小田さくらハワイ初上陸 ツアー1日目 すっぴん自由行動編

ご無沙汰しております。「ハワイツアーに参加していたのか?」というくらい間隔が開いてしまいましたが、在宅でTwitterを見て歯ぎしりしておりました。前回に引き続き、ツアー1日目の小田さくらを追いかけます!ちなみに実際にはもうすでに全旅程が消化されていますが、順次追っていきます。

スポンサーリンク

そもそもハワイツアーとは

さて、ハロプロメンバーのハワイ渡航というのは、基本的にはお仕事の一環で、ファンサービスが主目的なんですけど、それ以外にもタレントと社員の慰安旅行としての性格も持っているようです。
日頃の激務を離れて、海外で仲の良いメンバー同士で、十分に羽根を伸ばしてリフレッシュする時間が持てるというのは、きっと精神衛生上とても良いことだと思います。

前回の「0日目」を書いた翌日、小田ちゃんのブログ更新はありませんでした。まあ初海外でドタバタしてる中、毎日ブログ更新を強いるのも酷ですし(私達が楽しみにしているブログ更新も、メンバー側にとってはまあ「仕事」ですし)、加入時にはしばらくブログがなかったことを思えば全く苦ではありません。ちょっと寂しいですが。

しかし、小田ちゃんの様子を他のメンバーがブログにアップしてくれていました。

飯窪さんによると、小田ちゃんは10期+道重さんと一緒の行動となったそうです。

小田ちゃんは10期+道重さんグループでトイザラスとパールリッジ

これは本当に良かったですね。事前にある程度示し合わせていたのか、それとも本当に飯窪さんの言うように偶然なのかは分かりませんが、修学旅行の楽しさを最も左右するのは班分けの人選にある、というのは定説です。11期の小田ちゃんからすると、どちらかというと距離の近い10期と一緒になれて、あと吸収・研究対象であり尊敬する道重さんとも一緒に行動できて、良かったなあと思います。

今日はお昼にハワイに到着して
1日お休み♡の自由時間でした

みんなでそれぞれどこに行きたいかマネージャーさんに伝えたところ、
偶然、9期さんは9期さん、そして道重さん10期小田ちゃんの2グループに分かれました

私たち、チーム道重さんは
トイザラスとパールリッジというショッピングセンターに行きました

Hawaii♡ 飯窪春菜|モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

このショッピングセンターでの様子は、同行の道重さんが沢山アップしてくれています。道重さんのブログには画像枚数の制限がないようなので、頼りになりますね!(Q期、10期ブログはどうやら1回に画像2枚制限があるらしい)

でも今日は、ハワイでたくさん歩いたし色んな場所いったぁアップアップアップ合格

みんなで飲んだシェイクやアイス美味しかった!!!

o0480048013041888944

慌ただしい…(いい意味で)\(^o^)/|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba

すっぴんの小田さくら

これ!この写真!限りなくすっぴんに近いこの小田ちゃん、ハワイでの半プライベートな仲間たちと過ごす時間をリラックスして楽しんでいることが伝わってきて、とてもいい写真です。

写真というものは、撮影者の被写体に対する思いが現れるとはよく言いますが、道重さんの撮る小田ちゃんの写真も、初期に比べるとより愛情や親近感が感じられるというか、あたりの柔らかい仕上がりになっている気がします。(アプリ加工とはまた別に)

それにしてもこの小田ちゃん、見た感じではアイブロウもアイメイクも施していないようで、小田ちゃんは自眉の薄いタイプなので、眉毛と目でいかに普段の印象が変わっているかがよく分かりますね。それと本人が以前にブログのメイクテクニック講座で書いていた「涙袋隠しメイク」が一定の効果を上げていることも。

私としてはこの小田さくらちゃんも非常にかわいい小田さくらちゃんに相違ないので、たとえばオフの日に、奇跡的確率とシンクロニシティによって街角で偶然すれ違ったりした時に見逃すことのないよう、このすっぴんVer.も脳裏に焼き付けておきたいと思います!

o0480036013041889039

ちなみに今日は、10期メンバー四人と小田ちゃんと行動していました[みんな:09][みんな:10][みんな:11]
o0480036013041888152

慌ただしい…(いい意味で)\(^o^)/|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba

下の写真を見ると、道重さんもほぼすっぴんですね。そしてさすがの白飛ばしテク。

後部座席の小田ちゃんは、1枚目とはまた違った印象。前髪の分け目がなくなっていて、加入したばかりのころ(委員会では座敷わらし期と呼んでいる)を彷彿とさせます。

タイヤがめっちゃ大きな自転車、発見!!!!!!!!!!
o0480041913041889064

慌ただしい…(いい意味で)\(^o^)/|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba

これもなかなか味わい深い写真なんですが、端っこにいるためレンズの歪みでなんか右腕が太くなってしまっているので微妙です…。(2枚目の佐藤さん、3枚目の飯窪さんも少し外に歪んでますよね)

o0480041913041889064-2

なので勝手に補正画像を作ってみました。

なぜハワイ1日目で中華

夜はみんなでご飯~
o0472035413042318633

中華料理、すごくすごく美味しかったです
みんな、回転テーブルをくるくる回して
取っていいよ、いやお先どうぞ、どうぞどうぞ
みたいなやり取りいっぱいしてました(笑)

Hawaii♡ 飯窪春菜|モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

中央の一番下にひょっこり小田ちゃんが見きれています。

しかし、ハワイ到着第一日目の夕食がどうして中華料理なんだ?という疑問が残りますが、まあ中華は世界どこで食べても大ハズレはありませんし、大人数だとテーブル回してワイワイ食べるのも楽しいですからね。小籠包に目がないことで知られる小田ちゃんが、ここでは餃子で喜んでいたそうなので良しとしましょう。(何様)

隣に座ってた小田さくらちゃんが、

餃子たくさん食べれて
すごくはしゃいでましたきらきら

届いてますかっ!石田亜佑美|モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

さあ、明日はいよいよハワイオプショナルツアーです。

小田さくらハワイ初上陸 ツアー1日目 すっぴん自由行動編” に 10件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    はしゃいでる小田ちゃん、画像からは音は出てきませんが大分騒がしかったんじゃないかと思います。こういう高一の素の表情いいですよ。何しろ”夢見る15″のスッピン、貴重です、今を逃すと見られない〜
    関係ないですが、小田ちゃんのリアル15歳の”夢見る15″ききたい(他グループ曲でごめんなさい。この曲好きなんです)

  2. さくらさく名無しさん

    自分はさくらちゃん一押しではないのですが、
    このブログは管理人さんのさくらちゃんへの愛情がすごく伝わってきて
    読むたびほっこりとしています。
    これからも応援しています。

  3. さくらさく名無しさん

    さくらちゃん、安定の”ボレロ”ではなくカーディガンですね。ハワイのエアコンは冷えすぎですからこれがちょうどいいでしょうね。
    行く前に服の買い物いろいろしていたみたいなので、ちょっと浮かれた南国ファッションを期待してましたが以外と普通でしたね。それともカメラがないところで大胆ファッションだったのかな?

  4. さくらさく名無しさん

    ハワイ行ってきました。昨日、帰国しました。

    さくらちゃんはライブ以外でも、音楽がかかっているところで、自然と踊っている姿を何度も
    見ました。

    握手会の始まる前に、BGMで勝手に踊っていたり、オプショナルツアーに参加したファンを
    見送るために、送迎のバスの前で立っている時も、音楽が流れていたら、一人で踊っていました。

    だから、握手会の時に「さくらちゃんは、本当に踊るのが好きなんだね」と言ったら、
    「そうなんですよ~。音楽が流れていたら、一人で踊っています」と返されました。

    ハワイツアー、本当に良かったです。

    1. さくらさく名無しさん

      羨ましい。あのノリノリの小田ちゃんが、ハワイのせいでますますノリノリだった気がする。髪型も毎日かえていたみたいだし、たのしんでいたんでしょうね。

  5. 大田うめ

    すっぴんの小田さくらちゃんも匠メイクの小田さくらちゃんも全部、
    「俺たちの小田さくら」ちゃんなんだ。

    それと、さくらちゃんは私服のセンスと着こなしが抜群に素晴らしく、可愛らしい。
    このハワイの私服姿もちょっと地味っぽいけど落ち着いた感じでとてもチャーミング。
    楽しそうな小田ちゃんを見ているとなんだか嬉しくなってくるよ。

  6. さくらっきょファン

    かわいい〜♪♪

  7. さくらさく名無しさん

    道重さんのブログ見たら、小田ちゃんのことをかわいいと書いていたので、もう自分のことのように嬉しかった!!

  8. さくらさく名無しさん

    >..奇跡的確率とシンクロニシティによって街角で偶然すれ違ったりした時に見逃すことのないよう、このすっぴんVer.も脳裏に焼き付けておきたいと思います!
    奇跡的確立とはいえ、偶然会った時のこと想像してほっこりします。すっぴんかわいい。

スポンサーリンク


Follow me