このブログにも掲示板をおいてみようかな、と検討中です

今回はこのブログに遊びに来て頂いている皆さんにちょっと質問です。

以前、記事のコメント欄で

提案なのですがこのサイト独自の掲示板を設置できないでしょうか?

狼を見ないような人たちも集まって交流できる
場所があっても良いのではないかと思ったのですが・・・

とご提案をいただきました。

ふつう、一般的な「まとめサイト」だとそもそも管理人は記事にもコメントにも出てこない陰の存在ですし、通常のブログでも最近では交流はコメント欄からTwitterなど外部化されていく傾向にあります。

このサイトでも、掲示板やゲストブックの設置は特に考えていなかったわけですが、運用していくうちにファンサイト的な性質を帯びてきています。ファンサイトなら掲示板は定番アイテムですね。

スポンサーリンク

それ賛成です。トピックを特定しない掲示板があってもいいと思います。その掲示板の会話からトピックができてもいいわけですし、、

というご指摘もあり、確かに現状の性質・雰囲気だと、掲示板を設置してみるのも面白いかもしれない、と思いました。

でも設置したものの、心配なのは利用されるかどうかです。世の中にさびれている掲示板ほど寂しい物はないので、もし掲示板ができたら書き込んでもいいよ!という方は、この記事のコメント欄で一言「賛成」と書き込みいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

このブログにも掲示板をおいてみようかな、と検討中です” に 18件のコメント

  1. さくらさく名無しさん

    賛成!

  2. さくらさく名無しさん

    賛成です。

  3. さくらさく名無しさん

    賛成

  4. ななっしー

    管理人さんも参加してレスなどくれるなら賛成です!

  5. さくらさく名無しさん

    賛成です( ^ω^ )

  6. さくらさく名無しさん

    いつもお邪魔させて頂いてます。初めてコメントさせて頂きますが、賛成です!
    これからもブログを楽しみにさせて頂きますね!

  7. まさきんぐ名無しさん

    どっちでもいい

    ただキチガイまーちゃんアンチがわくからなぁ

  8. さくらさく名無しさん

    さくら愛に溢れたこのサイト、大好きでいつも拝見してます。

    私も掲示板開設に賛成です^^

  9. さくらさく名無しさん

    賛成ーー

  10. さくらさく名無しさん

    賛成ですー!いつも更新楽しみにしてます

  11. さくらさく名無しさん

    賛成ですが、
    なるべく軽い環境をお願いします

  12. 小田さくらちゃんを応援します

    賛成です。旦那にも書き込ませます。アンチが湧くと管理人さんの負担が大変だと思いますが…

  13. さくらさく名無しさん

    賛成です!!

    初コメですが、このさくら愛に溢れたサイトですばらしいと思ってました!なかなか2chに書き込みできないのでっ!大変だと思いますがお願いしますm(__)m

  14. さくらさく名無しさん

    賛成!初コメですが掲示板が出来たら書き込ませていただきます。

  15. さくらさく名無しさん

    賛成!
    掲示板が出来たら、どのタイミングで小田ちゃんのことを好きになったのか皆さんに聞いてみたい!

  16. 管理人管理人 投稿者

    皆さん!沢山の賛成票ありがとうございます!
    10票以上あったらいいかな、と思ってたので、予想を上回るご賛同嬉しいです。
    設置の方向で検討しますので、よろしくお願いしますね!

  17. さくらっきょファン

    荒しが心配ですが、言う事があれば(笑)カキコしまーす><☆

  18. SAVOY サボイ バッグ 新作  24SM12946406 3ポケット バラモチーフハンドバッグ パープル

    Ci Qin
    SAVOY サボイ バッグ 新作  24SM12946406 3ポケット バラモチーフハンドバッグ パープル http://www.danidestri.com.br/js/X93/Savoy-index.html

スポンサーリンク


Follow me