小田さくら 中学卒業でさっそく髪を染める!?

こんにちは。小田さくら普及委員会会長です。

さて連日の小田ちゃんのブログ更新に、ネタに困らず嬉しいところですが、先日の更新は髪染めるの?というもので、賛成反対入り乱れてコメント欄は350の大盛況となっていました。

そして今回は、ブログに突然髪色が明るくなった自撮り写真が!

スポンサーリンク

小田さくらです

見って見って

o0320047012887042854

この色はピンクとオレンジですっ

どぉーーーですかっ

似合う似合わないは別として!!

髪色でだいぶ

印象って変わりますね

種明かしをすると、スマホの画像加工アプリで作ったものだった、ということなんですが、なかなか良くできてます。最近はわざわざフォトショップで技術のある人が加工しなくても、こうしてそれなりのものが作れて便利ですね。
(あと「見って見って」って可愛いですね)

アイドルファンって、特に男性には守旧派というか保守的な人が多くて、「黒髪信仰」みたいなものもやはり根強くあるのは確かだと思います。アイドルが髪を茶色くしただけで聞くに耐えないような英単語でののしったり、ブログに「もう応援するのをやめる」とねちねち長文コメントを投稿したり…(℃-ute中島さんの事例)

でも、この画像って結構似合ってますよね。「黒髪のほうがいいなー」と思っていた人も、「これならいいかも?」と考えなおしたのではないでしょうか。

ファン心理を上手に操る小田ちゃん

しかし小田ちゃんは知ってから知らずか、ファン心理をほんとうによく理解していますね。

例えばこれが、スマイレージの福田さんのように、ある日突然金髪にしてババーンとブログに乗せたら、ファンは唖然としてしまいます。人によってはついていけない…と感じることでしょう。

でも小田ちゃんは、まずは「染めてみようかな?」とブログに質問を書いてみて、ファンの温度を測ってみる。

そして次はアプリの加工画像で「じゃーん!染めました…と思ったらアプリでした」とインパクトを与えつつ、実際に染めたらどう印象になるのか、ファンの心をうまいことある一定の方向に誘導しようとしている…。

これは策士ですね!当委員会の予想では、小田ちゃんは実は既に髪を染める決意を結構強く固めていて、事務所にも当然かけあっており、あとはタイミングと髪色をどうするかを考えている段階なのではないかと思います。それでいて、ブログではファンの心を慣らすために情報を小出しにして温度を図っているんですね、きっと!

これはこれですごく「ファン思い」な対応だと思いますし、それを多分計算ではなくて小田ちゃんはナチュラルにやっている小田ちゃんはやっぱりアイドルになるべくしてなったアイドルなんだな、と思いました!

小田さくら 中学卒業でさっそく髪を染める!?” に 16件のコメント

  1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    さくらちゃんのブログ、自撮写真に至る展開やフレーズがおもしろいですね。
    「見って見って」「じゃじゃーん」「ほら」とか、もうヲタ転がしのうまいこと。

    ブログ更新が少な目なのは、満足ゆく自撮写真とネタの提供を厳選しているからでしょうか?
    きっと多くの失敗メイクや失敗写真の積み重ねの上に、ブログ掲載された写真が存在しているのでしょうね。

    1. さくらさく名無しさん

      ブログ一つ一つ作品として完成されているので毎回面白い

  2. さくらさく名無しさん

    気が早いですが次の次のシングル発表のときには、ガラッと変わった姿が見れるんでしょうか?どんどん変わっていく断片断片を楽しみにしたいです。

  3. さくらさく名無しさん

    いいですな^^

  4. さくらっきょファン

    私は染めるのに賛成派でしたwww
    似合うと思うな〜〜 そしてさらに目立つ予感♪

  5. さくらさく名無しさん

    個人的にはすぐには染めないような。

    たぶん、ほとぼりが冷めたころに髪を染めた写真だけ載せて、染めたと思わせといて、
    次のブログでアプリですよーていって、またもや操る気が。

    そして何回目かに本当に染めてくるんじゃないかと。

    まあ、ホントにそんなことしてくるなら相当の策士ですが。

    それにしても、こういうところがあるから小田ちゃんから目が離せないんですよねー

  6. さくらさく名無しさん

    小田ちゃんは多分高校に入ったら染めると思います。
    なんていうか、周りにたまーに居る、「自分の中ではどうするか決めてあるのに、周りの意見とかを聞いて反応を見てる」子の行動に近いものを感じます。
    小田ちゃんは自分をよく見せることに力を注いでいるし、センスもいいので染めるのとかもどんな小田ちゃんが見れるのか楽しみです。

  7. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    本人は染めたいんでしょうね。まあ事務所の判断だと思いますが……。

    ソロデビューがあるなら、それに合わせて染めるのもありかも。

    掲示板にも書いたけど「ハロプロまるわかりBOOK2014WINTER」の表紙がソロフラグに見えて仕方がありません(^_^;)

    http://www.helloproject.com/officialshop/contents/images/2013/12/baf2734dd6bc927ed2334081a3108df3.jpg

  8. さくらさく名無しさん

    あれ、「ハロプロまるわかりBOOK2014WINTER」の表紙は?マークを作ってるんだなと思いましたが・・・

  9. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    ええ、もちろん?マークだとは思いましたが、なんか浮いて見えるんですよ。
    そのあと道重さんの卒業早そうコメントもあったので、余計に……。

  10. さくらさく名無しさん

    娘。在籍のままでインディーズデビューしてハローのカバーアルバムを出して、さくらのしらべを
    FC限定イベントからコンサートに格上げ、っていうシナリオが望ましい。

    1. 小田さくらちゃんを応援します

      そうなって欲しいですね。とにかくアルバムと地方コンサートを希望します。

      1. さくらさく名無しさん

        今からしらべの日程がいつなのかなって思ってしまうんですが、早くてもミュージカル後ですよね?だれかの誕生日イベントと同じ会場で前日とかになるのかなあと勝手に考えてしまいます

  11. さくらさく名無しさん

    自分も茶髪さくを観てみたいです^^
    でも黒髪にこだわるファンもいるだろうな

  12. 管理人管理人 投稿者

    やはり皆さん一度は見てみたいですよね。
    このコメント欄には反対派がいらっしゃらないのはそれほど意外ではありませんでした。
    だって皆さん別に小田ちゃんが黒髪だから好きになったわけではないですもんね。
    彼女の自己プロデュース能力の高さが、今後どのように花開くのか楽しみです!

スポンサーリンク


Follow me