掲示板

道重さん卒業と12期加入

30件のtopicsを表示しています(全6ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

4人どころか、8人ぐらい入ったりしてね(笑)



meninaweide

合宿は夏休み期間に行うみたいですね、すくなくとも11期ではそうだっとさくらちゃんが言ってました。11期の場合は、合宿メンバー全員が最終歌審査まで行って、審査終了後直ちにさくらちゃんにつんく♂さんから合格が告げられました。これが9月8日で、翌日9月9日が生タマゴSHOW、そして9月14日座間でのゲネプロの際に合格発表が行われました。そう考えると、12期の発表はツアー初日の9月20日座間っていうのが一番可能性が高いのかなと思います。さくらちゃんの時のようにそのままツアーに帯同してお披露目の握手会とかするんじゃないかと思います。合格発表のとき、つんく♂さんが新曲の仮歌を歌いながら登場、っていうのが一番の理想ですね。



>。合格発表のとき、つんく♂さんが新曲の仮歌を歌いながら登場…
これは是非そうなって欲しいです。これを願わないハロプロファンはいないでしょう。



#1702
基本サプライズは好きですが、それは二番煎じすぎですよね。



meninaweide

#1722
8人加入となるとフォーメーションダンスがもうパニック!しっちゃかめっちゃか!



#1723
EXILEみたい(笑)
研修生と区別つかなくなりそう。



これを想像しちゃいました。いくら斜め上をいく事務所でもこれはない。



saki14

#1702
誰も賛同しないかもしれないけど、逆に0人、該当者無しでもいいかもしれない。もっと少ないメンバーの時もあったわけだし、今よりパフォーマンス面が停滞するのは避けてもらいたい。小田ちゃんみたいにすぐに出来ちゃうのは稀なので数合わせみたいのはちょっと違うと思う。



meninaweide

#1736
今回はさすがに該当者無しとはならないでしょう。今回も見送るとなると現メンバーとのスキルの差がますます大きくなってしまって、よほどの逸材でなければ加入できなくなってしまいます。モーニング娘。というコンテンツをこれからも(当面)続けていこうと考えるなら、新メンバー加入は不可欠だと思います。



saki14

#1737
そうですね。最初からスキルがある小田ちゃんを見てしまっていたので贅沢になりすぎていたかもしれません。それに加入と卒業があるコンセプトこそモーニング娘。ですもんね。でもどちらにしても数合わせみたいに加入するのは残念な気になっちゃいます。一人か二人くらいがいいなと思います。



結局、このメンバーでのオリジナルアルバムは出ないのか…再録とは言えベストだけなんだな。



#1796
シングルのカップリング曲がいっぱいあったので、曲数としてはアルバムと変わらないかもしれないですが、アルバムっていう形で欲しいですよね。シングル発売の後、道重さん卒業直前にあったりするのかな?



娘。ベリキュースマにJJと研修生、つんく♂が健康でも無理があるだろう。シングルも全A面路線が続いてるから、事務所が配信バラ売り時代にアルバムは不要と考えても不思議ではない。



たしかにアルバムは将来はなくなる方向なんでしょうかね。というかCD自体がそういう流れとも言えなくもないかも



CDどころか配信も全世界で売り上げが激減してるから、ライブやグッズにシフトするとか、アプリにするとかアイデア勝負でいかざるを得ないとは思う。
10年前は電車に乗ってても、みんな音楽を聞いていたけど、今はみんなスマホとにらめっこだから、ホントに楽曲単体の需要は激減してると感じるよ。



meninaweide

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11918254698.html

「モーニング娘。の新メンバー最終選考もあった」
さくらちゃんの時は直後に本人に合格を告げたけど、12期はどうだったんだろう?最終選考はあった、でその結果は出てるのか?合格者には知らせてるのか?



meninaweide

#1924
モーニング娘’14<黄金(ゴールデン)>オーディション!

http://www.musume-audition.com/pc/

こんなサイトがあるなんて知らなかった。
ここの最新情報によると8月24日(日)には審査は全て終了してたんですね。
合格者も決まって、親権者との話し合いも済んで、あとは発表を待つだけなんでしょうか。



色んな予想があってどうなるかわかりませんが、さくらちゃんの先輩になるのが楽しみ。浜ちゃんが入ったりしたら、それもまた楽しみ。



12期に歌唱メンが入るなら、小田ちゃんはそろそろ卒業させて、一流の先生の元で本格的なボイストレーニングを取り組ませた方が、後々いいんじゃないかな。
せっかくいい声してるんだから、勿体無いよ。
なっちもごっちんも娘。時代の歌があまり上手くないイメージで見られて、今もかなり損をしている。
小田ちゃんも、まだあまり有名でないときにしっかりレッスンして、最初から歌が上手いイメージを確固たるものにした方がいいと思うよ。



さくさくぽんぽん

#2000
私もそう思います。

ところで安倍なつみさんって歌上手いんですね。
ちょっと前に堂本兄弟で聴きましたが、モーニング娘。時代のあまり上手くないイメージしか無かったので、ビックリしました。
もともとの素質があった上で、卒業後にトレーニングを励まれたんでしょうね。

過密スケジュール気味のモーニング娘。の活動をしながらするレッスンは、プロ野球で言えばシーズン中の調整のようなもの。
やはり本格的に声を作るレッスンは、しっかりオフシーズンをとってキャンプを張らないとできませんよね。



さくさくぽんぽん

本格的にソロ活動を始めるなら、特にゴールデンの歌番組に出演するなら、彼女自身が納得できるまでしっかりレッスン時間を取ってあげて欲しいですね。
彼女の場合、基礎訓練をほとんど受けずに実戦投入されているので、現在は才能だけで勝負しているようなものです。
まあ普通の人がクシャミや嘔吐でしか使わない筋肉を、当たり前の様に使って歌えるようになるには、非常に厳しい訓練が必要ですよね……訓練中はとてもライブツアーなんてとてもできないと思います。
それでも、FCイベではあくまで練習と思って、ファンの前で歌ってください!!ですけど。
歌姫の練習過程やその進歩が見える企画って斬新ですよね。



>歌姫の練習過程やその進歩が見える企画って斬新ですよね。
普通の歌手は、露出が多くなる頃にはある程度完成されてますが、小田ちゃんの場合は、モーニング娘。で最初から露出が多い訳ですから貴重ですよね。



#1802

いやまったく、アップフロントはそういう大胆なところに切り込んでいきそうな事務所に思えてしかたありません。根が古風な音楽事務所だからこそ、「そうはいっても食えなきゃどうしようもないからな」という認識はシビアっぽそうです。これが、音楽より総合エンターテインメント追求のDNAが強い企業だったりすると、ネット企業とアライアンス組んでプラットフォームビジネス、とかにいきそうなもんなんですが。



meninaweide

新メンバーは9月30日武道館で発表だそうで。



meninaweide

#2042
アルバムは10月29日発売。



meninaweide

#2042
てことは、この日つんく♂さんが新曲の仮歌歌いながら登場か。



新曲、一番センターどぅ 二番センターあゆみん 大サビセンターはさくらちゃんだそうですね。



meninaweide

#2045
ほほう。ワンハーフだと工藤さんとさくらちゃんか。



工藤さんをフィーチャーするのはちょっと自分的には以外でした。いつに増してエフェクト強めと聞いていたので、エフェクトに合うちょっとクセのある飯窪さんの声とかかなと思ってました。



#2047です。
すみません間違えました。「自分的には以外でした」ではなく、「自分的には意外でした」です。



meninaweide

#2047
つんく♂さんの新曲のライナーノーツhttp://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11915923918.htmlを読むと、今の工藤さんのことかなり評価してますね。これからしばらくは工藤さんを「依怙贔屓(えこひいき)」するかも知れません。



工藤さんと言えば、例の「俺のアイスがない」動画を思い出します。



今日、工藤さんとさくらちゃんがずっと手をつないでいたというTLがありましたね。



さくさくぽんぽん

14章~The message~

1.笑顔の君は太陽さ(14.1/29発売sg)
2.君の代わりは居やしない(14.1/29発売sg)
3.What is LOVE?(14.1/29発売sg)
4.時空を超え 宇宙を超え(14.4/16発売sg)
5.Password is 0(14.4/16発売sg)
6.TIKI BUN(アルバムver)(14.10/15発売sg)
7.私は私なんだ/全員(新録曲)
8.笑えない話/全員(新録曲)
9.明日を作るのは君/全員(新録曲)
10.恋人には絶対に知られたくない真実/道重さゆみ・譜久村聖・飯窪春菜(新録曲)
11.大人になれば 大人にになれる!?
 /生田衣梨奈・鈴木香音・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥(新録曲)
12.キラリと光る星/鞘師里保・小田さくら(新録曲)
~曲目未定~



12期も4人なんだな。
ルックスメン4人以上ならおそらく握手重視の布陣、それと小田ちゃんの早期のソロ転向が現実になりそう。
さゆが抜けても13人だからダンス大変だぞ。
小田ちゃん以外にも卒業がありそうだな。



4人に歌唱メンはいるのだろうか?



事務所のやることは基本肯定派なんですが握手重視だけは、、、、



羽賀さんは小田ちゃんがかわいいって言ってた子の気がする



握手重視どころか口パクダンス重視路線転向もあり得る。



#2285

その通り!!



微かに浜浦さんを期待していましたがスマイレージなんでしょうか?とにかく12期の四人も頑張って欲しいです。











meninaweide

4人も増えて、メンバーカラーどうするんだろう?



さくさくぽんぽん

昨日のZIPで新メン紹介の時、4人それぞれテロップの色が違いましたが、もしかしてメンバーカラー?
羽賀さんが紫、牧野さんが黄色、緒方さんが水色、野中さんが黄緑でした。



meninaweide

#2336
今回は道重さんの卒業もあるから、既存のメンバーからの変更もありえるのかなと思ってます。道重さんのファイナルまでには新メンバーも含めてメンバーカラーの発表があるような気がします。



meninaweide

12期に入るのではと言われていた佐々木さんがスマイレージの3期になりましたね。自分が加入を期待していた室田さんも3期になりました。ちょっと意外というか、事務所の本気度を感じました。
ただ増員も改名も初期メンの2人が主導したという話をどこまで信じていいのか。本当ならこういうことはつんく♂さんの仕事だろうと思うのですが。



既出かもしれませんが
道重さんが最後の4人目、牧野ちゃんを呼ぶ前の「ハロプロ研修生より…」
と言った瞬間 小田ちゃんは一気に号泣してますね
まぁ ブログで本人も言っていたのですがw

あの時 小田ちゃんは何か感じ取ったのですかね…



meninaweide

#2362
自分は動画しか観てないのですが、道重さんが「以上二名がゴールデン・オーディションの合格者となります」と言ったところで、さくらちゃんはガッカリしたんじゃないでしょうか、研修生からの合格者がいないって。それが実は研修生からも合格者があると知って号泣したのかと。



#2362
私も武道館にいましたが、道重さんが「以上二名がゴールデンオーディションの合格者となります」と区切ったので、一般ふたりで終わり?、研修生からなゼロなのって一瞬思いました。
会場の人やメンバーもそう思ったんじゃないですかね。

さくらちゃんも思い入れのある研修生からの合格者が無いとちょっと落胆したところに、研修生二人の昇格があって嬉しかったんじゃないかと思います。感極まった涙のように感じました。



#2364
それにプラスして浜浦さんは入っていないのもあるんじゃないでしょうか?仲良しの浜浦さんからデビューに賭ける気持ちも当然聞いていただろうし、、、



#2365
浜浦さんが9/19のインタビューで以下のように答えていたので、12期入りはないかなと思っていました。
「ハロー!プロジェクトで活躍したい! そして、モーニング娘。‘14さんよりも有名なアイドルになることが将来の夢です!」

http://deview.co.jp/News?am_article_id=2042324&set_cookie=2

てっきり改名するスマの3期かと思っていたのですが。
もしかしてJ=J2期とか新ユニとかあるのかな?
まあ研修生そのものがオリジナルアルバムをリリースするほどですが……



#2366
浜浦さん、スマイレージでもなかったようですね。残念。



牧野ちゃんとは同期として研修生に入り
一緒にモーニング娘。受かろう!

と契を交わして2年ぶりの再会…
涙なくして見れませんでした



#2368
たしか牧野は11期オーデの戦友だけど、研修生期間は被ってなかったはず。
小田ちゃんが娘。入り後の2012-12月の生タマゴで研修生デビューしてるよ。

でも11期オーデ仲間の浜ちゃんは親友だし、よそのグループに行った小野ちゃんともカラオケ行くぐらいだから、やっぱり同期って大切なんだなと思うよ。



え?
小田ちゃんのブログにハッキリ書かれていますが…



やっぱりここでは小田ちゃんが泣いていたことについて言及されてたか。
ブログではマリアちゃんのことが理由として書かれてますね。
やっぱり苦楽をともにしたメンバーが一緒にいる事って嬉しいんだろうなぁ。
その分浜ちゃんが合格できなかった悲しみもあるのかも知れないけど…。
スマ3期の中にもいなかったから浜ちゃんはきっと新ユニットの中核メンバー、良いライバルとしてデビューしてくると信じてる。



#2370 #2374
ブログには「なんでだかはわからないですが…」。
この時点でマリアかどうか分からないわけだし。

つまり本心は語っていない……種明かしをしないところが、さくらちゃんらしいと言うか……

個別でもはっきりとは本音は言わない子だよ~(笑)……でも無難に収めるのではなく、常に思わせぶりなフレーズを何気なく添えるところが キュート、また芸術家肌な部分を感じさせる。
だからますます推したくなる!♪



あ 確かに二人とは研修生の期間が被ってはない と書かれてますね。見落としてました、大変申し訳ありません!

しかし良かった良かった…この二人が入ってきてくれて。



12期の4人が加わって道重さんが卒業すると、ハロー!プロジェクトの中で平均年齢が一番低いグループになるんですね、娘。って。



#2506
juice=juiceの売りが…(ToT)



元々 juice=juiceは
娘。より平均年齢↑じゃないです?
てか売りじゃないでしょ 



#2508
なんか相対的にジューシーさが失われていくようでさ~まあいつまでもモギタテフレッシュという訳には行かないのは理解してるけど…
かなともの憂い、なんとかならんかな~と思う訳よ。



ひたすら接触イベントが増えて、歌は加工音ユニゾンとかぶせばかり、下手したら生歌路線の放棄にまで繋がりそうな予感がプンプンする。電通は口パク推進派だから仕方がないか。



さくさくぽんぽん

ライブビューイング、私と娘二人で行ってきました。平日なので近いってホントいいですね。
ライブビューイング自体はサザンのライブについて2回目の体験ですが、今回なかなかカメラ部隊が頑張ってたんじゃないでしょうか。
スカパーの録画も見ましたが、改めてライブビューイングに参加できて良かったと思います。
青レイ盤はどんな出来になるんでしょうね……FC限定はエボ同様の特典盤があるでしょうね、きっと。
あと未だ見てませんが、FC限定エボ盤さくらソロ届きましたね。こちらも楽しみです。
カウントダウン、せっかく関西でやってくれるので迷いますねぇ~、子供を連れて行くかどうかも含めて。



#2900
カウントダウンイベント、どうせなら0時になる時って思ういますが、お子さん連れはハードル高いですね



#2900
子供ってもしかして小学生?
そらカウントダウンはきついな……どっちみち娘。の中学生メンも出られないはすだけど……


30件のtopicsを表示しています(全6ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me