掲示板

モーニング娘。の新曲はどうなる?

30件のtopicsを表示しています(全14ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

#1131
>だーは目立たないかな……さゆ、最後のお願いだ、もう一度だーを持ち上げてくれ!
道重さん、「軽くてびっくりした」って言ってましたよね。小さい頃から踊っていたとききますから、相当鍛えていて体脂肪率とか低いんでしょうね。



さくさくぽんぽん

#1160
さくらちゃんからはあまりセンターになりたいとか、エースになりたいとかの発言を聞いたことがありません。
歌で重要な役割を担いたいけど、モーニング娘。内での立ち位置に関しては現状に不満があるようにも見えません。
むしろ技術的課題の克服に気持ちが向いているように感じます。
やっぱり本人にもゆくゆくはソロでという話が伝わっているのではないでしょうか?
私がさくらちゃんの立場で、前例のない企画「さくらのしらべ」を最初から用意されていたら、いずれソロ転向するんだろうなと意識してしまいます。



saki14

>さくらちゃんからはあまりセンターになりたいとか、エースになりたいとかの発言を聞いたことがありません。
思っていてもいうタイプではないようが気がしますが、やっぱり本人も”エース”とかいうのは方向性が違うとか趣味じゃないとか思っているかもしれませんね。



さくさくぽんぽん

#1164
「自分と観客の1対1の関係」「あなた(観客)が私のとなりに居てくれさえすれば良い」「デコだしの歌の上手い子と認められたい」とか、歌うときの姿勢が基本ソロ志向なので、モーニング娘。とハロプロは趣味の延長線、好きだからしてるだけなのかも知れませんね(さんまさんならその方が続くといいそうですけど)。



ERISAKU

センターになりたい、エースという立場を担いたいという目標はそれはそれで本人たちにとってやる気に繋がるのだろうしとてもいいと思います。責任感も生まれるし。
さくらちゃんの場合そことは違うベクトルに視野を向けているような気がするんですよね。今は歌うことが楽しいというのを伝えたい気持ちのほうが大きいのかな?と感じます。
12期が入ってきたらまた少し変わってくるかもしれないですね。



さくさくぽんぽん

#1171
12期が入ったら最初の曲は、その子達が目立つようにするはずですから、さくらちゃんはむしろ援護射撃的なポジションに付くかもしれませんね。
さくらのしらべ4の企画次第で、ソロ向けの準備もはじまりそうな気がしますし。



まだ発売日の正式発表がないんだけと、噂の9/17リリースなら遅すぎないか?



そうですよね。予定変更とかあったんでしょうか?それとも今日の2.5Dでいきなり発表とか?



meninaweide



meninaweide

#1551
うまく貼れなかった。というか貼り方が分からん。





#1552
#1553です。貼ってみました。



meninaweide

#1554
ありがとうございます!
にしても気になりますね、この「むふふ」。今度はぜひMV単独でYouTubeに上げて欲しい。



「むふふ」っていうことは超変化球なんですかね。



歌割りが、さゆ、生田、飯窪だけ、あとはダンスに専念とかなら、むふふかも知れない。



今日のハロステで発表でしょうかね。道重さんの加工ボーカル全開のダンスナンバーでEDM路線の仕上げとかでもいいですね。





10月とかになるかもしれませんね。



9月20日の秋コン座間で初披露かな?
9月前半スケジュールに空きがあったので、てっきりその頃かと思ったが。
発売は10月半ば以降で、10月末のBDイベントの連続する頃に新曲キャンペーンをやるのかな?
その頃には道重さんラストの大箱追加があるかも知れないし。
さくらのしらべ4にも影響が出てるかもしれない。



http://www.helloproject.com/release/detail/EPCE-7059/

TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人



カップリングとかどうなるんでしょうかね



つんくさんが、TIKI BUNて、Berryz工房のああなしでいってる? 2:29〜

というこは、つんくさん得意の泣き節ファンク?
そうだったら、小田ちゃんに思いっきり泣き節を歌って欲しい



見返り美人…



東京美人はかわいい曲だけどちょっと変拍子入ってる。飯窪さんブログによるとかわいい曲やったといっているけど、どうなんでしょう。



この衣装、シックな感じなんでやっぱり新曲はファンク?



「見返り美人」ってもしかして演歌??
弦哲也さんって「天城越え」の弦哲也さんですよね。
さくらのしらべでそのうち天城越えとか歌うんじゃないかって言ってましたけど、本当に実現しそう(笑)



“天城越え”をもしやるなら、しゃれみたいな感じじゃなくて、本気モードでやってほしい。なんなら着物とか着て。さくらちゃんすごい似合うし



作詞の方の石原信一さんは「越冬つばめ」の方ですね。
つんく♂さんのブログでも

後輩想いの道重の古典的な部分=「良い女」を「和」として表現するには
自分よりも日本の伝統を重んじて曲を作ってこられた先生方にお願いしたほうが良いと思い、
作詞、石原信一先生、作曲、弦哲也先生に楽曲をお願いしました。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11915923918.html">モーニング娘。’14 10/15発売シングル「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人」|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

とあるんで、演歌かどうかは分かりませんが歌謡曲路線でしょうね~



演歌なんてすごい馴染みがないと思っていましたが、弦哲也さんを調べてみたら知ってるメロディがありました。おつきあいのカラオケでそういえばという感じですが、超有名な方なんですね。この位有名なら小田ちゃんもしってるのでは?



モーニング娘。で演歌といえば、中澤さんもそういう曲ありますね。アレンジで大分変わるでしょうが、演歌もありな気になってきました。演歌のEDMって訳わからないと思いましたが、よく考えたら、今の路線もEDMというより、歌謡曲のEDMですもんね。そんなに変な感じにはならないかも。
中澤裕子「カラスの女房」



K-popには全く疎いですが、K-popは何でもエレクトロにしちゃいますが演歌もエレクトロにしているのありますね。
きいてみたら、前からよくあるエスニック音楽風のエレクトロミュージックと雰囲気似てると思いました。演歌も世界的にみればエスニック音楽の一つなので当たり前かも

http://m.youtube.com/watch?v=jkIYJRK92Dc



#1981です。
済みません。貼り間違えました。



どうなるかわかりませんが、演歌EDMとか新しいジャンルに踏み込む時には、小田ちゃん、大分頼りにされるだろうなと思っちゃいます。



演歌風EDMこそ、つんくさんの本格的な海外進出の曲じゃないかと思いました。
つんくさんはインタビューで
「アニメの主題歌のような曲を作って、アニメのコスプレのような衣装を着せて海外進出すれば、それなりにリアクションはあると思う。500人くらいのライブハウスだったらすぐにいっぱいになるかもしれんけど、そこから広げられるかどうか」
「モーニング娘。の楽曲はニッチじゃない、いわゆるオタクと言われてない方に打って出られるはずという気持ちで作っている」
と安直な発想では海外展開はしないことを言っています。
日本マニア向けでは無いと言っても海外の厳しい音楽シーンの中で埋もれずに特色を出すとなったらやっぱり日本的なものを出してかないといけないはずです。K-popが海外であまり浸透しないのも単に今の流行りのダンスミュージックのコピーというだけで何の特色も出せていないからでしょう。
日本的な特色という点では演歌はうってつけでしょう。さくらちゃんがいることである程度の冒険ができるというのも大きいかもしれません。
どっちにしろ、さくらちゃんの歌声をもっと多くの海外の方にもきいてほしいです。



期待していた演歌の曲もユニゾンになってしまってちょっと残念でしたが、小田ちゃんがソロで歌ってくれれば曲の別の良さも引き出せそうな気がする



新メンのお披露目的な曲になるのだろうけど、今の路線ではマジスカ、ピョコトラとかないだろうから、EDMで12期四人を目立たせる曲にするんだろうけど。でもホントにつんく♂が離れちゃうかも知れないから、読めないな。
小田ちゃんにソロ転向の可能性があるなら、娘。では歌割りを控えめにするだろうと思う。



次の新曲の発表は年明け?
去年の新年のシングルの小田ちゃんの歩きながらのソロは良かった。



meninaweide

http://www.95music.com/product_doc.jsp?id=175534

これが事実なら、新曲は2月18日。
さくらちゃんはデビューステージのお正月のハロコンで「Help me!」初披露してたけど、今度の新曲はさすがにそれは難しいか。



#3002
無理してでもハロコンで初披露やるんじゃない。12期お披露目曲だからダンスの難易度を下げてくるかも知れないし、チェルあたりがいきなり重要パートに抜擢されるかもしれない。



#3003
12期お披露目曲なので12期それぞれに歌割りはあるでしょうから楽しみ。小田ちゃんといっしょに歌って綺麗なハモとかがあればと思ってしまいます。



おだちゃん髪染めないかなあ
似合っても似合わなくても最終的に自分のものにしてしまえそうだから、髪色明るいメンバー入りしてほしい…



meninaweide

#3006
髪染めるの?小田さくら

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11803032132.html

悩んだ末に染めないことにしたのかも知れません。



#3006
たしか会長の許可もでないとか言ってたよな。



meninaweide

来年2月に出るという新曲、誰の作品になるんでしょうか。つんく♂さん以外の方の作品だとすると、これはモーニング娘。にとって由々しき事態だと思います。来年のひなフェスでは℃-uteが最初にクレジットされ、モーニング娘。’15は2番手です。所属するメンバーのキャリアを考えてのことだと思いますが、グループとして考えれば明らかにモーニング娘。が上位でなければおかしいんです。つんく♂さんのハローでのプレズンスが大きく低下している現在、モーニング娘。は胸突き八丁に差し掛かっていると思います。大きく失速して再浮上が困難な事態になりかねない。



リーダーが矢島なんだから、℃-uteトップは当然だと思うが、さすがに娘。曲がつんく♂じゃないとひとつの時代が終わった感半端ないな。
でも小田ちゃんソロには良い作用をするかもよ。



ブランドは重要です。ハロプロのブランドを支えているのはモーニング娘。です。年齢は関係ない。世の中ブランドで勝負できる所が強い。新しいグループがいっぺんに増えて、事務所はコントロール出来るのかな?路線を間違えると、新規ファンは一瞬増えるかもしれないけど、低迷期を支えた金を持ったdeepファンは離れていくかもしれないね。



deepなファンは色々文句もいいながら、本当はなんといってもつんくさんに出てきてほしいでしょうね。



meninaweide

riho-deliの後継は12期なんだそうな(自分は未確認)。まだステージデビューすら済ませていない12期にこの段階で決めてしまうというのは、事務所推しも極まれり、ですね。この傾向が新曲にまで及ぶとすると、さくらちゃんのプレズンスはかなり抑えられてしまうのかも。ほとんどソロパートもなく、ユニゾンで歌を支えるみたいな。つんく♂さんの体調が万全であったなら、12期も含めてまた違った展開があったんでしょうけど。



meninaweide

#3202
riho-deli枠が12期の番組になると、モーニング女学院も終了かリニューアルかも知れないですね。



リホデリの次は12期は予想していたけど、むしろWEBラジオはどうなるんだろうね。100回が区切りだと予想しているけど。
あと気になるのは体調かな…慢性的な口内炎多発は大きな病気に関わっていることも多いらしいから、仕事をセーブしてくるかも。



モー女。もそうだけとズッキのラジオもいつまで続くか分かんないもんね。



meninaweide

年明けのハロコンでステージデビューする新メンバーが同時に自分たちのラジオ番組を始めるなんて、これほどの待遇は前代未聞じゃないですか、と思ったけど、鞘師さんも実は加入から3ヶ月でラジオ始まってるんですね。つまり鞘師さん並みに事務所は12期に期待しているわけだ。道重さん卒業によるダメージを新メンバー12期で挽回していこうという方針なんでしょうか。鞘師さんが12期お披露目の武道館で「誰がセンターになるか…」みたいなことを言ってましたが、いわば12期をセンターにして両脇を鞘師さん石田さんさくらちゃん達で固めようということなのか。だとしたら愈もってさくらちゃんの出番は少なくなりそう。すくなくともさくらちゃんをフィーチャーした楽曲が出現する可能性はかぎりなく小さくなりましたね。



今度の新曲は今まで築き上げたモーニング娘。14のパフォーマンス力を下げない曲で有って欲しい。12期に合わせたような気が抜けた曲だけは勘弁して。全員でガンガン攻めて欲しいね。



meninaweide

#3210
年明けのハロコンでの12期のパフォーマンスである程度予想はつくでしょうね。間違いなく新曲は12期を前面に押し出してくるでしょうし、彼女たちが乗り越えられないような高いハードルは難しいでしょう。



むしろ小田ちゃんは本人の意向に関係なくソロ路線が強まるんじゃないのかな。そのための一人加入だと思う。ごっちんも3年だし、良い区切りになると思うよ。



#3209
やっぱりつんくさんの本格復帰が待ち遠しいところでしょうかね。



9期加入のまじスカ然り、10期加入のピョコトラ然り
12期も新人感溢れる新曲になりそう。
こうして見るとさくらちゃんはほんとに色々と異例だったんだなと感じます。
でもお披露目イベとか1周年とか全然してもらえないのもさみしいだろうな。9期はお披露目だけだけどスマ2期との合同イベもあったし、10期はお披露目も1周年もどっちもやってもらったのに。
ソロイベとはまた別なんだよねああいうのってさ…。



ご祝儀ではなく、最初からパフォーマンスでクリーンナップの一角だったからな。助っ人外国人みたいな扱いに感じるね、契約形態も他メンと別みたいな…



卒業前に芸能界での基盤作りさせてあげてほしい。
歌うまとか、歌のモノマネとかなら爪痕残せるでしょ。



meninaweide

新曲が2月18日発売なら、今週か来週あたりMVがYouTubeに上がってもいい頃だけど。明日のハロ!ステか来週か。


30件のtopicsを表示しています(全14ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me