掲示板

小田さくら推しになったきっかけ

30件のtopicsを表示しています(全3ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

う~ん……小田ちゃんはやっぱ別枠感あるな~でも娘。卒はどうだろう……
本当にボーカリストとして育てるならアイドル活動しながらかとか物理的に難しいというのは分かるけど……

今は事務所が金出してハイレベルなトレーニングを受けさせてくれるところなんかほとんど無いから……
絢香ヲタなら既知だと思うけど、素人時代から半端無いくらい金のかかる英才教育を親が受けさせてる。
いきものの吉岡やセカオワみたいに、音大進学させるだけでも親の負担はとても大きいよ。
今の時代、貧乏からたたき上げなんて中島美嘉ぐらい~トップボーカリストはほんと金持ちの娘ばかり……ハロメンでも私費でボイトレしてるみたいだし。
あっそう言えばYUKIってジュディマリの前がバスガイドかなんかじゃなかったかな

あと本質的な問題として、彼女は「歌うこと」が好きであっても、音楽が本当に好きかどうかはわからないんだよね……
家に金が無くても本当に音楽に興味のある奴は、いろんな手段で楽器をしたり、バンドを組もうとしたり、小学生の時からいろいろしてるから……
でも彼女の場合はどうなんだろう??
シンガーソングライターの絢香は当然だけど、中島美嘉とかYUKIとかは音楽に対するコダワリが子供時代からとても強いけど、小田ちゃんは自分から積極的に求めてるようには見えないんだよね。

そういった部分が本当に見えない……っていうか無いんじゃないかな……ほんとハロプロに入りたかっただけの気持ちしかなかったように思う。

能力が高いからアレだけど、プロになるという意識よりも、趣味の範疇・習い事の範囲にとどめているようにも感じてしまう。
芸能界とか音楽に対してガツガツしてないんだよね……この世界で食べて行ってやるという気概を感じられないというか……かりんちゃんとめいめいは隠さないもんな……

ほんとのところは分かんないけど、本人は芸能界に長居したいとはサラサラ思ってないんじゃないかな……
前に興味があることは社会の仕組みと言ったり、スマオーデで原発問題の話をしたりで、むしろビジネスやボランティア方面に進みたいと思ってるんじゃないかな。



E-girlsのライブに行ったんだけど、ライブ終わっての女子会でたまたま相席になった人と歌姫話でめっちゃ盛り上がった。
今若手で美声トップなのはって話になって、そこでE専の人が“E-girlsのShizukaとれいちぇる、それとモー娘。の小田さくらも”って名前が出てビックリした。

ちゃんとチェックしてくれてるんだ~~warawara~~初めて会った人で私がsakuradictってこと全然知らないのに~~(^_^)v
中島美嘉級ってベタ褒めだったよ!!



トレーニングを社費で受けられるかどうかは知らないけど…

昨夜のJJラジオで出た情報。
JJ佳林ちゃんは自分から菅井先生のボイトレを受けたいと志願して、
それから他の4人も受けるようになったそうです。
つまり受けたいと自ら申し出ることはできる。また、誰に受けるかの希望もいうことができる。



meninaweide

>>64
娘。の場合はそう簡単でもないような気がします。人数が人数だし、さくらちゃんはリーダーでもセンターでもないし、9期でも10期でもない11期だし。Juice=Juiceの宮本さんとはいろいろ事情が違いすぎる気がします。



meninaweide

>>65
いわずもがなのことですが、「人数が人数」というのは、娘。のスケジュールがタイトだという前提があってのことです。



メンバーが固定かどうかってことも大きいだろうね。
常に新人が加入するから、練度が低いことに対してスタッフが違和感を持たないだろう。最低限をクリアできれば、ファンは認めてくれると認識していると思う。

>>63
確かにイーガボーカル班のShizuka、伶菜、Ami、夏恋あたりとタメはれるのは愛理、小田、高木、めいめいぐらいか。まあ年齢・経験値的な差はあるけど……



歌が上手いけど、薄っぺらい「心に響かない」人もいますね。歌を一曲フルで歌うのを聞くと差が歴然と出て来るよ。



まあハロヲタの「心に響かない」だけで、アルバム売り上げとかライブ動員数、どこぞのトレンド指数とかみるとイーガは勢いあるよ。今や小中学生の女の子には48系より人気あるだろう。
でもイーガの一番上手い子はたかし辞めちゃったんだなかったっけ?



>>64
ハロではおなじみの菅井さんもいいけど、小田ちゃんにはTamaさんや大御所の亀渕友香さんのボイトレとかも受けてみて欲しいな。ボイストレーナーもいろいろな理論体系があったりするから、面白いと思うよ。



>>70
関係ないけど、アンジュルムの乙女の逆襲、J=Jのサヴァサヴァのアレンジでお馴染みのCMJKが昔亀渕友香さんのボイトレ受けたことがあるって知って驚いた。基本はシンセプログラマだけど、CONFUSIONというユニットでギターヴォーカルやってたことがあるからその時だったのかな。



>>71
そうなんだ~電グル脱退後のことかな~
「またね」のリミックスは結構好きだな。



さくらちゃんが音楽塾ヴォイスの西尾理論とかで訓練してたら、どうなるだろうとか興味深いよね。かなりはまりそうな気がする。


30件のtopicsを表示しています(全3ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me