確変完了!小田さくら ちょー極薄メイクでもこの仕上がり&独自コーデ

今日のブログでは、昨日に引き続き小田ちゃんが自分の好きな女の子のタイプを全力で語っています。

のみならず、その理想に近づきたいために自分でもそういう格好をしている、という。

スポンサーリンク

私、
ヘッドフォンしてる女の子がすごく
好きなんですよ
あと、
マキシ丈ワンピースの女の子も可愛いと思うんです
あーーんどっ、
ちょーナチュラル薄メイク
の3点
だから私もそういう格好が多いです
理想に少しでも近づきたくて
今日の自分は、
花柄、チェック、白レースの
マキシ丈ワンピースに
ハイウエストの茶色いベルト
ラベンダー色のパーカー
ヘッドフォン
で、極力薄メイク

稽古場まで…小田さくら|モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba”

これ、今後の握手会やイベントでこういう格好をする女性ファンが急増するんじゃないでしょうか。
昔はやった「アムラー」みたいに「オダラー」?「さくラー」?が登場する予感です!

マキシ丈ワンピースってなに

ちなみに「マキシ丈ワンピってなんじゃい」という偽父系のオダフレのために、当委員会でリサーチしました。

「花ガラで白レースのマキシ丈ワンピース」っていうと大体こんな感じ、かなり女子力高めのアイテムです。

http://item.rakuten.co.jp/dreamv/513784
[胸元オーガンジー刺繍レース♪リボン付花柄マキシワンピース

 

コメント欄でもご指摘頂きましたが、「花ガラレースマキシ丈」と、単体で見れば甘甘のガーリーアイテムなんですが、そこに「パーカーとヘッドフォン」を持ってくるところが独自色です。

見たい!一体どんなんだ?

っていうか小田ちゃん、ここまでブログに書いたら全身のコーデ自撮りを載せてくれよおぉーー!

追記:

その後、譜久村さんのブログにワンピースが判明できる2ショットが上がってることに気づきました。

o0354047212950689845
ターちゃん☆譜久村聖|モーニング娘。‘14 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の自撮りは

しかし今日の自撮りもかなりのクオリティの高さです。

「今日ほんとにちょー薄メイク」

「今日ほんとにちょー薄メイク」

これで、「まつげをあげてマスカラ塗ったくらい」のちょー薄メイクというんだから驚きです。
元から美人なのもありますけど、メイクの「勘所」が本当に会得できてるんでしょうね。一時期はメイクがどんどん濃くなっていくんじゃないか?と心配もされましたが、メイクによる「確変」はここに完成したようです。

小田ちゃんの「メイク」「ファッション」の捉え方が面白い

思えば昨日のブログに見るように、芸術センスが卓越している小田ちゃんのこと、メイクも自分の顔を素材に見立てたアート作品なんだろうな、と委員会では分析しています。

そう考えると、この「好きな格好をする」というのも、単に自分が好きな服を着るんではなくて、「理想の女の子像」を想定して、自分でそれを演出するという、極めてセルフプロデュース的な感覚を感じますね。

やっぱり小田ちゃん、根っからのアーティスト気質です。

小田ちゃんの萌え行動

に、アイス片手に
座るとこ探してたら
道端で猫に出会い
その仔を追いかける
めっちゃ威嚇される
車の中下に逃げ込まれ
諦めたところに
大学生さんがゾロゾロゾロゾロ…
恥ずかしくなり
下を向いて早歩き
で、時間が迫っていることに気がつき
ダァァッシュ
で、稽古場へ
間に合いました

(*´Д`)

確変完了!小田さくら ちょー極薄メイクでもこの仕上がり&独自コーデ” に 22件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    ガーリーな花柄のマキシ丈ワンピースとちょっとボーイッシュなパーカーとヘッドフォンをあわせる甘いと辛いをまぜたコーデですね。これが「さくラー」コーデ?

    1. 管理人管理人 投稿者

      そうですそうです、そういうことです!
      本文に追記しました~

  2. さくらさく名無しさん

    靴は前履いていたあみあみのサンダル?ウエスタンブーツでもいいかもしれないけどハードすぎるかも

  3. さくらさく名無しさん

    小田ちゃんは顔がキリっとしてるし、ニット地・Tシャツ生地のモード寄りなマキシ丈ワンピも似合いそう
    自撮り画像で着てるようなカジュアル系のショート丈Tシャツに
    モード系なモノトーンマキシ合わせて着てほしい!!!

    1. さくらさく名無しさん

      確かにはっきりした顔立ちなので”モード系なモノトーンマキシ”とかいいかも

  4. さくらさく名無しさん

    The Girls Live で Juice = Juice のコーデとかして欲しい

  5. さくらねこ

    いいですね!ナチュラルメイク。
    ついに自身のポイントと要領を抑えられたのですね。
    時々いろんなメイクもまた見せて欲しいけれど、基本はこれでOKですね。

    ファッションもさくらちゃんの魅力はやっぱり女子力の高さですね。
    元気がありすぎて男子っぽい子が多いとメンバーたちが昔から言ってる娘。ですが、やっぱこちとら男としては女性らしい娘。メン大歓迎ですね。
    何気に家庭科部だったとか男性目線でのポイントは高と思いますよ♪

  6. さくらさく名無しさん

    彼女程不思議な娘はいませんでした。オーディション見て全然可愛くないし、それでも何故か心鷲掴みにされました。テレビ、特に君の代わりは居やしないでメロメロに成りました。摩天楼ショーの愛の嵐のパートが一番好きです。 

    小田ちゃんには特別を感じます。何か特別。

  7. Sakurafan-Asuka

    As a girl myself I also like this kind of skirt.

  8. さくらさく名無しさん

    質問ですが、
    メザイクやアイプチやってても「極薄メイク」って言うんでしょうか?

    1. 管理人管理人 投稿者

      仮にやってたとして言うんじゃないでしょうか。ちょっと別の話なので。
      すみませんが、ちょっとナイーブな話題なのであとでこのツリー削除するかもしれません。

    2. さくらさく名無しさん

      メザイクやアイプチごときで「薄化粧じゃない!」ってぎゃんぎゃん喚いてる人って女性に、っていうか女の子に夢持ちすぎなんじゃないですか?
      年頃の女の子とか、特に女子高生は見た目に気を使いだすから使ってる子多いし。
      気づいて無いだけで芸能人だってやってる人結構いると思いますよ。
      あんなに種類が沢山あるのだってそれだけ世の中の需要があるからでしょう。
      フツーに厚化粧っていうのはファンデ・チーク・アイメイクとかの「色」の塗り重ねが激しい事を言うんだと思いますけど。

      1. さくらさく名無しさん

        メザイクやアイプチは元々二重の子でも二重幅を広げたい等の理由で使うこともあります。以前より身近なメイク道具になった気がします。
        あと、二重じゃないとメイクが難しかったりするので…

        小田ちゃんの言う「極薄」は
        メイクをしていないではなく、「していないように見せる」だったり「必要な所だけする」だと思います。
        最近流行ってますね。

        自分の顔の特徴を知って生かすメイクが出来る小田ちゃんの女子力に感服する女でした…。
        小田ちゃんの自己プロデュース能力には脱帽です。

  9. はろーはろー

    何を持って君がメザイク、アイプチだと思ったか知らんが
    君の推しがさくらじゃないのは明白すね
    で、一言言わせていただくと話題にもされないだけで君の推しも同じことしてるでっ!

  10. さくらさく名無しさん

    言葉の問題を質問してるだけなのに何をそんなに怒ってんの?よほど触れられたくなかった話題だった?
    もちろん最近の若い子がメザイクやアイプチやってるのは知ってるし、芸能人はやってる比率が高いことも知ってますよ。かなり上手にやらないと不自然な二重になるから、分かることも多い。

    「極薄メイク」っていうのは、ほぼスッピンのことを言うのかと思って聞いたんですけどね。
    あるアンケートでは男の4分の3がアイプチ、メザイクは許容範囲外と答えています。

    http://lifestyle.jp.msn.com/life/love/mynavi/%e3%80%90%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%91%e3%80%8c%e7%9b%9b%e3%82%8a%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af%e3%80%8d%e3%82%92%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%8b%e3%82%99%e5%a5%bd%e3%82%80%e7%90%86%e7%94%b1%e3%80%81%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%8b%e3%82%99%e5%ab%8c%e3%81%86%e3%83%af%e3%82%b1

    1. 管理人管理人 投稿者

      ま、メザイクやアイプチの是非と、それを「メイク」に含めるかどうかと、小田ちゃん含め特定メンバーがそれを利用してるかどうか、はそれぞれ別問題ということで。
      すみませんが、ちょっとナイーブな話題なのであとでこのツリー削除するかもしれません。

      1. momo

        わざわざ応援サイトに来てまでアンチ活動するような人のコメントは返信せずに即削除でいいと思いますよ~

    2. meninaweidemeninaweide

      さくらちゃんの応援サイトでわざわざするような質問じゃないよね。
      誰だってある意図、ぶっちゃけ悪意を持って質問しているんだろうと考えるよ。
      考えるなと言う方が無理。君がよくないよ。

    3. はろーはろー

      ん?なんで?怒ってないが^^;
      君が必死なだけやな~
      何がそんなに君を動かすのさwww

  11. さくらさく名無しさん

    確変完了じゃない!
    まだまだ可愛くなるよー^^

    今回のブログのエピソードと写メよかったですね。
    つくづく小田ちゃんはアイドルだなぁと思いました。

  12. さくらさく名無しさん

    最後の萌え行動、なんとなくドリカムの「うれしはずかし朝帰り」を思い出しました。
    さくらちゃんに歌詞をかかせたら、
    吉田美和みたいにストレートで笑いどころもある歌詞をかいてくれそうですね。

  13. さくらさく名無しさん

    とりあえず太ももを出すのは夏、ってことだな

スポンサーリンク


Follow me