モーニング娘。’15新曲『イマココカラ』小田さくらセンター祝賀会場!

うかれた記事タイトルですみません!しかしこれは浮かれている場合ですよ!人によって長くもあり短くもあるモーニング娘。人生の中で、そう何度もあることじゃないので、ちょっとくらい祝ってもいいですよね。なんたってここは「小田さくら普及委員会」なので。

何の話かわからない方は、今すぐ3月4日配信の『ハロステ』を見てきてください。冒頭で度肝を抜かれますよ。

小田ちゃんが超どセンター

おお…素晴らしい。

http://i.imgur.com/9t9NY79.png

http://i.imgur.com/901YK9i.p
http://i.imgur.com/ZG113HP.png
http://i.imgur.com/3Hlxyi2.jpg
http://i.imgur.com/6INHgQV.jpg

この、何というか「センター感」というか、中央にいることの安定感というか説得力が並大抵じゃないですよ、これは。もちろんこれはファン視点で、いわゆる「ヲタの欲目」的な贔屓感情なのかもしれませんが、衣装といい、顔といい、歌唱パフォーマンスといい、EDM路線ではなくソロ歌唱で始まるこの曲の始まりと、センターを担うことが出来るのは小田さくらだけだったんじゃないかと思います。

とはいえ、今回のは「ハロステバージョン」ということで、また以前にテレビでちらっと流れたMVの撮影シーンから、大サビでは鞘師さんがセンターになっているらしく、最初から最後まで主役を張っている、というわけではないようなので、過剰な期待はしないでおきましょう。

でも、それにしてもめでたいことです。今日、とうとう歴史が動きました。

実力で切り開いたセンター!

モーニング娘。’15新曲『イマココカラ』小田さくらセンター祝賀会場!” に 69件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    さくらちゃんセンター ハロステ見た瞬間泣きました。ありがとう‥‥‥

  2. さくらさく名無しさん

    これからもトリプルA面なんだろうから、そのうちの一曲は小田ちゃんセンターでお願いします。

  3. さくらさく名無しさん

    なんかツイッターでは「おださくがセンターなのはハロステverだけで、MVとかは鞘師がセンター」とか言ってる人もいましたよ。
    さすがに立ち位置や振り付けを変えた二パターンも制作できるほどうるおってはないだろうし、手間はかけられないでしょうけど。

    1. meninaweidemeninaweide

      わざわざハロステ用にさくらちゃんセンターのバージョンを作る意味がないです。

  4. さくらちゅん

    昨日、ハロステ!
    小田ちゃんの どアップから始まってビックリ!

    管理人さんは絶対、更新してくれると期待してました。
    ありがとうございます。

    『イマココカラ』 MVフルバージョン楽しみです。
    12期、あゆみんも可愛かったですよね~。

  5. さくらさく名無しさん

    めちゃくちゃ嬉しい!
    さくらのセンターもそうだし、
    今後は曲ごとに色んな子がセンターになるとバリエーション出て楽しいなと思います。
    発売が待ち遠しくなった!

  6. さくらさく名無しさん

    鞘師よりは小田がいい

  7. さくらさく名無しさん

    やっぱハロプロは歌えないとね

  8. さくらさく名無しさん

     やっぱ、なんだかんだ理屈は置いといても、一さくらファンとしては嬉しいですね。りほりほも嫌いじゃないし、EDM路線だったら「踊れる鞘師をセンターに」というのは間違ってないとは思うんですけど、りほりほに限らず、いろんな人のセンターが見たいです。
     >>5さんも書いてらっしゃいますけど、せっかく13人もいるんですから、何でもかんでも鞘師センターよりは、バリエーション多い方が楽しいですもんね。

    1. さくらねこ

      禿同です!
      自分は元々愛ちゃんのファンでしたが、プラチナ時代に愛ちゃんばかりがメインを張るのはどうか?といつも思ってました。
      亀井さんや田中さんにももっとメインを張って欲しかったですね。
      好きだから、推しだから、事務所も推してるからと何でもかんでも前面に・・・
      ・・・というのには今後とも反対ですね。

  9. さくらさく名無しさん

    やっぱり小田ちゃんのボーカルのほうが安心して見てられますね

  10. さくらさく名無しさん

    これを待っていた!
    センターに立つために生まれたんだな

  11. 大田うめ

    小田さくら文句なしのドセンター!!ただ単に真ん中だけ、じゃない。
    これはもう、エースだよ!!しかも、プリキュアだぜ!!
    完璧なエースだっ!!

    小田ちゃんここ見てるかな?

    小田ちゃぁ~んっ!!
    俺たち小田ファンは最高にうれしいぞー!!
    もっともっと!!期待してるよぉ~!!!

    昨日はベリで号泣。
    今日はさくらちゃんで歓喜の号泣!!

    1. さくらねこ

      普段は冷静を装っている自分も、今回ばかりは熱いコメに完全同意です!!

      さくらちゃんのこの姿が見たかったんです!!

  12. さくらさく名無しさん

    おめでとうございます!!
    私もうれしい!!!

  13. さくらさく名無しさん

    文句無しエース!やっとしっくりきた!

  14. さくらさく名無しさん

    見た瞬間ひ!ってなりました。
    やったああああああ
    さくらちゃんおめでとーーー!!!

  15. さくらさく名無しさん

    いやーめでたい!
    加入7曲目、3年目にしての初センター
    いきなりのセンターでもホントに様になってる。
    素晴らしいMVでした。
    アレンジも良いですよね。
    所々にトキソラみたいなピアノが入ってサビでの盛り上がり。
    映画曲だけどキッチリ娘。バージョンに仕上がってました。生で観るのが本当に楽しみですね!(*´∀`)

  16. さくらさく名無しさん

    ハロステバージョンでもいい!

    この映像は私にとって宝物♪

  17. さくらさく名無しさん

    ハロステ見て、ここのサイトの更新を楽しみにしてましたw

    小田ちゃん見てるか!?おめでとう!

  18. さくらさく名無しさん

    小田さくセンターだと華がありますね。
    りほりほはスキルメンだから両隣に置いて小田さくセンターでもっと増やしてほしい。
    なんというかバランスが良い。

  19. さくらさく名無しさん

    私もここの更新楽しみでしたw
    小田ちゃんファンとしてこの喜びを分かちあえる場があることに感謝です。
    管理人さん、ありがとうございます!
    小田ちゃん、おめでとう!

  20. さくらさく名無しさん

    ものすごい安定感だった…さくら天使

  21. さくらさく名無しさん

    ハロステバージョンなのは新メンバーのカットを増やしたところじゃないかなと思います。カントリーもオーデ組3人のカットが多かったですしね。
    さくらちゃんが冒頭歌い出すのはもう確実だろうし、大サビがどうであれド頭からさくらが満開、素晴らしい!
    55スペシャルの時のビアラを思い出しました。続いていくといいなぁ…!

    1. さくらさく名無しさん

      本当にそれです!!ハロステ見たときに55スペシャルのビアラ思い出しました。
      華があるし、歌唱力の安心感と歌詞の説得力すごい!!涙してしまいました。りほりほも含めてメンバーはみんな好きですが、小田ちゃん激推しとしては嬉しい限りです。この曲を機会にして、娘のスキルやすばらしさをファン以外の人にもっと自慢できます。
      しかも小田ちゃんかわいすぎ!!

  22. さくらさく名無しさん

    まさしく、降って湧いたんではなく、掴み取ったかんじですね。

  23. さくらさく名無しさん

    やっぱり歌が上手い小田ちゃんのセンターは良いね!オーラがある
    歌唱力がイマイチのセンターだと悪目立ちしてしまうんだよなあ
    ドンドン、歌が上手いメンバー(ふくちゃん・まーちゃんも)なら積極的にセンターに起用するべきだよね

  24. さくらねこ

    今回のプリキュアイベントでの集合写真を見た時、さくらちゃんの自信に満ちた目と全身の輝きが

    尋常でないと感じて、「これ、さくらちゃんがセンターなのが絶対いいだろ?」と思ったんですが・・

    ・・やはりセンターだったのですね!!感無量です!!

    q(T-T )p

    1. さくらさく名無しさん

      同感です
      あの時は尋常じゃなく光ってましたよね!

  25. さくらさく名無しさん

    小田ちゃんって、歌が特別上手いからそこばかり注目されがちだけど、ダンスも実はすごく上手なんだよね(^o^)
    華もあって、センターにぴったりだと思う!!
    りほりほとまーちゃんをサイドに持ってきてるのもいいね~~(^^)!

  26. さくらさく名無しさん

    さくらちゃんの方が絶対いい!!!

  27. さくらさく名無しさん

    事務所は鞘師メインを提案したけど、プリキュア側が小田ちゃんメインを要求したような気がする。

    1. meninaweidemeninaweide

      でこ出しもありませんしね。プリキュア側の意向がずいぶん働いたんじゃないかと自分も思います。ということは、逆に、他の2曲はあまり期待できないのかも。

    2. さくらさく名無しさん

      多分今頃事務所は予想外の反響におろおろしてるよ

    3. さくらさく名無しさん

      鞘師以外に赤着せるなんて事務所は絶対やらないと思う、おそらく外部からの圧力

  28. さくらさく名無しさん

    感無量です。さくらちゃんの実力が認められたと思っています。

  29. さくらさく名無しさん

    私も小田ちゃんセンター、華があると思う
    いつも思うんだけど、小田ちゃんって堂々としてて魅せ方が垢抜けてるなーって
    あと、小田ちゃんは歌うと言うより伝えてる感じの澄んだ歌声がすごく素敵!
    ホント大好き

    1. さくらさく名無しさん

      小田ちゃん、「たくさんのお客さんを相手に歌うときでも、一人一人に歌を届けるように心がけてる」と言っていたのを思い出しました。

  30. さくらさく名無しさん

    見た瞬間鳥肌たちました!
    さくらちゃん可愛い!

  31. さくらさく名無しさん

    アウェーで結果を出せる子は、たとえ事務所が推さなくても外から引きが来るよ。

    吉田美和用にあつらえたステージでしっかり結果を残したodsk、事務所御用達じゃない外部プロデューサーにも見つかり始めるぞ。

  32. さくらさく名無しさん

    小田ちゃんセンターにいてなんの違和感もないからすごいよね。
    これからどんどん娘。を引っ張っていって欲しい。

  33. さくらさく名無しさん

    なんなら小田ちゃんソロバージョンもよろしくって感じでしょ♪

    1. さくらさく名無しさん

      さくらのしらべに期待

  34. さくらさく名無しさん

    さくらちゃんの赤い歌衣装と画の収まりの良さ。
    新鮮な驚きを隠せません。
    あまりの力強さに、僕もひっ!となって喜んでいるしだいです。

  35. さくらさく名無しさん

    いつも楽しみに読ませてもらっていますが、
    この記事を更新を待っていました!!

    こうしてさくらちゃんセンターの喜びを分かち合える場所があって
    とても嬉しいです。
    いつも管理人さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

  36. さくらさく名無しさん

    デビュー当時から小田ちゃんは才能で溢れてる子だなって感じていました。
    まだかまだかと小田ちゃんのセンターを待っていて、それが叶って本当にうれしい!

  37. さくらさく名無しさん

    さくらちゃんも光が当たって欲しいメンバーの一人なのでとても嬉しかったです!!
    ビジュアルもデビューからどんどん綺麗になって、沢山努力したんでしょうね

    でも、何度も冷静に見ると目が三白眼というか、モームスの顔としては違うのかなぁ
    大御所感があって良いのですがちょっと違うかなーと感じつつ。

    なにはともあれ、おめでとうございます!!!!
    歌手として成功して欲しい、将来が楽しみな人材です^^

    1. さくらさく名無しさん

      美空ひばりの子供時代みたい。ボーカリストとして大成して欲しい。

    2. meninaweidemeninaweide

      三白眼はモームスの顔としては違うというのは、凄まじいご主張ですね。
      レディー・ガガ、ダイアナ・ロス、マリリン・モンロー、オードリー・ヘップバーン、美空ひばり…。
      なるほど確かに、モーニング娘。の顔にはなりえないですな。いや、すばらしいご主張。

    3. さくらさく名無しさん

      モーニング娘。独特の軽薄さ、お手軽さからはかけ離れてる気はする。

      オーラ強すぎw バランスがすでにヤバい。

      いまはまだ普通のモーニングと名古屋のモーニング程度の差だけど、そのうちモーニングとフルコース並みの差になりそう。

    4. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

      さくらちゃんは独走運のとても強い人なので、もともとグループ向きではないと思います。彼女の成功の果実は、全て彼女のものとなり、他者と分かち合うものにはなりません、彼女自身はそれを望まないにもかかわらず…

      今年は次のステージへのきっかけをつかむ年になりそう…wakwak
      来年に控える大いなる離別は、物理的なものか精神的なものか、その両者かわかりませんが、それにつながることがありそうですね。

  38. さくらさく名無しさん

    小田ちゃん、これをきっかけにアニメの声優とか本格的にやってほしい。最近の声優さんは歌うし。

  39. さくらさく名無しさん

    さくらちゃん自体が魔法少女っぽいし、この歌に合ってる!
    明るい未来を感じる。

  40. さくらさく名無しさん

    遅れましたが、小田ちゃん!
    そして、委員会会長様、会員の皆様、本当におめでとうございます!!
    小田ちゃんセンター
    なんと嬉しいことでしょう(泣)

  41. さくらさく名無しさん

    さくらちゃんの強みは、あまり落差がないところですよね。
    なにがあっても並以上の成果を出してくれるという安心感があると私は思います。

    あとは、一人加入だからこその気概でしょうか。ブログにも書いてましたけど、「自分一人のせいで足を引っ張れない、だから努力する。」って姿勢は本当にすごいと思います。

  42. さくらさく名無しさん

    これがみたかった!!
    さくらちゃん最高!!!
    何回も見ちゃいます(;_;)
    他のかたも言ってますが、これを機にセンター固定がなくなることを切に願います。
    もちろん鞘師センターも良いんですが、鞘師の声質に合わない曲までなんでもかんでも鞘師メインにするのはやりすぎだと思うんですよね。
    まーちゃんセンターなんかもみてみたいものです(^^)

  43. さくらさく名無しさん

    http://www.precure-allstars.com/news/detail.html#post-642f

    今朝、九州で「『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』のすべて」が放送されて、小田ちゃんセンターで決まりとのTLを見たけど、誰か見た人いませんか?

    関西では来週の放送になってしまう……

    1. さくらさく名無しさん

      関東も後ですね。こういう番組って一斉にするかと思ったけど違うんですね。映画に行きたいところです。

      1. meninaweidemeninaweide

        特番で紹介された、映画のエンディングで登場する娘。の部分は、これでもかっていうくらいさくらちゃんがどセンター。その後の娘。のコメントでもさくらちゃんのセンターオーラが半端ないです。

  44. さくらさく名無しさん

    特番で後半部分がチラッと公開されていましたが、
    さくらちゃんの可愛さ、ハンパなかったです!!!!
    早く全部見たくて待ちきれないです~

  45. さくらさく名無しさん

    MVがフルで公開されましたね!!!!
    さくらちゃんが可愛くて、感動して泣きそうです~

  46. さくらさく名無しさん

    さくらちゃん、
    センターが似合ってました♡♡

    本当に可愛かった♡♡♡♡♡♡

  47. さくらさく名無しさん

    おださくともう一人…とうに外部に見つかってますよ
    事務所がこれ以上おださくともう一人に無駄な時間を過ごさせるようならどうなるか解らないのが現状
    それにしても良いっすねさくらセンター完全に実力で勝ち取った感が良い

    1. さくらさく名無しさん

      確かに二人も天才がいるのにもったいないね。
      まあ某PやS○Eあたりが狙ってるという話もあるから、ちょっぴり期待してるが。

    2. さくらさく名無しさん

      日銭を稼ぐことを重視する事務所だから、投機性の高い天才育成はできないかもね。

      1. meninaweidemeninaweide

        天才であるという判断が間違いでなければそれほど投機性があるとは思わないです。さくらちゃんに限って言えばその才能はいろんな場面で証明済みですから、むしろ抱えるリスクは少ないんじゃないかと思います。また一旦才能を認めたらこの事務所はとことん面倒を見てくれそうですしね。たとえばKANさんは2002年から2年間フランスで音楽の勉強をなさっていたわけですが、帰国してもちゃんとその籍はあったわけです。

      2. さくらさく名無しさん

        その面倒見の良かった人がそろそろ引退するかもしれないから……お笑い部門レイオフとか今までならなかったこと。

        1. meninaweidemeninaweide

          なるほど。ただ、まあ、はじめからお笑い芸人を多数抱えてやってきた芸能事務所というわけではないですからね。歌手であるさくらちゃんの話とは直接リンクしてこないんじゃないかと思います。

スポンサーリンク


Follow me