掲示板

小田さくら推しになったきっかけ

30件のtopicsを表示しています(全3ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

#736
まとめサイトとなってますが、個人ブログのようでもあり、珍しい形態かもしれませんね。
管理人さんのセンスにいつも感心させられます。
他メンでもあったらいいのにと思いますね。



#750
某掲示板過渡期を迎えていると思います。いい形にかわっていけばいいなと思います。



管理人

小田ちゃんを応援する皆さんに応援していただいてこのサイトも成り立っています。
いつもありがとうございます♪


Verweile doch ! Du bist so schön!


管理人

#162
小田ちゃんは娘。の、いやハロプロの中で「女性ボーカリスト」と言っていい久々の人材なんじゃないなかと思います。
>昭和アイドル風に歌ウマな絶滅危惧種
言い回し面白いですが確かに(笑)。歌ってるところを見ていると、本当に歌が大好きなんだなぁ~というのが伝わってきますよね。

#252
すみません、ログインユーザー以外はみんな名無しさんになってしまう仕様です。
娘。は音楽界、アイドル界において非常にユニークな存在ですし、その中にあっても小田ちゃんの存在はかなり特別な存在ですよね。本当にどこまで活躍してくれるのか、見ていて飽きませんね。
このサイトについてもそこまで評価していただいて…アワワ…ありがとうございます!

#261
あの『Be Alive』は色々な人の人生を変えた歌唱だったんだと思います。
私たちファンの、つんく♂さんの、他のオーデ参加者の、そして小田ちゃん自身の!

ここまでの皆さんへ。
こんなに遅いレスをつけてしまって大変すみません!


Verweile doch ! Du bist so schön!


管理人

#736
在宅と現場にヲタの貴賎はありませんよ!ご評価いただきありがとうございます。

#750
元々小田ちゃんが好きだったのと、某2掲示板を見ていて小田ちゃんのスレが目立ってきたことに気づいて「小田ちゃん専門のスレまとめサイトがあったら面白いかも?」という思いつきで始まったサイトでしたが、紆余曲折を経て現在のようなスタイルになっています。

#756
某掲示板も、参加者が多いのはいいことなんですが、その分工作やアンチも多くなってなかなか辛いものがありますよね。
この掲示板は小田ちゃん推しの紳士淑女が集まって平和に書き込んでくださるので、ありがたいかぎりです。


Verweile doch ! Du bist so schön!


このサイト、小田ちゃんファンにとっては有り難いサイトです。
某掲示板とは全く違う意味で濃いですよね。
しばらくROMしていたのですが、今日はじめて投稿します。

私は月島きらりから入って、ハロプロにも興味を持つようになりました。
小春ちゃんと真野ちゃんと娘。を中心にハロを応援してました。
だから小春ちゃんと真野ちゃんの卒業はほんとショックでした……モデルさんや女優さんとして活躍してくれているので嬉しいですけど、二人とも歌メインじゃなくなってるのが寂しくて……。
そして二人が卒業してソロで活躍する人がいなくて寂しい気持ちはありました。

ああ~しばらくハロのソロ枠は埋まらないんだと落胆していたところに、「さくらのしらべ」です。「さくらのしらべ1」のレポを見たとき「これはもしやっ」て思っちゃいました。

だからこの掲示板のブログを鑑賞するトピにあった、小田ちゃんは真野ちゃんの後継者になるはずだった説(#548)にすごく共感しています。
真野ちゃん卒業後のソロ枠用に研修生キープされていた小田ちゃんが、れいな卒業意志と愛佳復帰不能が決定的になった2012年5月、急遽11期オーデ開催と小田ちゃん助っ人投入が決まったという仮説、私はなるほどその可能性あったかもと思ってしまいました。

スクランブルエッグ(http://www.scramble-egg.com/column/262u71e.htm)でコラムニストが11期オーデについて「誰かが卒業するということを含みにしているのでしょうか」と書いていますが、実は私も当時は11期オーデ自体なんか変だ、もしかしてれいな卒業しちゃうのかなとの予感がしました。
オーデ結果発表のゲネプロでのれいなの「やっと歌の上手い子が入ってくれた」も何か肩の荷が下りたみたいな感じで、卒業なのかなぁと思いました。そこで小田ちゃんで補強かと…

でも真野ちゃんの後継者計画は実は継続していて、それが「さくらのしらべ」に繋がっているって、3.5のセトリを見てますますそうじゃないかと思うようになりました。
真野ちゃんもインディーズデビューは17歳のときなので、まだ時間もありますよね。

あとmeninaweideさんの(#579)Y会長直接案件説もすごく説得力ありますね。



#799
久住さんや真野さんと大分方向性がちがうソロながら、小田ちゃんの影のソロ枠説、ありえますね。
とはいっても、もう少しグループが躍進するのに力を注いでから、ソロになってほしいとも思っていまいます。音楽的にいえば20代になってからのデビューでも全然遅くはないですから



meninaweide

#803
自分は娘。在籍のままでもいいからなるべく早くソロデビューしてほしいですね。娘。のメンバーとしての実績がそのままソロアーティストとしてのキャリアに引き継げるわけではないですから。



#799 #803 #805
12期の結果で変わってくるでしょうね。どのように補強するか。
それで小田ちゃんの進路も大きく左右されるような気がします。
ハロ全体としては上向きみたいだけど、トキソラ・パスゼロは前作割れという状況を大人がどう判断するか。
握手会重視で大人数になるなら、小田ちゃんひとり冒険させてみてもという判断になってもいいような……



meninaweide

#806
12期は研修生を複数名入れてくるんじゃないかと思ってます。もちろん一般応募でどんな人材・逸材が見つかるかによって変わってくるでしょうけど。自分の希望的観測を言うと、室田さんと佐々木さん。これといった根拠はないですけど、この二人は身体運動能力もあるみたいなので、今の娘。についていけるんじゃないかと。



#806
>握手会重視で大人数になるなら、小田ちゃんひとり冒険させてみてもという判断になってもいいような……
オリコン1位のために握手会ばかりになってしまうのはしょうがないといえども、さみしい気持ちになってしまいます。本当は握手会に頼らずにたくさん売れるのが一番なんでしょうけど…….

やっぱり楽曲的に新しい展開をして、前作割れじゃなくて大きく伸ばして欲しいですね。



管理人

#799
はじめまして!初投稿&鋭い考察ありがとうございます。
なるほど影のソロ枠…。あり得ると思います。とにかくここまで色々なことが異例づくしですが、それも小田ちゃんの歌がとにかく本物の才能だ、という点では事務所の人たちの意見は一致しているんだろうな、と。
あとはそれをどう育てていくか、ですよね。


Verweile doch ! Du bist so schön!


さくさくぽんぽん

#799
はじめまして、真野ちゃん後継計画とその残存説、面白いですね。
たしかに時期的に一致するかも。
けっこう信憑性があるんじゃないでしょうか?

私が立てたスレじゃないけど「道重さん卒業と12期加入」スレでこの話題続けませんか?



管理人

#799
そうですね、ここはきっかけを書き込んでいくトピックですからね。


Verweile doch ! Du bist so schön!


さくさくぽんぽん

#867
「道重さん卒業と12期加入」スレは表題通りの内容で、別に「小田さくら影のソロ枠説」とか「小田さくらソロへの道」とかのスレを作っても良いかもしれませんね。



管理人

そうですね、それがよさそうです!


Verweile doch ! Du bist so schön!


さくらちゃんのファンになったきっかけで、オーディションの「Be Alive」の歌をあげる方が多いですね。私もそうなのですが、ダンスの評価を、もっとしていいのではと思います。加入後の10月にアップされた、「ワクテカ Take a chance」は、ほとんどダンスレッスンをしていないのに、新人とは思えない表現力があるダンスを披露しています。しなやかな手の動きと力強い目力に惹かれました。少女なのに大人の色気も感じさせていましたね。モーニング娘では鞘師さん、石田さんのダンス評価が高いですが、二人と違うタイプで、さくらちゃんのダンスに目が行きます。



>しなやかな手の動きと力強い目力に惹かれました。
きっと小さいうちからダンススクールに通ったりしていたら今の流行りのダンスの方向性とちがうのでこういう雰囲気にはならなかったかもしれませんね。
似たようなタイプじゃなくて小田ちゃんが別のカラーをダンスでももっていたので単独加入になったんでしょうね。



「時空を超え宇宙を超え」のさくらちゃんのダンスは、モーニング娘。の中でも一番しっくりいってましたね。フラダンス仕込みの柔らかい手足の使い方がすばらしい。このPVでさくらちゃん正面のダンスシーンが多いと思うのですが、事務所もダンスのうまさを認めてる?



>「時空を超え宇宙を超え」のさくらちゃんのダンス…
いつもとちがって裸足でやっていますが、やわらかい足の使い方がいつもより、より鮮明にわかりますね。



さくらちゃんのファンになったのは、個別握手会ですね。
さゆしか興味がなくて、でも一回ぐらい試しでさくらちゃんと握手してみようとブースに入ってみたら、BGMに合わせてパタパトと踊っててもう可愛いこと、可愛いこと。
あとあの美声で歌ってくれるんですよー!!
そう、ずっと歌ってるのよね。
列に並んでる時に漏れ聞こえる歌声だけでワクワク、推しでもないのにさくらのしらべ行きたがるヲタの気持ちわかるわー
思わず他のヲタからチケット買って、その日だけで4回ループしちゃいましたよ。
歌で落とせるのは彼女だけの特権よね(*^_^*)

さゆゴメン、道重一筋 のはずだったんだけど、さゆ卒業前までは推し増しも推し変もしないと心に決めていたのに…m(;∇;)m
ちゃゆー(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ



>列に並んでる時に漏れ聞こえる歌声だけでワクワク、推しでもないのにさくらのしらべ行きたがるヲタの気持ちわかるわー
握手会は苦手ですが行ってみたくなっちゃう



さくさくぽんぽん

#926
娘が個別握手に行ったときに、ちょうど翌日が誕生日だったのでハッピーバースデーを歌ってもらえたって喜んでました。

>推しでもないのにさくらのしらべ行きたがるヲタの気持ちわかるわー
だから単推しが落選するのね (T_T)



ERISAKU

せっかく登録したのに他の話題が活発で楽しく、なかなかこちらに書き込めずにいました。
私はプラチナから入り、推しの新垣さん卒業でモーニング娘。はお姉さん二人で幼い子ばかりになったし、あゆみんのダンスしている時の楽しそうな感じは好きでしたがとりあえずちょっと離れて見守る感じになるかな、と思っていました。
カラフルアルバムは視聴したものの、やっぱり歌唱力下がっちゃってるなぁ…と残念に思っていたところへの歌姫オーディション。
当時私は地方組だったので動画サイトなどでしか見られませんでしたが、さくらちゃんのビアラに鳥肌が立ちました。比喩でなくマジで。
そしてワクテカのダンス。
あのグラグラしたカメラアングルには少々おこ(笑)でしたが、それでも感じるしなやかさと、何より目線!
何かね、良い意味で「挑発されてる」と感じました。この子すげぇな!って。
モーニング娘。は人数も多いし歌割がブツ切れな上2トップのパワーバランスが強すぎて不完全燃焼な気分になるのは新垣さんの時もそうでしたが、さくらちゃんはソロイベも異例の速さで回数をこなしているので追っていて楽しいです。
推し変ではなく推し増し?ですが、片手間のつもりはありませんのでよろしくお願いします(笑)



ワクテカのダンスはすごいです。評価出来ない人は感性が乏しいと言えます。新人であれだけ踊れる子が今までいたでしょうか。



俺もワクテカ小田さくソロは衝撃受けたよ。
不謹慎だが、13歳の小娘に官能を感じたのは初めてだったよ。



さくらちゃんの納豆ダンスは好き嫌いが別れるかもしれないけど、私は好きです。



いままでROM専門でしたが、はじめてカキコさせていただきます。
YUKI・絢香メインの歌姫好きですが(東方神起も好きだけど)、たまたま見た動画でさくらちゃんの歌声に心捕らわれてしまいました。
なんでソロアルバムがないの~と文句を言いつつも、「さくらのしらべ」とやらに行くためだけに昨年末にファンクラブに入り、運良く3月のさくらのしらべには当選しました。

グループアイドル系の人のライブは初めてで、観衆の男性率の高さに戸惑いつつも、席は前の方で超ラッキーでした。

質素なミニライブの筈なのに、いきなりグランドピアノがあって期待マックスとなりましたが、実際に大満足のステージ・・・・・期待以上の歌声でした。
ゆっくりな状態からドライブして、吹き上がるところなんか迫力満点・・・・・なのに KAWAII お声 素晴らしいの一言です。

ノリノリなライブも良いけど、やっぱり金縛りにさえしてくれる歌声にこそお金を払いたいのが歌姫ヲタのサガというもの。
ライブの日程が他のアーティストと重なったとき、どっちを選ぶかってなったら、さくらちゃんのソロライブはもうかなり上位に来てます・・・私の中で・・・・・

モーニング娘。のことは詳しくないのですが、一応、新曲で「小田さくらさんにセンターポジションを獲得せしめること」という委員会の設立目的は達成したみたいですね。
誠におめでとうございますm(_ _)m

ところで・・・・・

私は、さくらちゃんの魅力はグループよりもソロでこそ光輝くと信じています・・・・もちろんジュディマリやいきものがかりみたいなユニットでも良いんですけど・・・・・

私のお仲間も含めて歌姫ヲタは、たいていグループアイドルにはとても冷淡(^^;)
まあPerfumeでも駄目な人が多いかも・・・・・・・

そんな歌姫ヲタでも、さくらちゃんの歌声を聴くと、オオッ!!となってしまうのです。

松浦さんや高橋さんにさえ全く興味を示さなかったようなヲタ仲間が、さくらちゃんの独唱には感応してしまうのです(私もしらべ動画みるまで松浦さんの曲まったく知りませんでした・・・・・・)。
彼女の歌声はきっと多くの歌姫ヲタを心を射止められるのではないかと思うのであります。

そこで管理人様に質問です!!

このサイトは、さくらちゃんがモーニング娘。を卒業しても歌手活動を続ける限り継続されるのでしょうか?
たとえば他所に移籍したり、万が一のハロオタの天敵(?)秋元康プロデュースとかになっても続けられるのでしょうか?



meninaweide

>>59
誤解を怖れずに言うと、今のモーニング娘。にとってさくらちゃんは、かつての田中れいなさん以上に無くてはならない存在になっているように感じてます。だから娘。在籍のままでいいからソロデビューして欲しいというのが今の自分の立場です。インディーズでいいから、ハロカバのアルバム出してくれぇって思ってます。さりとて、娘。を卒業しハロー!プロジェクトを離れてソロのアーティストとして活躍して欲しいという思いがないわけではありません。万一そうなったときに、このサイトがどういう立場をとるのかは自分としても興味のあるところです。



>>もちろん、ソロデビューは楽しみだけど、その前にグループを一段上のレベルに引き上げてくれるんじゃないかと期待しています。有能なコマの一つとかじゃなくて、そうなるような気がする。今までのどのメンバーとも雰囲気が違うし。



う~ん……小田ちゃんはやっぱ別枠感あるな~でも娘。卒はどうだろう……
本当にボーカリストとして育てるならアイドル活動しながらかとか物理的に難しいというのは分かるけど……

今は事務所が金出してハイレベルなトレーニングを受けさせてくれるところなんかほとんど無いから……
絢香ヲタなら既知だと思うけど、素人時代から半端無いくらい金のかかる英才教育を親が受けさせてる。
いきものの吉岡やセカオワみたいに、音大進学させるだけでも親の負担はとても大きいよ。
今の時代、貧乏からたたき上げなんて中島美嘉ぐらい~トップボーカリストはほんと金持ちの娘ばかり……ハロメンでも私費でボイトレしてるみたいだし。
あっそう言えばYUKIってジュディマリの前がバスガイドかなんかじゃなかったかな

あと本質的な問題として、彼女は「歌うこと」が好きであっても、音楽が本当に好きかどうかはわからないんだよね……
家に金が無くても本当に音楽に興味のある奴は、いろんな手段で楽器をしたり、バンドを組もうとしたり、小学生の時からいろいろしてるから……
でも彼女の場合はどうなんだろう??
シンガーソングライターの絢香は当然だけど、中島美嘉とかYUKIとかは音楽に対するコダワリが子供時代からとても強いけど、小田ちゃんは自分から積極的に求めてるようには見えないんだよね。

そういった部分が本当に見えない……っていうか無いんじゃないかな……ほんとハロプロに入りたかっただけの気持ちしかなかったように思う。

能力が高いからアレだけど、プロになるという意識よりも、趣味の範疇・習い事の範囲にとどめているようにも感じてしまう。
芸能界とか音楽に対してガツガツしてないんだよね……この世界で食べて行ってやるという気概を感じられないというか……かりんちゃんとめいめいは隠さないもんな……

ほんとのところは分かんないけど、本人は芸能界に長居したいとはサラサラ思ってないんじゃないかな……
前に興味があることは社会の仕組みと言ったり、スマオーデで原発問題の話をしたりで、むしろビジネスやボランティア方面に進みたいと思ってるんじゃないかな。



E-girlsのライブに行ったんだけど、ライブ終わっての女子会でたまたま相席になった人と歌姫話でめっちゃ盛り上がった。
今若手で美声トップなのはって話になって、そこでE専の人が“E-girlsのShizukaとれいちぇる、それとモー娘。の小田さくらも”って名前が出てビックリした。

ちゃんとチェックしてくれてるんだ~~warawara~~初めて会った人で私がsakuradictってこと全然知らないのに~~(^_^)v
中島美嘉級ってベタ褒めだったよ!!



トレーニングを社費で受けられるかどうかは知らないけど…

昨夜のJJラジオで出た情報。
JJ佳林ちゃんは自分から菅井先生のボイトレを受けたいと志願して、
それから他の4人も受けるようになったそうです。
つまり受けたいと自ら申し出ることはできる。また、誰に受けるかの希望もいうことができる。



meninaweide

>>64
娘。の場合はそう簡単でもないような気がします。人数が人数だし、さくらちゃんはリーダーでもセンターでもないし、9期でも10期でもない11期だし。Juice=Juiceの宮本さんとはいろいろ事情が違いすぎる気がします。



meninaweide

>>65
いわずもがなのことですが、「人数が人数」というのは、娘。のスケジュールがタイトだという前提があってのことです。



メンバーが固定かどうかってことも大きいだろうね。
常に新人が加入するから、練度が低いことに対してスタッフが違和感を持たないだろう。最低限をクリアできれば、ファンは認めてくれると認識していると思う。

>>63
確かにイーガボーカル班のShizuka、伶菜、Ami、夏恋あたりとタメはれるのは愛理、小田、高木、めいめいぐらいか。まあ年齢・経験値的な差はあるけど……



歌が上手いけど、薄っぺらい「心に響かない」人もいますね。歌を一曲フルで歌うのを聞くと差が歴然と出て来るよ。



まあハロヲタの「心に響かない」だけで、アルバム売り上げとかライブ動員数、どこぞのトレンド指数とかみるとイーガは勢いあるよ。今や小中学生の女の子には48系より人気あるだろう。
でもイーガの一番上手い子はたかし辞めちゃったんだなかったっけ?



>>64
ハロではおなじみの菅井さんもいいけど、小田ちゃんにはTamaさんや大御所の亀渕友香さんのボイトレとかも受けてみて欲しいな。ボイストレーナーもいろいろな理論体系があったりするから、面白いと思うよ。



>>70
関係ないけど、アンジュルムの乙女の逆襲、J=Jのサヴァサヴァのアレンジでお馴染みのCMJKが昔亀渕友香さんのボイトレ受けたことがあるって知って驚いた。基本はシンセプログラマだけど、CONFUSIONというユニットでギターヴォーカルやってたことがあるからその時だったのかな。



>>71
そうなんだ~電グル脱退後のことかな~
「またね」のリミックスは結構好きだな。



さくらちゃんが音楽塾ヴォイスの西尾理論とかで訓練してたら、どうなるだろうとか興味深いよね。かなりはまりそうな気がする。


30件のtopicsを表示しています(全3ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me