんだな、この子は・・・・
アイドル、それもグループの一員にしとくのは勿体ない
将来は東京国際フォーラムとかでライブして欲しいわ



>>202
小田ちゃん、声がいいけどそれだけじゃない。
存在自体が醸し出す艶っぽい雰囲気にのまれる。
16歳になりたてなのに。



涙の星の「涙のそら〜」のソラ〜だけで、非凡な才能を感じます。天性のボーカリストですね。



小田ちゃんは、なっち、ごっちん、あやや、ふじもん、愛ちゃんとか、ハロOGと比較されることが多いけど、本当に参考にすべきはむしろ秋元プロデュースの中島美嘉なんだと思うんだよね。
前述のOGたちはあくまで男性人気中心の歌姫アイドルだけど、中島美嘉は女性人気中心、アーティストくくりだけど活動はアイドル的でもあった。
あと“泣き声”が売りなところも、小田ちゃんに近い。
あややとほぼ同時代で技術的にはあややの方が上だったと思うけど、戦略・良曲にも恵まれてミリオンアルバム連発で売り上げも凄かった(自分的にはつんく♂P・秋元Pの逆転は娘。 vs AKB48ではなく、あやや vs 中島の戦いから始まったと思ってる)。
これはターゲットを女性中心にしたところも良かったのだと思う。いまでも女性ファン率の高い小田ちゃんはむしろ中島美嘉を意識すべきかと(歌の面でもね)。



>>202
なぜ武道館じゃなくて東京国際フォーラムなの?



202じゃないですが
武道館は元々がライブ目的で作られた箱じゃないので
音響・見易さとかが最適じゃない
それに比べて東京国際フォーラムは音響・見易さにおいて評判が
いいからじゃないでしょうか?
小田ちゃんの歌を音響の良い箱でそれもそこそこ大きいとこで
って気持ちわかる~~~



meninaweide

ハイレゾさくら聴きたい!



>>207 その通りだと思うよ。
東京国際Aは5000人クラスでは関東圏最強の音響じゃないかな。座席からして違うからね。ゴスペラーズとかMISIAとかアカペラ歌う人や非電子系楽器使う人は、ここ使いたがるよね。
よりでかい箱の武道館は音に関しては不評だし、代々木体育館とかは音は最悪クラス。アリーナ系でも東京国際と比べたらかなり落ちる。



さくしら3.5の発表で去年の今頃だったよね。やはり今年は無いのかな・・・



この子は小春みたいな、娘。はソロで活躍するための足がかりに過ぎないぐらいの気持ちを持ってた方が、むしろ恰度いい塩梅になるんじゃないかな。
ここまでバラード向きの声って、歴代娘。メンでもいないよね。バラードだったら愛ちゃん以上の適正だと思う。

>>207
二千人以下なら、中野サンプラザよりも東京国際Cみたいなクラシックコンサートができるような会場の方が合ってるよね。ZDAで行った西宮ガーデンズのすぐ隣りにある芸術文化センターでさくらのしらべをやって欲しいな。平原綾香とかもそこでライブするんだよ。



さくらのしらべ4のDVDって届くのもうすぐだよね?



やっとDVDの出荷通知が来ましたね。
これでこの夏が越せるw



「ガラスのパンプス」とか素晴らしいね。
今年78歳の母まで、松田聖子みたいな声やな-って言ってるw



届いたDVD見てたらさくらのしらべもう無いかもしれないことに悲しくなった
今年は無さそうだし



meninaweide
>>215
来年3月にバースデーイベントを兼ねた「さくらのしらべ5」はあると思います。自分の勝手な「予定」では、さくらちゃんは来年娘。を卒業して(ハローには留まるかも知れないけど)ソロアーティストとしてデビューします。そして記念すべき最初のソロコンサートには「さくらのしらべ」という言葉が冠されることになってます。



俺も小田ちゃんは来年卒業と予想していたけど、鞘師の不調で先に伸びてしまったかもしれんと思ってる。
鞘師の不調としらべ推しスタッフの異動は関係があるのかもしれない。でもそのスタッフが卒業後のスッタフかもしれん。
まあ本格的な訓練に入るには重要な年齢にさしかかっていることは間違いないから、再来年には卒業していると予想している。



meninaweide

>>217
確かに。鞘師さんを支えていたのは驚異的な集中力だったのだろうと思いますが、それがここに来てぷつんと切れてしまったのではないかと思います。それがどこまで回復するか。



卒業して即ソロ活動ではなくボイストレーニングや各種矯正で最低1年は休むかな。ライバルはアーチスト系やシンガーソングライター系になるから勉強すべきことはいっぱいあるね。



meninaweide

ハローに留まるのなら、必要なレッスンやトレーニングをこなしつつソロ活動をすればいいのではないかと思います。平家さんのようなこともありますからね。



もう高2だからなぁー
できれば今年の秋コンで卒業して本トレに入って欲しかったなー
さくらのしらべ2の頃には卒業ソロ化の話がスタッフの間では出てたはずだから


30件のtopicsを表示しています(全8ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me