【速報】モーニング娘。の最小メンバーは石田亜佑美ではなく小田さくらだった

スペースシャワーTV+の『Tokyo Girls’ Update』にモーニング娘。’15から石田亜佑美、小田さくら、野中美希が出演した結果…。

この世にまた一つ新たなトリビアが生まれました。

1444915216261

The shortest member in Morning Musume ’15 is ….

モーニング娘。’15でもっとも小さいメンバーは…

小田ちゃんでした!

1444915216040

1444915216150

「だーいし=ちっこい」というイメージがあったんですけど、小田ちゃんの方がちびっ子だったんですね。最年少で入った羽賀さんもすくすくと身長が伸びてますし、小田ちゃんの伸長はどうやら止まった様子…。

小田ちゃんは「一番声がいい」とか「一番歌がかっこいい」とか「一番自撮り写真が上手い」とか「一番メイクがうまい」とか「一番この世の全て愛している」とか、色々な特徴があるので特にありがたい称号ではないのですが、一番というのはどんなものでもいいものです。

でも、小田ちゃんってモニターや写真を通してみている印象では、小さいイメージを受けないんですよね。握手会等で小田ちゃんを間近で見て「あれ!?小さいッ!」って驚く人は結構多いんじゃないかなと思います。

これはきっと、ステージ上ではその堂々たるパフォーマンスとオーラにより、実際よりも身体が大きく見えてるんじゃないかと思います。試合で武道の達人と対峙すると、相手がより大きく見えるような…。

他所のマンガですけど、マガジンの『AKB49』で、アイドルバトルのオーラの大きさを巨大化で表現してますけど、まさにあんな感じ。

o0640048012580573589

いや、マンガで言うならこっちでもいいんですけど。

3294ed97

maxresdefault

ドドド

big

【速報】モーニング娘。の最小メンバーは石田亜佑美ではなく小田さくらだった” に 17件のコメント

  1. さくらさく名無しタマさん

    あはは(*^^*)♪最後のさくらちゃん!

    1. さくらさく名無しさん

      確かに漫画のキャラクターみたいな感じがする

  2. さくらさく名無しさん

    どちらも愛おしい

  3. さくらさく名無しさん

    仲悪いコントのネタが一つできましたね。面白い。

  4. さくらちゅん

    鞘師さんの卒業は唐突で驚きましたね。鞘師さんなりの考えと決心があっての決断と思います。頑張っていただきたい。

    こんな時期にこんなことを言うと不謹慎かと思いますが、唄割を独占していた鞘師さんが抜けて来年以降の唄割、センターはどうなるのか。

    当然今のメンバーから見て歌唱スキル、ダンススキルをみれば小田ちゃんしかありません。プラチナ期の高橋さんような迫力のあるドスのきいた歌声が聞かれるのではないか。

    小田ちゃんがセンターで歌い踊る姿を妄想してしまいます。

    管理人さんがこの件につきふれられないので投稿させていただきました。
    このブログは『小田さくら普及委員会』とのことですので、ご容赦。

    1. さくらさく名無しさん

      あ、私もこれ言いたかったです。ここは、『小田さくら普及委員会』ですから、他のメンバーと比較してどうこうではなくて、単純にセンターの小田ちゃんをたくさん見たいです。

      1. さくらさく名無しさん

        小田さんは元々歌割りが多いから、むしろ鞘師さんの歌割りをバラバラにして広く割り振るんじゃないでしょうか。
        12期なんてほんと歌割りが無いから、ここらあたりで少しは経験積まさないと。

        たいせいさんはエースは佐藤さんにとか言ってましたけどどうなんでしょう?
        工藤さんや佐藤さんは故障や病気しがちだから悩みどころですね。

    2. さくらさく名無しさん

      センターエースになって欲しい気持ちも少しはあるけど、うーん、難しいな~
      後藤ソロ・松浦・藤本→小田と変遷してる俺からすると、小田にはソロ活動を頑張ってもらいたいし、OG達が誰も到達していないところまで登って欲しいという気持ちがあるから、娘。時代にあまり喉を酷使して欲しくないってのがあるな~

      鞘師も喉は相当苦しんでいたみたいだし、高橋もまだ卒業後に喉を手術することになった。
      こないだ高木は声帯出血していたし、ハロのボーカルは根本的に育成・管理に深刻な問題あるんだと思うよ。
      つんく♂もボーカリストに多い声帯ガンになったけど、これは年齢的にもあり得るから仕方ないけど。

      小田はまだ慢性多発性口内炎という問題を克服できていない。
      なんか専門家によると下あごにできると、声帯とか食道とかに影響が出ることがあるらしいね。
      そこんとこは心配だわ。

      1. さくらちゅん

        いずれソロに期待したいというのも分かるし、喉を酷使しないでというのも理解できます。
        でもねー、だからといってセーブして前にでないでというのは違うかな。

        ファンとして小田ちゃんがセンターで歌い踊る姿を妄想するということは、当然ですよね。

        なればいいね。

      2. さくらさく名無しさん

        むかし松浦ヲタと娘。ヲタでよく叩き合いしてたけど、娘。無視orアンチ系の松浦ヲタってかなり居たけどどこ行ったんだろう?
        さすがに歌が苦手な真野には行ってないと思うが、もしかしてしらべ専科や小田ソロ動画専科ってその残党が流れ込んでるのか?

  5. さくらさく名無しさん

    あと、メンバーカラーは変えないでくれ、小田ちゃんだけでも・・・

    ところで某所で見たけど赤色って風水的に良くないって知らんかったわ。

    炎の色だから最初は勢いあっていいけど、早めに燃え尽きることにもつながりやすいとか・・・有原とか前田とか鞘師とか・・・なるほど

  6. meninaweidemeninaweide

    固定したセンターというより、曲によって変えてくるんじゃないかと想像します、新曲でもコンサートでも。さくらちゃんがセンターという曲もあるでしょうね。『摩天楼ショー』なんかは、鞘師さんパートとさくらちゃんパートの両方をさくらちゃんが歌ってくれたら素敵なのに、なんて思ったりもします。

  7. さくらさく名無しさん

    DA PUMPとメアドLINE交換しないの?した方が良いよ♪♪♪FNSうたの夏祭り共演以来友達だしさ♪♪♪

  8. さくらさく名無しさん

    今日の週刊文春見た?(笑)

  9. さくらさく名無しさん

    6月の武道館でのDA PUMPライブに行くの?(笑)関係者席で見るの?(笑)そうしなよ石田亜佑美佐藤優樹飯窪春菜も誘って駆けつけなよ♪♪♪

  10. さくらさく名無しさん

    さあみなさん皆で私をバッシングして下さい 小田さくらを守り森山由希子を責め批判しまくって下さい(^^)

  11. さくらさく名無しさん

    あとアンジェルムカントリーガールズこぶしファクトリーもライブに誘いなよ(笑)

スポンサーリンク


Follow me