道重さゆみ、ラジオで小田さくらの声を絶賛!「普段の喋ってる声がすごい可愛い」

8sKm2cx

モーニング娘。’14リーダーの道重さんが、自身のラジオ『今夜も☆うさちゃんピース』 第384回で、小田ちゃんの声を絶賛していたことが分かりました。歴代で一番好きなのは亀井さんだそうですが、現役では小田ちゃんの声が好きということで、「歌声も好きなんですけど、普段の喋ってる声がすごい可愛いなって思います。」とのことでした。

何となく、小田ちゃんはあまり道重さんに認められて(好かれて)ないのかな?と思っていたので、これは嬉しいですね。

By 管理人

494 : 名無し募集中。。。:2014/03/04(火) 00:25:59.65 P

从*・ 。.・)<小田の声がすごく好きです

@うさピー

500 : 名無し募集中。。。:2014/03/04(火) 01:06:56.50 0

>>494
思ったよりべた褒めだった

511 : 名無し募集中。。。:2014/03/04(火) 07:30:18.53 i

>>494
今聴いた 歌声もだけど普段の声が好きなんだね

501 : 名無し募集中。。。:2014/03/04(火) 01:20:18.68 0

道重は敵に回さない方がいいな

504 : 名無し募集中。。。:2014/03/04(火) 02:46:42.29 0

道重賢い上に伊達にモー娘。長く居るから天使にもなれば悪魔にもなる
まぁ小田ちゃんは好かれているようだし私はかわいいアピールさえしなけばOK

516 : 名無し募集中。。。:2014/03/04(火) 08:01:51.57 0

140303 今夜も☆うさちゃんピース 第384回 より書き起こし(1/2)

(録音した声と自分の声のギャップにショックを受けたというメールを読んで)
さゆみ自分の声すごい嫌いなんですよね。なんか、もっと透き通るような声になりたかったです。
かわいい〜声でもいいんですけど、なんか、可愛い中でも、なんかちょっとさゆみってこもるんですよ。
だからなんか、スターン!って、こう、なんか可愛くなくても可愛くてもどっちでもいいんですけど、
とにかくなんか、スコーン!って。誰かとなんか皆でワーッと喋ってる中でも、なんかシュッ!ってこう、
なんかシュン!って先頭を切れるような、透き通った声に憧れるんですけど。
自分の声は、なんかそういう自分の好きな声とは、結構遠いのであんまり気に入って無いんですけど。
でもやっぱり、初めてモーニング娘。になって、テレビ見て、自分の声を聞いた時は、衝撃的に嫌でしたね。
なんかやっぱ、耳で聞こえてるのとなんで全然違うんですかね?すごく不思議なんですけど。
自分の声が全然違かったし、すごいショックだったんですけど、今はこうやってうさちゃんピースとかラジオとかもして、
自分で自分のラジオを聞いたりとかもするんですけど、もうなんか全然慣れたというか、もうこれが自分の声だって思ってるから、
あとこうやって、(道重の声を)好きって言ってくれる人がいるから、自分の声で、この声で良かった、って今は思えるけど、
昔は、やっぱ人の声に憧れてました。

スポンサーリンク

517 : 名無し募集中。。。:2014/03/04(火) 08:02:55.72 0

140303 今夜も☆うさちゃんピース 第384回 より書き起こし(2/2)

なんか、透き通る声と、あとなんか、味の有る声がいいんですよね。
なんか、ハスキーボイスまで行かないんですけど、ちょっとガラッてしてる、
なんか喉に、つまりが有りそうな声とかにも、昔すごいなんか憧れて、
一時期なんか「あ゛ーあ゛ー」って喋ったりとかしてました。(笑)
「いつかこうならないかな〜」と思って。ま、そこまで「あ゛ーあ゛ー」じゃなくても、
ちょっとだけ、こうたまに、低い声を出したりとかすると、そうやってちょっと、
ガラッてなっちゃう声とかに昔は憧れてましたけど、
(道重の声を)好きって言ってくれる人がいるから、良かったです。

えー歴代のメンバーで好きな声は、もう断然、亀井絵里ちゃんです。
もう絵里は、ガラッて言う方じゃなくて、透き通る方の代表なんですけど、自分の中で。
ほんとに、絵里は可愛くって透き通るから、もうほんとに、アイドルの声だなって思うんですけど。
現役のモーニング娘。だったら、小田さくらちゃんの声がすごい好きです。
歌声も好きなんですけど、小田は、あのね、普段の喋ってる声がすごい可愛いなって思います。
「小田ちょっと右行って!」とかもう立ち位置とかで言われるじゃないですか、
その時の「ハイッ!」っていう、その普通の声、がすごい好きなんですよね。
ほんとに、なんにも考えてない普通に出すときの声が好きです。
「今から可愛くしよう!」とか、うまく、なんか「かっこ良く見せよう!」って言う声じゃなくって、
なんにも考えて無いときの小田の、ふとした声は、さゆみはすごい好きですね、はい。

ということで、皆さんからの質問メッセージ、これからもお待ちしております。
それでは最後の曲、聞いて下さい。モーニング娘。で「Help Me!!」。

536 : 名無し募集中。。。 :2014/03/04(火) 14:14:46.51 0 ID:

たしかにおださくの声は良い
世間には全然気付かれてないから
今後役に立つ一面

53 : 名無し募集中。。。:2014/03/04(火) 15:05:52.92 0 ID:

小田さくらは見つからなくていい

FROM:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1393252977/

道重さゆみ、ラジオで小田さくらの声を絶賛!「普段の喋ってる声がすごい可愛い」” に 2件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    >..なんにも考えて無いときの小田の、ふとした声は、さゆみはすごい好きですね
    色んな声の時があるからどの声だろうとおもってしまう

  2. 小田さくらちゃんを応援します

    さくらちゃんの持つ強烈なオーラに対して、何か異質感を感じているんじゃないでしょうかね? 

    バースデー以外でソロ歌イベントが組まれる新人なんて前代未聞、さゆ自身や可愛い後輩のりほりほを脅かす存在としての警戒心もあると思います。
    握手会でさゆが、娘。を最も早く卒業するのはさくらちゃんと予想しているのは、その心情の表現ではないかと……

    歌番組ではさくらちゃんが一人で場の雰囲気を持って行ってしまうのは、ほかのメンバーも感じていると思います。
    ソチ五輪壮行会のファンじゃない人のツイートで、一人だけ歌のレベルが違うとつぶやいていたぐらいですから。

    さゆからみたら日本人で歌のうまいジュンジュンが現れたような感じで、リーダーとしての立場とライバル的感情で複雑なんじゃないでしょうか。

    『EVOLUTION』用アー写が「小田ちゃん可愛すぎ」のスレ217の「小田はセンターだと目立ち過ぎちゃうタイプ」っていうのは、私も歌番組を見ていても感じてしまいます。

    事務所もそれがわかっているから「さくらのしらべ」で手応えを計っている段階……ミキティの逆パターン狙いじゃないかと……

スポンサーリンク


Follow me