掲示板

次回のさくらのしらべ

30件のtopicsを表示しています(全13ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容

だから結局、コネかお金か枕かってことになってしまうのだが。



小田ファンがここでソロ転向について
あ~だ~こ~だ~言うのは全然構わないが
小田ちゃん自身が一番分かってると思うよ
「モーニング娘。あっての小田さくら」ってことを



むしろ自己暗示のように無理矢理自分に言い聞かせている感じがするな



>363
モーニング娘。あってこその小田さくらなのは、ある意味ほんとそうですよ。
ソロに転向したとしても、その後小田ちゃんの歌が評価される環境が来るとか考えられません。
アイドル活動があるからこそのメリットって絶対にあると思うんですよね。私達が今普通に聴けるさくらのしらべだって、アイドル活動の賜物のようなものだと思うんです。
モーニング娘。という看板は時に邪魔な時もあるけれど、それによって守られている部分もまた大きいって事です。



直近の春ツアーの公演
終盤他メンバーがバテてきてダンスがゆるくなりがちの中
小田ちゃんが一番楽しそうにはしゃいで大きく踊ってるの見てると
この子本当にモーニング娘。でいられることを楽しんでるんだなあって思った
モーニング娘。の中でこそ輝ける小田さくらなんだと



>365
モーニング娘。としてずっと輝いて欲しいと言う気持ちは分かりますが、ソロで評価されないかどうかはやってみないと分からないでしょう。
アイドルを辞めて外に出て行った田村さんは見事ビクターからデビューが決まりましたし、ファン向けにライブもやっています。CDが売れるかどうかはわかりませんが卒業を決意していなければそもそも出る事はなかったでしょう。



黄金期のなっちやゴマキさえソロになればあそこまで
まして今やハロプロ村と揶揄される程一般人には馴染みのないローカルメンが
はたしてどれほど全国レベルで受け入れられるか
もちろんそれはやってみなけりゃ分からん
評価されるってそれはハロプロ村内の話?
CDの売上 ネットやTVへの露出度 ライブの動員数 etc
何を基準に成功したっていうのかは人それぞれなんで・・これはなんとも

現在あれだけリソースつぎ込んで宣伝してる鈴木愛理が
どこまで行けるか(成功するか)見守りたい



ゴマキも最初からエイベックスなら浜崎倖田に割って入ってたかもしれないよ。ハロプロは黄金期時代からオリジナルアルバムが売れないから、とにかくJ-POP DD受けが悪いんだよ。そのあたりはエイベやSONY、EMIなんかはよく研究してるから、もっと売れた気がする。広告系の人がハロプロは歌詞が日本人向けじゃ無いからとか言ってたけど・・



グループでの人気の延長線上にソロでの人気があるって思ってる時点でハロオタ思考なんだよなぁ
ある程度知名度のあるグループの人気者はソロでは成功しないジンクスがあるんだって
むしろ無名の方がチャンスがある
ボーカリストでも女優でも



愛ちゃん、れいなも結局身内仕事ばかりしている。それだけ外に出て成功するのは難しいと言うこと。でもやってみないとわからない。小田ちゃんは直ぐに結果を求めず、コツコツ外部ファンを獲得して欲しい。息の長い歌手になって楽しませて欲しいと思います。



アイドルグループ出身でアーティストとして成功したのって誰だっけ?
篠原涼子とか持田香織とか・・・安室奈美恵は最初からソロみたいなもんだし・・・女優は結構いるけど確かにグループ時代は目立たなかった奴が多いかな
ただUFが女性ソロアーティストが森高だけで、松浦は病んじゃったし、きっかもイマイチだし、ソロボーカリストの売り方にアイデアがないってのが大きいかな
女優転向なら真野で味占めたから工藤の転向にゴーサインが出たと思われる



世界的にもですけど、とにかくCD不況が凄いです。アメリカなんか、全盛期と比べて売り上げの落ち幅が凄まじい。
そんな厳しい状況の中で、みんないかにして売ろうかと頑張っているんですよね。
売れなきゃ事務所もスポンサーも面倒見てくれなくなるし、逆に言えば、売れればみんなから大事にしてもらえる。
芸能界って本人の実力とか度外視で、売れれば勝ちみたいな所がありますからね。



愛理の活動は興味深いです。曲を聴くとアイドル、アニソン線上の曲が多いので、その線で果たして成功出来るのか?武道館成功の宣伝文句でどこまで活動して行けるのか?UFが続けてさくらちゃんにもチカラを出そうと思えれば良いのですが。



自分小田ちゃんが一推しだが盲目的でも狂信的でもないので冷静に見ると
歌、ダンス、ルックスどれをとっても現時点では愛理には負けてると思う
これはあくまでも世間に対するアピール度なんだが
一ファンとしてはこのままモーニング娘。続けて4~5年後リーダーになって卒業
それからソロ活動ってのが一番無難だと思うな
まあそれまでモーニング娘。自体が続いてるかってことは別として
自分は今のままで十分満足です
欲を言うならさくらのしらべの会場のキャパもっと広くして!



小田ファンの4割が娘。ヲタじゃないから、そちらの層はしらべ不足で不満なんだろうな。



ファンの4割が娘。ヲタじゃないって、それどこ情報なんですか?確かに「小田さくらしか興味がない」系のファンはいるにはいますけど、それを言ったらどのメンバーにも多かれ少なかれそういうファンは一定層いますよ。
「推しをもっと見たい」のは、何も小田ファンだけじゃなく、どの子のファンもみな同じです。

確かにさくらのしらべは増やして欲しいですけど…どうでしょうか? 今スケジュールいっぱいいっぱいですし、なんせ一年中ライブツアーしているような事務所ですからね、アップフロントは。
かと言って、ソロになったとしてもしらべを増やしてくれるかどうかは分かりませんが。
言い方悪いですが、愛理みたいに「ファンから集金できる」と分かれば事務所も後押ししてくれるのではないでしょうか?
実際、愛理のグッズや写真集は売り上げが良いし、アルバムでもちゃんと結果出してますから。



UFも企業なので利益が出る事には投資するのは当たり前。さくらちゃんの歌は、今かぶる歌手がいないと思う。攻めるジャンルを分析して、コツコツやれば、長くUFに利益をもたらすと思うけどね。ファンとしてはずっと歌声を聴きたいのでそれがベター。



確か動画のアナリスティックじゃなかったかな
UFから抗議されて消しちゃったんとか
小田オタというよりもしらべオタという方が正確だと思うが



愛理のアルバムってそんな売れたっけ?
つんく♂もハロプロも黄金期からオリジナルアルバムは鬼門だからなぁ



>>380
CD大不況の昨今にしては、よく売れてると思いますよ。CDだけじゃありません。写真集やグッズも盛況だったと聞きます。
もちろん愛理はまだまだソロデビューしたばかりですし、これから先どうなるかは分かりませんが、少なくとも会社は「売り上げの見込みがある子」だと感じるからこそ、愛理を支援し全力でバックアップするのだと思います。
音楽業界全体が不況なので、たとえ将来性のあるような子でも、一から売り出すにはリスクがいる。ですから愛理のように元々から超人気メンで、ある程度集金予想が立つ子を支援して行くのではないでしょうか?



AppleがiMacから光学ドライブを切り捨てた時点でCDという媒体は終わってたんだろうな。ようつべで宣伝してライブで稼ぐのが本流になるんだろう。


30件のtopicsを表示しています(全13ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me