掲示板

道重さん卒業と12期加入

30件のtopicsを表示しています(全6ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

meninaweide

#914
#915
無難なところで横浜アリーナかなと思ってます。まさか代々木はないと思うけど…。



横浜アリーナは亀井さんジュンジュンリンリンの卒業コンサートをやったとこですね。大きい会場ならではの花道とかセンターステージでのパフォーマンスたのしみ。



meninaweide

12期はもう3次審査終わったんでしょうか?7月12日の「南波一海のアイドル三十六房」に出ていた中の人は今3次審査真っ最中とかって言ってましたが。
そうすると8月に入ってから合宿ですかね?



さくさくぽんぽん

19日にあったみたいですね。



meninaweide

#984
8月中に合格者が決まって本人に通知、9月に公表ですかね。さくらちゃんの場合は最終歌審査の直後に合格を本人に知らせましたが、さすがに今回はそういうことはないでしょう。



今回は道重さん卒業に関連するものがいくつも関わっているのでそれらのスケジュールで色々左右されるでしょうね。研修生も露出が増えてきて研修生のファンの方もヤキモキしているでしょうね。



秋ツアーのロゴマークが従来通り大阪ファイナルになっていますが、道重さんの卒業コンサートは秋ツアーとは別名になるんですかね?



さくさくぽんぽん

道重さん卒業と12期加入で、メンバーカラーはどうなるんでしょうね。



道重さんは元々譜久村さんと似た色だったので、道重さんの色を誰かが引き継ぐことはないって考えるのが普通ですがどうでしょう?そもそも全員色を変えるとか、メンバーカラー制度自体を止めるとか、クールハローの影響で何かが起きるような気がします。



さくさくぽんぽん

#1053
>メンバーカラー制度自体を止める
ありそうで恐いですね。あの Cool じゃないクールハローはいったい誰が主導してるんでしょうね?
昔、電通と組んで仕事をしたことがありますが、およそ彼らのセンスとはかけ離れていると思います。



長く続いているからこそ、はびこってしまうマンネリから抜け出すためにいろいろやるのは当然としても迷走してしまってますよね。それでも、完全に既存ファンの保持だけ考えて毎年毎年同じことをやるよりは全然ましですが…いい形で変化をしていってほしいなあと思っちゃいます。



meninaweide

#1053
ほんとかどうかは分からないですが、Tシャツに関しては単価の安いものに変えたんだとか。ところがそうするとメンバーカラー全色揃わないので、クールハロー仕様にしたんだとか。



さくさくぽんぽん

#1058
2012年頃にライブ会場でのグッズ販売への課税が強化されたと聞いています。UFGだけの問題ではありませんが、かなり利益が削られたと……。
たしかにちょっと前までどこでも領収書も出なかったし、クレカも使えなかったですからね。
今はレシートも出るしクレカが使えるところが増えました。



#1056
バンドTシャツとかPerfumeみたいなのを狙っているのはわかるんですが難しいですよね。



やっぱりそれなりのコストを積んでそれなりのデザイナーに頼まないと当たりは滅多にないですよね。
まあセール期間中でも「これ良いな」って思ったものは、ほとんどの場合セール対象外で値引き無しだったりするので。
ダ○エーがかつて安さを追及し過ぎて、品質低下でかえって客離れを招いたのを思い出します。



ERISAKU

ハローは年中ツアーをやってるけれど、例えばモーニング娘。は
正月ハロコン、春ツアー、夏ハロコン、秋ツアー、冬ハロコンにそれぞれの単独イベがあるわけで、その度にグッズを出すからそりゃコストもかかるしデザイン料も追いつきませんよね。
だからね、せめて、一般の目にはなかなか触れないBDイベくらいはちゃんとメンバーデザインでやってあげてほしい。
そしてクール=黒って考え方はむしろセンスがない人がとりあえず黒着てれば間違いない的な考え方と同じだよ、と…。



さくさくぽんぽん

いっそのことハロの小さなワンポイントだけ入ったほとんど無地のカラーTシャツを出して、あとはメンがデザインしたアイロンプリントでも売ってくれた方が有り難いんですけどね。
あと黒・グレー系はアイロンプリントや刺繍が映えにくいとか、一番オリジナル加工が難しいので特に女の子は敬遠します。



meninaweide

#1108
#1109
おそらく今頃必死で戦略練り直してると思いますよ。来年初っ端のハロコンあたりからまた変わってくるんじゃないでしょうか。



来年はやっぱり15なんでしょうかね?読み方もワンファイブ?



#1125
1年ごとに変わるってなんかなぁ~、メンバーチェンジごとに変わるんだったら世代管理みたいで、まだ分かるけど……



ERISAKU

#1129
メンバーチェンジというと、実は毎年誰かしら卒業しているんですよね、モーニング娘。って
だからってワンファイブはどうかなと思いますけど…



さくさくぽんぽん

#1142
Wikiで確認しましたが、ほんとそうですね。バージョン制にしたら下手したら1年で2回名前が変わりますね。



meninaweide

#1125
これ止めるんじゃないですかね。どうでもいいようなところで煩瑣な作業が増えるだけですから。その割に効果は少ない、どころかほとんど何の意味もなかったんじゃないでしょうか。



「今のモーニング娘。」っていうかわりにはなっていたと思うんですが、いろいろ意見ありますよね。



#1158
後藤真希さんの復帰計画と関係があったのかも知れませんね。一時的にモーニング娘。が2つできるみたいになるので。
後藤真希さんが結婚されたので状況は変わっていくと思いますが。



#1159
別の名前があれば、並行して活動しやすくなるっていうのはありますね。



meninaweide

12期、発表があるとしたらいつごろですかね。8月中は発表するタイミングなさそうだし。さくらちゃんの時と同じように(厳密にはちょっと違うけど)座間の初日?それともせっかくだから武道館?



meninaweide

#1175
座間の初日に発表してそのまま秋ツアー帯同してお披露目か。



meninaweide

#1176
で、この日つんく♂さんが公の場に復帰となったら、かなり効果的ですね。マスコミも大きく取り上げてくれそう。



#1177
無理しても出てくるんじゃないですかね。
声を出せるかどうかは微妙ですが。



meninaweide

#1211
治療が順調なら初日の9月20日にはもう普通に声が出せるんじゃないですかね。ニューシングルの仮歌を歌って登場となったら相当にインパクトありますね。



さくさくぽんぽん

モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~

デザインお金かかってます(笑)
Tシャツデザインは、メンオリジナルでないなら、このデザイナーに任せた方が良いと思います。

2列目のサブリーダーとの組み合わせ、いい感じですね……ゴージャス感があります。

それにしてもさくらちゃんは最近はトップ下・魔方陣中央に固定ですね。
鞘石が前線で戦う「戦車・戦闘爆撃機」なら、さくらちゃんは「戦略特殊砲兵 with 特殊部隊」かな。
ミリ女風につぶやいてみました(^^;)



さくさくぽんぽん

失敗したのでもう一度

モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~

デザインお金かかってます(笑)
Tシャツデザインは、メンオリジナルでないなら、このデザイナーに任せた方が良いと思います。

2列目のサブリーダーとの組み合わせ、いい感じですね……ゴージャス感があります。

それにしてもさくらちゃんは最近はトップ下・魔方陣中央に固定ですね。
鞘石が前線で戦う「戦車・戦闘爆撃機」なら、さくらちゃんは「戦略特殊砲兵 with 特殊部隊」かな。
ミリ女風につぶやいてみました(^^;)



meninaweide

#1230
またまたさくらちゃんは上下左右のちょうど真ん中だ。そう魔方陣の中央ですね。
ところで57thのシングルは9月17日発売だとか。娘。加入が発表されたのが2012年9月14日。つまりさくらちゃんは娘。に加入してから2年間、リリースしたシングルはすべてオリコンウィークリー1位ということだ。



とうとうベリも無期限活動休止か…12期、新ユニ、カントリー、もしかするとスマ3期やj=j2期もあるかもな。

研修生自体が習い事どころか、もうりっぱな商品だよw
本命に逃げられての代替措置だったと噂されているけど「フクちゃん、降りといで」は結果的には吉と出たってわけだ。



そう言えばハロプロリーダー、誰になるのかな。やっぱリーダーは美人さんが良いよ。



meninaweide

#1271
ハロプロにリーダーって必要なんですかね?「Dancing、Singing、Exciting」って言うだけの存在のような気もしますが…。



#1272
ようするに記者会見の時の広報役だろ。
キャプがやりたがってたけど、俺はてっきり知名度でももちかと思ってたよ。
もしかして舞美なのかなとも思うけど、TVでのしゃべりを考えると飯窪さんかもな。

いままでは道重だったからひとりで、娘。・ハロの広報を兼任できた。知名度・しゃべり・ルックス全部あったからな。



meninaweide

#1274
ハローはなんだかんだ体育会系ですからね。基本先輩後輩という関係があって、その上での実力主義。もちろんこの実力は歌でありダンスであって、他のなにものでもない。℃-uteがハローに残留するならリーダーの矢島さんの可能性ありますね。また道重さん卒業後の娘。のリーダーというのも大いに考えられます。期の序列や年齢や歌とダンスの実力を考えれば、娘。の次期リーダーは譜久村さんが順当でしょう。飯窪さんは、ファンの方ごめんなさい、自分の中では論外です。正直、ハローなり娘。なりにパワーがあれば広報なんて誰でもいいんです。まことさんだっていいわけです。ハロプロのリーダーはまことさんでも、全然成立すると思います。



#1274
>歌でありダンス
道重に一番欠けてるものだよ(笑)、彼女の強みは美貌とトーク力でしょ。
中澤ねーさんもそうだけど、結局広報はトーク上手が重要だと思うよ。
広報はあくまで外仕事なんで、ヲタ目線じゃなく外目線、おそらく電通が決めると思うよ。

つんく♂が健康ならそれが一番なんだけど、フクちゃんは外仕事失敗続きだからなあ、すごいあがり症なんだよな。

関係ないけどJ-MELOとCDTVとか見ててもライブ映像は小田さくがよく抜かれるな。ヲタじゃない、映像現場のプロから見たら、やっぱライブでは小田さくが一番目立つんだろうな。



meninaweide

#1279
「基本先輩後輩という関係があって、その上での実力主義。もちろんこの実力は歌でありダンスであって、他のなにものでもない。」これはハローの基本で揺るがないと思います。道重さんがリーダーになれたのは、美貌でもトーク力でもなく、その当時の娘。の最年長であり、センターでなかったから。これに尽きると思います。



最年長っていうのポイントかもな……齢も徳のうちって言うから。
道重卒業からベリ解散まではキャプで、ベリ解散後はじゃあ自動的に舞美(岡井がサポート付きか)になるか。
案外、ももちをリーダーじゃなくて広報専用に残すかもな。リーダーとは別に広報という役職を適当な名前で作るかも。



>..ももちをリーダーじゃなくて広報専用に残すかもな。リーダーとは別に広報という役職を適当な名前で作るかも。
名目はともかく、今名前が知られているのは嗣永さんですから実質的にはそうなるでしょうね。



いっそのこと、ももち、ちっさー、はるなんあたりで、ハロプロ広報部でも作ったらw



各ベリメンの去就(ハロプロ卒業)に関しては、まだ何も発表されてないのか?

あまり想像したくないが、つんく♂の状態が悪いのかな?
俺の親族の体験からすると、放射線治療にしても薬物治療にしても、ちょっと期間が長すぎるんだよな。
発見も時間がかかりすぎてるから、珍しい癌なのか。



つんくさんは復帰発表を大きく発表するためにタイミングをはかっているのか、それともプロデューサー感を増すためにあえて顔を見せない方針でいくのかも



meninaweide

#1287
#1289
つんく♂さんの健康状態に関してはまったく分からないですけど、娘。やハロプロのプロデューサーとしては、自分自身のことも含めていろいろなタイミングを計っているでしょうね。どのタイミングでどうするのがもっとも効果的なのか、最善なのか。



いろいろ節目なこと続きますね。12期加入→道重さん卒業→ベリ活動休止
これ以外にも悲願の年末イベントが….



つんく♂さんがコメントで「残念」という言葉を使っているから、大人の事情より本人達の意志じゃないかな。



#1296
ベリの停止・発表タイミングとしては変な感じがする。
なんで道重卒業まで待てなかったのかって?
今年の冬じゃ遅すぎる理由はなんだろうな。



meninaweide

#1309
来年のスケジューリングがはじまっちゃうからじゃないですか?



#1296
ああ、紅白ね。すっかり忘れてたわ(笑)
道重さん卒業とベリ活動休止がでかすぎて……



#1310
なるほど、情報漏れ対策か?
どんなに秘匿していても、いろいろ手配しているうちにばれるもんな。
先手売って発表した方が勘ぐられなくていいってことか。



#1309
次の新ユニット(カントリー娘?)のお披露目が近いんじゃないでしょうかね。スマイレージ2期発表→10期発表という順番があったように、新ユニット発表→12期という順番になるはずなので。ベリ停止発表→新ユニット発表→12期発表ならな、この時期は自然のような気がします。



#1315
個人的には、道重さん卒業の話題が軽くなった感じはあります。
でも道重&ももちのダブル卒業なら、一般へのアピールは効果的かも知れませんね。



meninaweide

#1316
Berryz工房としては無期限活動停止、ということですがメンバーさんたちはどうなるんでしょう?ハローには残留?それとも道重さん同様ハローからも卒業なんでしょうか?



ハロプロは、アイドルファン以外の一般へのアピールというのは常に念頭に置いているような気がするので、この二人いっしょにアピールしていくようにする機会はあると思います。それでもっとハロプロの知名度につなげてくれたらと思っちゃいます。



12期オーデは合宿とか終わったのかな?
小田ちゃんときは9月発表だから、もうそろそろ最終審査とかになってる頃かな。
12期が4人とかだったら、なんか小田ちゃんが可哀想だよ。



もうそろそろな時期ですよね。それが発表されるかどうかはわかりませんがもう事務所は目星はつけてるでしょう。
人数はどうなるかわかりませんが小田ちゃんの先輩振りが今から楽しみです。実際、今の平均年齢が低いので、多くて3人、もしかして1人でしょう。



1人とかなら分かるけど…9期から4人 4人 1人 3人以上とかになったら超バランス悪いよな。
ブログとかどうなるんだろ。
平均年齢は更に下がって16歳ぐらいになるのか。


30件のtopicsを表示しています(全6ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me