掲示板

小田さくらファン観点での、娘。13期への期待

30件のtopicsを表示しています(全3ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

ズッキ卒と入れ替わりで来月あたり入って来そうな感じしませんか
期待や要望を語れ

(該当者なしかもしれないけどね)



お披露目はずっき卒コンの5月31日 日本武道館かな
取材も入るだろうし
実際に参戦するのは秋ツアー以降かもしれんけど、小田ちゃんみたいな即戦力ならハロコンの可能性はあるね。



ソロ希望の小田ちゃんと交代の子が入るかもしれない



オーデ掲示板とかで日程情報漏れてるのかな



>>1の予想がドンピシャ当たってたね
さて再募集はいつ開始になるか…仕切り直しに特段の準備が必要とも思えないし、来週にはサクッと応募受付始まるかな



夏休みに審査したいだろう。
でも9月結果発表のオーデの告知は、今までは5月初めより前だからあまり時間がないかもね。



めぼしい応募者がいなかったということもあるでしょうが、鞘師さん卒業後の新しい体制でいけるという判断もあったんだろうと思います。そうでなければ、今の研修生の中から無理くりでも選ぶという選択肢もあったでしょうから。



さくらねこ

該当者無しの可能性高いだろ…と思ってて「やっぱり」と思われた方多いんじゃないでしょうかw
求人は早めに掛けるのが無難ですから、これで良いと思います。
研修生確保も一年以上発酵させて頭角を顕す子が多いですしね。
前回も二次募集で良い二人を当て、研修生枠もいい感じでの昇格ですからこれで良いと思っています。



meninaweide

一般応募で該当者無しになると、研修生からの昇格も見送られるということなんですかね。それとも研修生にも該当者がいなかったのか。



「期」括りの商売というのが完全に定着してますから、入れる時は分散させないで一気に入れる、んでしょうね。一般に目ぼしいのがいなかったから研修生で目ぼしいのだけ先に入れる、とかじゃなくて。
そしてそういう判断ができた背景には当然、>>7さんがいうようなこともあったんでしょう。
また、もし仮に研修生に目ぼしいのがいたのだとしても、今回一般が不作だったことの余波で入れてあげられなかったために、その子に諦めて辞められてしまうリスクが残存したわけですから、ということはその「目ぼしさ」は案外大したことないレベルなんじゃないかとも思います(こいつは絶対手放してはならない!というレベルではない)。



二週間経って一昨晩ようやく再募集開始しましたね。単に募集サイトに手を入れるための時間が必要だっただけかな。



TGLのオーデ開催中告知コーナーが
譜久村工藤牧野→石田佐藤小田→譜久村工藤牧野ときてるので
来週はまた石田佐藤小田かもしれませんね
(先週はまーちゃんの独壇場だったので次回は小田ちゃんがコメントするかもしれない?)



meninaweide

随分力入れてるみたいですね。



今までのオーディションでこんなに力入れることはありましたか?



>>14
同じオーデの一次募集時も、表参道口の方は

こんなんでしたよ
竹下口の方は知らないけど



つばきファクトリーに研修生から3人昇格

残る研修生は
一岡伶奈 17歳06ヶ月 高3 03年08ヶ月
加賀楓 16歳09ヶ月 高2 03年08ヶ月
井上ひかる 15歳11ヶ月 高1 03年03ヶ月
段原瑠々 15歳03ヶ月 中3 02年11ヶ月
堀江葵月 18歳03ヶ月 高3 01年09ヶ月
高瀬くるみ 17歳05ヶ月 高3 01年05ヶ月
前田こころ 14歳02ヶ月 中2 01年04ヶ月
金津美月 13歳10ヶ月 中2 01年04ヶ月
野口胡桃 14歳11ヶ月 中3 00年07ヶ月
小野琴己 13歳10ヶ月 中2 00年07ヶ月
児玉咲子 13歳05ヶ月 中2 00年07ヶ月
米村姫良々 12歳04ヶ月 小6 00年07ヶ月
清野桃々姫 11歳08ヶ月 小6 00年07ヶ月
太田遥香 12歳10ヶ月 中1 00年01ヶ月
佐藤光 12歳04ヶ月 小6 00年01ヶ月
石栗奏美 12歳04ヶ月 小6 00年01ヶ月
河野みのり 12歳04ヶ月 小6 00年01ヶ月
北川亮 12歳02ヶ月 小6 00年01ヶ月
工藤由愛 11歳11ヶ月 小6 00年01ヶ月
山﨑愛生 11歳02ヶ月 小5 00年01ヶ月
北海道も含めて20人

現メンは学生は高3から中3まで揃っていて、中2以下がいない
今年12月に加入して翌春から本格合流、と仮定すると、現中2以下を採っておかないと
本格始動時に高校生以上しかいなくてちょっと幼さが不足する(ハロヲタ向け的には)ので、
現中2以下が想定メインターゲットになっていると思う



研修生には、あんまり詳しくありませんが、やっぱり小田ちゃんといっしょに歌える存在感のある鞘師さんのようなメンバーが入ってくれば、小田ちゃんも自分の個性をより磨けると思ってしまうのは小田ちゃん贔屓だからかな?



meninaweide

これが秋ツアーのファイナルでしょうね。13期があるとしたらこの日に発表かな?



ぞろ目というかやたらひっかけた数字をもってくるのが
好きな事務所なので12月12日に発表はありだろうと思います
ただ13期メンバーの発表なのか?どうかはわかりませんが…



meninaweide

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/theme-10068520081.html

すごい出会い!小田さくら
2016-08-23 20:00:48NEW !

13期の1次審査は終わったようです。



meninaweide

9期の鞘師さん、11期のさくらちゃん。この伝でゆくと13期にはこの二人に匹敵する逸材が加入してくれる…といいですけど。



>>20
それは先週の時点で既にオーデサイトで公表されてましたよ

モーニング娘。’16 新世紀オーディション 再募集

http://www.musume-audition.com/news/



ふくさくしか歌で頼れない現状・・・まーの喉は心配だし・・・野中とかもう少し使えないのか???とも思うが・・・
とにかく歌える奴が足りないんだから歌重視でお願いします



予想

・26期は(川村横山以外はたぶん、だけど)前回の新世紀オーデ落選組なので、5月に落ちてたった半年しか経っていない11月にスポンと受かる、などということがあるとは思えない。アンジュルムのかみこでさえ、黄金オーデ落ちてからアンジ4期オーデに再挑戦してリベンジ成功するまで1年余ブランクがあった。しかもそれは違うグループのオーデだから求められるものも全然違う。
・現最年少あかねちんが研修生20期。これまで、研修生時代の期を逆転して後輩加入したケースはハロ全体でもない。とすると、同期の20期~25期までが事実上の対象ではないか。
・活動に本格合流するであろう来年春には、現最年少あかねちんが高校生になってしまっており、中学生がいなくなる。たぶんその層を補充してくるだろう。

ということで候補は、来年度もまだ中学生でいる / 来年度中学生になる、
前田こころ(現中2)、小野琴己(現中2)、金津美月(現中2)、児玉咲子(現中2)、太田遥香(現中1)、佐藤光(現小6)、石栗奏美(現小6)、河野みのり(現小6)、米村姫良々(現小6)、北川亮(現小6)、工藤由愛(現小6)、清野桃々姫(現小6)

1人加入は「同期の絆」的ストーリーを作れないし、商売的にもオイシくないのでたぶん1人加入にはしないだろう。
かといって今既に11人もいて、これで十分多いので、最小限しか増やしたくないと考えているはず。
→よってたぶん2人加入。

個人的な希望としては「金津・清野」or「金津・段原」。
金津は今どき珍しいつんく♂唱法で、こういう子が娘。にいたほうが後々効いてくる気がする。清野は加入時小6。こういうこまっしゃくれた子は芸能マスコミ的にはウケがいいはず。合流時に中学生になっているならまあロリレッテルは回避できる。段原は合流時点で高1になってしまってはいるが、まああの安定歌唱力はあって決して損はしない。鞘師を継ぐ広島出身というのも興行的にはプラスポイント。



3/18からワンセブンの春ツアーが始まるのに、新人がアンサンブルとはいえ舞台に3/4まで出ていられるわけがない。アンサンブル参加のこの4人(一岡・堀江・高瀬・川村)の13期入りはまずなくなったとみていいでしょうね。



meninaweide

>>25
12月12日以降に変更になる可能性もあるでしょうから、現時点ではなんとも言えない気がします。



小田ちゃんも研修生の発表会に出るメンバーに入ってたのに
11期で受かったので出演なしになったという経緯もありますし、
かっこの中に出演者は変更になる可能性があります。って
添えてあるので変更になる可能性もありますよ。
舞台の稽古はどうせ来年からでしょうから他のメンバーと
入れ替わっても無問題でしょうからね。
まぁあんまり誰々が入るとか?期待しない方がいいとは思います。
じゃあないと自分の予想と外れたときのガッカリ感で
つい誰々ちゃんがよかったって書き込む人いますもんね。
小田ちゃんも散々言われたメンバーの一人なので、
小田ちゃんのオタの皆さんは誰がなろうが温かく迎えてあげて欲しいなと思います。



>>27
ちなみに11期の時に
誰々がよかったのにって特に多くいわれてた子はいるんですか?



>>28
ちゃんさんじゃないの?



>>29
あー、なるほどなるほど



俺は今でも小田はソロアーティスト(アイドルじゃなくて)にするか、むしろちゃんさんと二人で組ますべきだったと思ってる。


30件のtopicsを表示しています(全3ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me