掲示板

ハロコンの小田ちゃんのパートナーは誰?

30件のtopicsを表示しています(全4ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

meninaweide

>>61
一瞬キャメシル?ってなったけど、キャメリアとシルベチカですね。



DISCOVERYでシャッフルに選抜されたから
CHALLENGERでは見せ場ないかな??





シャッフルユニットは12組、公演数は21。
再披露の機会はあるかな?



初日にやっているので可能性は高いのでは無いでしょうか?



先日、Hello! Projectのオフィシャルページ上にて、
【Hello! Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnival~・ 「あなたが見たいシャッフルユニット」】
の組み合わせを募集致しましたところ、予想を大きく上回る多数の応募がありました。ありがとうございました。
応募の中から採用した組み合わせを一部、コンサートの開催前に発表致します。

・鈴木愛理(℃-ute)、小田さくら(モーニング娘。’16)、高木紗友希(Juice=Juice)
・矢島舞美(℃-ute)、和田彩花(アンジュルム)、金澤朋子(Juice=Juice)、小川麗奈(こぶしファクトリー)

※この2組は「Rainbow Carnival」のいずれかの公演に出演します!
上記2組以外の組み合わせや、これらのユニットがどんな曲を歌うのかも、どうぞお楽しみに!

http://www.helloproject.com/news/5341/



meninaweide

正直、今となってはさくらちゃんが別格すぎる。



大阪の2公演のどっちかでやってくれるといいな・・・・w
何歌うんだろうwakuwaku



鈴木愛理さんと 小田さくらちゃんと わたし高木紗友希の3人で 歌わせて頂きます(^ ^) 毎日のように連絡とって、真面目に曲の話も、反対に全然関係ないくだらない話までしてます。笑笑

http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12178514935.html







meninaweide

>>68
鈴木さんのバースデーイベント

高木さんのバースデーイベント

さくらちゃんのバースデーイベント

さくらちゃんを別格と考える理由は沢山あるんですけど、たとえば上のバースデーイベントでの3人の歌唱を聴き比べてすぐに気づくことがあります。まずは歌のダイナミクス。そして口跡の良さ。いずれもさくらちゃんが圧倒的です。て言うか、他の2人がイマイチすぎる気がしないでもないです。さくらちゃんの声質は比ぶべくもありません。(口跡の良さって実はとても重要で、口跡の悪さが最後の最後で感動を阻害します)



meninaweide

>>73
高木さんの歌をエモーショナルと評する人がいるようですが、残念ながら現状は「エモーショナル風」でしかありません。口跡の悪さも相変わらずで、今のままではプロで通用することはないと思います。



meninaweide

>>73
鈴木さんの歌唱は、ピッチやリズムが安定している。たしかにその通りだと思います。でも他の引き出しを開けても何もない、という感じがします。鈴木さんがもう少し歳を重ねたらまた違った印象を持つかも知れませんが。



愛理の歌はうまい。ソロで1曲ストレスなく聴ける。小田ちゃんの歌は1曲でなくコンサート1本分気持ちよく聴ける。ハロメンの歌はドライ感が強い気がするけど、小田ちゃんの歌はウェット感がちょうどよい具合で気持ちよい。高木は最近作りすぎというか、やりすぎな感じ。初期のほうがよかった。小田ちゃんは自然。少なくともやってやった感を聞き手に気付かせない。この点は最優秀賞だと思う。



高木は新しく覚えたことを何でも試したい時期だから赦してやってw
そのうち気付くと思う



meninaweide

高木さんは、ひなフェスで歌った『リゾナント ブルー』を聴いて、ダメだこりゃって思いました。



紗友希は浅い真似っ子をするのはすごくいいことなんだけど、それならそれでもっともっと広く深く洋楽を追求しなきゃね
なんだかんだいって聴いているのがコブクロ8割、ってんでは偏りすぎだよ、せめて5割ぐらいに減らさないと
ハロプロはこれまでこの世に存在しなかったアヴァンギャルドな前衛音楽をやってるわけではなくて、
20世紀のポップミュージックに、むしろ今どきアナクロすぎるくらい忠実な人達によって作られてるんだから、
その彼らが作品を着想する時に念頭にあった影響元(≒洋楽歌手)を知っているというのは絶大なアドヴァンテージになるはずなんですよ
そっちの方面に舟を漕ぎ出しかけてはすぐ、母港であるコブクロに帰って来ちゃう、というのは勿体ないとしかいいようがない

紗友希は現時点では愛理小田ちゃんに一歩劣るとして、愛理小田ちゃんは、歌唱力という意味ではまあ互角なのかもしれない
ただ、何しろ人の心の琴線に触れる天与の声をもっちゃってるって時点で小田ちゃんのほうが圧倒的加点だよね
これは後天的努力が何も関係しないことなので、努力至上主義者はこういうのを認めたがらないひとが多いんだけど、しょうがないんスよ
世の中には、選ばれた人と選ばれなかった大量の凡人というのがいるんです

あと、愛理って、NHKうたコン観てて思ったけど、結構緊張というのがストレートに声に乗っちゃうw
それの有無で、ステージ上での支配感、ひいては歌の説得力というものに大いに差が出る、と考えると、
そこにおいても小田ちゃんのほうが加点されちゃうね
(小田ちゃんの“私緊張しないんで”は2割方割り引いてきくべきだとは思ってるけど)

というわけで、歌唱力+天与の声+緊張なし=小田ちゃんが総合トップ、ですかな



ソロの方が緊張しないって言ってるんだからホントソロ向きなんだと思うね。普通逆だろw



>>79
“歌唱力+天与の声+緊張なし”も、そのとおりだと思いますが、それに加えて、”楽曲を理解する力”もすごいんじゃないかと思います。器用な小田ちゃんは、声色を何色をもっていますが、作品の世界観をきちんと理解したうえで、必然として必要な声色を使っています。



『みんなが田中さんの声を聴いて、リズムも音程も取っていたので、いなくなった時になんか歌いにくくて』
『私が失敗するとそれがモーニング娘の評価になるので…失敗ができない』
って小田ちゃんが言ってますし、
今回の劇女で、
『工藤は小田と歌った時の方が上手かった』
『小田と歌えば羽賀だって上手く聞こえる』
っていう書き込みありましたし、
小田ちゃんがユニゾン部分も(大)貢献してるのはオタ以外の人にもわかる人にはわかる部分。
小田が崩れると娘のユニゾンは崩れてしまうので、
どうしてもソロよりは緊張すると思います。



Rainbow Carnivalで歌唱力トリオ以外にも紫縛りシャッフルユニットで出たらしいですね
曲は一応伏せておこう





>>84の3人でLINEグループ作ってるってJHNで紗友希が言ってた



高木さんとは、デビューまえにも、研修生で歌ったことあるかもしれませんね。どんな会話をしてるか、ちょっと興味あり。



昨日のハロコンでは
シャッフルユニットをやるのが最後でした。 ?
小田ちゃんと高木ちゃん。
3人で歌えてよかったー>___< スタッフさんに、ドリームチームとかまで言われてしまって笑 リハーサルから圧が強めで緊張していたのですが リハーサル前からみんなで話し合ったり いろんな会話をしてきて 歌が好きな気持ち、変わらずにいてほしいなって思いました(´ー`) 特に高木ちゃんとは 音楽の話とかを真剣にしたりしてきて 悩むこともたくさんあるだろうけど 自分の声を信じて 唯一無二な歌声をこれからも届けて ハローの歌唱パフォーマンスを引っ張っていく存在になっていってほしいなと思います^ ^ ていうかなると思います(´ー`)? 恒例化したいですね!!! って言ってくれた小田ちゃんの顔が ラストやってるときに浮かんでしまって うるっとしそうになったけど それはハロコンではできないけど ハロー!から抜けても 一緒に歌う機会があるといいね(´∀`) 私も負けないように頑張らなきゃ(´ー`)? ?ありがとう(あいり)|℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba http://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12192680805.html



さて!今日放送の【The Girls Live 】!!!
わたしも出演するよ照れ照れ照れ
わたしが参加するのはラストコーデ!シャッフルユニット企画爆笑
まさかの、あのユニットでまた歌うことができたよラブラブラブ
楽しみにしててください爆笑♡

さて、今夜の『The Girls Live』は絶対に見て欲しい〜♡
ふふふ♡♡♡

こりゃ間違いなく先般のハロコンでやってたシャッフルトリオ出演ですな
映像化前にTVで観れるとはね



ハロコントリオでのリハ時とかグループLINEとかで知らされたのかもしれませんね
とすると小田ちゃんも事前に知っていた可能性がある



>>89
そういえば、高木さんとは研修生時代にいっしょに舞台に立っていたりするんですよね。少人数ユニットではいっしょになっていないかもしれないけど



ネタバレ注意

2017冬ハロコンKaleidoscopeパターン
Berryz工房の「ロマンスを語って」を7人シャッフルユニットで歌っているそうです



随分前ですが
度々、さゆきが小田の歌唱と比べて言われるので、
『小田ちゃんと私って、、私小田の歌声も大好きだけど、いつも袖で聴き惚れてるけど、でも比べられないですよね??
例えば、カレン・カーペンターとアレサ・フランクリンはどっちが歌上手い?って聴かれても、方向性に違いがあって、どっちが上手い!なんて答えられないですよね。』
とブログに書いた。
まぁ歌唱の好みの問題があるし比べるオタがいけないんですが、
こういう事を度々言われるとやはり意識せずにはいられないんじゃないかと思います。(小田ちゃんはどうなのかはわかりませんが)



さくらちゃんオタは意識してないと思いますよ。
動画サイトにあれだけ歌唱動画がアップされているのは、さくらちゃんだけです。消されても消されても再アップされる。オタ以外の一般も見に来ているから再生数も増えて行ってる。



meninaweide

以前にも何度か書いた記憶がありますが、高木さんとさくらちゃんの歌唱はまったく次元の異なるもので、比較の対象になりません。



>>94
あまり歌を比較するべきではないですが、あえて比較するのであれば、せめて高橋さんとか、また古いところでいえば、福田さんとかのほうが順当なような気がします。



ある程度の歌唱力があれば、あとは声質が好みかどうかでしょう
技術的にはあややの方がずっと上だったけど、中島美嘉なんかマーケティングと声質で松浦の10倍以上売ったからね・・・
ただ小田の声質はアイドルよりもアーティスト向きだと思うわ
音祭でドリカムオタが小田にだけ反応したからね・・・・


30件のtopicsを表示しています(全4ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me