小田さくら、とうとうハロステダンス講座に登場!(一週間経ってしまいましたが…)

そういえば「小田さくら普及委員会」としたことがこれまで取り上げそびれてしまっておりましたが、ハロプロのYoutube公式チャンネル『ハロステ』でとうとう小田ちゃんが「ダンス講座」に登場しましたね!

前回のダンス講座は、ダンス2トップメンバーということで鞘師さんと石田さんの出演でしたが、今回は鞘師さんの相方として、小田ちゃんがまさかの大抜擢!

スポンサーリンク

いえ、この『君の代わりは居やしない』での歌とダンスの活躍と貢献度から言うと、「まさかの」ではありませんね。この歌では鞘師さんとユニット「セオリー&アイロニー」でも組めそうなくらいに活躍してくれていました。

odance_0030
odance_0029odance_0023

鞘師里保と、「小田さくらです!」
「大人気の」「ダンス講座!」「ヒューヒューヒュー!」
「うるさいから、うるさいから」
自分で騒いで自分で注意する小田ちゃんです。

odance_0022

ここは「なんか企んでいる人が歩いてくるイメージ」だそうです。(笑)
知らなかった。

odance_0019

この振り付け、忍者走りっぽいなーと思っていつも見ています。小田ちゃんの髪型も、鎖帷子っぽい衣装も、忍者(くのいち)をイメージしてるんじゃないかな?と勝手に思っています。

odance_0017

きっみの代わりは居やしない~のところ。上体は上下させないのがポイントらしいです。

odance_0016

鞘師さんが説明している横で「はい!」と指を立てる小田ちゃん。この指を立てたりする仕草とか、細かい動きが小田ちゃんはいちいち可愛いんですよね。まさにアイドル的というか。

odance_0015

odance_0014
odance_0013
セ~オリーー♪デデッデ!のところ。デデッデ!GIF動画作成が捗りそうなシーンです。

odance_0012

これが「和太鼓を叩いているイメージ」というのは初めて知りました。

odance_0007

odance_0005

ニッポン!ニッポン!ニッポンニッポンニッポン!

日の丸をイメージした振り付け。

odance_0004

この小田ちゃん松田聖子風。

odance_0003

敬礼!ビシーッ!
敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ~~!

odance_0000
odance_0001

「バイバーイ!」

この最後のシーンで、鞘師さんが説明する横で小田ちゃんが「ハイ。…ハイ…ハイ!」って返事をしてるんですが、この最後の「ハイ!」の感じが、以前道重さんが「小田のハイっていう返事がかわいい」って言っていたあたりなのかもしれないな、と思いました。

歌声も好きなんですけど、小田は、あのね、普段の喋ってる声がすごい可愛いなって思います。
「小田ちょっと右行って!」とかもう立ち位置とかで言われるじゃないですか、
その時の「ハイッ!」っていう、その普通の声、がすごい好きなんですよね。
ほんとに、なんにも考えてない普通に出すときの声が好きです。
道重さゆみ、ラジオで小田さくらの声を絶賛!「普段の喋ってる声がすごい可愛い」 | 小田さくら普及委員会”

小田さくら、とうとうハロステダンス講座に登場!(一週間経ってしまいましたが…)” に 6件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    ダンスのポイント説明している口調で、風紀委員として、”チョコは持ってこないでください”と言っていたんだなと想像してしまいます。

    1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

      交通整理でもたまに若いかわいい女の子がやっていると、必要もないのに一旦停止するおじさんがいて、必要もないのに窓開けて声かけたりしますからね。

      きっと先輩後輩男女問わず、人気者のさくらちゃんに取り締まられたくて、わざと目の前で違反行為をしていたんじゃないですかね。
      私ならしますよ、きっと……その声の録音もします。できれば一緒に写真撮影も……(笑)

    2. 管理人管理人 投稿者

      そりゃーこんな風紀委員がいたら叱られたいですね(笑)
      しかし学校に憧れのアイドルがいるってどんな心境なんでしょうねー

  2. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    ユニット「セオリー&アイロニー」ってエボニー・アンド・アイボリーみたいな80年代の響き……
    このユニット名が決まったらツッコミどころ大杉で、これだけで狼スレが立ちそうです。

    きっとさくらちゃんは、まごうことなくアイロニーなんでしょうね (^^;)

    しかしさくらちゃんは所作がいちいち可愛い。

    1. 管理人管理人 投稿者

      「ハングリー&アングリー」を念頭に置いてたんですが、そう来ましたか!さくさくぽんぽんさんは80年台ドストライクなんですね~。

      そうそう小田ちゃんは所作がいちいち可愛いんですよね、本当に。

      1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

        ポケモー。 アーティストQ&A
        Q.自分を一言で表すと!?

        道重さゆみ めんどくさい女(笑)
        譜久村聖  ( ̄―+ ̄*)キラーン
        生田衣梨奈 流石生田(* ´∀`*)ノ
                みんな思っと-やろ??笑
        鞘師里保  超わがまま!を我慢してるつもりです。笑
        鈴木香音  健康体
        飯窪春菜  漫画オタクの太鼓持ち★です。
        石田亜佑美 踊れるチビ(笑)
        佐藤優樹  うるさい。
        工藤  遥  「弱」 本気で体が弱いのです。汗
                誰にも負けない体の弱さが自慢です(笑)もやしっ子バンザイ!
        小田さくら  不自然な人。

        やっぱりさくらちゃんはアイロニーで確定ですね (笑)

スポンサーリンク


Follow me