とうとう小田さくらに後輩が!12期オーディション開催決定!

本日行われている、モーニング娘。’14春ツアー「コンサートツアー春 ~エヴォリューション~Part4進化」の初日・オリンパスホール八王子(東京)で、12期オーディションの開催が発表されました!

スポンサーリンク

これでとうとう小田ちゃんに後輩ができることになるんですね!

前回の12期オーディションが「該当者なし」で空振りに終わりましたから、今回こそは加入があるんじゃないかと思います。
「再ブレイク」とモリ娘。CM効果などでモーニング娘。’14自体の注目度も上がってきていますし、研修生にも実力のある子が沢山いますからね。

後輩ができた小田ちゃんが、刺激を受けてさらに歌やパフォーマンスに磨きがかかることを期待しています。あと後輩に指導したり面倒見たり先輩風を吹かせたりしている小田ちゃんも見てみたいですね(笑)。

とうとう小田さくらに後輩が!12期オーディション開催決定!” に 13件のコメント

  1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    つんブロにもコメントが出てましたね。国籍問わずって過去にありましたっけ? 

  2. yakata

    11期オーデの合宿で小田ちゃんが他の子にダンスや歌を教えている映像がありましたね。
    今でもしょっちゅうあれ見てるんですが、いい先輩になりそうな感じがしますね。

  3. 小田さくらちゃんを応援します

    さくらちゃんは歌やダンスに関しては理詰めなので、教えるのも上手そうですよね。

  4. さくらさく名無しさん

    正直小田ちゃんの立場を脅かすような歌のうまい子を期待しています
    理由は彼女のレベルアップに必要だと思うからです

    1. さくらさく名無しさん

      刺激を受けてまた伸びるとを期待してしまいます。
      また、歌に厚みが出て、Memory 青春の光 とか モーニングコーヒー のような本格的なコーラスの曲も期待してしまいます。
      こういう曲は一人だけ歌えても複数のボーカルがしっかりしていないと成立しないので。

      1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

        モーコーやメモ青の頃の初期メンバー5人はアイドルオーディションではなく、ロックボーカリストオーディション参加者ですからルックスより歌唱力重視なわけで、全員歌唱メンと言ってよい布陣。
        それにやぐっちゃんと圭ちゃんが加わるわけですから、正真正銘のコーラスグループ。ダンスなしのコーラスだけならプラチナ期以上の実力かもしれません。

        今回のオーデがアイドル性とパフォーマンス性のどちらに重きを置く(両方を兼ね備えたなっち・ごっちんレベルの人材がいれば別ですが)のかで、またいろいろな意見が出てくるんでしょうね。
        道重さんの本音はルックス重視・可愛い子を入れてくれだと思いますが……。

        1. さくらさく名無しさん

          歴史もあって大きな存在なグループなので色んな期待をされてしまうだと思いますが、やっぱりパフォーマンスを重点に期待してしまいます。
          少数派の意見だと思いますが、このグループはアイドルでなく別の存在になっていると思っているからです。
          とはいいつつ、道重さんの毒舌芸をテレビでみたとき、すごい面白いと思っていた自分もいます。

          1. 小田さくらちゃんを応援します

            若い女の子中心で激しいダンサブルな楽曲だけでなく、ノーランズばりのコーラスもできるとかだったら楽しいですね。

  5. はろーはろー

    (o’ヮ’o)おぉ♪
    さくらちゃんと仲良くしてくれる子だったらどんな子でもいいかな。
    人数は2人くらいでおなしゃすっ!

    あと、関係ないのですが勝手に小田さくら普及委員会会員って
    名乗っちゃったりしててごめんなさい○ノ乙

  6. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    つんくさんの状況や今の流れを考えると、事務所よりもスポンサーや広告代理店の意向が強く働くのかもしれませんね。

  7. さくらっきょファン

    国籍問わず、なんですか、、、??す、すごい、、、本気で世界を見据えてますね。。かっこいいな〜。モーニング娘。。。。そしてさゆの「オーディションで落ちた子が、、」っていう発言も、すごくぎゅってなります、、♡モー娘。ラヴ♡

    1. さくらさく名無しさん

      新メンバーなのに、sakuraddict という造語 (さくら中毒 ) が海外で生まれるくらいですかが、海外からの応募者もすごい子がいるかもしれません。

  8. さくらさく名無しさん

    海外組にも期待!ですが、歌唱面で優れていたリンリンでも日本語での発音となるとやっぱり難しかった点を考えると日本語の吸収力に優れていないとハードル高そうですね。
    ジュンジュンは吸収力はバツグンだったのでジュンリンを足したような子だったらいいなぁ。
    それにしても小田ちゃんはどんどん可愛くなって、さゆも色々な意味で安心ですね(笑)

スポンサーリンク


Follow me