モーニング娘。’17とマルコメとのコラボで『モーニングみそ汁』発表! 小田さくらはなっちパートで活躍

モーニング娘。’17とマルコメ株式会社とのコラボレーションプロジェクトから生まれた新商品「モーニングみそ汁」の発表会が1月12日にコンラッド東京にて開催され、モーニング娘。’17による新曲の初披露が行われた。
モーニング娘。’17、グループ20年目の活動第一弾は「モーニングみそ汁」 | モーニング娘。’17 | BARKS音楽ニュース

「は?モーニング味噌汁?」と冗談かと思いましたが、本気も本気のマジコラボでした。しかも、記者会見でフルで生歌披露するという本気っぷり。
しかも、その歌が各芸能ニュース公式チャンネルにフルで上がっているという大サービス!インターネットのある時代に生まれて良かった。

小田さくら普及委員会掲示板より喜びの声

1436 : meninaweide:2017年1月12日 13:44:54

次作のカップリング?

1437 : さくらさく名無しさん:2017年1月12日 14:00:30

タイアップでしょうからきっとそうですよね。

1438 : meninaweide:2017年1月12日 16:12:45

さくらちゃん、さすがや。

1439 : さくらさく名無しさん:2017年1月12日 17:25:02

記者発表会というやり直しがきかないすごいプレッシャーのかかる場面でも、バッチリ決めてくれる小田ちゃん流石です。

1440 : さくらさく名無しさん:2017年1月12日 18:45:16

なんだろうやっぱりソロパートブツ切りじゃないほうが断然いい
小田ちゃんの歌声が多いと一曲にしっかりなってるというか締まる

1441 : さくらさく名無しさん:2017年1月12日 21:26:01

ふくさくのフリルが邪魔w

2つともフルで上がってます。(小学館さんの方はスピーカーに近すぎて音が割れてますが、オリコンニュースさんの方はライン録りでしょうか?音がかなり綺麗です。)

JIJIPRESSさんでは、記者会見の模様も上げてくれてます!

misoshiru2

小田ちゃんは「わかめ担当」だそうです。なかなか、小田ちゃんの雰囲気に合っていると思います。しっとりなめらかというか、ちょっとウェットな感じというか…。


歌について。

何より嬉しいのは、小田ちゃんの歌割りが多くて、あのなっちの伝説的パート「叱られたって~構わない~」も歌っているところ。これはコンサートで「さ~くら!オイ!さ~くら!オイ!」をするしかないじゃないかッ!

misoshiru1

それにしても、こんな記者会見という完全アウェーで、全く一切ごまかしの効かない舞台で、生歌でハモリの曲を披露するというのは、かなりの力量と強心臓がないと出来ない芸当です。歌割りが一部のメンバーに偏りすぎ…という不満は出てくるかもしれませんが、歌唱力を考えるとこういう歌割りしかないですよね。
落ちサビの後の「あ~泣いてるのは~」のところでは小田ちゃんは下パート(と~きめき~)に回って工藤さん、石田さんを支えていますし、まさに攻撃と守備と、フィールドを縦横無尽にかける活躍っぷり。これはもうガゼッタ・デロ・スポルト誌でも8点を付けざるを得ないんじゃないか?という感じです。

CD化の予定もあるそうで、早く思う存分聞きたいですね。MVも作ってくれるかな? 『野菜一日これ一本』のときみたいに、CMもあるのか? など、夢が膨らむばかりです。

それにしてもこの衣装。白いニットはピッタリして体のラインが目立つものですが…小田ちゃんと譜久村さんの胸部だけフリルが付いて隠されているのは…。青少年に対する刺激が強すぎるから?気になって夜も眠れません。

…味噌汁飲みたいッ!(ミニモニ。)

モーニング娘。’17とマルコメとのコラボで『モーニングみそ汁』発表! 小田さくらはなっちパートで活躍” に 7件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    ちょっとパロディーっぽいコミカルな歌詞なのに、小田ちゃんが歌うとちゃんと説得力があるシリアスな歌詞にきこえて不思議。

  2. さくらさく名無しさん

    小田ちゃん 楓ディ よこちゃんのトライアングルでしたね
    意外としっくりきていい感じでした

    CMに起用じゃないのが凄く残念

    1. さくらさく名無しさん

      TV CM起用であれば、今のタイミングで映像ができているでしょうから違うでしょうけど、「発表会での反響を受けてTV CMが決定」とかになってくれるといいなと思ってしまいます

      1. さくらさく名無しさん

        実際問題、全力野菜娘。キャンペーンは反響があったので第二弾につながったわけですからね
        第一弾の枠内でCMが追加決定、はないでしょうけど、第二弾そのものが追加決定、は一応あり得ます

  3. さくらさく名無しさん

    40代のおばちゃんなのでモーニングコーヒーのイメージがありすぎて、と思ったのてすか、小田さくらさんの歌唱力に引き込まれリピートしてちょっと寝不足気味です。佐藤まーちゃんにどれくらい歌割りが行くのか不明ですが、CD発売楽しみです。

  4. さくらさく名無しさん

    マルコメサイトに載ってるアー写ではまーちゃんも写ってるから13人でレコーディングしたんでしょうね
    小田ちゃんは’15の時だったかな、スカパー!音楽祭か何かで武部聡志さんのピアノ生伴奏で歌ってますから慣れたもんだったでしょうね

  5. さくらさく名無しさん

    ’15時代のものに比べると完成度が段違いに高く、皆の成長にただただ感動するばかりです。
    音楽番組よりも記者会見の方が耳障りがいいという不思議wwwとつい草が生えてしまうくらいですがそれだけ皆の努力が目に見えるようになったということですね。
    そして何より小田ちゃんの声がたくさん聴けて嬉しいです。
    こういうコラボでの安定感は大事だと思っているので、事務所が変に冒険しなくて本当に良かったです。いいもの聴かせてもらいました!

スポンサーリンク


Follow me