掲示板

小田さくらにカバーで歌ってほしい曲

30件のtopicsを表示しています(全2ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容
管理人

http://www.odasakura.com/archives/entry-1092/">【資料】小田さくらソロイベント『さくらのしらべ』セットリスト一覧
のコメント欄で話が盛り上がっていたので話題を移植してみました。

イベント『さくらのしらべ』、TV『The Girls Live』内コーナー、Youtube『ハロ!ステ』内コーナーと、これまで小田ちゃんは色々なところでソロ歌唱を聞かせてくれていますが、みなさんは誰のどんな曲を歌って欲しいですか?


Verweile doch ! Du bist so schön!


meninaweide

「夢ならば」(安倍なつみ)。
これはつんく♂さんの曲ですが、難曲です。いまのハロープロジェクトでこの曲をまともに歌える人が何人いるだろうか?



シャ乱Qの「いいわけ」
LoVendoЯも演奏した時がありますが、残念ながら田中さんには合わなかったようですけど、小田ちゃんならきっと合うんじゃないかと思います。

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm20473710



管理人

あちらのコメント欄で、男性曲のキーの問題、生演奏バックによるカバーの話題が出てますけど、これまでに生演奏で番組をやったこともあるんですよね。
ひとつはテレ東深夜枠の歌ドキッ!

もう一つはGYAOで放送されたハロプロアワー


Verweile doch ! Du bist so schön!


歌って欲しい曲というか既に研修生の時に歌った曲のようですが、マライヤ キャリー All I Want For Christmas Is You をお披露目して欲しいです。
既につんつべでちょっと歌ってますね。
28:44〜



管理人

あやごまの「メモリー青春の光」いいなぁ…
これも小田ちゃんで聴いてみたいですけど、1人では難しいですね。
娘。でやるなら鞘師さんで、別の企画でやるならハロコンで「悲しきヘブン」をやった宮本さんとか?


Verweile doch ! Du bist so schön!


#2004
#2006
やっぱりアップフロントは芸能事務所というより音楽事務所なので、こういうのはお手のものというところなんでしょうかね。
「メモリー青春の光」は前から好きな曲なので小田ちゃんには是非歌って欲しい。パートナーは鞘師さんや宮本さんもいいと思いますが、高木さんとかでもいいですね。



#2006
安倍さんと保田さんのバージョンもありますね。こちらもいい。二人の相性が大事な曲ですね。



さくさくぽんぽん

プリンセス プリンセスの曲、アイドルアイドルしてるのでさくらちゃんに似合うと思う。レベッカとかもオダイズムとも相性良さそうだし。



プリンセスプリンセスって女性らしさがでてますね。



小田ちゃんが、初めて人前で歌った曲
Perfume 【Twinkle Snow Powdery Snow】
オリジナルに近い感じで機械に歌ったのか、それとも小田ちゃんの発生の良いこえで歌ったにか気になる。



浅香唯のセシルを歌って欲しい。さくらちゃんの声質にぴったりのアイドルソングと思う。それとフォークソング、ニューミュージックをカバーして欲しい。



さくさくぽんぽん

松任谷由実曲、特に「恋人がサンタクロース」とかいいかも。



#2013です。
済みません。
“発生の良い”ではなく”発声の良い”です。



#2014
浅香唯さんは初めて聴きましたが声質がさくらちゃんと似てますね。



小田ちゃんがブログでも触れていたボカロ曲の脳漿炸裂ガール



meninaweide

この「再教育」は地声でぜんぜん歌えるらしい。是非歌って聴かせてほしい。



meninaweide

#2023
#2025

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11855305136.html



新しいビジネスモデルで成り立っているニコニコの曲は、JASRACで旧来の方法で管理されてはいないので、うまく調整すれば普通の曲よりはカバーしやすいはず。ここはスタッフさんに頑張ってもらいたいところ。
こういうニコニコをみている小田ちゃんは、キャンディーズも歌っちゃうけど、やっぱり現代っ子。



松浦亜弥の「砂を噛むように•••NAMIDA」と「横浜ロンド」がさくらちゃんの声質に合うと思う。両方名曲です。生バンドでやってくれないかな。



松浦亜弥 – 砂を噛むように… NAMIDA



#2030
#2031
初めてききましたが、しっとりしたいい曲ですね。さくらちゃんに合いそう



もう小田ちゃん、歌ったことあるけれど、今度はフルコーラスでお願いしたいということで、”Be my little baby!”



最近、中森明菜のベストかお気に入りなので、是非さくらちゃんにもカバーして欲しい。あと山口百恵や工藤静香もよろしく。



それと「初恋」というタイトルの曲をまとめてカバーして欲しい。



「初恋」っていうタイトルの曲、昔の曲から今の曲まで色々あるのでいいかも。



みなさん、ちあきなおみの黄昏のビギンという歌をご存知ですか。古い歌ですが、今の歌手で歌えるのは、さくらちゃんだけと思います。憂いを帯びた声がこの曲には合うので、さくらちゃんしか思い浮かばないです。是非この歌を歌って世間をびっくりさせて欲しいです。
その他、さくらちゃんの声に合った歌をみなさん探してください。



ちあきなおみ、いいねぇー。
たしかに小田ちゃんはちあきなおみっぽい感じがする。
今年初めに娘。全員で寺で祈願してもらったときの写真なんて、まるでちあきなおみ並の貫禄かと思ったよ。「喝采」とか歌い出しそうで……。
たしか「黄昏のビギン」ってカバーだよね。「矢切の渡し」もちあきカバーが一番好みだな。



黄昏のビギンってこの曲なんですね。しっとりした曲似合いそう



わたしもさくらちゃんの「初恋」メドレー聞きたい!!
それと「さくら」メドレーも聞きたい!!



meninaweide

最近 Linda Ronstadt に嵌まっていて、さくらちゃんにはたとえばこんなアルバムをカバーして欲しいんだよな。


30件のtopicsを表示しています(全2ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me