掲示板

モーニング娘。加入2周年

30件のtopicsを表示しています(全3ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 次へ (最後のページ) »
投稿者 投稿内容
meninaweide

来月の9月14日、さくらちゃんは娘。に加入して2周年になる。「11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション」の最終歌審査の直後につんく♂さんから合格を告げられたのが9月8日。翌日の9月9日に『ハロプロ研修生 発表会 2012?9月の生タマゴShow!?』に参加して、翌週9月14日の『モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋?カラフルキャラクター?』の公開ゲネプロで加入が発表されたました。



meninaweide

いまだに不人気メンと言われ、今まさにチェキ会が売れ残ってるだとかいろいろ言われてるさくらちゃんですが、現リーダーの道重さゆみさんが加入2周年のころはどうだったか、あるいは前リーダーの高橋愛さんの場合はどうだったかを考えれば、今のさくらちゃんはむしろよくやっている、健闘していると思うんですけどね。9期、10期は加入時期やメンバー卒業のタイミングからして11期のさくらちゃんに対して相当のアドバンテージを持っていたと思うんですけど、その割に人気面で極端な差は出ていないように思います。本当ならば圧倒的な大差で引き離していても不思議ではないはずですが。ただこれはさくらちゃんが頑張っているというより、9期10期が必ずしも十分にブレイク出来ていないことにその原因があるように思います。



meninaweide

#1710
済みません。高橋さんは前リーダーではなく前々リーダーでした。失礼しました。



小田ちゃん加入時は、まだ、モーニング娘。自体詳しくなくて全然リアルタイムに見てなかった。惜しいことをしちゃいました。できればスマイレージオーディションの時から見てみたかった。



meninaweide

#1710
それだけに、道重さん卒業と同時にいっきに減速する危険性は否定できないと思ってます。12期で加入するメンバーがどれほど減速を食い止めてくれるのか、あるいはまたさくらちゃんを含めた現メンバー(やつんく♂さんや事務所)がどれほどの頑張りをみせてくれるかによるだろうと思います。



>..道重さん卒業と同時にいっきに減速する危険性は否定できないと思ってます
これまで他の卒業でもこういうことを言われながら、結局現役メンバーの活躍の場が増えて、現役メンバーが一皮向けて成長してきたって経緯があるのでなんとかなるんではないかと思います。
道重さん自身もそういう過程を経てきている訳ですし、それにこれこそがモーニング娘。ですよね。小田ちゃんも田中さんの卒業コンサートで似たようなこといってたような。



meninaweide

#1715
そうなんですけどね。ただ、8期と9期の間のギャップが大きすぎるように思うんです。光井さんの加入が2006年。2006年ですよ。そして9期の加入が2011年。今までも大丈夫だったから今度も大丈夫だとは言い切れない危うさがそこにはあると思います。



#1719
そういえば、8,9期の間は5年も離れてるんですね。



道重卒業より今の減速感の方が気になる。
メンバー云々よりも、事務所そのものが変調を来してる感じはする。
去年の10 月頃が盛り上りのピークだったような感じがするが、ハロステの再生回数もその頃から見たら激減してるし、アイドルブーム自体が下火になってきたのかも知れないが。



>アイドルブーム自体が下火
ハロプロ自体、だんだん十ぱ一絡げのアイドルから離れようとしているかもしれない。宝塚みたいな方向性に目指しているかも、、、



#1721
つんく♂の体調の影響が大きい気がする。
つんく♂が実はガンじゃないかと騒がれ出したのか、去年の秋頃だった気がする。
やっぱりハロの象徴はメンバーじゃなくて、つんく♂だよ。
アケビだって秋元がいなくなったら、かなりショボくなると思うぞ。
つんく♂が復帰できたら雰囲気が変わると思う。



やっぱりそれはありますね。いろんなスタッフの集合チームなのかもしれませんが、決定しているのはつんくさんのようですし



つんく♂がメンバーと直接絡まないと、プロデューサーとパフォーマーの一体感が失われて、やらされてる感、浮いてる感が出てしまう。



病気からの復帰を大々的に娘。とやって欲しいです



meninaweide

#1727
たしかにそれは大きいですね。
モーニング娘。は自分の分身だとおっしゃっているくらいですからね。肝心のご本人が万全な状態で活動できないのは、きついですね。



管理人

「加入2周年を勝手に祝う会」とか開催してみようかとふと思ったのですが、いかがでしょうか?(いわゆるオフ会です)


Verweile doch ! Du bist so schön!


いいですね。ただ私は”オンライン”での参加になってしまいそうですが,



#1751
すごい!モーニング娘。’14 誕生日記念ライブの後にあつまるかんじでしょうかね。

http://www.helloproject.com/event/detail/6d9bc6efa3593415903d908ee5bc63213c9d3833/



管理人

そうですね!その日にやるとなると6部終了後で20時からでしょうか。ちょっと遅くなっちゃいますね。


Verweile doch ! Du bist so schön!


オフ会というもの自体、行ったことがないのでどんなふうなのかわかりませんが行ってみたいんですが、いろいろ厳しいです。残念。。。。









<blockquote class=”twitter-tweet” lang=”ja”><p>もーにん!&#10;小田ちゃん加入2周年おめでとう











管理人

小田ちゃんおめでとうございます!!!
(ちなみに当サイトの開設から1周年でもあります)


Verweile doch ! Du bist so schön!


#2059
おめでとうございます。



#2059
あっ、そうなんですね。これからも熱い記事楽しみにしています。


30件のtopicsを表示しています(全3ページ)
« (最初のページ) 前へ 1 2 3 次へ (最後のページ) »
このトピックに書き込む
名前:さくらさく名無しさん
内容:

*2015/01/21からの変更点

Follow me