掲示板

Twitterで拾った小田ちゃんネタ

30件のtopicsを表示しています(全67ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

>>781
仲が良いということでしょう。同じ歳だし。



コレあかんヤツでしょう~^。^;







meninaweide

「LILIUM劇中歌ライブ」って何歌うんだろう?
これは無理しても申し込むべきだったな。





これホントに小田ちゃん?
なんのイベントだろ?



meninaweide

>>788
違いますね。
髪の毛短すぎるし、顔も違います。





meninaweide

なんと、ついにさくらちゃん登場か。



「小田さんが声のこもらない方法をたくさん教えてくださいます。」だって~(^^)







小田んGO愛に溢れてますねw



meninaweide

>>795
最初は「くどぅー」に「まーちゃん」だったのか。
普通に自分より年下という意識からそう呼んだんでしょうね。それをマネージャーさんに怒られて、以来頑なにさん付け。
なかなか面白い。



>>796
研修生時代に、年下の先輩に敬称づけしてたんじゃないかと思うんですけどねぇ?
現こぶしのはまちゃんを、先輩なのに「彩乃ぉ~」と呼ぶのは仲よし故の例外なんだろうと思ってたんだけど。





>>798
期毎に歌う回替わりかもしれない。
小田ちゃんはひとりだから結果的にソロになったのかも。















meninaweide

>>805
さくらちゃんが放してあげたのって蛾なのか?
佐藤さんが「ガ」とかって言っているのが聞こえる。





>>806
蛾って言ってますね。
小田ちゃん、虫とか爬虫類とかの変わったペットのレポーターとかやってほしい。
そういうの苦手だけど、小田ちゃんだったら見ちゃうかも。



>>807
これ12人全員を横切ってないんだよね
オリジナルでは9人全員を横切って端に着くんだけど



すげ~、傘入れられたい



>>810
そのファンって女? それとも男?
気になるw



よくわからんな~小田母w



meninaweide


ttps://twitter.com/happy100manten/status/648863686132523008?s=17





meninaweide

これはいつのだろう?







携帯水没w



meninaweide

>>819
携帯水没かぁ。
正直自分には何をどうすれば携帯を水没させられるのか見当もつかないけど、まあ仕方がない。







>>822
何の雑誌なんだろう?





>>823
たぶん「EX大衆」
未確認だけど











アイドルグループのライブ動員が急減している。
秋元Pあたりはこれから松田聖子・中森明菜・工藤静香のようなアイドル歌姫ムーブメントが再び来ると踏んでいるのかも知れない。
小田さくらの主戦場はソロ、ライバルは小田えりな!!



小田えりなさん・・ハロプロでは並みの歌唱力でしょう。





>>832





>>833
タカラヅカの生徒たちを動かす3つのこと(小柳奈穂子)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140908/270936/?n_cid=nbpnbo_twbn #日経ビジネスオンライン





https://twitter.com/hellonews333/media/grid?idx=1&tid=664467011703975936









meninaweide








https://mobile.twitter.com/hellonews333/media/grid?idx=2&tid=669895812973899777



https://twitter.com/hellonews333/media/grid?idx=2&tid=669895812973899777



これかな



https://twitter.com/hellonews333/media/grid?idx=2&tid=669895812973899777





早ければ来年には卒業かも・・・長くて19までかな



月刊エンタメの記事みたい



>>851
これ立ち読みだけしましたが、他のメンバーにも均等に気を配りつつ…とかではなく
即答でズバッと小田ちゃんの名前だけ挙げててさすがに驚きました。

ちなみに、「口だけじゃなくて~」の部分についてですが、
Twitterでの握手レポで「(佐藤)優樹ちゃんはまだちょっと口だけの部分があるので」と言っていたというのを見たことがあります。
あくまで個人のツイレポなので盲信はしないでおいたほうがいいでしょうが、
月刊エンタメを読んだ時それが即座に思い浮かびました。



meninaweide

>>852
佐藤さんは一生懸命頑張っていると思います。現状歌に関してはさくらちゃんと鞘師さんをお手本にしているなという感じがします。ただ鞘師さんの良くない部分も真似ているので、ちょっと残念ではありますが。



>>851
小田ちゃん、託されたら託されたで、より目立って、風当たりも強くなると思いますが、そういうのにも負けないで頑張ってくれるだろうと期待しちゃいます。



とりあえず曲調を変えてもらわないと。EDMではさくらちゃんの良さが発揮出来ない。ただツアーではさくらちゃん無双になりそうですね。





さくらねこ

>>851
時は来ました。
娘。メンとして最前線中央に立ち、全ての風を受け止め新生娘。’16を歌で引っ張る事が、卒業までのさくらちゃんに与えられた宿命と思います。
鞘師さんがああなる事は、内心感じていました。ぶっちゃけここだから言いますけど、鞘師さんをエースと思ったことは無かったです。別に悪口じゃなく、彼女は優秀な裏方(講師タイプ)向きだと感じていたからです。歌も素質的に褒められません。
取り敢えずのエースでした。
主役・センターは華があればいいんです。優秀な脇役がいれば。
あまり大根でも駄目だけど、可能性と華があればいいんです。
実力ありの地味で対外不向き、内輪人気で主役・・・がそもそもおかしかった。

アウェイの場所でも人々の注目を奪う――それがセンタープレーヤーだと思います。

現娘。でそれが出来るのは歌のさくらちゃん、ダンスの石田さん、ビジュアルは誰とは言い難いがインパクトなら工藤さんとか。
フォーメーションダンスが面白い・・・ではグループとしての話題性はありますが、皆さんも感じての通り一人一人の顔が見えてこない。
鞘師さん体制が終わることにより、
「さくらちゃんの歌唱」「石田さんの笑顔全開のダンス」
「工藤さんらのビジュアル」等、今までイマイチ隠れて見えなかったものが前面に出てくると思います。
勿論今までの事が無駄だったと言うわけではなく、新たな段階に入ると予測しているのです。

鞘師さんという漬物石が外れることにより、樽の味のしみた野菜達がようやく食卓に並ぶ時が来た・・・と見ています。

長々と書きましたが、つまり娘。’16は全員の知名度が上がる年になるだろうという良い展望を持っているということです。
その中心は間違い無く、さくらちゃんでしょう。







>>859
「あの人」っていう言い方、小田ちゃんぽい

















meninaweide

つんく♂さんも「モーニング娘。」
いい加減サラミスライス表記は止めた方がいい。











>>871





meninaweide

>>874
何と、2回目もさくらちゃんか。
鞘師さんはどんだけさくらちゃん推しなんだろ。
案外自分といい勝負だったりして。



meninaweide

>>873
>>874
鞘師さんがデュエットしたのって、さくらちゃんだけか…。
そうだっけ?







meninaweide

>>873
>>874
FCから青封筒が来て、さっそく鞘師さんの「ソロスペシャルライブ@ディファ有明」のDVDがあったんだけど、収録時間が約60分。微妙な長さだ。さくらちゃんとのデュエット曲、両方ってことありうるか?



>>879
鞘師さん1人の為につくった曲は無いので、両方入っていてもおかしくはないですよね。



>>879
1部と2部で同じセトリが8曲、回替わり曲がデュエット曲を含めて4曲で全部で12曲、60分なら詰め込んでくるんじゃね





meninaweide

ほんと美人さんだな、さくらちゃんは。



meninaweide

美人さんだし、大人になったな、さくらちゃん。





meninaweide

>>885
はっきり分かるのは天辺にいるさくらちゃんだけだ。
あとは誰が誰やら…。







急にTLが増えたからびっくりしたらなるほどね



いろんな人がいろんなことをいうけど、何かと話題になるのは小田ちゃんがつよい個性を持っているからでしょうね。
なんにしろ、話題になるのはよいこと。









meninaweide

>>893
あれ?
去年もうさぎの着ぐるみで登場したんじゃ…。
鞘師さんといい石田さんといい、さくらちゃんはどんだけメンバーに愛されているんだろ。



TLによるとドッキリ企画の仕掛人だったらしいよw



meninaweide

>>895
石田さん盛大に「小田ぁ!!!」とか叫んでそうですね。



TLでおださくの絶対領域が絶賛されているw



meninaweide

>>897
うーむ。
まあどうせ石田さんとさくらちゃんのBDイベントDVDは抱き合わせだろうから、一つ楽しみが増えたということで…。



>>898
今年は、羽賀さんがイベントもやるはずなので、どうなんでしょう。一周回って、佐藤さん?



meninaweide

>>899
何と、羽賀さんは3月7日が誕生日なのですね。
となると、石田さんさくらちゃんのビジネス不仲コンビの抱き合わせDVDは期待できないか…。



牧野・尾形も2月生まれ
石田・牧野・尾形・羽賀・小田の順番



DVDは石田・牧野、尾形・羽賀、小田・佐藤の組み合わせになるかもしれんのか?











ワロタw









meninaweide

ナルシストというか、ナルシシストの本来の定義からすると、さくらちゃんはむしろ真逆な人だと思うんだけど。



カントリーガールズはやっぱりトーク力すごい。
嗣永さんが中心になっているだろうけど、モーニング娘。でもも過去には道重さんがいたり、そもそも元をたどれば中澤さんがいたりした流れだろうと思います。
モーニング娘。の現役のメンバーにも頑張って、ちゃんとしたトーク力をつけて、同じ弄り芸でもちゃんと面白いものにしてほしいなあと思ってしまいます。



メンバーよりもマネージャーとかスタッフの方が問題でしょう。
鞘師のMVボッチとか感覚が異常なんだよね。
つんく♂が言ってたようにMCのネタも全部スタッフが決めるわけだから。



meninaweide

「トーク力」なんて所詮は刺身のつまだと思うので、気にする必要はないと思います。「トーク力」だけでブレイクできるならこんな有り難いことはないですけど、道重さんをもってしても娘。は再ブレイクを果たせなかったという事実は重大です。



未成年タレントの「トーク力」はスタッフの企画力勝負だからね
黄金時代のうたばんとか



meninaweide

小田さくら先生、大活躍ですね。



道重は歌ダンス苦手でルックスとトークが武器だからそれを伸ばしただけで、小田ちゃんは歌(できれば創作力も)に集中した方が良いと思うね。



>>916



meninaweide

これ、随分な話だと思う。
スタッフさんにしても譜久村さんにしても。
ほんと、ひどい話だ。



meninaweide

これはもう完全なイジメ。
最低。





月九にさくらちゃん

2人出てたー!!!

あぁー、、、、有村さんと高畑さんだった!!!



meninaweide

アナログレコードに収められたさくらちゃんの歌声を聴いてみたい気もするけど、如何せん再生環境がない。
これからリリース毎にアナログ盤も出してくれるなら思い切って揃えちゃうけどさ。ていうか、「さくらのしらべ」をアナログ盤で出すっていうなら明日買ってくる。



>>923
別アレンジもあるようなので、プレーヤーもチェックしてみたら意外と良心的な価格で売っていますね。これは買ってしまうかもしれません。

http://www.amazon.co.jp/audio-technica-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-AT-PL300-BK/dp/B001W3YJO2



meninaweide

>>924
再生環境は、ちょっと調べ始めたら、思い切り深みにはまりそうなのでひとまず置いておいて、さくらちゃんの歌声が初めて刻まれたアナログレコードということで、保存用も含めて記念に2枚購入決定しました。



そういえばラブマのアナログ盤とかあったな~



どうせヴォーカルトラックそのままでオケを差し替えただけでしょ?
小田ちゃんみたいな歌心のある子は
オケやアレンジが変われば(たとえテンポが同じでもビートが別物になるので)
それに合わせて歌の表情もガラッと変えてくるもんなんだけど、本来





















meninaweide


meninaweide

>>937
言わずと知れたあの方のことですよ。
楽しみすぎる!



心配。





meninaweide

こんなこと言うと怒られるかもしれないけど、ヒューストンや春ツアーの前でなくてよかった…。



なんにしても早く良くなってほしいです。
本人も出れなくて悔しいだろうし。



りほさく両方いないステージって想像つかないな









meninaweide

[シルベチカ]から[スノウ]に向かう矢印の横に「しんゆう」とあって驚いた。



meninaweide




わたしも同じような考えかも・・・むしろアーチストとして育つのに恋愛は糧になる派かな
でもドルヲタならガチ恋系も健全よね。
壮絶なヲタ入れ替えがあったという松田聖子のファンとか当時はどうだったんだろ?



>>950
朝井さんの気持ちよくわかる。
でも、小田ちゃん、よく悲しい恋の歌を歌うことがおおいけど、実生活は幸せな恋愛をしてほしい。



















meninaweide

最初生田さんと話してるのさくらちゃんかと思ったけど、ひょっとして羽賀さんか?



meninaweide

ぱっと聴きさくらちゃんのように思えたけど、どうも違うような気がします。



>>961
二人の声のうち、1人はさくらちゃんの気がしますが、どうなんでしょう。さくらちゃん自体が色んな声色を持っているので、さくらちゃんが他のメンバーのような声も出すことがあるのでわかりずらいですね。



meninaweide

>>962
どうもですね、さくらちゃんの声の倍音成分の構成とはちょっと違うような感じがするんです。いや、もちろん声を作ったり、鼻をつまんだりもしているようなので、実際の所は分からないんですけど。







八王子の店ね













すごいクオリティ!



みなさんこんにちは!
小田ちゃん推しの店長です。
いよいよ春ツアー始まりますね。
私は行けませんが楽しんでください。
さあ、今年もメンバーカラージェラードやっちゃいます。!!
ぜひぜひ、推しメンを食べちゃってください。
メンバー名での注文もwelcomeです。

最後に…
小田ちゃん、Happy Birthday!

























期別であれこれやる場合は便宜的に天気組に入れられてきた小田ちゃんですが、

私の知る限りで初、9期に入れられました(このポップアップカードは期ごとに作るものです)。
こうなると、6月以降はもしかしたらブログもQ期に異動するなんてことがあるのかもしれない…。べつに何の特も損もないから、どっちでもいいんですけどね。



>>985
ブログの移動もあるかもですね。



>>985
もしかして13期も4人?



meninaweide


meninaweide

自分のところには昨日届きました。さくらのしらべの後で帰宅が遅くなったので、まだ未開封状態。



meninaweide

周りがこういうい方々ばかりだと、Juice=Juiceにとっても決していいことではないと思います。



>>990
まあ女性ファン率が小さいってことがすべてを物語ってますよ
あややがなぜアイドルからアーチストへの脱皮に失敗したのか
聖子や明菜・静香・奈美恵はなぜ成功したのか
ファンにはなかなか分からないんでしょうね



>>990
その方のツィート見てみましたが
Juice=Juiceのがちファンというわけではなく
むしろ佐藤まーとえりりんオタ(えりりんはガチ)みたいでしたよ
本当にJuice=Juiceのファンなんでしょうかねぇ?



meninaweide

>>923
アナログ盤届きました。
さっそく聴いてみましたが、これ、いいかも知れません。ちょっとくせになりそうです。
『冷たい風と片思い』のTYPE B はピアノとストリングスだけ。
ヴァイオリンとヴィオラとチェロかな?

これほど大がかりな編成ではないですね。



meninaweide

>>992

ただこの辺の動画のコメントを見てみると、Juice=Juiceのファンの方々は皆さん同じように思っているような気がします。
ハローを支えてるとか歌唱力No.1とかすごいコメントのオンパレードで、自分は少しく唖然としました。







なんてことないツイートなんですが、いってるのが志ら乃師匠なだけになんかいみぶか





でこだしまでまんま小田ちゃんw



>>999
例の握手会は山形ですよね。







きっとJ-Meloだろうね



>>1003
いやいや、Girls Hang Outかもしれないよ



>>1003
この店には来たみたいですね。



meninaweide

>>1005
京都のホテルで一泊してロケしたんですね。
ひょっとして今週のGirls Hang Outかな。



>>1005
京都市内に住んでいたときはこの店よく行きましたw



>>1002
ボイトレ教室を主宰するプロのボイストレーナーなんだね
京都大学法学部卒という異色の経歴を持つボイストレーナーだそうな



ガチ恋系には少し気になるw



meninaweide

>>1009
まったく知らない人だ。
今ググったら、プロ野球の人か?



>>1010
ファンに相手はまだ17歳だからアタックしたら駄目だぞ的なこと言われてるなw



>>1010
千葉ロッテのキャッチャーですね。
前からハロプロファンだときいていましたが、てっきり、ロッテ好きの牧野さんあたりの名前が出てくると思いましたが、小田ちゃんでしたね。



どこにあるんだろう



meninaweide

>>1013
岡山県小田郡矢掛町小田にある公園みたいです。

http://kasaoka.sub.jp/15/04/0403/6.html



>>1014
ちょっとドライブがてらにと思いましたが、関東からはちょっと遠いですね。



>>1015
岡山市からでもかなり距離あるよね・・・福山市の方が近いかも
3セク井原鉄道に「小田」って駅があるんだね







meninaweide

会員登録しないといけないみたいです。









原因は小麦アレルギーなのかも
メロン食べたら口内炎だらけになる友達がいるけどグルテンフリーはつらいよな、美食家にはw



ちなみに>>1023のズッキラジオでの続きは特になく、
私の父は亜鉛飲んで口内炎治ったが「うちの小田さくら」には効きませんでした、よって治し方は人それぞれだと思います
で終わりでしたw





meninaweide

鞘師さんとさくらちゃんとのデュエット2曲と、2回目の二人のMCが収録されてる。でも、小田さくらの名前はどこにも見当たらない。



meninaweide

気のせいなのかも知れないけど、さくらちゃんのコンディションがずいぶん良いような気がする。



今日で中澤姐さん超え



meninaweide

>>1026
2回目のMCの後に鞘師さんのダンスと1回目のMCが続いてた。







meninaweide






握手会の動画での小田いじりについて物議醸してる。かなりキテるオタもいるみたい。



>>1035
前ここに来てた占い師がツイで去年から今年にかけてホントにグループ内の人間関係が破たんするみたいなこと言ってたな。社内も分裂しててマネ同士も険悪になるみたいな。



10年ぐらい前かな、叔父がこの会社と関係する仕事をしたことがあって、2度と付き合いたくないとか言ってたからな~



会長・社長は小田推し
それを嫌う10期マネとみた



小田イジリって、スタッフの指示だとしても、残念で悲しいです。笑って見る事は出来ません、設定通りだから、と言われても泣きそうです。精神的に強いと言っても心配になります。同じ年頃の子供がいるからか、心配です。早くソロになってくれないかな、メンバーを責めるつもりはもちろんありませんが、モーニング娘。箱押しはムリです。
ヤラセとわかっても辛いです。



モー娘。とかアイドリングとか常にイジメのイメージがあるからな。若いファンが食いつかんと言うか、定着しないのはその当たりもあるんだろうな。



最近のさくらちゃんを見てたまらなくなって初めてコメントさせていただきます。

ソロ希望の私としてはさくらちゃんには早く娘。を卒業してほしいと思っています。さくらちゃん以外のメンバーに全く魅力を感じないということと(好きになろうとはしていますが無理。他のメンバーのファンがいたらすみません)、どうしても「さくらちゃんをいじめているメンバー」として見てしまいます。あと、娘。ファンの方も苦手です。
あれはいじめじゃない…過保護すぎ…等おっしゃっている方もいますが、いじめられたことがないかいじめていた側の意見かなと。心配してなにが悪いんだろ?過保護なのは他のあのメンバーのファンの方だと思います。
11(+スタッフ)対1でよってたかって誰もフォローしない、してもなんか微妙でいじめっぽく終わるように感じます。

長文失礼しました。



meninaweide

ただ、このZDA動画というか、その台本も「テイバン・タイムズ」同様に何かのトリガーとなるべく仕掛けられたもののような気がしないでもないです。さくらちゃんの周りが疾風怒濤すぎる。何かとてつもなく大きな変化が起こる予兆なのかな。



>>1041
本当のところはメンバーやスタッフしかわかりませんが、以前のブログでも「悪口は言うものではなく言われるもの」というなしっかりした考え方を持っているので、例え、逆境であってもそれも跳ね返す力を持っているんだと思います。



最近は何でも「小田ぁー」で終わらせりゃいいとスタッフまで思ってる
美味しいポジションだろ?って
とてもまともな発想じゃない

Dマガで「1人は慣れてます」って言ったシーンが忘れられないくらい切ない



もういっそ、小田ちゃんいじりに反対派の意見と、別にいいじゃん過保護派の意見まとめてみたらどうかな



2015年春頃のスタッフの人事異動、あれからだよ。
鞘師が急激に病んでいったのもその頃から。
つんく♂のことも含めて社内で闘争があったんじゃないか?
スタッフも社内闘争に熱心で外からどう見えるかなんて気にしていないのかも知れない。



織田ちゃんが突っ伏してたとこ、実は泣いてたんじゃ・・・と思う



meninaweide

>最近ね。思ったんですけど。
>
>モーニング娘。’16の小田さくらも。
>
>藤原さくらさんも歌がとても上手いですよね

「小田さくらも。」
呼び捨て。
でもこの二人は研修生時代、レッスン帰りに一緒にラーメン食べたりした仲なんですよね。



meninaweide

>>1048
だからたとえばこの動画で

さくらちゃんが歌っている後ろに植村さんが映ってたりすると感慨も一入。



もしかすると事務所の娘。つんく♂下げ、CuteアンジュJJ上げ政策の一環かもな。
娘。でも小田だけは事務所トップもしくはスポンサー主導で推みたいな。





8割以上余談ですが、
小田ちゃんと入れ替わりにあややの旦那がグルテンフリー始めたそうです



>>1052
グルテンフリーって流行ってるんですね。





作者からのご指名です\(^o^)/



怪我がなければいいけど
先日もこけてかなりアザになってたみたいだけど



宝塚も大雨よ
たしかセルシーの階段は傘さし禁止だからヲタさんも大変ですね



大丈夫そう?



まりあちゃんが頭打って泣きながら歌ってたらしい。大丈夫かな。



さくらねこ

>>1057
>>1059
そんなに皆転ぶとか?ステージはどんな環境だったんですか?
安全対策は万全にしてほしいですよね…(;´・ω・)





>>1060
露天ステージでしかもかなりの雨量
水はけも悪いから水たまりの上で踊ってたようなもん









meninaweide


meninaweide

>>1066
自分の職場はラクーアから歩いて10分も掛からないところなので、行きたかったのだけど、仕事が…。厳しいなぁ。明日も明後日も自分は会社で仕事だ…。





小田「ジャズとかできたらかっこいいですよね。ジャズ歌えたら何でも歌えるような気がします。特殊な声の出し方やリズム感とか勉強になりそうです」。

http://hustlepress.co.jp/morning01_interview/



今日は行く先々で食べたのか



函館のサイン



>>1069
小田ちゃんソロ転向する気満々だなw







>>1069
ジャズっていってもいろいろあるからどういうのイメージしてるんだろう。
今で言えば、ノラ ジョーンズとかが有名だけど、いきなりエニドのコンサートに行ったりしているから、小田ちゃんはもっと違ったイメージで言っているのかもしれない。



実際ノラ・ジョーンズはつんく♂が紗友希に薦めてたけど



meninaweide

>>1076
正直、高木さんには難しいと思う。
『リゾナント ブルー』でさえ歌えてないですから。





ちょっと方向性は違うけど、小田ちゃんのオールデイズ 1:40〜















meninaweide
>>1085
こっちはちょっとだけ赤が被ってる感じだけど、東京スポーツのWEBに載ってる画像のひどい青被りよりははるかにまし。













meninaweide


meninaweide


















青春小僧の渋江監督!
現場で観てたのかな?それともスカパー!





私もiPad Pro(9.7inch)+ibisPaint Xに興味あるなw









meninaweide

写真集の話を聞いたのが胃腸炎の時ってことは、2月の上旬か。



鞘師さんが間違えて3月卒業と言ってしまったことがあるので
鞘師さんの卒業は本来は3月だったんじゃないか?と思います
それで2月に卒業のメモリアル卒業写真集を撮影するつもりだったんじゃないかと…
空いた鞘師さんの枠を小田ちゃんにスライドさせた結果
急きょなので都内撮影になったんじゃないのかなぁ?!



meninaweide

胃腸炎の時に話を聞いたっていうのが、自分も意外な感じがしました。もっと早くに知らされるものだと思っていたので。



ズッキが握手会で小田の写真集は別ラインって言ってたから、やはりイレギュラーだったんじゃないかな?



meninaweide

>>1108
このインタビュー記事を読んで一番印象に残ったのは、「人前に立つ以上」って言葉かな。さくらちゃんの覚悟を感じ取れました。でも、それは同時にある種の自信でもあるんだろうなと思いました。



meninaweide

>>1112
「モーニング娘。の歴史に対してリスペクトを忘れないこと。」
いいこと言うね、うちのさくらは!













何のネタかと思ったらハロコンシャッフルの組み合わせを公募してるのか













なんハロに出てたこの子面白すぎw



meninaweide






















meninaweide

tweetを貼ろうとするとことごとくエラーになるので止めた。
自分のTL見てると「テレ東音楽祭」の娘。はさくらちゃんが正式にセンター就任したのかって感じ。



2014春コンの金色衣装も帽子だったので似てるかも



デコ出しを続けるなら是非この髪の長さをキープしてほしい
しかし彼女は見るたびに綺麗になっていく、本当に美しかった





meninaweide

さくらちゃん肉好きだった?グルテンフリーまだやってるのか?



お米食べない小田ちゃんはグルテン偏重だったから、もう少しバランスの良い食事に軌道修正してるんじゃないかな。グルテンフリーをしてると、それはそれで偏るのよね。



モー女#214で「小麦粉カットしてた」と一応完了形で言ってましたけどね
まあ詳細は判らない



meninaweide

昨日のテレ東での画像を見るとお腹周りがすっきりしてて、写真集のメイキング映像よりも痩せたんじゃないかと思ったので、ひょっとしたらグルテンフリーまだ続けてるのかと思った矢先、浜浦さんのブログに、嬉しそうに小籠包を取っている今日のさくらちゃんの姿がありました。







meninaweide

さくらちゃん、どセンター。



meninaweide




>>1149





間違えなく小田ちゃん、チェック済み!











meninaweide


meninaweide


>>1157
これも思い出しました。











meninaweide

最初のシーン、さくらちゃんの手の小ささが衝撃的だった。





meninaweide

>>1165
オーディオコメンタリー!!!



中島早貴ハロショ千夜一夜より



>>1167
小田ちゃんは、他のハロプロメンバーとか、もしくは他の事務所のアイドルとも社交的にしているのに、中島さんは特別なんですね。



meninaweide


小田ちゃんのスマオーデも入れた約5年の超ショートバージョンのダイジェスト















小田ちゃん愛用のハンドクリーム、買いに行こう!





meninaweide




伸びてないのかな



meninaweide

>>1181
さくらのしらべ5では0mmって言ってました。





meninaweide

これは自分自身への励ましでもあるのかな…。



meninaweide

ああ、つんく♂さんの歌声が聞こえる。つんく♂さん、聴いてますか?さくらちゃんが歌ってます!





研修生辞めちゃった竹村未羽さんです。小田ちゃんの歌が好きだったなんて知らなかったなあ。









meninaweide




久々の新作?



















meninaweide

こういうのも会長からの指示なんだろうか?



meninaweide

小田駅、小田球場、小田小学校、小田保育園、小田郵便局、小田の渡り跡、小田川、小田さくら公園。ふくふく地蔵も気になるところ。





>>1204
みんなサターンって言うよねw
惑星だったら土星のイメージで、太陽系外の星だったらブラックホールとかブラックホールの周りの膠着円盤とかかな・・・小田ちゃんのイメージ







meninaweide

向かって左がさくらちゃんなので、さくらちゃんが筆頭、つまりエースポジションにあると思う。



>>1208
小田ちゃんがワントップのオリジナルのシングル曲を待ってます。



いわゆるローカルアイドルの方のtweetですね



ボーイが久々に小田ちゃんに言及!



>>1121
タイミング的に、次の新曲のレコーディングが終了して、小田ちゃんの歌声をきいた感想なような気がしますがどうでしょう、、、



meninaweide

自分はこの前の春ツアーの映像をご覧になったんじゃないかと思いました。



meninaweide

>>1211
つんく♂さんのtweetの中で自分がぐっときたのは、「小田の歌がええ。」の前の溜め「で、」。つんく♂さんの思いの丈が伝わってきます。



とにかく慢性口内炎多発症をなんとかしないと・・・
これほど何でもできる小田のリズムが不安定なのは恐らく生物時計障害を抱えているからだと思う
生物時計障害の人はとかく口内炎になりやすい
病院とか行ってないとかラジオで言ってたけど、ほんとちゃんと検査してほしい・・・Ig検査ぐらいはすべきだよ



>>1215
昔から口内炎があるので何度も病院行ったそうですよ
ただ今は行けてないだけで
行ってもやっぱり原因が分からず、刺激物を控えたりビタミンやハチミツなどの対策をしても治らなかったので諦め気味なんです



最近は口内炎専門のとことかあるから探して行ってみた方がいいね
特にアレルギーは疑うべき・・・・意外と動物アレルギーだったりするんだよな。。。
うちの嫁は毎日一緒に寝るぐらいのネコ好きだったが重度のネコアレルギーになって腸疾患で口内炎もできまくりになったぞ



meninaweide

>>1211
>>1214
「で、小田の歌がええ。うん。」がワンセット。



リズムに関しては小田ちゃんに言ってるようでみんなに言ってるようにも感じました
これを免罪符にまた蒸し返されるわけですが…



リズムよりも音程と発声の方がはるかに重要だけどな
とくに音程が一定の範囲に入ってないと聞くに堪えないからドルヲタじゃない一般人は音痴で発声不良のアイドルを嫌うんだよ



きっと、平板に歌えばリズム通りに歌えることはわかっていても、それはしないで、細かいフレーズとかにも抑揚とかアクセントを頑固に入れてくるのは、やっぱりこだわりなのかも



1980年代は洋楽がオリコン上位に食い込むことなんて普通だったけど、90年代半ばから洋楽が振るわなくなったのは洋楽がリズム重視メロディー軽視路線になって日本人の嗜好に合わなくなったからとも言われてるな
和製R&B系歌手の支持がイマイチ広がらないのも同じ理由かも



>>1221
私もさくらちゃんが歌手としてまだリズム、音程の精度がまだ完璧ではない一番の原因は、そういうリズム、音程以外の部分への意識が強いことだと思います。歌にあれだけの音色の多彩さや繊細さ、細かい緩急、強弱を自然に加えられる歌手って他にはいないと思います。だからこそさくらちゃんの歌は誰より魅力的に感じられるのでしょう。リズムが多少ずれても、リズムを感じない歌よりは遥かに良いですしね。



>>1223
生の伴奏とかであれば、伴奏のほうが歌に合わせてくれるから、やっぱり生演奏がいい。現に、前の前のしらべで、生のピアノ伴奏でうたったときなすごいのびのびとうたっているようにもみえましたし





>>1224
おっしゃるとおり
一定のBPMで正確に歌うだけなんて、人間の歌という表現のある極北しか突き詰めてなくて、実に貧しいと思います
自分のリズムで、伴奏者をコンダクトするという経験は絶対重要
ビタスイがラ・ドンナでアコースティックライブやったそうですけど、そういうの小田ちゃんにもやらせてあげてほしい

ちなみにいっておきますと私は4つ打ちミニマルテクノとか大好きで、生音至上主義ではまったくありません
オーガニックなものもマシナリーなものもどっちも可能性という意味では同じだから両方欲張って追求してほしいだけ



meninaweide

さくらちゃんの歌って異様なほど高精度という感じがします。
とくに繰り返し精度の高さは異常です。
LILIUMでは音源使ってるんじゃないかと言われたくらいに。
ただし、これは譜面通りに正確というのとはまるで違います。



>>1227
確かに、動画のみたいな高精度な歌ですよね。
だいぶ違う角度ですが、Perfumeみたいな音楽も好きなのも、うなづけます。





meninaweide

ツアーの公開ゲネなんて後にも先にもこの時だけでしょうね。

























meninaweide

さくらちゃんゴメンよ。でも見るたびに笑ってしまう。





















meninaweide

これはどう受け止めたらいいんだろう?



>>1252
今後、コンビで売り出すってことでしょうか?それとも?????









まさか先輩が大好絶許を歌うとは…



#1257
たしかに鈴木さん、岡井さんが歌うとは想像していませんでした。確か小田ちゃんは、悲しきヘブンを歌ったときに二人に教えてもらっていましたよね。もしかしたら、今回、その逆もあったのかな?



アンコール含めて19曲ってコンサートなみだな



>>1260
一人じゃ19曲は無理かもしれないけど、名古屋のさくらのしらべを本当に待ってます。



ここのブログ記事、更新なくて心配になる
前もあったけど、あまりにも更新無さすぎて生きてる?ってくらい



きっと、ツアーのリハに集中しているんだろうと思いますが、心配になっちゃいますね。



>>1262
>>1261はたぶんこのサイトの管理人のこといってるんだと思う…
このスレに唐突に差し挟むことじゃないから小田ちゃんと勘違いするのもやむを得ないんだけど





meninaweide


小田のドレス姿決まってんな~w



meninaweide

やっと新曲。これが今の体制の最初で最後のシングルかな?



どんな曲になるにか楽しみ



>>1266





・・・・可愛すぎる・・・・



さくらちゃん色のキンブレ、持ってますね







meninaweide


meninaweide

「ウソつきあんた」って、マジか。



meninaweide

>>1276
懐かしい映像。



meninaweide

つんく♂さんが「かなりスルメ曲に仕上がった。」って言ってたやつかな?



meninaweide

>>1278
いかにもスルメ曲って感じのタイトルではある。



meninaweide

タイトルが、なんか、みんなスゴイ。



>>1277
新参者の私は知らない曲だったけど、いい曲



そうじゃないはまりあちゃんメインみたいですね
小田ちゃんの歌割はあるのかな



「そうじゃない」は牧野さんがセンター、歌割はふくまーさくみたいですね
間違ってたらすみません

あと、思ったのはセクシーキャットがメインになりそうな気がします





座間のレポだけどこれは入りたかった・・・・







そんなに接点あるイメージじゃないけど



meninaweide

>>1288
石田さんのBDイベントではしっかり絡んでます。















meninaweide

最近さくらちゃんからモーニング娘。への熱い想いが語られることが多くて、一日も早くソロデビューして欲しい自分はとても複雑。



>>1296
本音はどうか分からないよね
なんか自分に言い聞かせているようにも感じるし



>>1296
グループで小田ちゃんの歌声を十分活かせる新曲でもあればまだいいですが、なかなか無いですよね。



meninaweide

さくらちゃんだけカメラじゃなくてカメラの向こうの世界を見つめてる。



meninaweide

このさくらちゃんは年齢相応の顔してる。



meninaweide

>>1300
前髪のある方のさくらちゃん。



>>1300
左なっつかしいな~、東スポ連載初回ですね
あれ単行本化できる出来だったと思うんだけどな
四字熟語なんかオデッセー出版で書籍化してる暇があったら絶対こっち







韓国前乗りなのか
まあTVの企画だからカメラリハとかで時間かかるのかな
今日は午後はホテルに缶詰めで取材攻勢かな?



meninaweide

後姿だけで誰が誰なのか分かってしまうと思ったけど、何のことはない、9期・10期・11期・12期の順で並んでいるのか。



meninaweide

さくらちゃんの手、ちっちゃいな。指も短い。隣の尾形さんの手が手だけに余計にそう感じる。



かなり嬉しそうですね。
見てると、こっちまで笑顔が伝染しちゃいます。









そどこで見れるの??見れるの??



meninaweide

>>1312
これのことじゃないですか?



少女時代やん
小田ちゃんのヒット曲メドレー聞きたいわぁ
韓流なんかも大歓迎
ハロ曲以上に聴きたいぞ



meninaweide

真ん中のだーさく。ハロステというより、今度のDマガに期待か。



>>1312
こちらは本番



こちらはアップ



こちらは静止画











meninaweide

LILIUM、2年以上前か…。この時初舞台だったさくらちゃんは、もう3本も舞台を経験しているんだ。



>>1323
これまでの作品もいいけれど、また、次の舞台が楽しみになってきました。
やっぱりLiliumみたいに、作品性に重きをおいたものであれば、息の長いものになると思うのでそういうのがいいけれど、どうなるんでしょうね。



LILIUM以外が作品性より他に重きをおいたとは思わないけどね
でもまあLILIUMがロングセラーなのは事実だから、つまり世間一般的に、ダークでゴシックでシリアスでショッキングなものが人気になりやすい、ということでは?



小説や漫画など他メディアに原作を求めないオリジナルってのもあるが、LILIUMは歌唱力・演技力が一定以上のティーンが演じる必然性がある稀有な台本だったからってのも大きいな。逆に技術の高い20代以上の役者が演じていてもピッタリ来ない。



meninaweide

>>1324
αとβとか、EASTとWESTみたいなのは、もう勘弁してほしいです。演じるメンバーたちも負担が大きいだろうし、なにより観る方が大変。どっちかだけ観て済ますってわけにいかないから。



meninaweide

韓国行ってイベントやライブして、帰ってきた次の日には盛岡でライブ、終わったら椀子そばをしこたまお腹に詰め込んで、次の日はまたライブ。さくらちゃん、疲れが溜まってきてるんだろうな…。



> 終わったら椀子そばをしこたまお腹に詰め込んで

ww
普通だったら、なら食わなきゃいいだろとなるだけのところですけど、娘。の場合はもう鉄板コンテンツと化してるからなあ、事実上
れいなみたいに、わんこそばに全力で挑むことを要求する圧力に対して、無言の抵抗試みるようなメンバーがいても面白いですけどね





BOMB最新号の研修生名鑑に憧れの先輩として何人からか名前挙げられてましたよ



















元気そうだけど、お肌の調子が最近悪そうでちょっと心配



台湾





>>1329
結局このあたりがモー娘。がパフォーマンスグループを目指しているのか、バラエティアイドルを目指しているのか、新規には理解できないところなんですよね。ダンスや歌が売りのグループのすることじゃないと思いますけど・・・・



meninaweide

>>1343
身も蓋もないことを言ってしまうと、CDがもっと売れてアリーナやドームで定期的にライブができるくらいになれば、ファン限定のコンテンツのために体を張ることもなくなるんでしょうけど…。



>>1343
いやあ、それについてはDマガという閉鎖的コンテンツを引き合いに出さなくったって、ぷっすまでイカ釣り漁船乗ったりめちゃイケでジャイアントスイング喜々としてくらったりしてたのを考えれば自明でしょう





>>1343
リトグリをカラオケバトルに参戦させるソニーとの違いたるや・・・
一世一代の売り込みのチャンスだから会社が用意するトレーニングもぬかりないですよね
だからパフォ自慢しても様になるんだけどなぁ・・・・
この事務所ってほんとに準備・訓練にエネルギーをかけないんですね
他オタからするとかなりビックリ



meninaweide

大きな絵を描ける人がいないんですかね。いや、いても描かせてもらえないのか。



>>1348
大きな絵は描かないというのが一番偉い人の経営方針なんでしょうね
できるだけ安く仕入れて少し上がったら売るっていう安全志向・・・それで成功してきた方かもしれませんね
リスクを取って大失敗した経験があるのか、はたまた大勝負できない性格であることを理解している堅実な方かも

まあでもファンとしてはエンターテインメントの世界にはトレンドに乗ってるものを高く買ってよりより高く売る、もしくは誰も手を出さないゴミ同然の底値で買って大きく育てるという投資型の経営を望んでしまいます

なべプロ不合格の松田聖子・オーデ落ちまくりの吉田美和・家出フリーター中島美嘉・MISIA・西野カナ・不仲リトグリへの先行投資・・・・小田ちゃんの美声がソニー系列だったらなぁ・・・ときどき妄想してしまいますw



オーデの募集文言で毎回グローバル人材歓迎を強調してるあたり、『そういう大きな絵』は描いてるのかもしれませんね
漠っとしたものかもですが











朝井さんほんと小田ちゃんのことが好きだね























meninaweide

努力する天才ほど恐ろしいものはない。さくらちゃんは一つの典型だと思う。これだけ成長して進化しているのに、なお伸び代の先が見えない。



>>1366
まだまだ、到達点じゃないのを感じさせる



まだほとんど我流で、ちゃんとしたボーカルレッスンや音楽の勉強を受けてないんだよな。まあその機会に恵まれるのかどうかが問題だが・・・



meninaweide

さくらちゃんはものの見事にモーニング娘。の本質を掴んでますね。ここを読んでて自分思い出したのが、初めての増員の時の「騒動」。増員反対の署名運動あったなぁって、すっごく懐かしく思い出しました。



いやもうまったくまったく < 本質





モー娘。愛は理解する。
それでも小田には松浦の系譜を進んでほしい。
アイドルよりもソロボーカリスト小田さくらを期待する。









おおおお・・・・!!



meninaweide


分け目無しの前髪もいいけど、ODATOMOのときの前髪ありも好きなんだけど、もうこの髪型はしないのかな?





















昨夜のアプガ武道館、上が関係者大集合で、下がそのうち元エッグだけが集まった写真です。この顔ぶれからすると、小田ちゃんは『一緒にエッグで頑張ってきた仲間』ではないと認識されている、ということが分かりますね。まあ、むべなるかな、というカンジです。三ヶ月だけですもんね、エッグだったの。



meninaweide

おださくを布一枚で銀座に放り出したら、多分一年後は女帝になってる、お店を構えて。そういう女だってみんな言ってる、作家は。



【赤い公園】NHK-FM「ゆうがたパラダイス」 2016年11月9日 ゲスト:朝井リョウ【津野米咲】
30:21〜



>>1389
つまりソロ向きってことでもありますね





meninaweide




しらべ専科はそもそも娘。コンには行かないだろう。
ソロとグループってアーチストでも丸っきり客層が違うからね。



この迷惑ヲタ(あいぼん厨??)ってさくらのしらべには来てないよね





meninaweide

>>1396
ひょっとして2013年秋ツアーから出没している「おだぁ!おだぁ!おだぁ!」って絶叫する人かな?また出たのか…。
その人だったらしらべには来てないと思います。



研修生北海道のレギュラーラジオより

小田ちゃんの握手会にも行ったことあるそうです
いつのだろう?



れいなとMY VISION埼玉観に来たえっちゃん先生曰く



リリウムの歌唱指導の先生だよね 小田ちゃんこのまま頑張れ





meninaweide

>>1398
やはりこいつだったみたいですね。
事務所はなぜ出禁にしないんだろう?できない理由でもあるのか?



>>1401
続・11人いるの仮歌もやったらしいです(歌唱指導は詩菜先生)





鈴鹿サーキットも大興奮



はまちゃんにとっての娘。窓口みたいになってますねw





>>1406
牧野さんによると、色々知っていることが多いので、どんなジャンルの話題でも話しにのってくれるということですが、女の子なので流石にモータースポーツは、無理でしょうね。観光名所としていってくれたりしたら面白いけど、、、、

















meninaweide

自分LINEやってないんで分からないんだけど、このLINE LIVE見るとLINEのアカウントばれるってどういうことなんだろう?



>>1417
>>1417のLINE LIVE生配信はべつにLINEのアカウントをもっていなくても観れた。現に自分もリアルタイムで観ていた。ただしPCから。恐らくスマホからは、アプリ経由でないと観れないはず(ブラウザで観ようとしても弾かれるんではないか)。ただ、アプリ経由で観る時に、観賞だけならLINEアカウントログイン不必要、という仕様なんであれば、もちろん、アカウントがバレるなどということはあり得ない。そういう仕様かどうかは、自分はLINE LIVEアプリを使っていないので解らない。
・ただいずれにせよ、

とがツリーになってしまい、それを見た>>1417のmeninaweideさんが、LINE LIVE生配信とアカウントバレリスクとがつながっている話なのかと勘違いしてしまった。ということ。



>>1418です。文中にツイートURLを複数入れたところ、最初のURLから最後のURLまでの文が一斉にカットされてしまったので、カットされないよう冒頭のhttps://を除去したカタチで再投稿してみます。

>>1417
>>1417のLINE LIVE生配信はべつにLINEのアカウントをもっていなくても観れた。現に自分もリアルタイムで観ていた。ただしPCから。恐らくスマホからは、アプリ経由でないと観れないはず(ブラウザで観ようとしても弾かれるんではないか)。ただ、アプリ経由で観る時に、観賞だけならLINEアカウントログイン不必要、という仕様なんであれば、もちろん、アカウントがバレるなどということはあり得ない。そういう仕様かどうかは、自分はLINE LIVEアプリを使っていないので解らない。
・ただいずれにせよ、twitter.com/MorningMusumeMg/status/800635528810926080にリプライのカタチで連なっているtwitter.com/_tm19_z/status/800644593083564032は、LINE LIVE生配信について呟いたツイートではない。まったく無関係。@_tm19_z が最初に不満をもらしたのは、www.helloproject.com/news/6080/について。それを@MorningMusumeMgに見てもらいたくてセルフ引用RTしたんだけど、その際、本来の正しいTwitterの用法としては、@MorningMusumeMgアカウントへのメンションとすべきだった。なのに、twitter.com/MorningMusumeMg/status/800635528810926080という『ツイートへのリプライ』にしてしまった。そのため、twitter.com/MorningMusumeMg/status/800635528810926080とtwitter.com/_tm19_z/status/800644593083564032とがツリーになってしまい、それを見た>>1417のmeninaweideさんが、LINE LIVE生配信とアカウントバレリスクとがつながっている話なのかと勘違いしてしまった。ということ。



ああ、投稿成功した。よかった。>>1417さん、いいたかったのは>>1419のとおりです。



meninaweide

一般オーデは該当者無しか…。



小田ちゃんと鞘師さんの曲を出来るようなメンバーが入って来て欲しい。



meninaweide


meninaweide

リリース週だしZDAもあるけど、さくらちゃん無理しないでほしい。



meninaweide

さくらちゃんに直接関係はないけど。
昼夜落選の人もいるみたい。



だーさくでこぶし舞台のゲスト!





販促手法そのものを変えない限り、来年のニューシングルでも発売時にZDAをやらなきゃいけないことは確実で、それに現メンはもう慣れ切っちゃってるから、新鮮なリアクションが撮れない。新鮮なリアクションを引き出すためには手の込んだ騙しが必要になるが、今回でこうなら、次回に要求される規模だとたぶん、マネの大半が良心の呵責を感じ、メンバーの大半が立腹し信用を捨て、ヲタの過半数が否定的な感情をもつものになる可能性高し。それほどのトータルデメリットと引き換えにしてでも、欲しいものだったっけドッキリと新鮮なリアクションって?という自問をせねばならなくなるでしょうね。単純にメリットとデメリットの勘案が上手くいってない。



売り物にするわけじゃないんだから
普通にZADの告知動画でいいのに
何故か?リアクションを面白くしないといけないって
思い込んでますよね?作りてのほうが。
前回のZADの告知動画もそうだけど
何故にそんなとこに斜め上のインパクトを残そうとするのか?おかしな事務所だと思います。
そんなことよりテレビに出たときのトーク部分の台本を
もっと練ってインパクトを残せと思いますがね。



OGやフクちゃんには昨日連絡してたらしいんだけど、現役のヒラメンバーには事後報告って感じなのかな?







meninaweide

かわいい。



微妙に上から目線でジワる



meninaweide

かわいい。



meninaweide

だーさく。



































>>1442
たしかに、さゆ卒で一番影響を受けたのは9期と11期だわなぁ













地元のローカルアイドルの方のようです。



meninaweide

この手の情報まではさすがに自分は手が出ない。







meninaweide








meninaweide

「先週のNO1ソング」って、ちょっとは気にしてるんだ、先週ランキングやらなかったの。



meninaweide


うむ、たしかに





meninaweide

なんでこの時期に札幌公演なのかっていう疑問はありますね。



meninaweide


>>1471
それをいいだしたら冬ハロコンで北海道に行くのを毎年止めろということになりますよ



遠方は、前日移動かと思っていましたが、当日移動なんですね。すごいハードスケジュールで活動しているのがよくわかりました。



meninaweide

>>1473
今回は譜久村さんとさくらちゃんが同じ飛行機に乗っていて羽田に引き返したみたいですけど、たとえ他のメンバー全員が札幌に着いていたとしても、この二人がいないままでコンサートって無理ですよね、どう考えても。ハロコンなら参加グループも多いのでリスク分散が可能だし何とかなっちゃうんでしょうけど、娘。単独じゃ無理すぎます。





さくらちゃんは生まれ持った発声・声質が違うからね。



meninaweide


meninaweide

横山さんに掛けるさくらちゃんの声が…。



後輩大好きな小田ちゃん



>>1478
ソロアーチストなった方がいいやん
そっかだんばるるあたりと組んでリトグリに対抗できるユニットに鍛え上げるとか





>>1477
そうそう
ただこういう、先天的な資質ですべてが決まってしまうという理屈は、4年の研修を経て悲願の娘。入り…みたいな、努力が報われるストーリーが大好きな研修生ヲタさんらには受け入れ難いだろうなあ





辞めてなければね、この話題キッカケで接点作ってもよかったけど







>>1400-1402
特別小田ちゃんにふれてるわけではないですが

発声練習は必ずしも全員に必要なわけではない、か…
もしかしたら小田ちゃんもそっち側の人かもしれませんね



>>1488
ステントリアン伊藤さんはさくらちゃんの発声を評価してましたね

その道の人だった叔母によると音域や声量を拡大するような基本能力を向上させるためには肉体改造や重厚な発声練習、それなりの練習期間と十分な休息が必要になることが多いそうです。
さくらちゃんの課題は慢性多発性口内炎の改善。
下顎に炎症を抱えていると各腺を通して喉を痛める可能性が高くなっちゃうので、発声練習は意識してセーブしてるかもしれません。
たしか今年春ごろに喉への負担を減らす歌唱を模索しているとか何かで言ってたと思います。



meninaweide






本当かどうか判りませんが、敢えて信じるとすると、
小田ちゃん、ネット流行自体はむしろ好きなほうのはずなので、なのにTwitter見ないということは、ここから先は自分に悪影響及ぼしかねないから敢えて自制している、ということですよね
その理性的判断、信じられる





>>1487
米津玄師 「アイネクライネ」 https://youtu.be/-EKxzId_Sj4





魅力に相変わらず囚われっ放しですね









小田ちゃんは自動車通勤なのか・・・
小田急+自動車かな???







meninaweide




meninaweide

チョイスするのはつんく♂さんではないのか…。いや、まあ、分かっていたことではあるけど、あらためてご本人の言葉で確認されてしまうと、ちょっとショックではある。



meninaweide

直接さくらちゃんには関係ないけど。



meninaweide

聞くところによると、ハロコンはつんく♂さん関係のスタッフは一人も関わっていないということでしたが、このセットリストを見るとさもありなんと納得してしまいます。



おそらく、リハーサルにあまり時間をかけなくてすむようにした結果だと思いますが、ちょっともう一工夫あってもと思います。どこまで妥協しないでやるかっていう匙加減をうまく匙加減をする役割をつんくさんがしていたのがわかります。
今は、過渡期で新しい方向性を模索している最中だと思いますが、なんとかいい方向に向かって欲しいです。











Lub&coЦе і є головна причина Ñú‘ƒÑ¸Ñ„іЀації.ÐÒсе дуже просто:єпопит,є пропозиція.Якби українці ігнорували все російське,то впарювати російський переклад було б економічно невигідно.



meninaweide


>>1515
ソロアルバムは写真集以上に望むものだよな





meninaweide
















面白い
自分が歌唱テクニックの鬼みたいな人だから技術面では褒めずに天与の声質を褒めるわけですね



meninaweide

「声を張り上げた時でも透き通った声していてきれい」なのは、声質とはまた違った素質であり、才能だと思います。もちろん、努力を怠っていないからこそですが。











meninaweide

メンバー全員?それはないか。



>>1532
全然あり得るんじゃないですか?
’15でオールナイトニッポンGOLD出た時は最初と最後全員集合した以外、何人かずつに分かれてコーナーやってました
況して今回は手練のOG二人がいるわけで、仕切り進行なんかお手のもの



meninaweide




meninaweide


meninaweide


meninaweide








meninaweide

>>1538
娘。の公式チャンネルに上がっていたMV、削除されました。



ガールズライブも急遽内容変更
9 10 11 12期とブログがあがらない
不気味さがあります



℃-uteの新曲発売延期もあるしな



meninaweide

また復活したみたいですけど、単なるミスなのかな?



youtubeの再生回数は、どの位、認知が進んでいるかの指針なのですごい大事な数字なので、これで少し少なくなってしまいそうですね。
でも、実際の魅力はLiveなので、関係ないといったら関係ないですけど。









まあ期待はしておきたい



meninaweide

>>1549
声質とダイナミクス、さくらちゃんが松浦さんより数段優れていると自分が思う部分です。さくらちゃんの歌で聴いてみたいですね。



スターダストのアイドルの子が18歳で病死されたというニュースが流れていますが、ツーショット撮っていたそうです
フジテレビのニュース第一報以来、公式発表はないままなのですが、本当なのだろうか…



これはショックですね
ご冥福をお祈りいたします



http://www.stardust.co.jp/news/?id=5905

ようやく事務所の公式報告が出ました
>>1552の画像は小田ちゃんのブログではなく故人のブログに載ったものだったようですね
なんにせよご冥福をお祈りします



小田ちゃんとツーショット撮っていた人だったんですね。
ちょっとびっくり、小田ちゃんからコメントすることは無いと思いますが、多感な時期なので、色々感じることはあるかもしれませんね。





すげー、これがメンバー特権だ!



meninaweide
>>1557
13、14日と譜久村さんとさくらちゃんはお仕事で一緒だったはずだから、お仕事の合間に二人で相談して歌のボイスメッセージを送ったんじゃないかな?勝手な想像ですが。



meninaweide

>>1558
想像当たってたみたいです。





これ本当ですか?この時期に詳しい人教えてください



小田ちゃんも、確かラジオとかで三人いっしょにダンスのレッスンをしていたことを話していたような気がします。
田崎さんと小田ちゃんが、雛フェスの舞台裏で親しく話している映像もありましたし。



meninaweide


ソロインタビューくるかな?



ソロインタビューあれば嬉しいですけど
平賀さんは
自分が思った答えを導き出すような質問の仕方をするので、
ちょい苦手ですねw



>>1564
文字でのインタビューもいいですけど、動画とかでのインタビューだったらなおうれしい



音楽誌のインタビューはできればソロアーティストとしての活動が始まってからの方がいいな



不意討ちでこんなところに





meninaweide


>>1564
当たりましたねw









meninaweide


meninaweide


meninaweide

>>1576
メンバーがなにげにすごい。
だーさくちぇるに愛しの13期。



GEMはJ=Jが仲いいイメージ



ヤンタン公開のやつかな



そんなんやったんか















その通りだと思う



meninaweide

こんな時間にもう70人並んでるって、いつもこんなだっけ?



meninaweide

自分も行きたかった…。





台湾の空港


30件のtopicsを表示しています(全67ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me