掲示板

さくらのしらべ4はいつだろう?

30件のtopicsを表示しています(全8ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

>>179
たしかにあやや路線でないのは確かだし、安室奈美恵路線でもないよね。
さくらちゃんはあややよりもナチュラルに弾けてるのに、なぜか激ウェットw
アーティスト路線で表現としてのアイドルテイスト付きぐらいの方が決まってるかも。椎名林檎風にコスプレも挑戦して欲しい。



なんでハロを選んじゃったんだろう。
さ学を受けて欲しかった。
やっぱり本人に野心がないんだろうなーー



DVDに収録されない名曲、2回目もニコ動にアップされた模様。
ほんと素晴らしい……
非ハロ曲ほど輝く美声!!
良いプロデューサーとトレーナーに出会って欲しいと切に願う。



meninaweide

>>184
自分は1回目と2回目を行ったり来たり…。
ワイン飲みながらヘッドフォンで聴いてます。リピートが止まりませんわ。



>>183
家庭の状況を考えると、ハロの研修生に成れただけでもラッキーだったと思うぞ。
親に財力があるか、よほど熱心とかじゃないと今の大手はオーディションすら受けられない。
むしろ娘。ではなく、あえて最低条件の緩いスマオーデを選んだ小田の作戦勝ちだと思う。



meninaweide

>>186
作戦勝ちかどうかは分かりませんが、スマオーデでつんく♂さんの目にとまったことがさくらちゃんの運命を決めたのだと思います。まあ、スマオーデでなくてもいやでも目にとまっちゃうでしょうけどね、さくらちゃんなら。



なっちのトレーナーのところで勉強できたら凄く伸びそうな気がする。



非ハロ曲にチャレンジするようになって、そしていろいろな曲を聞くようになって、彼女の中の今のハロや娘。の位置付けが大きく変化している気がする。



俺が感じたのは彼女が歌うとハロ曲がハロ曲じゃなくなってしまうこと
声得なのかアイドルじゃなく本格派アーチストのコンサートに行ったような気分
自分的にはこないだのMayJの武道館よりもはまった

本人は重症ハロヲタでメンバーとも仲良くやってるのに
ソロ活動をしていた松浦や藤本以上に外様感を感じるな~
なんで君はここに居るの?感がぬぐえない

他メンヲタなら娘。卒やソロ転を願う層はほとんどいないと思う
でも自分の知ってる範囲では小田専ヲタはソロ活動やソロ転向を望むヲタの方が多い

でもしらべでの彼女の歌声を聞くと彼女の歌声を歌割りでブツ切りにしないでくれと願う小田専ヲタの気持ちも理解できる

娘。にもハロにも興味ないのに小田には興味持つ層がいるのも、逆に超粘着アンチがいるのも歌だけでなく小田の持つ非ハロ感ゆえじゃないかな



>俺が感じたのは彼女が歌うとハロ曲がハロ曲じゃなくなってしまうこと
そういういい方もあると思うけど、やっぱりハロ曲がもともとポテンシャルがあるっていうのもあると思う。それを存分に引き出すのが小田ちゃんのようが気がする。大袈裟な抑揚とかをつけているわけじゃなくて、もともとこういう曲だったようにきこえるし。



>>190
だからこそ、TGLのカバコレどんどんやってほしいんだけどね、在籍中に。ソロで一曲フルで歌うというのを一番手軽に実現できるカタチだから。



何歌っても名曲にしちゃう力があるのよ、彼女の歌声には
非ハロ曲の方が良いって話もあるけど、それは選んでる非ハロ曲が選りすぐられた大ヒット曲ばかりだからであって、彼女の歌声はどんな曲でもハロ・非ハロなんて関係なくアップデートしてくれると思うわ。
ほんとさっさとソロアルバム出してくれ~それがないと布教できないよ~(涙)



>>192
カバコレは、さくらちゃんが2曲歌っただけで終わり……
良い企画だと思ったんですけどね~
11月のさくらのしらべを飛ばしたから、その穴埋め用だったのかもって



meninaweide

>>194
Cover Collectionはナゾな企画でしたね。まあ、過去形で言っていいのかも分からないですけど、去年の9月4日と11日にさくらちゃんの「息を重ねましょう」と「スッピンと涙」を放映して早7ヶ月。実は深く静かに潜航しているだけで、突然再浮上ってこともありうるかな?それでまたさくらちゃんが歌ったりしたら、これはかなり意味深な企画ということになりますね。



青封筒キター!!
「さくらのしらべ4」「さくらさくらじお vol.2」だぁ~!!

ベストフィフティーンとリリウム感謝祭とやらが気になる気になる!!



meninaweide

>>196
何、「さくらのしらべ4」に「さくらさくらじお vol.2」だって…。
そうかこれを忘れてた。「リリウム感謝祭」というのも非常に気になる。
FC会員、継続するか。





「涙の星」フルコーラスで聞きたい。



>>198
リピート止まらんわー
やっぱソロ活動してほしいわぁ~



ダイジェスト動画にない「ガラスのパンプス」も早く聴きたい!!



声への“泣き”の入り方とか声艶が素晴らしすぎて、ほんと天性のボーカリストなんだな、この子は・・・・
アイドル、それもグループの一員にしとくのは勿体ない
将来は東京国際フォーラムとかでライブして欲しいわ



>>202
小田ちゃん、声がいいけどそれだけじゃない。
存在自体が醸し出す艶っぽい雰囲気にのまれる。
16歳になりたてなのに。



涙の星の「涙のそら〜」のソラ〜だけで、非凡な才能を感じます。天性のボーカリストですね。



小田ちゃんは、なっち、ごっちん、あやや、ふじもん、愛ちゃんとか、ハロOGと比較されることが多いけど、本当に参考にすべきはむしろ秋元プロデュースの中島美嘉なんだと思うんだよね。
前述のOGたちはあくまで男性人気中心の歌姫アイドルだけど、中島美嘉は女性人気中心、アーティストくくりだけど活動はアイドル的でもあった。
あと“泣き声”が売りなところも、小田ちゃんに近い。
あややとほぼ同時代で技術的にはあややの方が上だったと思うけど、戦略・良曲にも恵まれてミリオンアルバム連発で売り上げも凄かった(自分的にはつんく♂P・秋元Pの逆転は娘。 vs AKB48ではなく、あやや vs 中島の戦いから始まったと思ってる)。
これはターゲットを女性中心にしたところも良かったのだと思う。いまでも女性ファン率の高い小田ちゃんはむしろ中島美嘉を意識すべきかと(歌の面でもね)。



>>202
なぜ武道館じゃなくて東京国際フォーラムなの?



202じゃないですが
武道館は元々がライブ目的で作られた箱じゃないので
音響・見易さとかが最適じゃない
それに比べて東京国際フォーラムは音響・見易さにおいて評判が
いいからじゃないでしょうか?
小田ちゃんの歌を音響の良い箱でそれもそこそこ大きいとこで
って気持ちわかる~~~



meninaweide

ハイレゾさくら聴きたい!



>>207 その通りだと思うよ。
東京国際Aは5000人クラスでは関東圏最強の音響じゃないかな。座席からして違うからね。ゴスペラーズとかMISIAとかアカペラ歌う人や非電子系楽器使う人は、ここ使いたがるよね。
よりでかい箱の武道館は音に関しては不評だし、代々木体育館とかは音は最悪クラス。アリーナ系でも東京国際と比べたらかなり落ちる。



さくしら3.5の発表で去年の今頃だったよね。やはり今年は無いのかな・・・



この子は小春みたいな、娘。はソロで活躍するための足がかりに過ぎないぐらいの気持ちを持ってた方が、むしろ恰度いい塩梅になるんじゃないかな。
ここまでバラード向きの声って、歴代娘。メンでもいないよね。バラードだったら愛ちゃん以上の適正だと思う。

>>207
二千人以下なら、中野サンプラザよりも東京国際Cみたいなクラシックコンサートができるような会場の方が合ってるよね。ZDAで行った西宮ガーデンズのすぐ隣りにある芸術文化センターでさくらのしらべをやって欲しいな。平原綾香とかもそこでライブするんだよ。



さくらのしらべ4のDVDって届くのもうすぐだよね?



やっとDVDの出荷通知が来ましたね。
これでこの夏が越せるw



「ガラスのパンプス」とか素晴らしいね。
今年78歳の母まで、松田聖子みたいな声やな-って言ってるw



届いたDVD見てたらさくらのしらべもう無いかもしれないことに悲しくなった
今年は無さそうだし



meninaweide
>>215
来年3月にバースデーイベントを兼ねた「さくらのしらべ5」はあると思います。自分の勝手な「予定」では、さくらちゃんは来年娘。を卒業して(ハローには留まるかも知れないけど)ソロアーティストとしてデビューします。そして記念すべき最初のソロコンサートには「さくらのしらべ」という言葉が冠されることになってます。



俺も小田ちゃんは来年卒業と予想していたけど、鞘師の不調で先に伸びてしまったかもしれんと思ってる。
鞘師の不調としらべ推しスタッフの異動は関係があるのかもしれない。でもそのスタッフが卒業後のスッタフかもしれん。
まあ本格的な訓練に入るには重要な年齢にさしかかっていることは間違いないから、再来年には卒業していると予想している。



meninaweide

>>217
確かに。鞘師さんを支えていたのは驚異的な集中力だったのだろうと思いますが、それがここに来てぷつんと切れてしまったのではないかと思います。それがどこまで回復するか。



卒業して即ソロ活動ではなくボイストレーニングや各種矯正で最低1年は休むかな。ライバルはアーチスト系やシンガーソングライター系になるから勉強すべきことはいっぱいあるね。



meninaweide

ハローに留まるのなら、必要なレッスンやトレーニングをこなしつつソロ活動をすればいいのではないかと思います。平家さんのようなこともありますからね。



もう高2だからなぁー
できれば今年の秋コンで卒業して本トレに入って欲しかったなー
さくらのしらべ2の頃には卒業ソロ化の話がスタッフの間では出てたはずだから


30件のtopicsを表示しています(全8ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me