掲示板

モーニング娘。の新曲はどうなる?

30件のtopicsを表示しています(全14ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

飯窪さんのブログより

レコーディング、、、すごぉーーーく可愛い曲を歌いました

ふっふっふ、、、!

ふっふっふとしか言いませんっ♡笑

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11895248245.html

とのことですが可愛い曲になるんでしょうか?



管理人

これまでのEDM路線からちょっと変わったものになるという噂もありましたよね。
どんな曲調なのか…楽しみです!


Verweile doch ! Du bist so schön!


さくさくぽんぽん

今ならピョコピョコ ウルトラでもいける!ってつんく♂さんが思ったのかも(笑) ラララのピピピ Updated という噂もありますが……
また両A面なんですかね。MVよりもカップリングのバリエーションを増やした方が売り上げ枚数は上がるような気がするのですが。



meninaweide

#829
通常の両A面+道重さんをフィーチャーした曲でトリプルA面かなと思うんですが、はたして…。



℃-uteとかでエスニック路線になっているのでその流れもあるかも。すでに小田ちゃんはベリーダンスで準備済?



#829 #836
カップリングになるかどうかはわかりませんが、道重さんのフィーチャーした曲は必ずありますよね。ラララのピピピであの路線はやりきった気もするので、きっと”こういうのもあったか”と唸らせる斜め上の曲待ってます。



#839
エスニックというよりバングラビート?



#842
なんかこういうのインドカレー屋のBGMでずっと流れてるイメージw



#856
夏の曲だからですかね。ハッピーサマーウエディングもそうでしたし



#842
インドの歌唱で特徴的な音程を上下に極端に揺らす一種のビブラート?を小田ちゃんなら器用にこなしそう



#836
道重さん曲といえば、Perfumeみたいなボコーダーを活かした曲ですが、きっと前とは違った斜め上をいくもの期待しちゃいます。
Perfumeフリークの小田ちゃんは、ボコーダーの素っ気ないかんじの良さを十分理解した上でのボーカルを披露してくれるでしょう。それにしてもあれだけいい発声をしているのに、「自分の声にエフェクトかかって面白い」って言っていたりするには不思議です。Perfumeの本人達もテクノを始めたばかりの頃は違和感があったとインタビューで答えたりしたりするのに



ハロコンでシャフルユニットで、太陽とシスコムーンをやったりしてますが、シングルでもこういうの欲しいです。カップリングでもいいから。



某ビデオレンタルによると6種類らしいです。



#949
通常盤ABと初回限定盤ABCDならいつもと同じですね。



これは推測でもなんでもなく唯の個人的な希望ですが次のシングルのカップリングで小田ちゃんソロ曲をききたい。

P.S.
これが1000なら小田ちゃんソロ曲実現!



#1000 です。
最近、某巨大掲示板には行っていないのに、こんなを書いてしまいました。ちょっと悪巫山戯が過ぎました。すみません。



さくさくぽんぽん

#1000
佐藤さんのサイン会TLによると1曲は鞘師さんメインみたいですね。
もう1曲はさゆメインでしょうか、ラストシングルですからね。
歌割りゼロのさゆセンターとか、全て加工音とか、だったらそれはそれで面白いかも。
たまにはさくらちゃんメインが欲しいですよね。
でもさくらちゃんのソロ計画が既に走っているなら、逆に娘。でのさくらちゃんの負担を下げる方向になるかも。



meninaweide

#1000
これまでの例からいうとメインじゃない人はラストシングルでもメインにはなってないですね。中澤さん、保田さん、飯田さん。新垣さんもリーダーだったけどラストは恋愛ハンターで、むろんメインじゃない。分からないですけど、カップリングか初回限定盤で道重さんのソロが来るのかな?



meninaweide

#1007
発言数ではさくさくぽんぽんさんの#1006が1000だったので、うっかりしてコメント先間違えました。



#1007
新垣さんラストは歌割もジャケットもメインのような気がしますがどうでしょう。確かに田中さんもメインといえばメインだと思いますが…



meninaweide

#1013
あらためて「恋愛ハンター」聴き直したんですが、やはり歌のメインは田中さんでしょう。この歌での新垣さんは今の娘。ワンフォーで言うとさくらちゃんのポジションじゃないでしょうか?



#1014
じっくりきくと確かにそうですね。ちょっとひっかけた声がすきなので新垣さんばかりに注目してしまっていたもしれません。



#1015
MVラストの印象が強いですからね。
新曲は、ひたすらさゆメインの映像なのに、実は歌割がほとんどないとか…w



#1016
>新曲は、ひたすらさゆメインの映像なのに、実は歌割がほとんどないとか…w
これは実際そうなっても不思議はないと思います。What is love?の落ちサビ?のロングトーンを鞘師さんと小田ちゃんがやっている真ん中で歌っていない道重さんがポーズをきめてましたからね。



meninaweide

#1018
55thの「笑顔の君は太陽さ」も歌声はほとんどさくらちゃん。



先日のさゆ本のお渡し会でも全員でカラオケ行きたいけど、小田ちゃんにサポートして欲しいと言ってたそうですから。



道重さん、卒業までにみんなとカラオケ行くんですかね?いったとしたら田中さんと行った時より話題になるかも



saki14

カップリングはわからないですが、メインの2曲は、道重さんフィーチャーの加工音を効かせたEDM路線のかわいい曲と、あとはクセのある歌い方の曲ですかね。How do you like Japan?みたいにクセのある歌い方をする曲は全員に歌割を割り振りやすいし、道重さん曲の対照としてこういうのがありそうと予想します。



だーは目立たないかな……さゆ、最後のお願いだ、もう一度だーを持ち上げてくれ!
小田ちゃんはさゆのサポートを頼む、賴りにしてると思うぞ。



ERISAKU

#1014
今更安価ですが、れいなも「恋愛ハンターはガキさんの卒業の曲だからセンター」みたいな発言をしてましたよ。
センターだからメインというわけでもないですが、ずっと愛ちゃんの隣で歌ってきたれいな的に言えばあの曲はやっぱりガキさんがメインの曲だという認識なのかもしれませんね。

君の笑顔は太陽さは基本パートが9期4人、10期4人で1人ずつの6期11期が組んでいるのだとわかっていても震えましたね。
ああこの子が未来の柱になっていくんだろうなと感じた瞬間でした。



>センターだからメインというわけでもないですが、ずっと愛ちゃんの隣で歌ってきたれいな的に言えばあの曲はやっぱりガキさんがメインの曲だという認識なのかもしれませんね。
田中さん的には、「愛ちゃんの次は自分でしょ」という気持ちがあるけど、新垣さん卒業シングルは自分が完全に全面に出ていなくてもしょうがないと思っていた、もしくはそう思わなくてはやりきれないというところでしょうか。
小田ちゃんは、今のポジションをどう思っているかわからないですが、「モーニング娘。の声になる」っていってますよね。これ直接的な表現では無いですがなかなか大胆不敵な発言だといつも思ってます。
田中さんみたいは素直なわかりやすい表現じゃないですが、全面に出たい気持ちはあるんだと思います。


30件のtopicsを表示しています(全14ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me