『ハル!ステ』で小田ちゃんが「俺のアイスが無い」って落ち込んでた事件の真相が明らかに

工藤さんの撮影動画による公式パロディ企画『ハル!ステ』。まさかの第2回が公開されたわけですが、今回は冒頭から小田ちゃんが出てきてオダフレ歓喜!

「俺のアイスがない!」とフレームインしてきてもう一度「俺のアイスがない!」

そしてふくれっ面をした挙句「……アイス!」でしゃがみこんでしまう小田ちゃん。可愛すぎると評判になっています。

俺のアイスがない!

Gif動画

早速、職人さんがGif動画にしてくれています。

「……アイス!」

「俺のアイス」とは何だったのか

それにしても、小田ちゃんのアイスを勝手に食べてしまったのは誰だったんでしょうか?そして、なぜここで小田ちゃんの一人称が「俺」になっていたんでしょうか?

なんか腑に落ちない気分だったんですが、掲示板で指摘している人がいて解決しました。

3 : 名無しさん:2014/04/25(金)22:15:09 ID:???

アイス!って言いながらフレームアウトするの可愛すぎやろ
ふざけてんのか

25 : 名無しさん:2014/04/26(土)12:00:45 ID:???

小田ちゃんの甘え声の破壊力は異常

26 : 名無しさん:2014/04/26(土)12:03:50 ID:???

だーいしを疑うのはやめろ

34 : 名無しさん:2014/04/27(日)09:09:23 ID:???

空気読まずにいうけど
俺のアイスっていう商品名だろ
http://www.narinari.com/Nd/20111016519.html

35 : 名無しさん:2014/04/27(日)09:26:09 ID:???

ええええっ

ま、まぁそうだよなぁ
急に一人称「俺の」とか普通しないよなぁ
(普通しない展開だったからこそ萌えたんだから)

FROM:http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1398431587/

「前科」があるからといって疑ってごめんなさい、石田さん。

ファミリーマートが出している独自商品のアイスの商品名だったんですね。最新第四弾の「俺の チョコ&バニラパフェ」は4月22日発売の新商品なので、これがあったのかもしれません。

委員会の推理では、おそらくマネージャーさんが差し入れとしてコンビニアイスを適当に10個買ってきて置いといたんですが、早い者勝ちで(もしくは期順で)とっていった結果、小田ちゃんが目星をつけていた「俺のアイス」が誰かに取られてなくなってしまった、

もしくはマネージャーさんが買ってきたアイスの中に「俺のアイス」がなかった、のどちらかなのではないかと思います!

ついでに、それでもやっぱり疑われてしまっている石田さんと小田ちゃんのイラストでかわいい作品があったので引用。

39 : 名無しさん:2014/04/27(日)16:05:09 ID:???

犯人はだーいし!
http://open2ch.net/p/morningcoffee-1394396096-237.png

44 : 名無しさん:2014/04/27(日)17:26:30 ID:???

>>43
http://open2ch.net/p/morningcoffee-1397988105-553.png

41 : 名無しさん:2014/04/27(日)16:20:22 ID:???

ダーイシ1「このアイス食べていいのかな?」
ダーイシ2「アイスを一番必要としている人間が食べるべきだと思うよ」
ダーイシ3「誰も見てないし食べちゃいなよ」
ダーイシ1「みんながそう言うなら食べるね」

FROM:http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1398431587/

『ハル!ステ』で小田ちゃんが「俺のアイスが無い」って落ち込んでた事件の真相が明らかに” に 16件のコメント

  1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    今日のブログ、タイトルが「どぅーするぅ?小田さくら」で冒頭から「佐藤さんと私は仲良しなのか、話し合いました」

    “どぅー”って?? 

    狙ってますね、さくらちゃん…… 三角関係ネタが一層盛り上がる??

    1. さくらさく名無しさん

      ねらってますね。これは

      1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

        ハル!ステで、まーちゃんのBDイベント特集とかやるんじゃないですかね。
        そこに三角関係ネタがぶち込まれそう(サプライズもあるかも)。

        世渡り上手発言もあったし、スタッフもどぅーさくまーネタで楽しんでるんでしょうね。
        モー女。も5月早々、このトリオ、ゴールデンオーデネタが出てくるまで引っ張りそうな気がします。

        1. さくらさく名無しさん

          そういえば二人でやるバースデーイベントすぐですよね。
          そこに小田ちゃん乱入っていうのも面白いですね。

    2. 香港のオダサクファン

      私基本まーさくファンなんですけど、
      3人とも仲良く見えますから、
      まーどぅ と どぅーさくも好きなんです。

      最近この三角関係が好きなファンも増えた気がしますね!
      しかしまーどぅファンが多いんですから、
      小田ちゃんが嫌われるのかな?とちょっと心配しますけど…

      考えすぎなのかな……

      1. さくらさく名無しさん

        別々の個性が、いっしょのグループにいることで、また他の側面をみせてくれたりして面白いです。

  2. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    さくらちゃんがフレームインする前から「俺の~」の声がだけが聞こえてるので、撮影前から「俺のアイスがない」って言ってたんでしょうね。
    ちなみに「俺のプリン」は食べたことがありますが、ちょっと大きすぎ……日本上陸時のマックシェイクLサイズを思い出しました(吸っても上がって来ないやつ)。

    1. さくらさく名無しさん

      単に、「俺のアイス」っていう語感が面白くて言いたいだけなのかも、、、、たまに変なスイッチが入っちゃっているときありますよね。

      1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

        つんく♂Pが4/1のブログでさくらちゃんについて「時に3歳児みたいな顔もする。」って書いていたの、こんな感じなのかもしれませんね。

        1. さくらさく名無しさん

          こんな3歳児みたいなはしゃいでるシングル曲あったらなあと思います。
          最近だとシリアス路線ばかりで、これもまた本当にいいですが、スマイレージみたいなはしゃいだ感じも歌ったらいいのにと思います。

          1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

            私はピョコトラとかまじスカとかカシマシとか、12期が入るタイミングで出せるかどうか……

            でも今はかわいい路線はミニモニやダブルユーみたいなユニットを組まないと無理かも知れませんね。
            その分野は研修生や新ユニットに回しそうな気もしますし。

          2. さくらさく名無しさん

            >私はピョコトラとかまじスカとかカシマシとか、
            リーダー卒業でそういう曲くるかもしれませんね。

            ピョコトラは衣装に気がいってしまいがちですが、サウンドは突き抜けてますね。インディーズのアングラのダンスビートなみの音なので海外ファンにもうけるのはわかります。

  3. meninaweide

    道重さん卒業で、さくらちゃんはもちろん、佐藤さんも工藤さんも
    大きく成長するだろうと思います。三人の関係性も変わってくるでしょうね。
    とくに佐藤さんがどう「進化」してくるか、非常に興味深い。

  4. さくらさく名無しさん

    俺やで!もあったから、俺のアイスもありだとばかり…

    1. さくらさく名無しさん

      そうかもしれませんね。
      たぶん、種明かしはわざとしないのでは

  5. さくらさく名無しさん

    犯人はダイシ

スポンサーリンク


Follow me