今の小田さくらの魅力に気づいている人は幸運である

モーニング娘。’14がツアー「モーニング娘。’14 コンサートツアー春~エヴォリューション~」をオリンパスホール八王子からスタートさせました。この初日の東京では、12期メンバーオーディションが発表されたり、他のアイドルも見学しに来たりという話題もありましたが、コンサートのステージパフォーマンス自体もかなり話題になっているようです。

スポンサーリンク

その中でも、特に我らが小田ちゃんにフォーカスしたこのニュースサイトのレポートが素晴らしかったので引用します。

ここ最近のモーニング娘。’14といえば、鞘師里保や石田亜佑美を中心としたダンスが魅力的なパフォーマンスグループとして生まれ変わり、フォーメーションダンスも話題となりいま、コンサートを「見なければいけない」アイドルグループの一つとなっている。

(中略)

20140316-def_1003

歌唱力では、小田さくらの成長が急角度で上がっている。鞘師里保とメインボーカルを張ることが多い小田さくらだが、ここ数ヶ月で一気に声に色気が増し、「大人の女」の顔も魅せるようになった表現力が格段に上がり、鞘師里保と共に現在のアイドルグループでは最も魅力的な「歌」を聞かせてくれる。小田さくらの成長で、鞘師里保とのライバル関係がより加熱すれば、現時点でも高い歌唱力の二人がさらに高め合い成長する。そうなった時に、現在注目されているダンスパフォーマンスに加え、「歌」がモーニング娘。’14の武器になることだろう。楽しみで仕方がない。
モー娘。’14春ツアー初日で魅せた「小田さくらの急成長」と「道重さゆみの本気」 » dwango.jp news – アイドル・ボカロニュース”

そう!それ!そうなんですよ!

当初から、分かる人には分かる「不思議な色気」があると言われていました。

しかし最近の小田ちゃんの色気といったら、相当魅力に気づかない鈍感な人でも「あれっ?何だか小田が…!」と気付くくらいのレベル。動きや仕草の端々に現れる、隠しても隠し切れないその色気と、急激にレベルアップし続けるメイクスキルで「大人の女」になってしまいました。

さらに、「声の色気」です。あの『Be Alive』で見せた伸びやかな歌唱は、少女らしいみずみずしさにあふれた素晴らしい歌声でしたが、最近ではそこに「艶(つや)」が加わり、声の色気がましているのです。
もちろん、歌の「表現力」が現在のモーニング娘。いやアイドルシーンで一番魅力的なのは当サイトをご覧の方には言うまでもないでしょう。

いや本当に、この成長を目撃できる、同じ時代に生まれて、魅力に気付いて応援をすることができて良かったな、と思います。

そして、このツアーでエヴォリューション…進化の目撃者となれる方たちは本当に幸運ですね。

また、たまたまこの記事を見た通りすがりの方も、まだ大丈夫です。何かを始めるに遅すぎるということはありません。さあ、素直な心で小田さくらを見てみてください…。

今の小田さくらの魅力に気づいている人は幸運である” に 23件のコメント

  1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

    いまのところ、オリックス劇場参戦予定ですが、岡山・広島あたりも狙ってます。
    もちろん娘も一緒に行きます。大阪では旦那も連れて行きます。
    小田さくらちゃんの成長をしかと見届けて参ります。

    1. yakata

      私も5月のオリックス劇場が抽選で取れました。
      結構先ですがより進化した姿が見られると楽しみです。

      1. 管理人管理人 投稿者

        おふたりとも、歴史の目撃者になってきてください!

        yakataさん、ユーザー登録ありがとうございます♪ 掲示板でもお待ちしておりまーす。

  2. さくらさく名無しさん

    さくらのしらべ3で、「小田さくらの成長が急角度で上がっている」のを自分も実感しました。しかも、ぎりぎり目一杯じゃない。まだまだ伸び代があるんです。いったいどこまで伸びていくのか、現時点では見当もつかない。

    1. さくらさく名無しさん

      どんな風に変わっていくか、それが予想できない感じが見ていて楽しいです。

    2. 管理人管理人 投稿者

      本当に私達はすごいものを見ているのかもしれません。

  3. 小田さくらちゃんを応援します

    技術的な部分ではまだまだアイドルサイボーグあややとはかなり差があるけれども、あややにずっと感じていた“この子は今本当に歌ってて幸せなんだろうか?”という不安を、さくらちゃんには微塵も感じません。
    自撮りもイメージトレーニングとして楽しんでいる雰囲気、なんか本当にショービジネス向けのハートを持っているんじゃないかと、そのあたりにも期待してしまいます。

    1. さくらさく名無しさん

      アイドルサイボーグではなく、ショウビジネス向けのハートを持っているという表現よくわかります。これからまだまだ経験して、変化、成長していく様を楽しく見守りたいです。

    2. 管理人管理人 投稿者

      >あややにずっと感じていた“この子は今本当に歌ってて幸せなんだろうか?”という不安を、さくらちゃんには微塵も感じません。

      これ、すごく重要な指摘だと思います!

  4. さくらっきょファン

    早くファンになったからどうってわけでもないですが、やはりお得感?!は否めないですね♡ これからも見守って行くのが超超楽しみですっ

    1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

      どんなに大人っぽいメイクをしても、手指とか足首とかまだ子供っぽくて、そこが萌えます。
      本当に今の瞬間だけですよね。

      1. さくらっきょファン

        萌え、、!確かに、、最近チャンス!の時の生写真を見ているのですが、ほんっとあどけないです。それと比べたら今は確かに違うけど、、でも、何が違うの?ときかれたら、、「?」。あの時はすごく「かわいい」って思っていて、最近は「かわいいけど、、、大人」に私の中で変化してます。昨日の妹さんに対するブログもなんか思春期だな〜、さくらっきょ家も3人も若い子供がいてきっとこれから大人への成長につれて3人ともぶつかり合ったり親とけんかしたりと、藻掻くのだろうな、、と思うとなーんか甘酸っぱいですよね。今まではアイドルに「夢中」な事が多かったですが、さくらっきょはなんか「冷静に夢中になれる」という新感覚で、、、不思議楽しいです☆(長い、、!)

  5. さくらさく名無しさん

    グループ内のライバル関係は実際あるんでしょうが、まだ隠し通せるレベル程度に収まっているんだと思います。それがより激しくなって隠せなくなってにじみ出るようになってくるとまたお互いいい刺激になるんではないかと思っています。

    1. 管理人管理人 投稿者

      そろそろにじみ出てきてそうな雰囲気はありますね…
      ダンスにおける鞘師―石田のライバル関係よりも歌の鞘師ー小田の関係のほうがジリリキテる感じです。

      1. 小田さくらちゃんを応援します

        女の勘なんですけど、さくらちゃんは鞘師さんのこと好きなんじゃないかな。なんか女子高的なノリで。

  6. さくらさく名無しさん

    グループアイドルの宿命ですが、歌がどんなにうまくても細かい歌割りじゃ満足しにくいものです。

    非ファンクラブ会員の方はさくらのしらべに行けない分、特に今度のミュージカルは必見だと思います。

    1. さくさくぽんぽんさくさくぽんぽん

      ハロミュージカルの新女王めいめいの演技ぜひとも見てみたいです。
      小田ちゃんは初めてだけど、いつも予想以上の活躍してくれるから期待してしまいます。

      オーディションもあるので、マスコミの取材とかもあるでしょうね。
      莉佳子ちゃんなんて今日のYahoo!トップに出るくらいですから。

      1. 管理人管理人 投稿者

        めいめいは実力者として知られてますけど、小田ちゃんならやってくれるんじゃないか!と思わせてくれますよねっ。

        1. さくらさく名無しさん

          さくらちゃんの初舞台、ほんとに楽しみです。しかもそれがミュージカル!
          願ったり叶ったりとはまさにこのことですね。
          さくらちゃんは「生まれたときからここ(舞台)にいますけど何か?」的な
          自然な立ち居振る舞いができてしまう人なんじゃないかと思ってます。
          歌も、ミュージカルミュージカルしたものじゃなくて、まるで話すように
          歌ってくれるんじゃないかと期待してます。
          ま、これは演出次第なので分からないですけど。

          1. さくらさく名無しさん

            >「生まれたときからここ(舞台)にいますけど何か?」
            初舞台のハロコンのときもそんなかんじだったのでたぶんそうなりそう、、、というより始めてのミュージカルなのにこんなにできて云々とかじゃなくて、自身のパフォーマンスでこの作品自体のレベルを一段階あげてほしい

  7. さくらさく名無しさん

    ハロの中で最も芸の神様に愛されてる子だと思います。
    歌が上手いだけではなく、
    ダンスも鞘師、石田に次ぐ者だと思います。
    高橋を超えられる可能性としては、鞘師よりも大きいかもしれないですね。
    鞘師は別次元の凄味をもっていますけどね。

    1. さくらさく名無しさん

      グループ内との比較ではなくてもっと他と比較できるスケールだと思ってしまうのは期待しすぎでしょうか?

      1. 小田さくらちゃんを応援します

        スウィートスポットの広い声質の良さは、松田聖子級に近いと思いますよ。声質だけなら、稀代のテクニシャンである松浦亜弥以上に恵まれているなと…
        だから少々音やリズムをはずしても心地よく聞こえてしまうのだと思います。
        時代を代表するパフォーマーに育って欲しいと願います。

スポンサーリンク


Follow me