嘘15連発! モーニング娘。’15 小田さくらのエイプリルフールブログが凄い

みなさん読みましたか、小田ちゃんのエイプリルフールブログ!圧巻の嘘15連発。(このサイトに来るような人で、小田ちゃんのブログを見ずにここを見るような人はほぼいないと思われるのですが)

ハロプロ関連でエイプリルフールといえば、もっともらしい嘘をついてスポーツ紙を「釣って」しまった田中れいなさんのような例もありますが、小田ちゃんの嘘ブログは、その嘘の付き方とスケール感と面白さで、それだけでニュースになるレベルでした。アイドルの4月嘘ブログで、ここまで面白いと思ったのは初めてですよ。

スポンサーリンク

何が凄いって、まず最初の書き出し。

嘘1、嘘2

こんばんは!!

太田梅乃です♪

今日は撮影をしてきました♡

この名乗りで、既に嘘が始まっていることがわかる、というのが凄い。太田梅乃の「誰だよ」感もすごい。そういえば当委員会のコメント欄の常連さんで「大田うめ」さんがいらっしゃいますが、ビビったのではないでしょうか(笑)

嘘4

やっぱこの時期は苺が美味しいです♡

634個も食べてしまって…(>人<;)

たくさん食べる小田ちゃんのこと、苺634個もありうるんじゃないか、なんて読み飛ばしちゃった人もいるみたいですが、いやいや無理ですよ!スーパーで売ってる苺が18個入りくらいなんで、35パック分くらい。大体スーパーの苺売り場を全部買い占めるような感じになります。

嘘9

電車で足踏まれて小指の爪割れちゃいましたっっ(>人<;)

いったぁぁい!

まぁいいか、

「このまぁいいか、」の投げやり感も面白い(笑)。カンの鈍い人にもちゃんと嘘だと伝わるように、かなりエスカレートさせているのがわかります。

と思いきや、次で「嘘のようなホントの話」が挿入されているのも心憎い。

今日
羽賀朱音ちゃんと手をつないで楽屋でていったらマネージャーさんに、
『誘拐しないでください』
って言われてしまいました笑

嘘13

そういえばさっき!!
ツチノコパンダが居ましたよ
宇田川町に!!

本当にいるんだ~
ビックリ!!

ここまで飛ばしておきながら、最後に

どこまでが嘘かといいますと

全部です

とちゃんと丁寧に断りを入れるところも素晴らしい。

「本当のような嘘の話」を書いてだますわけでもなし、ファンに無用な心配や混乱を抱かせることもなく、「アハハ」と笑って済ませられる、本当にいいブログだと思います。小田ちゃんはいつでもユニークで、おふざけ好きで、優しい娘ですよね。「オダイズム」ってそういうことだと思います。大好きです!

最後まで謎なのは、これどこなんでしょうね?飛行機から見下ろした外国の街並みのようですが。

最後まで謎なのは、これどこなんでしょうね?飛行機から見下ろした外国の街並みのようですが。

小田さくら普及委員会掲示板より

743 : meninaweide:2015年4月1日(水) 21:27:51

今日、妹の誕生日なんです♡
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/theme-10068520081.html

なんか色々びっくりしたけど、まあ、つまり、エイプリルフールということで。なんか、ほとんど信じてしまった…。
いや、その、さくらちゃんならあり得るかなって…。
まあ、さすがに
>634個も食べてしまって…(>人<;)
は食べ過ぎだろうって思ったけど、実は、さらっと信じてしまった…。
やられた…。

747 : さくらさく名無しさん:2015年4月2日(木) 01:25:50

>>743
634個って何か裏の意味があるのかな?いつものように謎解きはしてくれないだろうけど。

748 : さくらさく名無しさん:2015年4月2日(木) 02:39:17

>>747
634は東京スカイツリーの高さらしいですよ(アメのコメントに書いてあったw)

749 : さくらさく名無しさん:2015年4月2日(木) 03:15:38

>>748
そういえば、小田ちゃんのスマイレージのオーディションでスカイツリーの大喜利があったのを思い出しました。

746 : さくらさく名無しさん:2015年4月2日(木) 00:29:20

あかねちん誘拐は本当だろうと思った(笑い

嘘15連発! モーニング娘。’15 小田さくらのエイプリルフールブログが凄い” に 10件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    知らない外国語で寝言を言うさくらちゃん

    本領発揮

  2. さくらさく名無しタマさん

    嘘の勢いがスゴくて、久しぶりに、『さくらちゃんの脳内ってどうなってるのかしら?』と思った(^_^;)

    あとステージでは頼もしいさくらちゃんも16歳の高校生なんだなぁ~~と年相応なはしゃぎっぷりを微笑ましく思いました。

    何回か読み返して、
    『私自身はお仕事で、タダで食べれていても 、常に誰かが何処かでお金を払ってくださ っているんだということを実感しました…』
    『普通に出されたものを食べただけなのに、 1万円貰ってしまいました』
    というくだりが個人的にじわじわ来ました。
    自身の大食いキャラ?をうまいこと使ってる(^.^)

  3. meninaweidemeninaweide

    嘘15連発でしたか。
    自分は恥ずかしながら、ほぼ全て信じてしまいました。
    初っ端の「太田梅乃です♪」は、なにかちょっとしたおふざけだろうと思ってスルーしたのですが、今考えるとそれが敗因でしたね。本当はここで引っかかってあれっ?ってならなきゃいけなかった。

  4. さくらさく名無しさん

    某所でも「太田梅乃はさくらちゃんの中に眠る別人格」「太田梅乃は幻の11期で他にも何人かいる」などと盛り上がってましたね

  5. 大田うめ♂

    管理人さん、いじってくれてありがとうございます(笑)。もうびびったどころか、ちびりました。(^^;;)
    ていうのは冗談ですが、正直びっくりしました。
    つか、全然全く疑っていませんでしたよ。いちご634個はメンバーとスタッフ全員で食べた数なのかなと勝手に思い込んでいましたし、ツチノコパンダはゆるキャラの着ぐるみでもみたのかな?とか思っていました。後のことはリアルにありがちなので爪割れてかわいそうだなあ・・・とかマジで心配していましたけど。
    ただ、私も飛行機からの写真だけはどこかわからず夜も眠れませんでした。www
    ほんとにあれどこなんでしょうねえ・・・小田ちゃーん!!もし読んでいたら教えておくれ~っ!(笑)

    1. さくらさく名無しさん

      私も「大田うめ」さんかと思いましたw

  6. さくらさく名無しさん

    さくらちゃんが『小田さくら普及委員会』の事知っていて
    大田うめさんという方がいらっしゃるのを知っていて
    あえて太田梅乃にしたんじゃないかとちょつと深読みしましたw

    小田だからおおた(そのまま打ち込むと太田の方が先に出てくる) 
    仲良しの大佐の彩乃をもじって梅乃っていうのが多分真相かな?

    1. meninaweidemeninaweide

      彩乃 → (さくら → 桜 → 梅) → 梅乃という流れが真相だと自分も思います。

  7. meninaweidemeninaweide

    最後の謎な写真。自分らがよく知っている旅客機にしては翼が上すぎる気がするんですよね。プロペラ機か、はたまた軍用機か。

    1. さくらさく名無しさん

      しかもこの写真がトップなんですよね。こういう謎なところ好きなんです。

スポンサーリンク


Follow me