掲示板

モーニング娘。\'15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~

30件のtopicsを表示しています(全2ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

仕事を与えないと非スキルメンも向上しないし、それ以上にスキルメンの負担軽減もあると思うよ。
鞘師が絶対的エースとして扱われる一番の理由は喉が不調でもステージを休まない頑強さだと思うよ。
たぶん熱とか出にくい体質なんじゃないかな。
デビュー時の足腰の故障以外ほとんど休んでいない。

あとのメンは結構休むからね。
まーちゃんは早速明日も休みだけど頑強ではないし、小田ちゃんは口内炎多発の持病を抱えてるし(下あごにでかいのができると喉も炎症を起こすんだってね)、どぅの脆さは自明だし、とにかく体調が安定してるメンに負担を分けないともたないと思う。

まあでも卒業は必要だわな、卒業加入が売りのグループだから。



meninaweide

>>32
負担軽減というのは確かにそうでしょうね。
ただ、譜久村さんにしろ石田さんにしろ佐藤さんにしろ、工藤さんは尚のこと、鞘師さんには一歩も二歩も遅れを取っているという印象です。この距離を縮めるのは難しいかも知れません。しかもその鞘師さんにしても、さくらちゃんの歌唱を基準にすれば数段格が下がるわけで、今のモーニング娘’15は相当悩ましい状態であると思います。
今ツアーのリゾナントブルー、さくらちゃんだけ別次元でちょっと笑ってしまった。



娘。ヲタは年々ロリコン化してるように感じるし、スキル厨割合はずいぶんと減ってきている。
若い新規ヲタはそもそもAKBやももクロが基準だから、今の娘。でもハイレベルに思うんだろう。
娘。メンにはもはやスキルはあんまり要らないんじゃないかな。

小田ちゃんが目指すべき主戦場はMayJや家入のいる世界。
フェスの臨時ユニットとかでも感じるけど、泣き節はソロではすごい強みになるけど、グループではあまり活かせない。

どっかのTLで「ひとりだけE-girlsみたいなのがいる」って言うのは、言い得て妙だとw



今の娘。の価値はあくまで「子供だけどスゴイ」であって、「本当にスゴイ」ではないんだよね。
非ドルヲタから見たら、決してアーチストとして評価されているわけではないし、スキルもAKBやももクロよりましって程度だよ。それはベリキューアンジュJJでも同じ。
非ドルヲタは下手な奴に歌割があること自体ゆるさないw



>>34
ロリ化…というか、ロリ的なものの許容は昔に比べて着実に広がってきてると思います、ただし娘。がではなく、世の中全体で。



ハロヲタは特に顕著かな……
48系の平均年齢が18歳で選抜メンバーに限定すると20歳。

一方ハロメンは正規メンが平均16歳、研修生を加えるともっと下がる。
まずハロメン自身が20歳あたりで卒業してしまうし。

48系でもハロを一番意識してるHKTだけは平均年齢が15歳になってるから、マーケティングでもロリコン層を狙ってると思う。



メモ青、アカペラ



メモ青、アカペラ
1:03〜



なぜかうちからは新トピックを立てられないエラーが出るのでこちらに投稿

モーニング娘。’16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~
鞘師が抜けての初ツアーだからどんな体制になるか楽しみだった。 すでに数公演入ってるけどなんかすごくバランスが良くなってる気がする。
前回に比べてMCがはじけてて面白い。
とにかくふくさく大車輪になっとるね。
しらべ専科の人も参加してみるといいと思うよ。



4/3大阪夜の牧野真莉愛王選手権だったかな。。。あれはホントに面白かった
小田ちゃんにあややの物まねをするコロッケを見たw
譜久ちゃんの冷徹な司会とだーいしやはーちんの絡みも良かった
かなりアドリブが入ってたように思う
あと真莉愛本人を惨敗させる客席の空気の読み方・・・大阪ならではかw
歌割は少ないけど12期が馴染んできた気がする








30件のtopicsを表示しています(全2ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me