掲示板

道重さん卒業と12期加入

30件のtopicsを表示しています(全6ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

道重さんが卒業し12期が加入することで、異論はあるでしょうけど、以下のような対応関係が出来るんじゃないかと思う。

9期 <=> 1期
10期 <=> 2期
11期 <=> 3期
12期 <=> 4期

第2の黄金期のはじまり…になればいいな。
3期単独加入の後藤さんは3年と1ヶ月で娘。を卒業してソロになった。11期単独加入のさくらちゃんは果たして…。



確かにひとり加入だけど、小田ちゃんは雰囲気はごっちんよりも明日香っぽい感じがするな。独特な考え方とか…とにかく歌好きなところとか…
55スペシャルでも明日香の手紙代読させられてたし、似てるように感じている人が他にもいるんだなと思った。



#スレ主様
来年秋に卒業したら、後藤真希さんと在籍期間がほぼ同じになる訳ですね。しらべ3.5のアップデートぶりを見ると、そうなっても不思議じゃないかな。



昨日のスマ武道館でも小田なんかすごかったな。ゲストなのに丸ごと持っていくような破壊力ww パワー上がったか?
隣のスマオタとかムカついてたぞww…
愛理やりしゃこの方がまだ場数ぶん上手いとは思うんだけど、小田つぇ~と思ったよ。
もう一人で勝負させてもいいんじゃないか~



スマイレージの武道館のこの衣装、オーラでてる

http://www.girlsnews.tv/reimage/w1000/img20140715smileage17.jpg



#723
あれっ痩せた!? (笑)
ハワイに向けて絞ってきましたかね。



#729
この位の年頃は増えやすいので、今年くらいはしょうがないんだろうなと思ってましたが、減らしてきましたね。やっぱりプロですね。



#723
あれ?Six packsがうっすらと…。



#737
℃-uteのリーダーにチェックされる日も近い?



#737
ダンスレッスンとボイトレの影響もあるかもしれませんね。
ボイトレは3.5以来ハードになってるかと。



#739
まさかさくらちゃんがsix packsで舞美さんと繋がるとは…。ま、真相はハワイでのさくらちゃんの水着姿で明らかになるわけですね。また一つ楽しみが増えたかも。



#740
3.5ではどっしりと構えてお腹からしっかり声を出すことを考えた姿勢だったとか。実際「Let It Go」なんかはダンスしながら歌える歌じゃないですね。



#743
スマイレージの抗争ビデオでも、めいめいが喉のために肉を食べて太っている話が出てましたよね。
確かにオペラ歌手は例外なく太ってますが……(笑)



#746
確かに。
オペラ歌手並みに太いのもこまるけど、ほどよく肉が付いている分にはノープロブレムですね。モデル体型になりました、でも声量ありませんじゃ困る。



#748
MISIAさんはかなり質量ありそうですからね。
八神純子さんも小さいのにずっしり感があります。
MayJ.さんとか吉田美和さんはパワーボーカリストですがかなり細いと思います。あーでも細いのにパワーボーカルな人は背が高めかも。
あと細い人は喉を痛めやすい印象がありますね。



#749
体格によって声色は左右されるでしょうね。
ただ、喉に肉がよいと言われているのはどうなんだろうと思っちゃいます。
私の周りの声楽家はみんなダイナミックな体型ですが、それは単に自分の生理的な欲求に従順なだけで、喉に良い云々は言い訳のようにきこえちゃいます



#755
スピーカーでもだいたい大きい方がいい音出ますもんね。
肺活量とかも体格に関係ありそうだし。
でもスポーツ選手ならともかく、声楽家は極端に動物性タンパク質を摂取する必要なんてあるんですかね? 確かに疑問……

(ツールドフランスの選手が毎朝試合前に500グラムの馬肉・鹿肉を食べると聞いてビックリしています。)



#758
500グラム!
何かの縁起かつぎなんですかね、それともスタミナがつくとか何か実質的な効果でもあるのかな?ボディービルダーは計量が終わったら鬼のように食事して体に艶や弾力性を付けるとかって言いますけどね。



#765
ツールドフランスとかは毎日50-250kmほど走るらしく、平均時速も40km以上なので、レース中もがんがんタンパク質を補給しないと、やせ衰えていくそうです。
日本人でもたまに出場する選手がいるそうですが、疲労で食事ができなくなって、途中リタイヤもあるそうです。
マラソンとはまったく別物みたいです。



さくさくぽんぽん

#799 #803 #805 #806 #808 #812 #825

#799 さん初めまして。
「小田ちゃんは真野ちゃんの後継者になるはずだった説(#548)」とても興味深い考察ですね。
ほんと “ 影のソロ枠 ” 期待しちゃいますよ。

この話題は、ゴールデンとも関連してるんで、こちらのスレで展開したら面白いかなと思うんですけど、如何でしょうか?



フランス公演は意識されるでしょうかね?
中学生がメンバーにいるかぎり全メンバー揃ってのユーロ圏でのライブは無理みたいですが、どうなんでしょうね。
ところでYouTubeの海外からのカキコミを見てても、ソロ曲希望のSakuraddictな皆さん多いですよね。私もさくらちゃんのカバーアルバム欲しいな。



meninaweide

#843
高校生でも16歳未満だといろいろ難しいかも知れません。



meninaweide

#843
そもそも「さくらのしらべ」を継続的に開いている裏の目的が実はハローのカバーアルバムを作ることなんじゃないか…、妄想ですけど。「ODA Sakura covers Hello! Project」みたいなアルバムが出たらいいのに。



#844
確かにヨーロッパだと学校が始まるのは、場所によって年の途中のいろんな時期に始まりますが、学年の誕生日による区切りは1月〜12月ですね。



常に15歳以下がいる状態だといつまでもヨーロッパには行けないということになってしまうけど、有力な研修生やその他人材をいつまでも待たせる訳にはいかないし、悩ましい選択かもしれませんね。



さくさくぽんぽん

#843
事務所の希望としては先にスマやJ=Jをヨーロッパに行かせたいのかもしれませんね。
あと娘。はここ数年毎年オーディションを開催してますが、来年以降も続けるのかどうか。研修生のモチベーションを維持するためにもオーディションが必要というなら、毎年開催されそうな気がするし。
つんく♂さんの体調を考えると新ユニ増加は限界に近づいているような気がします。



さくさくぽんぽん

娘。だけでなくハロ全体も含めて、増え続けるOGをどのように扱うのかということも、逆説的に娘。やハロ全体の採用計画に影響を与えそうな気がします。タレントに優しいといわれるUFですが、どのような方針を採用するのか……
さくらちゃんみたいに娘。後の進路が比較的分かりやすいメンは少数なので、逆にそちらの方が卒業させやすいと判断される可能性もありかと。



meninaweide

#848
Juice=Juice結成の時点で、ベリキューの卒業が織り込み済みだったんじゃないかと思います。今はつんく♂さんの体調のことがあるからちょっと動きが止まっていますが、いずればたばたと動き出すような気がします。あと1組か2組は新ユニットが出来るんじゃないでしょうか。



今年の後半に道重さんの卒業と12期加入がありましが、それと同じ時期にカントリー娘オーディションの発表もありますね。
過去にはカントリー娘のシングルにモーニング娘。にメンバーが参加したりしているので今回もひょっとしたらなんて考えちゃいます。



道重さんの卒業コンサート、大箱と予想されていますが、どうなんでしょうか?さくらちゃんは、「横浜アリーナで歌ってみたい」と言っていましたが、ありそうではありますよね。



さくさくぽんぽん

#914
今回は無理してでも大箱ぶち込んでくるような気がしますね。


30件のtopicsを表示しています(全6ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me