つんく♂「小田の歌唱力が飛び抜けていた。加入時の高橋、松浦、田中レベル」(2012年10月)

一人合格、当日発表と、異例づくしとなった11期「スッピン歌姫」オーディションですが、後日つんく♂さんが語ったところによると、歌唱力についてかなり評価が高かったようです。確かに、あの『Be Alive』の説得力と、レコーディングブースで聞いているつんく♂さんの表情を見るとそれも納得ですね。

By 管理人

1 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 20:02:28.84 0

つんくインタビューより

1人だけの合格というのが意外でした。当日発表というのも異例だと思いますが
つんく「本来だったら最低でも2人、できれば3~4人は撮りたかった」
「小田の歌唱力が抜けて出ていたからこういう結果になった」
「普段ならビデオで何度も見直して迷うんですが小田に関してはそれをする必要もなかった」
「歌の面では入り口の段階から判断すると高橋、松浦、田中・・・そのレベルには確実にいる」
「後藤、加護よりも入り口のレベルでは上」
「一般の方が見ても小田の歌が上手いことはすぐわかると思う」

スポンサーリンク

37 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 20:21:17.06 0

小田さくら『Be Alive』

47 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 20:24:01.24 0

松浦はさすがに認めているんだな 寺田も

79 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 20:29:28.75 0

もう現時点で小田がハロプロ一番の上手さだろうね

82 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 20:30:08.01 0

http://www.youtube.com/watch?v=Hkwt3N36Ffo&feature=player_detailpage
これよりははるかにうまいってことか

152 : 蕎麦:2012/10/06(土) 21:02:21.13 0

>>82
夏菓子~
けっこう完成度が高いな

97 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 20:34:42.30 O

後藤や加護は勿論平家や福田明日香は
事務所が違うから名前出せない

106 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 20:37:39.29 0

>>97
加入当時だから出せるだろ
犯罪者は別として

99 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 20:35:18.38 0

キッズ・エッグの可哀想なところは小学校のときから見ているから
入口で比較すると低いんだよな

141 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 20:58:10.45 0

「歌の面では入り口の段階から判断すると高橋、松浦、田中・・・そのレベルには確実にいる」
「後藤、加護よりも入り口のレベルでは上」

高橋だけ高齢加入だよな?
しかも高い月謝払って声楽習ってたし同列に見るのおかしくね?

153 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 21:02:31.60 0

>>141
中三 高橋
中二 後藤
中一 田中
小六 加護

松浦は中二だっけ?

284 : 名無し募集中。。。:2012/10/07(日) 02:05:15.26 0

>>153
松浦と高橋は同学年で
デビューも同じ中3のときだよ

161 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 21:06:14.93 0

現時点では鈴木>小田>その他な気がするなあ

164 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 21:08:05.02 0

>>1
続き

166 名無し募集中。。。 2012/10/06(土) 15:41:50.48 0
オーデに関してのつんくのインタビューから気になったところを抜粋

・鞘師よりも踊れる子がもう一人欲しかった。
・歌の小田、踊れる子がいれば9期10期はガクブルで「私たちいらないんじゃないですか?」と危機感を持つはずだかfら
・でも小田を圧倒的にダンスで超える子がいなかったから1人加入にした
・鞘師や石田の踊れるメンバーが増えたことでポップになり女性ファンが増えた(?)
・小田は天然。和田や佐藤とは違うタイプの芸能界のスターが持つ天然。
・スマオーデの時から受け答えに関してはミラクルだった。

172 名無し募集中。。。 2012/10/06(土) 15:45:20.33 0
・今の娘は優等生的で真面目なメンバーが多いから小田はお手本になる
・道重・田中も小田のようにしゃべれるようになるのに4・5年かかった
・小田は鈴木や工藤と組ませたい。
・工藤は気の利いたことを喋ろうとして話が長くなるから小田の喋りが勉強になるだろ
・小田はテレビ的にも面白い存在になる

とまあ小田褒めまくりです

169 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 21:10:03.62 0

寺田はハードル上げ過ぎてるなw
もし小田が人気でなかったら躊躇せず後列に下げることができるのだろうか

209 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 21:32:23.36 0

田中はつんく的アイドル歌手としては理想に近いんじゃね
ただそれも含めてシビアに見てる感じはある

225 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 21:39:09.95 0

つんくは歌手とアイドル歌手を分けて考えてると言いたかっただけ

233 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 21:43:24.98 0

小田と田中って真逆のタイプでしょ
小田は声量あるけど細かい技術はまだまだだろうし

236 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 21:45:00.16 0

うん
まさに真逆だから田中になる必要もなければなれない

249 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 22:08:52.68 0

加護はつんくより歌が上手い

音楽専門誌ミュージックマガジンの評価

加護JAZZアルバム   8点
つんくソロアルバム    7点
松浦アルバム       7点
後藤アルバム       7点
安倍アルバム       6点
モー娘。アルバム     6点
ドリムスアルバム     2点
辻アルバム         1点

AI KAGO meets JAZZ
芯の強いスモーキーボイス、空抜け高音、
艶やかなブレス遣いに失禁
ピアノの音色も流麗
特筆すべきは、勝新太郎にも比肩する「サニー」のカッコ良さ
高速パーカッションとクールな咆哮が有機的に絡み
最後はファルセット斬り! 8点

加護ジャズ

257 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 22:24:32.46 0

小田ちゃんが背負ってしまったものはあまりにも重い

259 : 名無し募集中。。。:2012/10/06(土) 22:27:18.81 0

そのハードルを楽々クリア出来るのが小田さくらでんがな

279 : 名無し募集中。。。:2012/10/07(日) 00:49:47.32 0

ハロプロで歌唱力があると言われる面々 皆どっか変
高橋愛

松浦亜弥

嗣永桃子

281 : 名無し募集中。。。:2012/10/07(日) 01:04:49.89 0

なんかどんどん小田のハードルだけ上がってるな
寺田は逆効果って気付かないのか?

288 : 名無し募集中。。。:2012/10/07(日) 02:09:40.88 0

小田のハードルあげすぎて棒高跳びくらいになってるんですけど・・・
もう寺田さんの援護射撃やめてくれませんかね

291 : 名無し募集中。。。:2012/10/07(日) 02:13:06.00 0

>歌の面では入り口の段階から判断すると高橋、松浦、田中・・・
デビュー当時の3人の歌唱力見てみろ
小田に遠く及ばない

292 : 名無し募集中。。。:2012/10/07(日) 02:17:06.43 0

こういうので安倍さんって全然入らなくなったな

295 : 名無し募集中。。。:2012/10/07(日) 02:19:04.04 0

お前らがどう思ってるか関係なくて

つんくがどう思ってるかってことが重要なんだろうね

296 : 名無し募集中。。。:2012/10/07(日) 02:19:15.04 0

リズムやピッチにまだ不安があるが小田の声質が気に入ってるんだろうな

341 : 名無し募集中。。。:2012/10/07(日) 05:37:34.07 0

小田ちゃん、3歳でお友達にモーニング娘。に将来絶対なってやるってと誓ったそうだ
嘘くさい鞘師エピソードの更に上をぶっこんできたwwwwwwww

>転載元:つんく「小田の歌唱力は松浦高橋田中レベルであり、後藤や加護よりは上」
>http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1349521348
スポンサーリンク


Follow me