小田さくらと浜浦彩乃がディズニーランドデート…で振る舞いが彼氏すぎる件

私はもし生まれ変われるなら、浜ちゃん大佐になりたい…。いや、浜ちゃんの付けてるミニーのカチューシャ(無生物)でもいいです。[みんな:03]

ディズニーランドにいってきましたー[みんな:02]

彩乃から誘ってくれたんです[みんな:03]

私、正直な話、ディズニーそんなに、、
行きたい衝動にかられるタイプではなく

楽しみ方もよくわからなかったのですが…

今日で好きになりました[みんな:33]

一緒に行く人が彩乃だったし[みんな:34]

私の親友[みんな:34]

大事な人[みんな:05]
あやの♡小田さくら|モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

これは大ニュースです。

先月の、「10期全員でディズニーランド&11期は休日間違えて1人で待ちぼうけ事件」(小田さくら、オフ日を間違えて1人集合場所で待ちぼうけ | 小田さくら普及委員会)から約1ヶ月…。ハロプロ研修生に所属する、小田ちゃんの親友、浜浦彩乃ちゃんが小田ちゃんをディズニーランドへ誘いました。

スポンサーリンク

小田ちゃんは本当にこれまでディズニーランドにあまり興味がなかったのか? あのブログ更新以来、ファンの間に色々な憶測や、10期ファン・11期ファンへの影響を与えてしまったことから、そういうポーズを取り繕っていたのか? 本当のところは誰にも分かりませんが、案外と小田ちゃんは実際にディズニー的なものに対する興味はそれほどなかったんじゃないかと思います。

でも、親友の浜ちゃんはそんな小田ちゃんの様子を見ていて、近いうちに自分が一緒に行こう、と考えていたんじゃないかなあと思います。浜ちゃんからすれば、小田ちゃんは研修生時代の親友であり、1人だけモーニング娘。に受かったことはきっと羨ましく思ったでしょうけど、1人だけで動機がいない境遇の小田ちゃんのことは、多分色々と気にしてくれていたのではないかな、と。(今回のエントリーは、ここまで全て勝手な憶測です)

さてここからは事実の検証に入ります!

学生さんに、

すみません、
写真撮って頂いてもいいですか?

と声をかけられ、

写真を、とったら、

おぉ!お姉さん[みんな:10]
ありがとう[みんな:11]

と言われて[みんな:12]
嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

!?

モーニング娘。の未来のエース、世界の歌姫である小田さくらさんに写真を…撮って…もらい?? お姉さんありがとう…???

コラーーーッ! このバチあたりがッッ!!
その入場券分、いや年間パスでも買ってやるから今すぐ私と代われッ!そして家へ帰ってYouTubeで「Be alive 小田さくら」「さくらのしらべ おださくら」とか調べて2時間くらい動画を漁ってなさい

…と、すみません。取り乱しました。

気づかない人

私達がどれほどコンサートで歌姫と崇めて、握手会でまばゆさに目が眩み、CDで嘆息していても、一歩外に出て知らない人から見ると、普通の「お姉さん」なんですよねぇ。なんとも不思議な話です。まあ、ステージ上でなければ小田ちゃんもあの圧倒的な「オーラ」を放出・発散することもないのでしょうけど。

o0480064013026692754

クランベリージュースが良く似合う、 普段着の小田ちゃん

気づく人

でもこうしたもったいない罰当たりだけではなくて、もちろん小田ちゃんの事に気づいた幸せな果報者もいらっしゃったようです。

みるくてぃーさん!私はあなたが羨ましいですが、気づかれた小田ちゃんも嬉しくなくはなかったはずです!代わりに気づいてくれてありがとう!(?)

なんだこの子は

彩乃かわいいー[みんな:24]

彩乃も自分が可愛いの知ってますからね[みんな:25]

まぁ、彩乃は可愛いからねー、

ってよく言います[みんな:26]

っていうか私が言わせるようになってしまったというか[みんな:27]

そういうとこが可愛いんだよ[みんな:29]

かわいいのはさくらだよ[みんな:29] (全国100万の小田フレを代表してツッコミ)

で、なんですかこのラブラブなバカップルみたいなやりとりは!

なんか小田ちゃんの浜ちゃんへの接し方って、男性が恋人に対するそれみたいな…。意外と「男前」なところがあるんですね、小田ちゃんって。あんなに女子力高いのに。

この辺の捉えどころのなさ、得体のしれなさというか人間的な引き出しの深さも、私達が「小田さくら」から目が離せない要因の一つであって、「人生5回目」とかいわれる所以なんだろーな、と思いました。(この余裕と振る舞い、2回くらいは男としても生きていると見た。)

おまけ:思い出写真館

小田ちゃんと浜ちゃんの思い出を。

20120914181352 0327e6a48de69d91up 0609hamaura100 1407366919265_ayano3

※この情報は掲示板でさくらさく名無しさんからお寄せいただきました。ありがとうございます!

小田さくらと浜浦彩乃がディズニーランドデート…で振る舞いが彼氏すぎる件” に 10件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    浜ちゃんが何をいわれれば嬉しいかわかってるんですね。「男前」,,,

  2. さくらさく名無しさん

    さくらちゃんは女子力高いしウェットな雰囲気も醸し出してますが、
    実は結構サバサバしてるというかスカッとした子のイメージがあります。
    賢くて色々考えてそうなので最初はとっつきにくい印象を持たれやすいかもしれません。
    でも接してみれば素直で明るく、「自分」を出してくれる子だから、友達になれば
    一生モノの親友にしたいと思える信頼のできる子なんじゃないでしょうか?

    今回の浜浦さんだけでなく前回のブログでも、11期オーデで共に戦った小野さんと思しき
    女の子が話題に上がったりして、その後も良い関係を築けているのだな~と嬉しかったです!

    1. さくらさく名無しさん

      11期のオーディションの時の戦友?を今でも大切にしてるのはスゴイいい子だなあと思いましたが、確かに信頼のおける人っていうのもうなずけます。

  3. さくらさく名無しさん

    女子力が高いから女の子っぽく見えるけど、分析や論理的思考を重視する理系女的な雰囲気がする。

    あとプロデュースされたものをそのまま楽しむよりも、自分でプロデュースしたものを披露したいタイプじゃないかな。
    だからコンテンツシャワーなディズニーランドに興味を持てなかったような気がする。
    だいたいブログでもディズニーランドのコンテンツにほとんど触れてないし(笑)

    興味を持つとしたら「なぜ女の子はディズニーランドに憧れるのか?」を研究したいとかに流れそう。
    セルフプロデュースを高めるための研究対象として眺めるんじゃないかな。

  4. さくらさく名無しさん

    どこに質問したら良いのか分からないので、ここに質問します。

    さくらちゃんの公式のファン用Tシャツは何種類あるのですか?

    今、買えるのはどんなデザインですか?

    初心者なので教えて下さい。お願いします。

    1. さくらさく名無しさん

      このサイトを訪問している方で私より詳しい方はいっぱいいると思いますが、もしかして急ぎで手に入れたいと思っているかもしれないので、私がとりいそぎ書いておきます。他のかたもぜひ教えてあげてください。
      ファンクラブに入っていなくてすぐに通販とかで手に入れたいようであればオークションが一番現実的です。
      “オークション 小田さくら Tシャツ 画像”のキーワードで検索してもいいかもしれません。あたりまえの回答かもしれませんが早い回答が欲しいかなと思って書きました。

      1. さくらさく名無しさん

        早速ていねいに教えてくれて、ありがとうございます。
        オークションは親から危険だときいていたので、調べたことがありませんでした。

        これから教えてもらった通り調べてみます。

        欲しいときにすぐに買えるものではないのですね。
        コンサートとか行ったことがないので、勉強になりました。

        あとラベンダー色のTシャツを自分で加工して応援してる人とかは、コンサートにいるのでしょうか?

    2. さくらさく名無しさん

      このサイトの掲示板(http://www.odasakura.com/forums/)に小田ちゃんのグッズ情報があるので役にたつかもしれません。

    3. 管理人管理人 投稿者

      こんにちは、管理人です。
      公式Tシャツ、これまでいくつ出たのでしょうね?
      基本的に、各ツアーと毎年のバースデーで出るので…
      ツアーTが3種、BDTが2種の計5種類でしょうか?

      公式通販サイトがこちらにありますが、今買えるものはないですね。
      http://www.e-lineup.com/shopbrand/ct79/
      ネットオークションで過去のTシャツを探すのでなければ、秋ツアーの開始、新Tシャツの発売を待つしかなさそうです。

      ここは記事のコメント欄ですので、前の方が説明してくださっているとおり
      掲示板のグッズトピックが新しく出来ていますので、こちらへ行かれるといいかもしれません。
      http://www.odasakura.com/forums/?forum=2&topic=24&current_page=1

      1. さくらさく名無しさん

        皆さん、すごくくわしく教えてくれて、ありがとうございます。
        掲示板とかとても良かった、参考になりました。

        まだバイトとかできないからお小遣いだけなので、友達と協力してラベンダーのTシャツを加工してみようと思います。

        バイトできるようになったらさくらちゃんのグッズ、いっぱい買ってやるぅ\(^o^)/

スポンサーリンク


Follow me