掲示板

道重さん卒業と12期加入

30件のtopicsを表示しています(全6ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

meninaweide

#1211
治療が順調なら初日の9月20日にはもう普通に声が出せるんじゃないですかね。ニューシングルの仮歌を歌って登場となったら相当にインパクトありますね。



さくさくぽんぽん

モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~

デザインお金かかってます(笑)
Tシャツデザインは、メンオリジナルでないなら、このデザイナーに任せた方が良いと思います。

2列目のサブリーダーとの組み合わせ、いい感じですね……ゴージャス感があります。

それにしてもさくらちゃんは最近はトップ下・魔方陣中央に固定ですね。
鞘石が前線で戦う「戦車・戦闘爆撃機」なら、さくらちゃんは「戦略特殊砲兵 with 特殊部隊」かな。
ミリ女風につぶやいてみました(^^;)



さくさくぽんぽん

失敗したのでもう一度

モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~

デザインお金かかってます(笑)
Tシャツデザインは、メンオリジナルでないなら、このデザイナーに任せた方が良いと思います。

2列目のサブリーダーとの組み合わせ、いい感じですね……ゴージャス感があります。

それにしてもさくらちゃんは最近はトップ下・魔方陣中央に固定ですね。
鞘石が前線で戦う「戦車・戦闘爆撃機」なら、さくらちゃんは「戦略特殊砲兵 with 特殊部隊」かな。
ミリ女風につぶやいてみました(^^;)



meninaweide

#1230
またまたさくらちゃんは上下左右のちょうど真ん中だ。そう魔方陣の中央ですね。
ところで57thのシングルは9月17日発売だとか。娘。加入が発表されたのが2012年9月14日。つまりさくらちゃんは娘。に加入してから2年間、リリースしたシングルはすべてオリコンウィークリー1位ということだ。



とうとうベリも無期限活動休止か…12期、新ユニ、カントリー、もしかするとスマ3期やj=j2期もあるかもな。

研修生自体が習い事どころか、もうりっぱな商品だよw
本命に逃げられての代替措置だったと噂されているけど「フクちゃん、降りといで」は結果的には吉と出たってわけだ。



そう言えばハロプロリーダー、誰になるのかな。やっぱリーダーは美人さんが良いよ。



meninaweide

#1271
ハロプロにリーダーって必要なんですかね?「Dancing、Singing、Exciting」って言うだけの存在のような気もしますが…。



#1272
ようするに記者会見の時の広報役だろ。
キャプがやりたがってたけど、俺はてっきり知名度でももちかと思ってたよ。
もしかして舞美なのかなとも思うけど、TVでのしゃべりを考えると飯窪さんかもな。

いままでは道重だったからひとりで、娘。・ハロの広報を兼任できた。知名度・しゃべり・ルックス全部あったからな。



meninaweide

#1274
ハローはなんだかんだ体育会系ですからね。基本先輩後輩という関係があって、その上での実力主義。もちろんこの実力は歌でありダンスであって、他のなにものでもない。℃-uteがハローに残留するならリーダーの矢島さんの可能性ありますね。また道重さん卒業後の娘。のリーダーというのも大いに考えられます。期の序列や年齢や歌とダンスの実力を考えれば、娘。の次期リーダーは譜久村さんが順当でしょう。飯窪さんは、ファンの方ごめんなさい、自分の中では論外です。正直、ハローなり娘。なりにパワーがあれば広報なんて誰でもいいんです。まことさんだっていいわけです。ハロプロのリーダーはまことさんでも、全然成立すると思います。



#1274
>歌でありダンス
道重に一番欠けてるものだよ(笑)、彼女の強みは美貌とトーク力でしょ。
中澤ねーさんもそうだけど、結局広報はトーク上手が重要だと思うよ。
広報はあくまで外仕事なんで、ヲタ目線じゃなく外目線、おそらく電通が決めると思うよ。

つんく♂が健康ならそれが一番なんだけど、フクちゃんは外仕事失敗続きだからなあ、すごいあがり症なんだよな。

関係ないけどJ-MELOとCDTVとか見ててもライブ映像は小田さくがよく抜かれるな。ヲタじゃない、映像現場のプロから見たら、やっぱライブでは小田さくが一番目立つんだろうな。



meninaweide

#1279
「基本先輩後輩という関係があって、その上での実力主義。もちろんこの実力は歌でありダンスであって、他のなにものでもない。」これはハローの基本で揺るがないと思います。道重さんがリーダーになれたのは、美貌でもトーク力でもなく、その当時の娘。の最年長であり、センターでなかったから。これに尽きると思います。



最年長っていうのポイントかもな……齢も徳のうちって言うから。
道重卒業からベリ解散まではキャプで、ベリ解散後はじゃあ自動的に舞美(岡井がサポート付きか)になるか。
案外、ももちをリーダーじゃなくて広報専用に残すかもな。リーダーとは別に広報という役職を適当な名前で作るかも。



>..ももちをリーダーじゃなくて広報専用に残すかもな。リーダーとは別に広報という役職を適当な名前で作るかも。
名目はともかく、今名前が知られているのは嗣永さんですから実質的にはそうなるでしょうね。



いっそのこと、ももち、ちっさー、はるなんあたりで、ハロプロ広報部でも作ったらw



各ベリメンの去就(ハロプロ卒業)に関しては、まだ何も発表されてないのか?

あまり想像したくないが、つんく♂の状態が悪いのかな?
俺の親族の体験からすると、放射線治療にしても薬物治療にしても、ちょっと期間が長すぎるんだよな。
発見も時間がかかりすぎてるから、珍しい癌なのか。



つんくさんは復帰発表を大きく発表するためにタイミングをはかっているのか、それともプロデューサー感を増すためにあえて顔を見せない方針でいくのかも



meninaweide

#1287
#1289
つんく♂さんの健康状態に関してはまったく分からないですけど、娘。やハロプロのプロデューサーとしては、自分自身のことも含めていろいろなタイミングを計っているでしょうね。どのタイミングでどうするのがもっとも効果的なのか、最善なのか。



いろいろ節目なこと続きますね。12期加入→道重さん卒業→ベリ活動休止
これ以外にも悲願の年末イベントが….



つんく♂さんがコメントで「残念」という言葉を使っているから、大人の事情より本人達の意志じゃないかな。



#1296
ベリの停止・発表タイミングとしては変な感じがする。
なんで道重卒業まで待てなかったのかって?
今年の冬じゃ遅すぎる理由はなんだろうな。



meninaweide

#1309
来年のスケジューリングがはじまっちゃうからじゃないですか?



#1296
ああ、紅白ね。すっかり忘れてたわ(笑)
道重さん卒業とベリ活動休止がでかすぎて……



#1310
なるほど、情報漏れ対策か?
どんなに秘匿していても、いろいろ手配しているうちにばれるもんな。
先手売って発表した方が勘ぐられなくていいってことか。



#1309
次の新ユニット(カントリー娘?)のお披露目が近いんじゃないでしょうかね。スマイレージ2期発表→10期発表という順番があったように、新ユニット発表→12期という順番になるはずなので。ベリ停止発表→新ユニット発表→12期発表ならな、この時期は自然のような気がします。



#1315
個人的には、道重さん卒業の話題が軽くなった感じはあります。
でも道重&ももちのダブル卒業なら、一般へのアピールは効果的かも知れませんね。



meninaweide

#1316
Berryz工房としては無期限活動停止、ということですがメンバーさんたちはどうなるんでしょう?ハローには残留?それとも道重さん同様ハローからも卒業なんでしょうか?



ハロプロは、アイドルファン以外の一般へのアピールというのは常に念頭に置いているような気がするので、この二人いっしょにアピールしていくようにする機会はあると思います。それでもっとハロプロの知名度につなげてくれたらと思っちゃいます。



12期オーデは合宿とか終わったのかな?
小田ちゃんときは9月発表だから、もうそろそろ最終審査とかになってる頃かな。
12期が4人とかだったら、なんか小田ちゃんが可哀想だよ。



もうそろそろな時期ですよね。それが発表されるかどうかはわかりませんがもう事務所は目星はつけてるでしょう。
人数はどうなるかわかりませんが小田ちゃんの先輩振りが今から楽しみです。実際、今の平均年齢が低いので、多くて3人、もしかして1人でしょう。



1人とかなら分かるけど…9期から4人 4人 1人 3人以上とかになったら超バランス悪いよな。
ブログとかどうなるんだろ。
平均年齢は更に下がって16歳ぐらいになるのか。



4人どころか、8人ぐらい入ったりしてね(笑)



meninaweide

合宿は夏休み期間に行うみたいですね、すくなくとも11期ではそうだっとさくらちゃんが言ってました。11期の場合は、合宿メンバー全員が最終歌審査まで行って、審査終了後直ちにさくらちゃんにつんく♂さんから合格が告げられました。これが9月8日で、翌日9月9日が生タマゴSHOW、そして9月14日座間でのゲネプロの際に合格発表が行われました。そう考えると、12期の発表はツアー初日の9月20日座間っていうのが一番可能性が高いのかなと思います。さくらちゃんの時のようにそのままツアーに帯同してお披露目の握手会とかするんじゃないかと思います。合格発表のとき、つんく♂さんが新曲の仮歌を歌いながら登場、っていうのが一番の理想ですね。



>。合格発表のとき、つんく♂さんが新曲の仮歌を歌いながら登場…
これは是非そうなって欲しいです。これを願わないハロプロファンはいないでしょう。



#1702
基本サプライズは好きですが、それは二番煎じすぎですよね。



meninaweide

#1722
8人加入となるとフォーメーションダンスがもうパニック!しっちゃかめっちゃか!



#1723
EXILEみたい(笑)
研修生と区別つかなくなりそう。



これを想像しちゃいました。いくら斜め上をいく事務所でもこれはない。



saki14

#1702
誰も賛同しないかもしれないけど、逆に0人、該当者無しでもいいかもしれない。もっと少ないメンバーの時もあったわけだし、今よりパフォーマンス面が停滞するのは避けてもらいたい。小田ちゃんみたいにすぐに出来ちゃうのは稀なので数合わせみたいのはちょっと違うと思う。



meninaweide

#1736
今回はさすがに該当者無しとはならないでしょう。今回も見送るとなると現メンバーとのスキルの差がますます大きくなってしまって、よほどの逸材でなければ加入できなくなってしまいます。モーニング娘。というコンテンツをこれからも(当面)続けていこうと考えるなら、新メンバー加入は不可欠だと思います。



saki14

#1737
そうですね。最初からスキルがある小田ちゃんを見てしまっていたので贅沢になりすぎていたかもしれません。それに加入と卒業があるコンセプトこそモーニング娘。ですもんね。でもどちらにしても数合わせみたいに加入するのは残念な気になっちゃいます。一人か二人くらいがいいなと思います。



結局、このメンバーでのオリジナルアルバムは出ないのか…再録とは言えベストだけなんだな。



#1796
シングルのカップリング曲がいっぱいあったので、曲数としてはアルバムと変わらないかもしれないですが、アルバムっていう形で欲しいですよね。シングル発売の後、道重さん卒業直前にあったりするのかな?



娘。ベリキュースマにJJと研修生、つんく♂が健康でも無理があるだろう。シングルも全A面路線が続いてるから、事務所が配信バラ売り時代にアルバムは不要と考えても不思議ではない。



たしかにアルバムは将来はなくなる方向なんでしょうかね。というかCD自体がそういう流れとも言えなくもないかも



CDどころか配信も全世界で売り上げが激減してるから、ライブやグッズにシフトするとか、アプリにするとかアイデア勝負でいかざるを得ないとは思う。
10年前は電車に乗ってても、みんな音楽を聞いていたけど、今はみんなスマホとにらめっこだから、ホントに楽曲単体の需要は激減してると感じるよ。



meninaweide

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11918254698.html

「モーニング娘。の新メンバー最終選考もあった」
さくらちゃんの時は直後に本人に合格を告げたけど、12期はどうだったんだろう?最終選考はあった、でその結果は出てるのか?合格者には知らせてるのか?



meninaweide

#1924
モーニング娘’14<黄金(ゴールデン)>オーディション!

http://www.musume-audition.com/pc/

こんなサイトがあるなんて知らなかった。
ここの最新情報によると8月24日(日)には審査は全て終了してたんですね。
合格者も決まって、親権者との話し合いも済んで、あとは発表を待つだけなんでしょうか。



色んな予想があってどうなるかわかりませんが、さくらちゃんの先輩になるのが楽しみ。浜ちゃんが入ったりしたら、それもまた楽しみ。



12期に歌唱メンが入るなら、小田ちゃんはそろそろ卒業させて、一流の先生の元で本格的なボイストレーニングを取り組ませた方が、後々いいんじゃないかな。
せっかくいい声してるんだから、勿体無いよ。
なっちもごっちんも娘。時代の歌があまり上手くないイメージで見られて、今もかなり損をしている。
小田ちゃんも、まだあまり有名でないときにしっかりレッスンして、最初から歌が上手いイメージを確固たるものにした方がいいと思うよ。



さくさくぽんぽん

#2000
私もそう思います。

ところで安倍なつみさんって歌上手いんですね。
ちょっと前に堂本兄弟で聴きましたが、モーニング娘。時代のあまり上手くないイメージしか無かったので、ビックリしました。
もともとの素質があった上で、卒業後にトレーニングを励まれたんでしょうね。

過密スケジュール気味のモーニング娘。の活動をしながらするレッスンは、プロ野球で言えばシーズン中の調整のようなもの。
やはり本格的に声を作るレッスンは、しっかりオフシーズンをとってキャンプを張らないとできませんよね。



さくさくぽんぽん

本格的にソロ活動を始めるなら、特にゴールデンの歌番組に出演するなら、彼女自身が納得できるまでしっかりレッスン時間を取ってあげて欲しいですね。
彼女の場合、基礎訓練をほとんど受けずに実戦投入されているので、現在は才能だけで勝負しているようなものです。
まあ普通の人がクシャミや嘔吐でしか使わない筋肉を、当たり前の様に使って歌えるようになるには、非常に厳しい訓練が必要ですよね……訓練中はとてもライブツアーなんてとてもできないと思います。
それでも、FCイベではあくまで練習と思って、ファンの前で歌ってください!!ですけど。
歌姫の練習過程やその進歩が見える企画って斬新ですよね。



>歌姫の練習過程やその進歩が見える企画って斬新ですよね。
普通の歌手は、露出が多くなる頃にはある程度完成されてますが、小田ちゃんの場合は、モーニング娘。で最初から露出が多い訳ですから貴重ですよね。



#1802

いやまったく、アップフロントはそういう大胆なところに切り込んでいきそうな事務所に思えてしかたありません。根が古風な音楽事務所だからこそ、「そうはいっても食えなきゃどうしようもないからな」という認識はシビアっぽそうです。これが、音楽より総合エンターテインメント追求のDNAが強い企業だったりすると、ネット企業とアライアンス組んでプラットフォームビジネス、とかにいきそうなもんなんですが。



meninaweide

新メンバーは9月30日武道館で発表だそうで。



meninaweide

#2042
アルバムは10月29日発売。



meninaweide

#2042
てことは、この日つんく♂さんが新曲の仮歌歌いながら登場か。



新曲、一番センターどぅ 二番センターあゆみん 大サビセンターはさくらちゃんだそうですね。



meninaweide

#2045
ほほう。ワンハーフだと工藤さんとさくらちゃんか。



工藤さんをフィーチャーするのはちょっと自分的には以外でした。いつに増してエフェクト強めと聞いていたので、エフェクトに合うちょっとクセのある飯窪さんの声とかかなと思ってました。



#2047です。
すみません間違えました。「自分的には以外でした」ではなく、「自分的には意外でした」です。



meninaweide

#2047
つんく♂さんの新曲のライナーノーツhttp://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11915923918.htmlを読むと、今の工藤さんのことかなり評価してますね。これからしばらくは工藤さんを「依怙贔屓(えこひいき)」するかも知れません。



工藤さんと言えば、例の「俺のアイスがない」動画を思い出します。



今日、工藤さんとさくらちゃんがずっと手をつないでいたというTLがありましたね。



さくさくぽんぽん

14章~The message~

1.笑顔の君は太陽さ(14.1/29発売sg)
2.君の代わりは居やしない(14.1/29発売sg)
3.What is LOVE?(14.1/29発売sg)
4.時空を超え 宇宙を超え(14.4/16発売sg)
5.Password is 0(14.4/16発売sg)
6.TIKI BUN(アルバムver)(14.10/15発売sg)
7.私は私なんだ/全員(新録曲)
8.笑えない話/全員(新録曲)
9.明日を作るのは君/全員(新録曲)
10.恋人には絶対に知られたくない真実/道重さゆみ・譜久村聖・飯窪春菜(新録曲)
11.大人になれば 大人にになれる!?
 /生田衣梨奈・鈴木香音・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥(新録曲)
12.キラリと光る星/鞘師里保・小田さくら(新録曲)
~曲目未定~



12期も4人なんだな。
ルックスメン4人以上ならおそらく握手重視の布陣、それと小田ちゃんの早期のソロ転向が現実になりそう。
さゆが抜けても13人だからダンス大変だぞ。
小田ちゃん以外にも卒業がありそうだな。



4人に歌唱メンはいるのだろうか?



事務所のやることは基本肯定派なんですが握手重視だけは、、、、



羽賀さんは小田ちゃんがかわいいって言ってた子の気がする



握手重視どころか口パクダンス重視路線転向もあり得る。



#2285

その通り!!



微かに浜浦さんを期待していましたがスマイレージなんでしょうか?とにかく12期の四人も頑張って欲しいです。











meninaweide

4人も増えて、メンバーカラーどうするんだろう?



さくさくぽんぽん

昨日のZIPで新メン紹介の時、4人それぞれテロップの色が違いましたが、もしかしてメンバーカラー?
羽賀さんが紫、牧野さんが黄色、緒方さんが水色、野中さんが黄緑でした。



meninaweide

#2336
今回は道重さんの卒業もあるから、既存のメンバーからの変更もありえるのかなと思ってます。道重さんのファイナルまでには新メンバーも含めてメンバーカラーの発表があるような気がします。



meninaweide

12期に入るのではと言われていた佐々木さんがスマイレージの3期になりましたね。自分が加入を期待していた室田さんも3期になりました。ちょっと意外というか、事務所の本気度を感じました。
ただ増員も改名も初期メンの2人が主導したという話をどこまで信じていいのか。本当ならこういうことはつんく♂さんの仕事だろうと思うのですが。



既出かもしれませんが
道重さんが最後の4人目、牧野ちゃんを呼ぶ前の「ハロプロ研修生より…」
と言った瞬間 小田ちゃんは一気に号泣してますね
まぁ ブログで本人も言っていたのですがw

あの時 小田ちゃんは何か感じ取ったのですかね…



meninaweide

#2362
自分は動画しか観てないのですが、道重さんが「以上二名がゴールデン・オーディションの合格者となります」と言ったところで、さくらちゃんはガッカリしたんじゃないでしょうか、研修生からの合格者がいないって。それが実は研修生からも合格者があると知って号泣したのかと。



#2362
私も武道館にいましたが、道重さんが「以上二名がゴールデンオーディションの合格者となります」と区切ったので、一般ふたりで終わり?、研修生からなゼロなのって一瞬思いました。
会場の人やメンバーもそう思ったんじゃないですかね。

さくらちゃんも思い入れのある研修生からの合格者が無いとちょっと落胆したところに、研修生二人の昇格があって嬉しかったんじゃないかと思います。感極まった涙のように感じました。



#2364
それにプラスして浜浦さんは入っていないのもあるんじゃないでしょうか?仲良しの浜浦さんからデビューに賭ける気持ちも当然聞いていただろうし、、、



#2365
浜浦さんが9/19のインタビューで以下のように答えていたので、12期入りはないかなと思っていました。
「ハロー!プロジェクトで活躍したい! そして、モーニング娘。‘14さんよりも有名なアイドルになることが将来の夢です!」

http://deview.co.jp/News?am_article_id=2042324&set_cookie=2

てっきり改名するスマの3期かと思っていたのですが。
もしかしてJ=J2期とか新ユニとかあるのかな?
まあ研修生そのものがオリジナルアルバムをリリースするほどですが……



#2366
浜浦さん、スマイレージでもなかったようですね。残念。



牧野ちゃんとは同期として研修生に入り
一緒にモーニング娘。受かろう!

と契を交わして2年ぶりの再会…
涙なくして見れませんでした



#2368
たしか牧野は11期オーデの戦友だけど、研修生期間は被ってなかったはず。
小田ちゃんが娘。入り後の2012-12月の生タマゴで研修生デビューしてるよ。

でも11期オーデ仲間の浜ちゃんは親友だし、よそのグループに行った小野ちゃんともカラオケ行くぐらいだから、やっぱり同期って大切なんだなと思うよ。



え?
小田ちゃんのブログにハッキリ書かれていますが…



やっぱりここでは小田ちゃんが泣いていたことについて言及されてたか。
ブログではマリアちゃんのことが理由として書かれてますね。
やっぱり苦楽をともにしたメンバーが一緒にいる事って嬉しいんだろうなぁ。
その分浜ちゃんが合格できなかった悲しみもあるのかも知れないけど…。
スマ3期の中にもいなかったから浜ちゃんはきっと新ユニットの中核メンバー、良いライバルとしてデビューしてくると信じてる。



#2370 #2374
ブログには「なんでだかはわからないですが…」。
この時点でマリアかどうか分からないわけだし。

つまり本心は語っていない……種明かしをしないところが、さくらちゃんらしいと言うか……

個別でもはっきりとは本音は言わない子だよ~(笑)……でも無難に収めるのではなく、常に思わせぶりなフレーズを何気なく添えるところが キュート、また芸術家肌な部分を感じさせる。
だからますます推したくなる!♪


30件のtopicsを表示しています(全6ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me