掲示板

モーニング娘。の新曲はどうなる?

30件のtopicsを表示しています(全14ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

K-popには全く疎いですが、K-popは何でもエレクトロにしちゃいますが演歌もエレクトロにしているのありますね。
きいてみたら、前からよくあるエスニック音楽風のエレクトロミュージックと雰囲気似てると思いました。演歌も世界的にみればエスニック音楽の一つなので当たり前かも

http://m.youtube.com/watch?v=jkIYJRK92Dc



#1981です。
済みません。貼り間違えました。



どうなるかわかりませんが、演歌EDMとか新しいジャンルに踏み込む時には、小田ちゃん、大分頼りにされるだろうなと思っちゃいます。



演歌風EDMこそ、つんくさんの本格的な海外進出の曲じゃないかと思いました。
つんくさんはインタビューで
「アニメの主題歌のような曲を作って、アニメのコスプレのような衣装を着せて海外進出すれば、それなりにリアクションはあると思う。500人くらいのライブハウスだったらすぐにいっぱいになるかもしれんけど、そこから広げられるかどうか」
「モーニング娘。の楽曲はニッチじゃない、いわゆるオタクと言われてない方に打って出られるはずという気持ちで作っている」
と安直な発想では海外展開はしないことを言っています。
日本マニア向けでは無いと言っても海外の厳しい音楽シーンの中で埋もれずに特色を出すとなったらやっぱり日本的なものを出してかないといけないはずです。K-popが海外であまり浸透しないのも単に今の流行りのダンスミュージックのコピーというだけで何の特色も出せていないからでしょう。
日本的な特色という点では演歌はうってつけでしょう。さくらちゃんがいることである程度の冒険ができるというのも大きいかもしれません。
どっちにしろ、さくらちゃんの歌声をもっと多くの海外の方にもきいてほしいです。



期待していた演歌の曲もユニゾンになってしまってちょっと残念でしたが、小田ちゃんがソロで歌ってくれれば曲の別の良さも引き出せそうな気がする



新メンのお披露目的な曲になるのだろうけど、今の路線ではマジスカ、ピョコトラとかないだろうから、EDMで12期四人を目立たせる曲にするんだろうけど。でもホントにつんく♂が離れちゃうかも知れないから、読めないな。
小田ちゃんにソロ転向の可能性があるなら、娘。では歌割りを控えめにするだろうと思う。



次の新曲の発表は年明け?
去年の新年のシングルの小田ちゃんの歩きながらのソロは良かった。



meninaweide

http://www.95music.com/product_doc.jsp?id=175534

これが事実なら、新曲は2月18日。
さくらちゃんはデビューステージのお正月のハロコンで「Help me!」初披露してたけど、今度の新曲はさすがにそれは難しいか。



#3002
無理してでもハロコンで初披露やるんじゃない。12期お披露目曲だからダンスの難易度を下げてくるかも知れないし、チェルあたりがいきなり重要パートに抜擢されるかもしれない。



#3003
12期お披露目曲なので12期それぞれに歌割りはあるでしょうから楽しみ。小田ちゃんといっしょに歌って綺麗なハモとかがあればと思ってしまいます。



おだちゃん髪染めないかなあ
似合っても似合わなくても最終的に自分のものにしてしまえそうだから、髪色明るいメンバー入りしてほしい…



meninaweide

#3006
髪染めるの?小田さくら

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11803032132.html

悩んだ末に染めないことにしたのかも知れません。



#3006
たしか会長の許可もでないとか言ってたよな。



meninaweide

来年2月に出るという新曲、誰の作品になるんでしょうか。つんく♂さん以外の方の作品だとすると、これはモーニング娘。にとって由々しき事態だと思います。来年のひなフェスでは℃-uteが最初にクレジットされ、モーニング娘。’15は2番手です。所属するメンバーのキャリアを考えてのことだと思いますが、グループとして考えれば明らかにモーニング娘。が上位でなければおかしいんです。つんく♂さんのハローでのプレズンスが大きく低下している現在、モーニング娘。は胸突き八丁に差し掛かっていると思います。大きく失速して再浮上が困難な事態になりかねない。



リーダーが矢島なんだから、℃-uteトップは当然だと思うが、さすがに娘。曲がつんく♂じゃないとひとつの時代が終わった感半端ないな。
でも小田ちゃんソロには良い作用をするかもよ。



ブランドは重要です。ハロプロのブランドを支えているのはモーニング娘。です。年齢は関係ない。世の中ブランドで勝負できる所が強い。新しいグループがいっぺんに増えて、事務所はコントロール出来るのかな?路線を間違えると、新規ファンは一瞬増えるかもしれないけど、低迷期を支えた金を持ったdeepファンは離れていくかもしれないね。



deepなファンは色々文句もいいながら、本当はなんといってもつんくさんに出てきてほしいでしょうね。



meninaweide

riho-deliの後継は12期なんだそうな(自分は未確認)。まだステージデビューすら済ませていない12期にこの段階で決めてしまうというのは、事務所推しも極まれり、ですね。この傾向が新曲にまで及ぶとすると、さくらちゃんのプレズンスはかなり抑えられてしまうのかも。ほとんどソロパートもなく、ユニゾンで歌を支えるみたいな。つんく♂さんの体調が万全であったなら、12期も含めてまた違った展開があったんでしょうけど。



meninaweide

#3202
riho-deli枠が12期の番組になると、モーニング女学院も終了かリニューアルかも知れないですね。



リホデリの次は12期は予想していたけど、むしろWEBラジオはどうなるんだろうね。100回が区切りだと予想しているけど。
あと気になるのは体調かな…慢性的な口内炎多発は大きな病気に関わっていることも多いらしいから、仕事をセーブしてくるかも。



モー女。もそうだけとズッキのラジオもいつまで続くか分かんないもんね。



meninaweide

年明けのハロコンでステージデビューする新メンバーが同時に自分たちのラジオ番組を始めるなんて、これほどの待遇は前代未聞じゃないですか、と思ったけど、鞘師さんも実は加入から3ヶ月でラジオ始まってるんですね。つまり鞘師さん並みに事務所は12期に期待しているわけだ。道重さん卒業によるダメージを新メンバー12期で挽回していこうという方針なんでしょうか。鞘師さんが12期お披露目の武道館で「誰がセンターになるか…」みたいなことを言ってましたが、いわば12期をセンターにして両脇を鞘師さん石田さんさくらちゃん達で固めようということなのか。だとしたら愈もってさくらちゃんの出番は少なくなりそう。すくなくともさくらちゃんをフィーチャーした楽曲が出現する可能性はかぎりなく小さくなりましたね。



今度の新曲は今まで築き上げたモーニング娘。14のパフォーマンス力を下げない曲で有って欲しい。12期に合わせたような気が抜けた曲だけは勘弁して。全員でガンガン攻めて欲しいね。



meninaweide

#3210
年明けのハロコンでの12期のパフォーマンスである程度予想はつくでしょうね。間違いなく新曲は12期を前面に押し出してくるでしょうし、彼女たちが乗り越えられないような高いハードルは難しいでしょう。



むしろ小田ちゃんは本人の意向に関係なくソロ路線が強まるんじゃないのかな。そのための一人加入だと思う。ごっちんも3年だし、良い区切りになると思うよ。



#3209
やっぱりつんくさんの本格復帰が待ち遠しいところでしょうかね。



9期加入のまじスカ然り、10期加入のピョコトラ然り
12期も新人感溢れる新曲になりそう。
こうして見るとさくらちゃんはほんとに色々と異例だったんだなと感じます。
でもお披露目イベとか1周年とか全然してもらえないのもさみしいだろうな。9期はお披露目だけだけどスマ2期との合同イベもあったし、10期はお披露目も1周年もどっちもやってもらったのに。
ソロイベとはまた別なんだよねああいうのってさ…。



ご祝儀ではなく、最初からパフォーマンスでクリーンナップの一角だったからな。助っ人外国人みたいな扱いに感じるね、契約形態も他メンと別みたいな…



卒業前に芸能界での基盤作りさせてあげてほしい。
歌うまとか、歌のモノマネとかなら爪痕残せるでしょ。



meninaweide

新曲が2月18日発売なら、今週か来週あたりMVがYouTubeに上がってもいい頃だけど。明日のハロ!ステか来週か。



meninaweide

#3346
ハロ!ステで公開してその後のハロコンで初披露か、ハロコンでサプライズ的に初披露して、その後ハロ!ステで公開とか?



#3347
今回は12期のお披露目シングルなので、メインの曲はそういう感じになるとして、カップリング曲でソロが来て欲しい。デュオはもう何度かやっているし



meninaweide

そもそも2月18日に間に合うのかっていう話も出てますね。前作も当初言われていたリリース時期より1ヶ月遅れたみたいだし。



1位をとるためには、日程かえたりするんでしょうけど、今回は、連続が途切れてしまっているので小休止というのもありかも。



両A面体制をそろそろやめて、カップリングで遊ぶくらいの余裕が欲しいな。どうせ多種出すんだし…と思ったけど、両A面だとDVDつけて高い値段設定できるしシングルVやイベントVも倍出せて事務所的には潤うってことを覚えちゃったのかも。
アルバムも出たばかりだからさくらちゃんのソロが聞けるのはまだまだ先かなぁ…。
鞘師とデュオでも別にいいんだけど、基本的にキーを鞘師に合わせて作ってある曲が多いように感じるから、もっといろんな引き出しを開けて見せて欲しい。
…さくらのしらべまだかな。オークションでDVD3万超えてたよ。手放さないけど(笑)



meninaweide

12日の『musicる TV 音楽作家塾 ℃-ute編』を見てたら、そこに℃-ute担当として登場したのは橋本さんだった。アンジュルム、それにたしかカントリー・ガールズも橋本さんだったような。つんく♂さんの病気療養のための緊急避難的な一時的な措置なのか、それとも恒久的な新体制なのか。次の娘。の新曲のMVは何かの番組で優勝した人が作るらしいし、これで新曲がつんく♂さんじゃなかったら…。いや、それはないか。自分の分身とまでいってたグループだから、それはないか。



#3356
>…もっといろんな引き出しを開けて見せて欲しい。
小田ちゃんなら、いろんな歌い方させてみたいっていうスタッフはたくさんいるはず。



meninaweide

今日の札幌のハロコンでカントリー・ガールズのメジャーデビューが発表されたようですね。嗣永さんのブログでも発表されました。

http://ameblo.jp/tsugunaga-momoko-blog/entry-11981134393.html

3月25日ということですので、娘。の新曲はその前の週の3月18日か、さらにその前週の11日?



今年はちょっと遅いですね



311発売って、これがシングルなのか?
ペッパー以来のカバー曲ってことかな。
つんく♂はやはり無理なのか…12期フューチャー曲もないのかも…



せっかくなら新曲がよかったですね



meninaweide

>>101
>>102
新曲ではあるんじゃないですか?劇中でプリキュアが歌う『イマココカラ』をシングルとしてリリースするということだから、カバーともまたちょっと違うような気もします。



meninaweide

>>103

やっぱりカバー曲ということか。
このままだとすれば、結構ハードル高い歌。



meninaweide

>>104
もちろん、さくらちゃんにとってはハードルでもなんでもないんですが。



>>104
最初の連続独唱はどうするのかな?
人数が違うからな



meninaweide

>>106
鞘師さん、石田さん、さくらちゃんあたりかなと思うんですが、12期の誰か、野中さんか牧野さんあたりが入ってくる可能性もあるかな?



内向きの歌割りだけは、絶対やめて欲しい。作品としてのクオリティを重視してほしい。



meninaweide

>>108
少なくともこれまではずっと、おっしゃるように「内向きの歌割り」でしたからね。つんく♂さんがタッチしていない今回は、そのあたりも変わってくれるのかな?そう願いたいところだけど。



子供はともかく、アニヲタはクオリティーに五月蝿いからな。
実は小田ちゃんにはマクロスのランカ・リーみたいな役をやって欲しいと思ってる。



meninaweide

>>110
こんな感じですか。



>>110
子供のほうが、無駄な情報が無いだけ、純粋に作品の良し悪しに左右されるはず。ちゃんと外向きのアピールができる機会を無駄にして欲しくないと思ってしまいます。



meninaweide

3月11日にリリースされるのは娘。の新曲ではない?
11日に出るのは映画のサウンドトラックで、その中で主題歌を娘。が歌っているってこと?



個人的に、最初の独唱は、さくらちゃんとフクちゃんは入れて欲しい。
パリパリキリッて声より、声が柔らかくてしっとりしてる子のほうが向いてる。



個人的に、最初の独唱は、さくらちゃんとフクちゃんは入れて欲しい。
パリパリキリッて声より、声が柔らかくてしっとりしてる子のほうが向いてる。



個人的に、最初の独唱は、さくらちゃんとフクちゃんは入れて欲しい。
パリパリキリッて声より、声が柔らかくてしっとりしてる子のほうが向いてる。



meninaweide

ハプニング3連発/ご報告?!@野中美希

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-11988224816.html

このブログの写真を見ると、やはりさくらちゃんは鞘師さんと2トップですね。



>>113
まだわかりませんが、やっぱり娘。のシングルとしてのリリースのような気がします。



meninaweide

>>118
普通に考えれば、やはりそうですよね。映画の主題歌を歌わせてもらって、記者会見もして、にもかかわらず同じ時期にまったく関係のない新曲をリリースっていうのは、考えにくいですよね。



>>117
えらくセクシーだなw



>>119
ニューシングルの1曲目が、これで、2曲目が12期お披露目曲っていう構成でしょうかね。



meninaweide

これを聴いてまず思ったのは、これってひょっとして道重リーダー率いるモーニング娘。’14のために作られた楽曲じゃなかったのか?ということでした。譜久村さんパートが道重さんだとすると、いろいろ納得できるんです。



譜久村さん、確かにおおいですね。それに12期が少ない?のもそのせい?



meninaweide

>>123
ユニゾンでは歌ってるんでしょうけど、特定はまったく出来ません。
これを12期のデビューシングルの曲としてつんく♂さんが作ったとはなかなか思えないですよね。



>>124
14ラストソングの候補曲のひとつをそのまま持ってきた感じだね。
チキブン同期かもね。



meninaweide

>>125
はい、自分もそう感じてます。この曲を作っている時につんく♂さんの頭の中には今の12期の4人は影も形もなかったんじゃないかと。



meninaweide

「青春小僧が泣いている」 のフルバージョン



マンパワーみたいに化けたりするんでしょうかね



meninaweide

>>128
MVとかステージ上のパフォーマンス次第じゃないですか。
音源だけだと、チキブンもそうでしたけど、ソロパートとか歌割りを云々する意味がない曲ですね。



もう一曲あるけど、もっと12期推して来ると思ったけど、そうでもないね。カンガルやアンジュ新人の方がよっぽど目立ってる。
研修生上がりをビジュアル重視にしたからか、ことパフォに関しては鞘師や小田みたいに即戦力とはいかなかったか。野中あたりは食い込んでくるかなと期待したけど、ピアノの練習で大変だったんだろうw



小田ちゃんのときは、普通に歌割りがあるだけじゃなく、曲の中で展開部の大事なところですもんね。12期にもそういうチャンスがあるかも。



まあ、新人はしばらくテレビとかでもマイク入らないし、歌割りがもらえるのはもうちょっと後でも問題はない気がするけどw
やっぱり、ほか生歌なのに、一部口パクって違和感あるし



もう一曲の夕暮れ~に12期のメインパートがきたりするんですかね?
デビュー曲になるのでひとつくらいは思い入れの深い曲になったらいいなと思うのだけど

でもさくらちゃんはヘルミーもいいけど課題曲のビアラの印象が強いですよね
れいなはデビューのシャボン玉だけどさゆは課題曲の赤フリ、みたいにそれぞれの思い入れもあるだろうから青春小僧が私のテーマ曲!みたいになる子も四人中一人くらいはいるかもしれない…かなぁ



meninaweide

>>132
「Help me!!」のテレビ初披露ではさくらちゃんのマイクが入ってなくて、口パク口パクって騒がれました。



Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気







小田ちゃん、今年はハワイが無いから気を抜いてるなw
BDプレゼントに俺が送ったスタバカードが悪かったのか?



これってもしかして、あややの夏男?
とりあえずフラペチーノはしばらく禁止だなwow
特に小田ちゃんお奨めのバニラクリームフラペチーノ(+チョコソース+クッキークランチ)はハイカロリーでやばいよ……w



>>138-139
ま、否めないね。
セルフコントロールこそは小田ちゃんの得意中の得意だと思うから心配してないけど、
自覚と決意をいつするかだな。



応援サイトなのに新曲の歌割やどんな歌を聞かせてくれるのかを楽しみにするような書き込みは無いね。
その他メンバーのスレは盛り上がってるのにね。
残念



小田単推しは小田ソロ歌唱が好きで、娘。本体や娘。での立ち位置には興味ない奴が多いからな。
グループアイドルの一員ではなく、ソロアーチストとして鍛えるべき素材だろうけど、残念ながらこの事務所はソロアーチスト育成があまり得意じゃない。



尚更、今は娘。として活動しているんだから人気の証明をしてあげないとソロどころの話じゃなくなるね。
私もユニゾンやぶつ切りの歌じゃなくてフルコーラスソロで聞きたいけど・・・本当に可愛そうで勿体無い。
まずは小田ちゃん目当てだけど新曲聞きにハロコンで応援がんばろ!



まだ本人が自分の能力と居場所のミスマッチに気付いていないふりをしているだけだろ
まあ可哀想と言えば可哀想だが、受けるオーディションを間違えた感はホントあるな
そもそも自分が歌がうまいことを知らなかったって言うのが、何と言うべきか……

アイドル的人気があるからソロでっていうのはハロ的発想
アイドルグループ時代にぱっとしなかった子が、アーチスト転向で成功する例がそこそこあるから、そっちを期待しているが……
むしろエース級はソロになるとイマイチなんだよな……やっぱりグループで輝く子とソロ向きやバンド向きの子は最初から違う

よそのまとめでも言われてたことだけど、ビタスイみたいな形でも良かったと思うし、ライブハウスからこつこつ叩き上げていく方が良かったような
MayJ.でも去年まではライブハウスツアー、今年から武道館にステップアップ、こんなストーリーの方が俺は好きだな



今のアンジュルムの曲を見ているとスマ2期で入っていたら今頃…なんてたらればを妄想したくなる
さくめいの咆哮リリウムが忘れられない



meninaweide

今年の春ツアーでさくらちゃんの歌唱が完全に異次元、別格であることがはっきりしました。正直、今のメンバーでは将棋で言う六枚落ち、八枚落ちでもさくらちゃんの楽勝でしょう。さくらちゃんがセンターであれば「ふるさと」のようなこともあり得るでしょうけど、残念ながらさくらちゃんはセンターではありません。となると、楽曲ごとにいいように、と言って悪ければ効果的に、使われるのが落ちだと思ってます。だからもはや歌割りに一喜一憂することはありません。



>>145
まあ娘。にいるよりは、スキル的にも鍛えられたと思う。
でも娘。に入って美味しいものを食べられて、良かったんじゃないかな……小田ちゃん的には



meninaweide

>>147
つんく♂さんはその逆を考えて、あえて合格させずに研修生、というか当時のエッグに入れて、結果として娘。の11期単独加入となったわけで。



ところが現状は逆という…いまや娘。のスキルはハロの底辺だからな



meninaweide

最終歌審査直後さくらちゃんに合格を告げたあとのインタビューでつんく♂さんが言ってたのは、なぜスマイレージで取らなかったかというと、あの(2期の)4人の中に入ってしまうと、出来る子なので楽をしてしまうんじゃないか、ということでした。



つんく♂が思い描いていた形にはならなかったということだろ……本人の病気も大きいと思うが……
娘。の方がよほど楽みたいだけどな……いろいろな点でw


30件のtopicsを表示しています(全14ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me