掲示板

小田さくら、影のソロ枠説

30件のtopicsを表示しています(全14ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

meninaweide

アイドルの時の勢いをそのまま維持することすらできなかったですね、お二人とも。娘。のマザーシップと言われた安倍さんもソロになるタイミングを完全に逸していたと思うし、しかもその後の戦略はノープランだったとしか思えないです。



>>391
アイドルからアーティストへの脱皮は上手くいきませんでした。
同時代の浜崎あゆみ・中島美嘉・MISIAが500万枚超、倖田來未や鈴木亜美も200万のアルバムを売っていることと比べると、やはり非ハロオタから見ると印象派薄かったと言わざるを得ないですね。初期のコミックソング的楽曲とコロッケの物まねがイロモノ的印象を与えてしまったように思います。熱を上げてた平井堅を逆に利用するぐらいシタタカになれればイメージも変わったと思いますが、おそらく松浦さんのメンタルがもたなかったでしょうね。
浜崎あゆみと中島美嘉はアーティスト扱いでしたが活動そのものは初期松田聖子型に近い歌・映画・スキャンダルを利用する戦略でしたね。
山本彩はじめ秋元系の人が積極的にアーティストとのコラボをしたがるアイドルを印象を少しでも払拭したいからでしょう。



小田だけ完成度も精神年齢も高杉で浮いてるからな
もっとスキル売りできる企画に回した方がいい

















meninaweide

娘。とカントリー・ガールズの兼任がありなら、娘。とソロの兼任もありだよなぁ。メジャーだといろいろ大変だろうから、当面はインディーズでどうだろう。







meninaweide

さくらちゃんにも早く娘。やハロープロジェクトの枠を越えてほしいんだけど、今の様子だと余裕で加入10周年くらい行ってしまいそうだな。



さくらのしらべを埋めてる人の半分近くがこの層だと思う



本来ソロでステージに立つべき人ですから
風水を重視する経営者なら絶対グループに入れたりしない



meninaweide

『邪魔しないで Here We Go!』、ソロパートが多いわけじゃないのに、聴いてるともうほとんどさくらちゃんの歌にしか聞こえない。MV見ながらだと、またちょっと印象変わるんだけどね。



>>378 その後
小田さくら-ガラスのパンプス(さくらのしらべ4)2017/7/25

7/15→10/12 再生数29万→32万 イイネ1783→1919
1年前の「娘。で歌っているときよりも、ひとりで歌ってるときの方がはるかに良いね、この子は・・・」というコメントのイイネ338→382。
ちょうど1/3ぐらいがソロが良いと感じたことになる。



公式BDイベ動画
2015 鞘師・佐藤  再生数169027
2015 石田・小田  再生数164191
2015 譜久村・工藤 再生数116623

2016 小田・尾形  再生数165054
2016 工藤・野中  再生数140802
2016 佐藤・羽賀  再生数129475
2016 石田・牧野  再生数109491
2016 譜久村・飯窪 再生数 82897

2017 小田     再生数135227
2017 佐藤     再生数 99057
2017 石田・牧野  再生数 65927



今年のさくらのしらべは最高でした。全曲素晴らしい。今すぐにでもソロで行ける。明らかに他メンとレベルが違いすぎる。会社はいったいさくらちゃんをどうしたいのか?



小田ちゃん、最近は明らかに存在感が浮きすぎている(笑)
精神的成熟度がそうさせているのかはわからないけど、どんどんグループと乖離してきているように思う。
周りに歌割りを振れるようになった以上、あの状態の小田ちゃんをメインにすることはグループの選択としては多分ない。
まあ小田推しの鬱憤が溜まるのも、それに他メンの推しが反応してしまうのも仕方のないことだと思う。
鞘師が卒業してからこうなることはなんとなく予想していた。
小田ちゃんのソロデビューが潰されることだけは絶対に止めてもらいたい。



確かに最近は歌割りが少ないですね。さくらちゃんに歌割りを増やすと、小田さくらの歌になってしまう。その為に他にブツ切りの歌割りを増やす。それで事務所がいいと言うのなら、早く解放して欲しい。飼い殺しだけは辞めて欲しい。



meninaweide

最近のさくらちゃんは歌だけじゃなくダンスでもひとりだけ別次元だからなぁ。来年あたりが卒業にはちょうどいい時期なんだろうけど、さくらちゃんのモーニング娘。愛がうまく折り合ってくれるかどうか…。



TL見てても新規で小田に反応してるのはドルオタよりもむしろソロアーチストオタだから、やっぱりオタの方向性も違ってくるんじゃないの?



娘。のパフォーマンスが他のアイドルより格が違って見えるのは、小田ちゃんの歌に寄るところが大きい。もし卒業したら普通のグループになりそう。早く後継者を入れるべき。



昨日はとてもいいコンサートだった。
そして小田はすごかった(笑)
気持ちが入りすぎてしまうだろうに、自分をしっかりコントロールして完成度の高いものを見せてくれたように思う。
すでに先を見据えているような覚悟も表れていた。
ここ最近の成長速度の速さの一因はそこにあると思う。
未来のソロ活動がますます楽しみになった。



小田の場合、卒紺無しで辞めるぐらいの方が娘。も引きずらず、燃え尽きにもならず、ソロアーティスト活動してくれそう



meninaweide

立派な卒紺してもらったOGさんたちの方が変に引き摺らずに活躍されているというのが自分の印象です。



ボーカリストとして見るならばOGについてはパッとしないな….元モー娘。の肩書だけで…
娘。に限らずアイドルグループ出身者のアーチスト転向はホント難しい
安室奈美恵や持田香織みたいなのが理想だけどね



小田ちゃん、モーニング娘。を本質的な部分ですごい大事にしていて、モーニング娘。ブランドにこだわるような表面的なものじゃないような気がする。


30件のtopicsを表示しています(全14ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me